Reon with LR & Roses

NHK広島キャンペーン 空に咲く花プロジェクト「みんなの空」写真入選☆

2ヶ月前、NHK広島のOさんからメールをいただいたんです^^
去年のNHK広島平和キャンペーン「空に咲く花」プロジェクトで入選した人への
今年のキャンペーンお知らせメールでした。

『今年は「花」ではなく「空」ということで、「この空の下でつながっている」をテーマに、
空を背景にした人の写真を募集することになりました。』

うーん!?
今年は空と犬だけではダメらしい^^;
思いついたのはこの一枚。
一枚だけ送って入選をいただきました^^v

b0075541_22253965.jpg

※追記しました: 「みんなの空」 新しくできたページです^^♪






「みんなの空」応募全写真展示(8月5日~6日)がNHK広島放送センター
1F「空に咲く花広場」イベント会場にて開催されるというので、
早速5日に一人で行ってまいりました^^*

会場に着くなりガーーーン!!
今年は写真が大型スクリーンに写し出されていなかったんです(T_T)
これじゃあ、家でTVを見るのとおんなじじゃ~あ~りませんかぁ?
この日は歩きが多いので標準ズームレンズ1本だけ持参したのですよ!
カフェにも寄りたかったからね^^;;
b0075541_23213426.jpg
応募総数287枚の中から、「この空の下でつながっている」という
メッセージを強く印象づけられる作品であるかどうかを基準に
広報スポット(放送)・ポスターに使用される24作品が選ばれたそうです。


あーあ!
こういう風にポスターにされると今回の写真は地味だし、目立たないわね^^;
TV用には横長サイズの方が絶対よね^^;;
何かと今回もお勉強になりました^^;;;
でも選んでいただいたのだから感謝いたしましょう☆
b0075541_23405981.jpg


一応記録用として^^;
b0075541_23445754.jpg



実はこちらは私の勘違いで、れおん一人だけの「空写真」を
初めに送ってしまったものなんです^^;
b0075541_23515122.jpg
もちろん選ばれる対象ではなかったのですが、
こうして展示していただいて嬉しいです♪



さて、今年は新しく「ピースシャドウ」展示がされていました。
『原爆のせん光は影だけを残して多くを消し去りました。
ここでは平和への思いを人々の「影」で表現した作品を展示します』
b0075541_2356739.jpg


b0075541_025849.jpg
ワタクシ、この場で写真を撮ってカバンを肩にかけたまま、
カメラ(たぶんモニター)を見ながら前方に歩いておりました。
右足が何かにぶつかりました!
何と前方が開けていると思っていたら、ピースシャドウ展示の柵(?)に
右足を引っかけてしまっていました^^;;
ちょうど写っているおば様の左側の白いバーだと思われます。
「わ!このまま転ぶのだろうか!!?」
「酷い転び方になるよな!^^;」
などと考える余裕がありました。
しっかし、次の瞬間、しっかりとバーをまたいで何事もなかったかのような
ワタクシがおりましたの^m^
幕(?)を留めていたものが2個ほど落下しただけでしたの^^
係りの方が静かに来られて、「あら?前ばかり見ていたものですから、ごめんなさい、ホホ」
と静かに微笑み返したのでした。
係りの方が何と言われたかは聞こえませんでしたの^^;;

すでに撮りたい写真は撮り終えておりましたものですから、
そそくさとその場を後にしたのは言うまでもございませんわぁ~



***


コンデジで動画を撮りました^^
こちらも一応記録用です^^;





***


おまけ画像が見たい??

