Reon&Roses+Lara

ブラックベリーが梅雨明け宣言♪

きょうは青空が広がり、夏の空です♪
中国地方も梅雨明けしたもようです^^v


きょうから3連休ということで気分も落ち着いて、収穫したブラックベリー3回分を
夕べ煮詰めてきょうコンフィチュールに仕上げました^^♪
b0075541_1823689.jpg
梅雨の間、車の中でドライに保っていたバラも色は悪いけれど、
なんとかポプリにして瓶に詰めましたよ^^*
手前のリキュールグラスに入れたのは一昨年(?)作ったブラックベリー酒☆

夏のイメージに仕上がったかしら?





やっぱりれおんにも参加してもらわないとね^^♡
b0075541_17481719.jpg
春にはほとんど咲かなかったオレンジ色のバラ、パット・オースチンが
花は小さいけれど咲いてくれて嬉しい^^♪

美味しそうな色でしょう?
b0075541_1813061.jpg
結構酔います~笑



きのうの夕方、庭の木陰で鳴かない蝉を発見!!
b0075541_18111693.jpg
この蝉って夏の終わりに鳴いていたような気がするんだけれど、
違ったかな?^^;

皆さま、楽しい連休をお過ごしくださいね*^^*
by reon-roses | 2010-07-17 18:35 | MyGarden | Comments(6)
Commented by るんもちゃん at 2010-07-17 21:24 x
れおんママ~~~\∪*・ ェ ・*∪/

やっと梅雨明けだね~~♪
広島の方、ほんと大変だったね∪・ ェ ;∪
れおんママのところは大丈夫でよかった~~∪・ ェ ;∪

ブラックベリーお洒落だわーーー♪
リキュールも美味しそうっっ
私はお酒殆ど飲めないけれど、こういうものはちょこっとだけ飲めるー♪
完全に自家製のリキュールやコンフィチュールなんてほんと凄いっ
お写真も素敵~∪#´ ェ `#∪
蝉ちゃんもれおんママが撮ると可愛いわ~♪♪
Commented by sharifa-image at 2010-07-18 13:26
かご製のトレイがとっても気に入りました。
それにクロスの色と柄が素敵!!
グラスの下に敷いてあるレースがなんともエレガントで
まるで「赤毛のアン」にでてくるような雰囲気です。
きっとリキュールも美味しいのでしょうね~
Commented by reon-roses at 2010-07-19 09:48
☆*___るんもちゃん___*☆
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

連休に合わせたように毎日ピーカンな毎日だね^^☆
そうだね!
県北では雨の被害が酷くて、お気の毒です。
我が家は大丈夫だったけれど、最近の天候ではいつ、何が起こっても
不思議じゃないような気がしてきたよ^^;

普段はなかなか腰が重いんだけど、お休みだと思うと動けたよ~笑
ブラックベリー、おしゃれに見える??
よかったぁ*^^*
ブラックベリー酒もなかなかいけるよ^^*
きっとるんもちゃんにもOKだと思う^^♪
えっへへ、実のなるお庭生活も楽しいよ~~~♪
私の写真はついついいろんなものを入れたくなってごちゃごちゃしちゃう^^;;
でもそう言っていただけて嬉しい♡
こんなにいい天気なのに蝉の声は聞こえてこないよ^^;;
Commented by reon-roses at 2010-07-19 09:54
★*___sharifaさん___*★
おはようございます^^♪

籠のトレー、夏らしくていいかなと思って登場してもらいました^^
ブルーのクロスも青空のイメージでいいかな?と思ったのですが
思ったより色が濃くて??でした^^;
バラ模様はお気に入りですよ^^*
チュールレースは繊細で華やかで美しいですよね♪
ブラックベリー酒、色と共に香りも楽しめます^^
甘いからsharifaさんのお口に合うかな?
私には美味しいですよ*^^*
Commented by バニバニ at 2010-07-19 13:59 x
わぁ~!何ともオサレな感じ♪
ヾ(≧∇≦)〃
こんな感じでお茶したら幸せだろうなぁ。いい気分間違いない♪

で・・・・・コンフィチュールって何ですの??
オサレ過ぎて、アタシには何だか分かりません。。。。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

やっとこ梅雨明け~~。
雨でうっとうしいのは無くなったけど、水遣りが大変になっちゃったよ(苦笑)

Commented by reon-roses at 2010-07-20 22:44
☆*___バニバニさん___*☆
梅雨明けしたから、青空イメージで撮ってみたかったのよ^^♪
オサレな感じに見えたら成功だね^^v
うん!一人だとつまんないけどね^^;

あはは、、、
ジャムのことをおフランス語ではこういういたいだよ~笑
ちょっと恥ずかしいけれど、おしゃれに聞こえるように使ってみましたよ^^;

そうだよね?
あんなにジメジメしていたのに、今度は急に暑くなっちゃって^^;;
きのうは娘とお出かけ中にトイレに何度も座り込んでました^^;;;
水遣りも本当に大変だよね?

あ!きょう送りました^^*
カードもメッセも入れずにごめんねm(_ _)mスマン