Reon&Roses+Lara

暑中お見舞い申し上げます

今年の夏の暑さは厳しいですよね^^;

皆さま、どうぞ健やかにお過ごしくださいませ♪

b0075541_204354100.jpg




きのうの夕方お庭の花たちに水遣りをしていたら、枯れかけた紫陽花を見つけたんです^^;
柏葉紫陽花はいつのまにか枯れたものが多くて、慌てて全部摘み取りました。
アナベルも少しだけ残して摘みました^^
先日茶色に変色しかかっていて水に入れっぱなしのアナベルは枯れてしまっていました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
暑くて、花を愛でる余裕がなかったと思われます^^;;

ということで、今朝デッキでカメラを向けました♪
b0075541_20452671.jpg



***


b0075541_2053413.jpg


b0075541_20533758.jpg
この後、写真よりもっと多くの紫陽花たちは車の中で乾燥中・・・♪


パーゴラのナニワイバラとヤマホロシがジャングル化しています^^;;
b0075541_20554256.jpg


あ!メドーセージがジャンプしてる!!?
b0075541_20553278.jpg



この前の連休に娘が帰省していました^^
一緒に買い物中にお腹の調子が悪くなった私です^^;
それでもいつも一緒に撮るプリクラにも付き合いました^^;;
「○○路」の私でも可愛く出来上がるから断らないんですよ~笑
いなくなるとやっぱり寂しくなってメールをすると、
「早く○○ちゃんを迎えなさい」と返事が返ってきました^^
まだ見ぬ次の仔の名前を今回教えてあげたからね^m^

娘が帰省したことで少し若返った私は久しぶりにレンタルショップで
音楽CDを借りてきました^^
この夏はこれで少しは元気に乗り切れるかな?
by reon-roses | 2010-07-22 21:23 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(22)
Commented by 沙羅ママ at 2010-07-22 23:43 x
とっても素敵な暑中見舞いの葉書♪

ほとんど亜熱帯と化した今年の夏
この葉書みたいにやわらかい日差しならいいのにな~~

この猛暑、体調崩しますよね
お大事にお過ごし下さいね!

まだ見ぬ次の子犬に早く会えたらいいな~~~~
Commented by joie* at 2010-07-22 23:57 x
れおんママさん こんばんは★
心和らぐお写真…この暑さを温もりに変えてもらったようです。
娘さんとのメールのやりとり・・いつかわたしも
そんな日が来るのかな…と 新鮮な感に浸ります!

それから…よいご縁を紡がれたのですね!!!
お名前も決まって…ご家族のお気持ちが伝わってきます!
うれしいな。。れおんくんも喜んでるね!
お迎えまでの日をともに数えさせてくださいませね^^
Commented by るんもちゃん at 2010-07-23 01:02 x
れおんママ~~\∪*・ ェ ・*∪/
こんばんはーー☆

わぁ~~、素敵~~♪♪
氷の入った麦茶なんかをそこで飲みたい~~
本を読んだり・・・とっても素敵な時間が過ごせそう♪
れおんママのお写真のおかげで涼しくなったよーー

次の仔のお名前、楽しみだなぁ~~
色々想像しちゃうっっ
名前が決まっていると、それだけで愛しくなってしまうよね。
ああ、可愛いんだろうな~~∪#´ ェ `#∪
Commented by reon-roses at 2010-07-23 07:01
☆*___沙羅ママ___*☆
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

そんな風に感じてくださって嬉しいなミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
きょうもカンカン照りみたいだよ~~~◎◎
ワンたちにとっても辛いね^^;;
気をつけてあげてね^^*

あはは、、、つい口にしてしまったわ~笑
まだどこにもいないのに名前だけ、、、^^;;;;;
私も早く会いたい♡
Commented by reon-roses at 2010-07-23 07:07
★*___joie*さん___*★
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

簾越しの光は柔らかくて好き~♪
れおんのためにぶらさげたんですよ^^;
娘とのやりとり・・・みんないなくなった時、「空の巣症候群」になったっけ^^;;;
今、joie*さんが紡がれているお子さんとの絆・・・いつも素敵だな♪
って心が温かくなっていますよ^^♥

あらら!?ごめんなさい^^;
まだどこにもだれもいないんですよ^^;;
いつかどこかで、、、と名前だけ私が考えています~笑
早くご一緒に喜んでいただける日が来るといいのですが、、、
Commented by simple_natural at 2010-07-23 08:55
ママさん^^おはよう

紫陽花。。。とってもキラキラしてるね。
色が変わっていく姿もキレイ^^

お名前は決まってるのね。あとはご縁だわ。。
reonくんが探してくれると思うよ^^v
娘ちゃんとのdate若返りそう~プリクラなんていつ撮ったって感じ
今はイロイロ加工?できたりもするのかな?
Commented by wakaba0818 at 2010-07-23 18:38
こんにちわ~**
猛暑が続き体調管理が大変ですよね
お庭の管理は後にしてでも、自分の体調管理
アジサイの最後もきれいに撮影で来て素敵です
プリクラは、だいぶ技術の進歩でこの前孫の見せてもらってびっくりでした
でもプリクラはすごく楽しい写真が多いですよね