この日は暑い中、広島の街を随分歩きました^^;
帰りの広島駅のホームで西日を受けながら15分ほど新幹線を待つ間に
汗が噴出し疲れがどっと出てきました!
父さんが迎えに来てくれるのを待つあいだ、地元のデパ地下のベンチにぼ~っと座って
カメラを向けたんです。
b0075541_0364985.jpg
お見苦しいですがお許しを<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

翌日は腫れて、正座すると邪魔になり痛みもあります^^;
でもね、最近元気のない私ですが、ちょっと自信が沸いてきたのも事実なんですよ^^
「ちょいと奥さん、まだまだやれまっせ!!♪」と、、、笑
もっと地に足をつけて、しぶとくまいりたいと思います^^v
by reon-roses | 2010-08-07 00:55 | れおん | Comments(18)
Commented by るんもちゃん at 2010-08-07 05:41 x
れおんママおはよ~~\∪*・ ェ ・*∪/
夜遅くにがんばったんだねーーっ
お疲れ様~~♪♪

わ~~、これだったんだねっ
凄い、今年も選ばれるなんて凄いよっっ
真っ青な空でないから、ぱっと目を引かないけれど、とってもとってもいいお写真。
向こうに虹が見える気がするんだよ。
大地と空、まさにこのお写真が一番ぴったりだと思う。
幸せがずーーっと続いているように思える。
うんうん、一番です!!

ひーーー
怪我、大丈夫・・・∪・ ェ ;∪
これは痛い~~~
。・°°・∪*> ェ <*∪・°°・。
痛いの痛いの飛んでけーーーっ

去年も、今年も、やっぱりれおん君からのプレゼントだね。
元気を出してって言っているようだよね。
れおんママはもちろんまだまだよ!!!
私よりもずーーーーーっと若いものっ
p∪*・ ェ ・*∪q
Commented by reon-roses at 2010-08-07 20:30
★*___るんもちゃん___*★
こんばんは^^
あのね!ユーチューブを久しぶりに使ったものだからログインするのが
なかなかできなくて、、、
ちょっと使わないとすぐに忘れてしまう年齢になってしまいました^^;;

去年れおんを失って、何かをれおんのためにしていたかった。
そんな時にちょうど写真募集が目に入って応募したのでした。
今年もお知らせをいただいてふさわしいものがないか考えて
応募しました。
最近また寂しさに襲われているので、選ばれて嬉しいです^^
そんな風に感じてくださってとっても嬉しい^^♡

あはは、、、後から見るとけっこう酷い怪我だよね?
その時は「どうしよう?」と焦りました^^;;
今も触れば痛いけれど、大丈夫!
ご心配(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!ね

そうかもね!
れおんからのプレゼントかもしれないね♪
うっふふ、、、
最近、何事にも自信を無くしてたんだけど、今回のことは
まだまだまんざらでもないと自信を取り戻したんだよ~笑
Commented by wakaba0818 at 2010-08-08 14:25
こんにちわ~**
「みんなの空」写真入選おめでとうございます(^-^)
本当に素敵なプレゼントいただきましたね
私も時々フォトコンに応募して、気分のメリハリをつけています
選んでいただけるとやはりうれしいものです
ポスタ-になって素晴らしいですね

>「ピースシャドウ」展示がされていました。
ニュ-スで流れていましたので、興味ありました
思ったより大きな作品なんですね
足のけが大丈夫ですか?
足元は怖いですよね
よくおしゃべりに夢中になって、散歩中つまづくことがありますが
バディ-のリ-ドでたすかることあります
大型犬の強みですね(^-^;)
遊ぶためには大事な足です、お大事に(-.-)
Commented by hakutou5 at 2010-08-08 16:21
こんにちは~。
暑いですね、昨日は投げやり気分で尾道へ花火を見にいってきました。
30万人の人出とか花火が13000発、人の方が多い。
写真入選おめでとうございます。
れおん君想い出の写真が記念になりましたね。
天国から応援してくれたのかもね。
Commented by sharifa-image at 2010-08-09 10:49 x
入選おめでとうございます。
一枚だけ送って一枚入選なんてすごい確率ではございませんか奥様!!
こうして毎年れおん君の姿が見られて嬉しいですよ
その後お怪我の方はいかがですか?
転倒直後は「なんてことありませんわよ」風でしたが
実はかなり痛かったのではないですか?
だって脚の脛ですよね、、、お大事にね

ええ、ええまだまだ奥様やれまっせ!!
先は長いですからね~  ゆっくり前に進みましょうよ
Commented by バニバニ at 2010-08-09 12:12 x
とても温かい、いい写真です。
空気感が優しいです。
心があったかくなります~。(*´∀`*)
入選おめでとうございます。

たった一枚を選んで・・・・すごいですね。
本当はいくつも送っていいものなの??

