Reon&Roses+Lara

ペニーロイヤルミント*

暑い毎日が続いて、お庭の木や鉢で枯れたものがあるんですよ(T_T)
夕方の水遣りも1時間以上かかるし、こちらもへとへとです^^;

そんな日々の中で、今次々と咲いて心和ませてくれるのがペニーロイヤルミント
b0075541_2133477.jpg
思い出せなかった名前を先日バニ友に教えてもらって、やっとすっきり^^v
こちらはきのう摘んでぶら下げたものを今朝撮りました♪
暑い時でも楽しまないとね^^♪





きのうバニ友と話をしたためか?きょうはれおんのことが思い出されて
涙が出て仕方がなかった!
本当にれおん(バニ)は愛すべき存在だった♡
b0075541_21423964.jpg

b0075541_21585475.jpg

b0075541_21553310.jpg

b0075541_21563037.jpg

b0075541_21581967.jpg

b0075541_21593720.jpg
先週の土曜日にお出かけした際の写真の整理をなかなかする気が起こらなくて
更新できませんでした^^;
連日暑くて疲れていることもあるとは思うのですが、
気ままにその時「いいな♡」と思う対象にカメラを向けるのが好き♪
他の方にとって「たいしたことはない」と思われることでも
わたしにとっては大切なんですよ^^


真夏の今、お庭では蝶や蝉のペアリングをよく見かけます^^;
我が家では遅くから蝉の鳴き声を聞き始めましたが、
疲れて、気ぜわしい鳴き方に聞こえます^^;
今朝カメラを向けた蝶々、広げた羽を背面から撮ろうと動いたら逃げちゃったので
このアングルしかなくてごめんあそばせ~~~^^;;
b0075541_2203060.jpg

by reon-roses | 2010-08-04 22:37 | MyGarden | Comments(12)
Commented by lambsear at 2010-08-04 23:30
ぎゃーっ、コメント入れようと最後まできたら・・・、




アゲハ蝶が・・・、

蝶が・・・、

蝶が・・・。


あ、しつこかったですね(笑)。
蝶々って苦手なのー ^^;
素早くコメ欄まで逃げてきました(笑)。

>他の方にとって「たいしたことはない」と思われることでも
わたしにとっては大切

わかりますよ~ ^^
感じ方は人それぞれですもの。
違う見方を教えてもらうことによって新たな発見もあるし、
いつでも視野を広くしていたいな~って思います。

ペニーロイヤルミント、ミントの一種ですか?
爽やかな香がするのかしら ^^

毎日のお水遣り、暑い中大変ですね。
休憩しながら具合悪くならないように気をつけて♪
Commented by るんもちゃん at 2010-08-05 07:14 x
れおんママおはよ~~\∪*・ ェ ・*∪/

うう、そうだったのかぁ・・・
れおん君は本当に本当に可愛くて愛しくて存在感たっぷりな子だよ。
私も未だに一人でくよくよしちゃうことがあるもの・・・
でも、べるんやれおん君のおかげで、れおんママとこんなに仲良くなれて、素晴らしいプレゼントを残してくれたよね。

ペニーロイヤルミントっていうのねー
すごい素敵っっ
香りもいいのかな~~
れおんママのおうちは素敵がいっぱいだわぁ~∪#´ ェ `#∪

蝶、綺麗だねっ
はじめて見た!!!
そんな風にくっつくのかーー
1匹では遊びに来てくれるけれど、ペアではまだ来てくれないわー
れおんママのお庭は、蝶も蝉もみんな居心地いいんだろうね♪
Commented by joie* at 2010-08-05 13:01 x
・・・Share・・・
いつも感動の共有をさせていただいています^^
ありのまま感じるままのお写心だからこそ
ママさんのお写真は心に波打つものがあるのでしょう^^
ありがとうママさん^^
れおんくんもお部屋の涼しい所をさがして
母さんのそばでのんびりしているのよね^^
わたしもちょうど昨夜バロン(先代)の夢をみました。
彼の匂いもどことなく感じることができて
とても嬉しい朝となりました。

Commented by バニバニ at 2010-08-05 21:10 x
ああ・・・・・これがそのミントなんですね。
なるほど。
ドライの前はいったいどんなお花だったろう。お庭で見てるのかな。
お花に疎くて・・・・困ったもんだ(笑)( ̄‥ ̄a;)

最後の蝶見てると・・・・生きる事、死ぬ事、生まれる事・・・・・
れおんの事思いながら見せて頂きました。

(勿論家のワンズの事もね)

Commented by reon-roses at 2010-08-06 12:29
☆*___lambsearさん___*☆
あれ~~~~~~~っ!!
うっふふ、笑い事ではないけれど、lambsearさんって蝶が苦手なんですね?
ごめんなさいね^^;
私も蛾は撮らないけれど、蝶は手で掴めますよ^m^(いじめかしらん!?)

