Reon with LR & Roses

恵みの雨♪

夕べから今朝にかけて雨が少し降りました^^
そのせいかな?バラが美しく咲いていたんです♪
b0075541_2124315.jpg
毎日ぽつぽつと咲くヘリテージがきょうも綺麗な顔を数個見せてくれましたよ^^
このバラは本当に愛らしいです♪
白から緑に色を変えて、グリーンアイスがまた咲いてきました

今朝は少しだけ実っているブルーベリーを初めて収穫できました^^*





スイスからやってきた小さなパニエとバラが似合ってとっても可愛い~~~^^♪
b0075541_2157409.jpg


きょうも少しずつ違う写真(^^;)が続きますがお許しを!m(_ _)mスマン
b0075541_2262788.jpg


b0075541_2210013.jpg


b0075541_2211352.jpg


後ろの方の黄色っぽいイングリッシュローズは何だったかな?
明日名札を見てきます^^;(※追記:ジュード・ジ・オブスキュアでした
わりと最近我が家の子になったバラは名前を覚えられないものが多いのですよ^^;;
b0075541_2212617.jpg
右手前の白バラはソンブレイユ♡


b0075541_22125712.jpg


b0075541_22135518.jpg


b0075541_22144698.jpg


b0075541_2215276.jpg

なんだかとってもハッピーな朝でした^^♪

by reon-roses | 2010-07-29 22:42 | MyGarden | Comments(12)
Commented by バニバニ at 2010-07-29 23:05 x
れおん母しゃまのバラ、とっても柔らかい色してる~
ふんわりいい感じ。
やっぱり雨だったんですね~~。
こちらも雨。水遣りはちょっと楽出来ました(笑)

!!!
トマトの収穫もあったのですね~~~♪
(*´∀`*)

(トマト・・・・ですよねぇ?)
Commented by reon-roses at 2010-07-29 23:15
★*___バニバニさん___*★
やっぱりどれかを削除しようかと画像を眺めていました~笑
ね?柔らかい色だよね?
こんなバラが好きなのよ~~~*^^*
雨は少しだったけど、でもバラは正直だよね♪
水遣りはきのうの夕方端折りました~笑
きょうは日中は晴れたけど、夕方は過ごしやすかったよ^^v

うん!プランターに植えた3本のフルーツトマトももう終わりです^^;
れおんに一日お供えしてから、いただいています^^

えっ!??
トマトじゃなかったら何に見える???^^;
Commented by マルか~ちゃん at 2010-07-30 00:31 x
バニバニさんが言うように、柔らかい(淡いって言うのかな?)カラーが素敵ですね~~♡
雨が降って、植物にも人間にも恵みの雨でしたねっ♪
Commented by るんもちゃん at 2010-07-30 06:46 x
れおんママ~~\∪*・ ェ ・*∪/
おはよぉ~~☆

可愛いっ
これは可愛いねーーー!
普通だったら何千円も出して買うようなフラワーアレンジがおうちで出来るって凄いなー∪#´ ェ `#∪
私もいつもべるんに飾ってあげたいー♪

トマトも艶々で美味しそうっ
淡い色の中に赤が効いているね♪
やっぱりどれもポストカードに使えるお写真だわー
素敵∪#´ ェ `#∪
Commented by reon-roses at 2010-07-30 12:35
☆*___マルか~ちゃん___*☆
そうそ!こんな優しい色のバラが大好きなんですよ^^♪
梅雨明けしてから、毎日カッラカラだったでしょう?
バラもホッと一息ついたんだと思います^^

ワンコにも恵みの雨だったかな?
雨が降ってから、少しだけ過ごしやすくなっています♪
Commented by reon-roses at 2010-07-30 12:43
★*___るんもちゃん___*★
こんにちは^^
雨が降ってから少しだけ過ごしやすいきのう、きょうですよ^^♪

でしょう?
優しい雨のおかげで優しく咲いてくれたのかな?
たまたまそこにあったパニエに飾ったら、益々可愛くなりました^^
この後、ガラスの器に入れ替えたけど、籠の方が似合ってました♪
そういえば以前おんなじことを言われたことがあるような^m^
考えてみればそうかも~~~^^
るんもちゃんはバラを育ててなかったっけ?