ほんと痛そう・・・・・しばらくはかさぶた状態ですね。
会場で、足元見えなかったかなぁ。
アタシもやりそうだ(笑)

Commented by reon-roses at 2010-08-09 15:20
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
ありがとうございま~~す^^
最近また寂しくなっていたので、夏の間はTVに流れる日を楽しみに
待ちたいと思います~笑
そうそう、先日もwakabaさんの作品が選ばれていましたよね♪
今年もポスターになっていていいでしょう?*^^*

「ピースシャドウ」展示、そちらのTVで流れていたのですね?
私は会場に行くまで知らなかったのですが、なかなかインパクトが
ありましたよ^^
足はあとで見ると随分酷くて驚いたのですが、(笑)
今では大丈夫です!^^!
あはは、、、バディーちゃんのリードに助けられるのですね?笑
まだまだバディーちゃんにも頑張ってもらわないとね!^^!
この年になるとやっぱり身体に自信がなくなりますよね?
でも転ぶことを避けて体が動いたので自信を取り戻したんです^^v
お互い気をつけて、遊びましょうね♪
Commented by reon-roses at 2010-08-10 12:28
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
きょうは台風の影響か曇っていていくらか過ごしやすいですね^^*

わあ、尾道の花火に行かれたのですね♪
更新が楽しみ~~~☆
私も一度は花火を撮りたいと思っているのですが、
暑いからなかなか行けません^^;;
海に映って綺麗でしょうね~~~♪

今年はご案内をいただいたのでいそいそと参加いたしました^^
れおん絡みはいつまでも、、、^^;
この夏もTVを楽しみに過ごせます^^v
Commented by reon-roses at 2010-08-10 12:35
☆*___sharifaさん___*☆
こんにちは^^
ありがとうございます^^
でしょ、でしょう~~~?
確率いいですよね?笑
これしか浮かばなかったと言うのが本音ですが、、、^^;
今年は後姿ですが、これはこれでいいですよね?^^*

傷の方は腫れと痛みは薄らいできましたが、打ち身の青あざ、
緑あざが縦に20センチほどできて、みっともないことになっています^^;
転ばなかったことの方が驚きで、痛みの方は忘れていました~笑

わーい!
「まだまだやれます奥様族」会員2号を授与いたします~笑
これからも一緒にいろんな楽しみを味わっていきましょうね♪
Commented by reon-roses at 2010-08-10 12:39
★*___バニバニさん___*★
こんにちは^^

わあ、そんな風に感じられますか?
嬉しいな*^^*
ありがとう☆

本音はこの一枚しか浮かばなかったの^^;
人と青空とれおんとを一緒に撮ったものがないんだもの^^;;;
何枚でもいいのよ^^
去年は人を入れなくてもよかったから、「花とれおん」の写真を
いっぱい送りました~笑

今では腫れも痛みも減ったけど、青あざ・緑あざが20センチほど、、、^^;
あはは、、、
それが足元を見てなかったんだよね^^;;
いやいや、バニバニさんはまだまだ若いから大丈夫だよ^^v
Commented by sara82kei at 2010-08-11 09:12
これ、良い写真だったもんね。
あっ、足じゃなくて入選作品(爆)
もう少し空が多く入ってたらとか、
後の屋根が無かったらとか、惜しい面はあるけど、
コンテスト用に撮ってるわけじゃないもんねぇ。
1枚だけ送って入選はお見事!
Commented by NOKO at 2010-08-11 12:14 x
れおんママ、入選おめでとう~!!
(こんなに遅くなってしまってごめんなさいね)

このお写真、私も大好き❤
ずーーーっと見ていたいお写真です。
何だか優しい気持ちになってきます(*v.v*)

あ、あし・・・
痛そう()>_<;)
大丈夫!?
私も若い頃自転車のお兄ちゃんとぶつかって
れおんママと同じ様な切り方したよ。
今でも開いた感じの傷跡になって残ってます。