日曜日に出かけたところの写真は撮りましたが、ブログ更新の
手は止まったままで、、、
この日撮ったペニーロイヤルミントはすぐにアップできました~笑

つい、好きな写真のところに遊びに行っちゃいますが、
視野を広げることはしなくっちゃですよね?
またいろんな写真家を紹介してくださいね^^

そうそう、ミントの一種ですよ♪
刈ると「スーハー」します^^*(わかるかな?)
和名に「ハッカ」がついていましたよ^^
葉を乾燥させてサシェにして窓辺に置いてアリの侵入を防いだり、
防虫とかに使われるようです^^
首輪にしてノミ避けにも使われるとか!

もう毎日夕方、覚悟を決めて庭に出ます!^^!
首に凍らせた保冷剤(?)を巻いて、長袖・長ズボン、NHKで
紹介されていた紫外線防止帽子(?)を被り、いざ出陣です~笑

Commented by reon-roses at 2010-08-06 12:36
★*___るんもちゃん___*★
きょうも暑いよ、こんにちは^^

るんもちゃんも同じだよね?
さすがに以前ほどではなくなったけれど、時々思い出しては
涙します。
うんうん、れおんやべるんちゃんのおかげで素敵なお友達が
いっぱいできて感謝だよね♡♥

ペニーロイヤルミント、ミントの一種だけど今いっぱい咲いていて
段々ギクみたいな咲き方で可愛いのよ♪
少女のような気分よ~笑
香りは凄くはないけれど、和名に「ハッカ」がついているくらいだから
摘むと「スーハー」するよ^^(わかるかな?)

この日は水遣りをしていてセミのペアリングも見たよ^^;;
この暑い時期は昆虫たちの恋の季節なのかな?
強い光の中で恋も燃えているのね?笑
木々が伸びて茂ってきたから居心地がよくなってきたのかな?
Commented by reon-roses at 2010-08-06 12:42
☆*___joie*さん___*☆
きょうも暑いですね^^;こんにちは^^♪

私の感じたことに共感をしてくださって嬉しいです*^^*
そう感じていただけると、こうやって載せたことが報われます^^

れおん、そうかもしれませんね!
今年の夏は特に暑いから、部屋の涼しい場所で私を見ながら
ごろんとしているのでしょう♡

joie*さんも先代犬バロン君の夢を見られたのね?
そうそう!匂いってその存在を感じますよね♪
私も何度かあるのですよ^^*
そちらも共感していたのですね♪
Commented by reon-roses at 2010-08-06 12:48
★*___バニバニさん___*★
そちらも暑いよね?こんにちは^^☆

そうだよ~~~
これが先日バニバニさんところでお世話になったペニーロイヤルミントです^^
うん!何度かブログに登場しています^^;
パーゴラの下の白いチェアの左手前あたりに薄紫色で咲いています♪
こっちは思い入れがありすぎだから仕方ないよ^^;;

そんな風に感じてくださってありがとう^^
生きることって、いいことも悪いことも同じであリ続けることはできないものだよね。
最近、よく思います。
Commented by wakaba0818 at 2010-08-06 16:52
こんにちわ~**
暑いですね~のご挨拶になってしまいます(^-^;)
ミントとすだれがいい感じですね
こんな楽しみ方があるんですね
風が吹いたら香りがふっと遊びに出てきて、癒されそうです
このミントの香り好きです
この香りでまた思い出も沢山甦ってくるんでしょね
沢山思い出してやることはいいことだと思います
広い庭でも、昆虫などの色々な生命の営みが見られるんでしょうね(-.-)
Commented at 2010-08-06 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-08-06 20:59
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
夕方は少し風も出て水遣りが楽でしたよ^^*
でも土がカラッカラだから、時間がかかって大変です^^;

ミントの色が可愛いでしょう?
簾のところにぶら下げたらいい感じかとやってみたんです♪
風を感じられますか?
香りも楽しめていいですよね^^
摘む時は少女の気持ちになれるんです~笑
まだまだ時々れおんを想っては涙が流れます^^;
今の時期、蝉も蝶も暑い恋に燃えているんですね~笑
Commented by reon-roses at 2010-08-06 21:01
☆*___鍵コメ2010-08-06 17:21 さん___*☆
こんばんは^^
一応お休みの日をチェックして出したのですが、、、
でもお手元に届いたようでよかったです^^
ビックリさせちゃって済みませんm(_ _)m

そちらへうかがってコメントを残してきました^^v