Reon&Roses+Lara

お盆のおみやげは *LADUREE* にしてね^^♪

「おみやげは何がいい?」との娘からの電話に即答したのはこちら~♪
b0075541_2146551.jpg

以前ピエール・エルメのイスバハンを買ってきてもらって感激したので
次回はラデュレをと考えていました^^




もう、もう、パッケージを見るだけでワクワクしちゃいますよね^^
b0075541_21595620.jpg



少しずついろんなケーキやマカロンを買ってきてくれましたよ^^♪
こちらがイスバハン
b0075541_22205390.jpg


赤いバラの花びらについた雫がなんとも心憎いですよね^^
b0075541_22234012.jpg
マカロンの部分がサクッとして美味しい~~^^♪


チョコレートのケーキはどうもうまく撮れなかったな^^;;
b0075541_22281143.jpg
でもどの部分をとっても材料も何でも無駄な部分がないというか、
素材が生かされているし、洗練された味が素晴らしいですよね^^*


娘がリボンがついているのが気に入って買ったというフランボワーズのケーキ
b0075541_22315922.jpg
 

b0075541_2239011.jpg
お友達から届いた写真立てに飾ったれおんも参加していますよ♪
どうも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!



マカロン、マカロン~♪
b0075541_2244515.jpg
日本へ上陸してすぐに、お友達が並んで買って送ってくださったっけ



***


私は知らなかったのですが、有名らしいですね! 「セバスチャン・ブイエ」の*マカリヨン*
b0075541_22573397.jpg
「チョコレートとマカロンが生み出す新食感」 

「パステルカラーのふわふわマシュマロ」*マシュマロ・ギモーブ*はアップで撮るのを忘れたのですが、
↑の方で写っているピンクと黄色の四角いマシュマロですよ^^
お呼ばれした結婚式で出されて以来、娘のお気に入りになったお菓子らしいです^^


***


実はね!
「両方のおじいちゃん、おばあちゃんの家のお土産までちゃんと買ってきてね!」
とお代を払ってまで最近は貧しい娘にお願いしているのですが
私にはこんなものを買ってきてくれました

b0075541_23224981.jpg

b0075541_23284097.jpg
メモ紙と付箋のセットですよ^^
破れてしまった包み紙も可愛くて捨てられません~笑


b0075541_002165.jpg

美味しく、楽しく、忙しいおやつタイムでした^^♪
by reon-roses | 2010-08-13 00:05 | 日常 | Comments(12)
Commented at 2010-08-13 02:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2010-08-13 06:28
おはようございます^^;

うわー!イスバハンー!
うち、大好きですねん♪
ラデュレがいっぱい、るんるん♪

まったり優美なティータイムにほっこり^^;
Commented by ミニーまま at 2010-08-13 09:18 x
どちらのカフェで?って感じですね。

おいしそう。。

マカロン好きのあんこさん。
以前ダロワイヨのベーシックなマカロン12個入りを2日で完食してました。
若いからできることだわっ。とおもったけど。。
まさか、、れおんの母さんのおなかに全部?はいりました?(笑)
Commented by reon-roses at 2010-08-14 09:34
☆*___鍵コメ2010-08-13 02:05 さん___*☆
こんにちは^^

ね、ね?
ラッピングだけでも優雅な気分になれるよね?^^♡
香りはひとつはと~っても甘いの♪
ピンク色の包装紙ね!紙が薄くてテープがきれいに剥がせなかったのよ^^;;
でも可愛いからとっておくの~笑
味もぐーだし(古い?)、幸せ気分いっぱいでした*^^*
モデルさんが多すぎて忙しかったし、散漫になっちゃったかも^^;;;

この娘は買うのが好きみたい^m^
Commented by reon-roses at 2010-08-14 09:39
★*___トリアーノさん___*★
こんにちは^^

そうそ!
トリアーノ家でイスバハンを魅せていただいてその虜になったのだったかしらん?^^;
モデルさんとしてはピエール・エルメの方が美しいかな?
美しいし、美味しいし最高ですよね?
あちこちでラデュレを見かけていて羨ましかったので、今回は
いっぱい並べることができて、私もるんるん~♪

美しいお皿もラデュレのケーキがぴったりですよね^^*
Commented by reon-roses at 2010-08-14 09:46
☆*___ミニーまま___*☆
こんにちは^^

本当に美しいし、美味しいしのケーキを前に、とっても満足な
自宅でのカフェごっこでした*^^*
うん!とっても美味しかったですよ^^♪
あちら製のマカロンはちょっと甘みが強いのが私には難なのですが、
あんこちゃんは得意なんですね^^v
ダロワイヨのマカロンはどうなんだろう?
ダロワイヨのチョコケーキ(?)はお取り寄せができたので
食べたことがあるのですが、美味しかったな*^^*

私は3個のケーキを3分の一ずつと、マカロンを娘と半分ずつを2個分
食べただけですよ^^v(一度にはね)
Commented by hakutou5 at 2010-08-14 16:53
こんにちは~。
見ているだけで涎が出ました、ご馳走様でした。
綺麗で食べるのが惜しいほどですね。
今年はトロ生ドーナツが人気とか色々出てきますね。
Commented by juno-7 at 2010-08-15 19:48
こんにちは。
「みんなの空」入選おめでとうございます~☆
すごいですね、昨年の「花」に引き続き、「空」で・・・、
そしてもちろん、そこにはれおん君が♪
何だかれおん君が、ママさんが寂しくならないようにと、
定期的に戻って来てくれているの?と、
遠くにいる私には、そのように思えてしまいます。
そうでなくても、いつも一緒なのでしょうけれど^^

ラデュレのケーキ&パッケージ、美しいですね。
紙袋は、japon限定なのですね。
テーブルセッティングも、マカロンやケーキを一層
盛りたてていて、美しいです♪
Commented at 2010-08-15 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-08-16 14:12
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
うっふふ、、、
モデルさんが綺麗だから、張り切って撮りましたよ~笑
美味しそうに見えますか?
実際もとっても美味しいです♪
本当に食べるのに気が引けます~笑
トロ生ドーナツってどんなんですか?
気になります^^;
Commented by reon-roses at 2010-08-16 14:20
☆*___junoさん___*☆
こんにちは^^
ありがとうございます^^
すごいかどうかは??ですが、テーマのイメージには合ってたのかな?
最近また寂しくなっていたので、こうやって何度かTVで会えると
思うと元気が出てきます^^*
そんな風に思ってくださって嬉しいです*^^*
れおんが亡くなって月日が流れてもなかなか思い切れるものでは
ないようです。

ラデュレ、皆さまのところで見かけていて、いつかは撮り、
食べてみたいと思っていましたから、嬉しいです~笑
パッケージもどれも素敵だし、うっとりです♪
そうそう、紙袋、私も気がつきました♡

最近、アンティークに興味があって少しずつ集めているものが
似合うと思ってあわせてみました^^
やっぱり似合いますよね♪
Commented by reon-roses at 2010-08-16 14:24
★*___鍵コメ2010-08-15 19:52 さん___*★
こんにちは^^*
わあ、そんなことがあったのですね☆☆♪
是非是非、お願いいたします^^
ゆっくりでいいですよ。楽しみに待たせていただきますね^^
もうひとつのこともとっても楽しみにしていますね♡