元気が出てきて良かった!!
>しぶとくまいりたいと思います^^v
そうそう! それでこそれおんママよ♪ v(*^v^*)v
Commented by reon-roses at 2010-08-11 12:32
☆*___サラパパ___*☆
こんにちは~~~^^
夕べ更新しようと思いつつ、出来なくてよかったぁ~笑

うっふふ、この写真を載せた時のサラパパのコメントが嬉しくて
すぐに浮かんだ写真です♪
そうそう、今から写真を撮れないから仕方ないですよね?
あの小屋(?)は本当に邪魔ですよね?^^;
でもまあ、写真だけを見るコンテストじゃないからOKだったのでしょうね^^;;
他にふさわしい写真がなかったというものありますが、
サラパパのお褒めのコメント(?)が心強かったんですよ^^♡
Commented by reon-roses at 2010-08-11 12:41
★*___NOKOさん___*★
忙しいのに、わざわざおめでとうをありがとう*^^*
ミクシィ、いったん復旧してまた繋がらなくなってたけど、
NOKOさんの日記は大丈夫かな?笑
という私も、最近こちらのブログのバックアップを取ってないなぁ^^;;

わあ、そんな風に感じてくださって嬉しいな♡
しつこく更新しないでいてよかった~笑

あはは、、、
その場で転ばなかったのが奇跡のようで^^;痛みはたいしたことないです~笑
でも血は流れなかったんだよぉ^^v
中で流れたのかな?
傷から下20センチほどが今黄色になっています^^;;
おそらく傷も残らないと思うんだけど、、、

だってね!最近年を感じることばかりで↓↓↓ばかりだったのよ!
でも今回無意識にバーを乗り越えてすっかり自信を取り戻しました!^^!
応援をありがとう☆
Commented by lamp4sn at 2010-08-11 12:47
レオンママさん

入選おめでとうございます^^とっても素敵な美しい写真ですね。
レオン君と娘ちゃんなのかな?

NHKに行かれてたのですね。
私の実家はNHKから歩いて10分くらいのところだから、いつもその辺をチャリでウロウロしてました。
やっぱり、広島は大好きです。
NHKにあるスタバも好きなの^^

私は、色々あって、広島に帰る期間が6日→2日に変更になってしまいました。
だから、友達と遊ぶ約束も断って。
ナイターは明日の予定だったけど、それもキャンセルに><

お怪我大丈夫ですか?
脚って、ぶつけると痛いですよね。
私もいつも前しか見てないから、デパートでガラス戸にぶつかったり、何かにつまずいたり。。。
昔から、「あなたは注意力散漫なのよ。」と母に言われていました。
お互い、気をつけんといけんね。
Commented at 2010-08-11 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-08-11 21:48
☆*___naeさん___*☆
こんばんは^^
ありがとうございます^^
はい!れおんと娘と一緒にコスモス畑へ出かけた時の写真なんですよ♪

うふ、去年と同じように写真展示が始まった初日にNHKまで出かけました^^
わあ、naeさんは都会っ子なんですね^^
便利でいいな~~~♪
あら?NHKにスタバがあったのですね?

帰広を楽しみにされていたのに、それは残念(T_T)

怪我の方は転ばなかったことが嬉しくて痛みは感じませんでした~笑
今では痛みも腫れも少なくなりましたが、20センチほど内出血で
黄色くなっています^^;
あー、かっこわるぅ^^;;
うふふ、naeさんもけっこうおっちょこちょいなんですね?笑
ほうじゃね~、気をつけにゃぁいけんね!
Commented by reon-roses at 2010-08-11 21:53
★*___鍵コメ2010-08-11 12:53 さん___*★
そういうところがあったのですね?
あら、あら!?
どの程度だったのかな?
でも今のところは大丈夫なんですね^^
もう、鍵さんって泣き虫なんですね?
でも私も同じ立場だったら、鍵さんと同じだと思います。
そういう訳だったのですね?
うんうん、またの機会もあるでしょうから、今回は仕方ないですよね。

いえいえ、そんなことはないですよ^^
元気になることを祈っていますね^^*