今年はフルーツトマトを3本、プランターに植えました~笑
もうおしまいだけど、家で作ると皮がかたいのよね^^;
美味しそうに見える?
よかったぁ*^^*
ちょっとお気に入りだとロゴを入れたくなります^^*
Commented by lamp4sn at 2010-07-30 16:43
レオンママさん

ポプリの件、ありがとうございます^^
はい、ほんとにいつでもいいです〜♪

おろし金、キャンドルを中に。。。綺麗そう。
もし、そうして写真撮ったら見せて下さいね。

今日のバラのアレンジ、可愛い^^ 親指姫が出て来そうだなぁ。

赤い丸い実はなんですか?プチトマトみたい。
Commented by reon-roses at 2010-07-30 21:15
☆*___naeさん___*☆
こんばんは★
ポプリ、出来は悪いのですがマイガーデンに咲いたバラだということで
楽しみにしておいてくださいね♪

おろし金・・・最近暑いからお出かけもしないし、ブログねたがないんです^^;;
宿題をいただいたようで嬉しく思っていますよ^^
近々写真を撮ってみたいと思います^^*

今回のバラたち、可愛いでしょう?♪
優しい雨が咲かせてくれたんでしょうね^^
このあとガラスの器に入れ替えたのですが、籠の方が可愛かったです^^

赤いのはプチトマトですよ^^;
ベリーと一緒だと違うものに見えるのかしら??
Commented by simple_natural at 2010-07-31 08:36
ママさん^^おはよう

薔薇。。。とっても色合いが可愛い。。
我が家はパットさんだけが小さく咲いてるよ^^;;
プチトマトだったの??何かの実かと思った(笑)
今年もポプリ作ったのね~^^b
去年貰ったポプリ!色は少し変わったけどほんのり香ってるよ~。
Commented by reon-roses at 2010-07-31 08:47
★*___mihoさん___*★
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

この日のバラたちは久しぶりの雨に包まれて優しくほっこりと咲いてくれました♪
可愛いよね^^♡
このあとガラスのフラワーベースに入れ替えたんだけど、籠の方が
ナチュラルでいい感じでした^^
今咲くバラは小さいよね~笑
パットさん、mihoさん家では春も夏も咲いてくれてるのね♪
我が家のは春は咲かなかったけれど、2番花あたりからぽつぽつと♪
あはは、、、
ベリーと一緒だと何かの実に見えるんだね?^^;
しっかりプチトマトですが、、、^^;;

今年は初めに乾燥させたのは枯れ枯れでほとんど捨てました(T_T)
次の子たちも少し色が悪いけど作ってみたの~♪
mihoさん家にもお届けしますね^^*
Commented by hakutou5 at 2010-07-31 16:26
こんにちは~。
我が家のバラは現在青息吐息状態で花など見られませんが、
さすがにreon's gardenには沢山のバラが咲いているのですね。
グリーンアイスハミニバラですか白から緑に変わるのですね変っていますね。
Commented by reon-roses at 2010-07-31 21:02
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
きょうも暑かったですね^^;
顔から汗が流れてマスカラが流れて目の下が真っ黒になりました(T_T)

毎日少しずつですが咲いてくれています♪
本数が多いですからね^^;;
でも雨が降った後で、この日のバラは微笑んでいるようでした♡
グリーンアイスはミニバラですが、咲き始めはピンク色でそのあと
白→緑とずっと楽しめるんですよ^^
それに一年に何度も咲くんです^^♪
バラ愛好家の中で、人気のあるバラだと思います^^