未来の○○ちゃんの名前は決まっているんですか?
思いはきっといいご縁でつながると思います
話があったら夏バテなど飛んで行ってしまうかもしれません(^-^;)
我が家のバディ-は16年目に入りましたが、
この暑い夏乗り切れるか心配ですが、食欲がよく安心しています

猛暑お見舞いですが、TBします(^-^)
Commented by さんしゃいん at 2010-07-24 10:51 x
れおんママさん 猛暑お見舞い申し上げます。(実はママの暑中見舞いがうれしくて・・・)
京都はひと肌気温です・・・

娘さんとのプリクラ!
次の方のお名前!

私もあの世で出会う?次の子の名前、考えてもかまいませんよねえ。
虹の橋のたもとにふたり、待ってるけど・・・
Commented by reon-roses at 2010-07-24 12:17
☆*___るんもちゃん___*☆
きょうも真っ青な空が広がっています☆
お部屋の中から見ているにはいいけどね^^;

ちょうど枯れた紫陽花を見つけてカットしたから、簾を降ろして
撮ってみました♪
いい感じに撮れてる?
あはは、、、実際はここも暑いよ~~~笑
れおんなんか即部屋に飛び込んできたもの~爆

えへへ、、、
まだ姿かたちもないけれど、名前だけでも考えてないと寂しいからね^^;
うふふ、、、どっちもお楽しみだよ~~~^^♡
Commented by reon-roses at 2010-07-24 12:25
★*___mihoさん___*★
こちらはきょうもかんかん照りだけど、そっちもきっとおんなじだろうね^^
ライブも燃えるだろうけど、若いから体は大丈夫だよね^^v

紫陽花のきらきらを見つけてくださって(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
綺麗に色変わりする紫陽花と、即枯れちゃうのとあるみたい^^;;
きょうも随分カットしました^^;;

仔バニちゃんはまだご縁がないみたいで、、、
名前だけでも考えるのは楽しいからね♪
気長に待つことにしています^^*
きっとれおんが連れてきてくれるよね?

プリクラ・・・初めは時間制限中に言葉を書いたりが全然できなかったの~笑
娘は年季が入ってるから早いし、上手だよ^^
昔も知らないので比較はできないんだけど、いろんなことができるみたい☆
一番は皺もしみも消えて、タレントさんみたいに仕上がることかな?笑
Commented by reon-roses at 2010-07-24 12:32
☆*___wakabaさん___*☆
猛暑見舞いのTBをありがとうございました^^
私もいただきました^^v
やっぱりみんな思うことはひとつですね~笑

きょうもお腹の調子が悪くて、嫌になります^^;
紫陽花もバラも最後まで愛でてあげたいです♪
プリクラ、初めは制限時間内に飾り付けや文字入れがまるでできなかったのですが、
今は少しはできるようになりました~笑
何が一番いいかって、、、私達の年代でも若い子と同じように可愛く仕上がるんですよ~笑

仔バニちゃんのご縁はまだなさそうなのですが、名前を考える楽しみは
ありますものね^^
そうそう!お話があったら嬉しくてお腹の調子も即よくなるのは
わかっていますよ~笑

バディ-ちゃん、16年目って素晴らしいですね☆
食欲があれば今年の夏も元気に乗り切ってくれると思います^^
応援していますよ♡
Commented by reon-roses at 2010-07-24 12:38
★*___さんしゃいんさん___*★
猛暑お見舞いのお言葉をありがとうございます^^♪
そちらの夏は厳しいですものね^^;
お互い頑張ってこの夏を乗り切りましょうね!
暑中見舞いが嬉しいと言ってくださって嬉しいです*^^*

普通の写真は絶対お断りなのですが、プリクラだととっても可愛く
仕上がるのでお付き合いできます~笑
仔バニちゃんとのご縁はまだなさそうなのですが、名前を考えるのはできますからね~笑

さんしゃしんさんを虹の橋のたもとで待ってくれている「ふたり」が
いるのですね^^
名前を考えるのは「あの世で出会う子」なんですか?
「この世」では考えられないのですか?
Commented by lambsear at 2010-07-24 14:20
ママさん、こんにちは♪
今日も猛暑の東京です ^^;
お腹の調子はいかがですか?
お腹も暑さにびっくりしちゃったのかな?

ママさん、プリクラ楽しんじゃうとは若いわ~ (@_@)
私が撮ってたのは極々初期の頃でしたよ。
今、機械の前にたったらあたふたしちゃいそう(笑)。

アナベルも、↑収穫祭もママさんのお世話と愛情の産物ですね!
トマトも育ててたのですか?
この間、真っ赤に熟したトマトでラタトゥイユ作ったら美味しかったですよ ^^
材料切ったら、あっという間にできちゃうのでママさんもぜひこの夏作ってみてくださ~い。
冷え冷えビールにも、白ワインにも合います♪

↓プロファイルのレオンくんの写真、大きいのサイズでみたいな~♪
過去記事探したらみつかるかな。
Commented by バニバニ at 2010-07-24 21:01 x
お腹の具合は大丈夫ですか?
アタシも今日ちょっと・・・・・(笑)

爽やかな感じがいっぱい~~~。
見てると涼しく感じます。そして小物の可愛い事!!!
れおん母しゃまのお家のメインのイス。
あそこに座ってみたいーー♪ (*´∀`*)

おチビちゃんの名前、もう決まっているのですね♪
楽しみ~~~♪
Commented by lambsear at 2010-07-24 22:19 x
P.S. ママさん、過去記事一発でみつけましたよ~ (^^)v
2008/7/19でした ^^
Commented by reon-roses at 2010-07-24 23:07
☆*___lambsearさん___*☆
こんばんは^^
きょうはどこも猛暑だったのですね?^^;
梅雨時に一度、暑くなってからはきょうで2度目でした^^;;
でもね、きょうは職場のみんなでビアガーデンに出かけたんです。
アルコールはさすがに遠慮したのですが、食べ物は結構進みました^^;
出かける前に整腸薬を。
帰ってからは消化薬をのんだのですが、今のところ大丈夫みたいですよ~笑
やっぱり暑さのせいなんだろうと思います^^;

あはは、、、自分からプリクラを撮ることはないですが、娘が好きなので
つき合わされるのですよ^^;
今でも尋ねながらぼつぼつです~笑
でもほら、皺もシミもな~んもなく可愛く撮れるからいいですよね♪

暑いからなんとか涼しげにと、汗を流しながら撮ってみましたよ^^*
アナベルは綺麗にドライになるから綺麗ですよね☆
トマトも植えました^^
プランターに3本~笑
でもちゃんとできるから楽しめます^^♪
真っ赤に熟したトマトでラタトゥイユ・・・今度是非作ってみますね♥

れおんのプロフ画像、あとからお教えしようと思っていました^^;
Commented by reon-roses at 2010-07-24 23:14
★*___バニバニさん___*★
こんばんは^^
きょうは暑い中お疲れ様~~~♪
あらら??バニバニさんもきょうはお腹の調子が悪かったのね?
やっぱり暑さのせいだよね?^^;
きょうは夕方から職場のみんなでビアガーデンにでかけたのです^^
ちょっとバタバタしててごめんなさいねm(_ _)mスマン
出かける前に整腸薬を。帰ってからは胃腸薬を飲んで、今のところ
大丈夫みたいです~笑
さすがにアルコールは遠慮しましたよ^^;

涼しく見えますか?
それだと汗を流しながら撮影した甲斐があったというものだわ^^v
スイスからやってきたブラックベリーが入ったパニエが可愛いでしょう?♪
あはは、、、あの白い椅子ね、今年の梅雨で1本腐っちゃいました^^;
バニバニさん、修理に来て~~~!
どうやって治したらいいのかわからないんだもの^^;;

そうなの。本犬はまだご縁がないみたいなんだけれど、名前を
考えるくらいいいよね?^^
Commented by reon-roses at 2010-07-24 23:16
☆*___lambsearさん___*☆
ビアガーデンに出かけている間に、先に見つけてくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
あの年のブラックベリーは綺麗だったわ~~~☆
Commented by sharifa-image at 2010-07-25 08:10
「暑い」という言葉を一日に何回言うだろう?と
思うほど千葉も暑いです。
お元気ですか?
ままさんの素敵な花写真は毎回とても参考になります。
次の仔の名前を私も早く知りたいです!!
どんな仔でどんなお名前なのか楽しみに待ってますね
Commented by reon-roses at 2010-07-26 12:20
★*___sharifaさん___*★
こんにちは^^
きょうも暑い!暑い!!暑い!!!~~~~~^^;;;;;
そちらも同じく暑いのですね?笑
ずーっとお腹の調子がいまいちですが、きょうから少し元気になって行くつもりです^^v

あらぁ?sharifaさんにそう言っていただけると嬉しいです*^^*
なんせ身近なお花で四季を表現ですから^^;;
あはは、、、
なかなか次の仔とのご縁がないのですが、名前を考える
楽しみはあってもいいですよね?
ご一緒に気長に待っていてくださいね^^♪
Commented by tolliano_papan at 2010-08-01 16:33
こんにちは^^;

簾越しの光が夏の雰囲気っすね〜♪
まったり浴衣着て、熱いお茶でもいただいて
涼を感じたくなっちゃいます。

やっぱ冷たいアイスの方がいいかな^^;

めっちゃ猛暑ゆえ、どうぞご自愛くださいませ^^;
Commented by reon-roses at 2010-08-02 00:11
★*___トリアーノさん___*★
こんばんは^^

簾でも降ろさないと夏の強い光線に柔肌がやられてしまいそうです~笑
雰囲気だけですよ~~~
撮ってる本人は汗だくですからぁ、、、^^;;;

そうそ!
冷たいアイスの方がいいと思われます^m^

お腹を壊した同士、これからも気をつけてまいりましょう^^;;