Reon&Roses+Lara

真夏のシャンプー(2008年8月31日)

夕べ写真の整理をしていたら、ちょうど2年前の8月終わりのものを見つけて
ニンマリしちゃったので、ご一緒に懐かしんでくださいね♪
b0075541_1705026.jpg



きのうの夕方は随分秋らしい気配が感じられました^^

今まではとにかく夕方の水遣りをすることしか頭になかったのですが、
ここ2~3日は木の葉っぱ1~2枚にびっしり毛虫がいるのを見上げて見つけたり、
パーゴラの上に伸びたボーボーのナニワイバラの枝を剪定したりする余裕も出てきました^^
きのうはキモッコウバラの枝も少し剪定することができてホッとしたんですよ^^
気にはなっていても、水遣りが終わると一目散に家の中へ入る毎日でしたから^^;

40日くらいはまともに雨が降っていないと思います^^;;





それまでは西日の当たる駐車場でシャンプーしていたのですが、
父さんが子供用のプールを買ってきて、庭の木陰でシャンプーしたんですよ♪
b0075541_1731291.jpg


人も通らないので「シャンプーも楽し♪」です ♡^^♡
b0075541_1732398.jpg


ダブルコートの毛は乾きにくくって、一仕事もふた仕事もあるよね?^^;;
b0075541_1733954.jpg
れおんも飽いできちゃってタオル相手に遊び始めます~笑


私が座るとどうしても膝の上に座りたいらしい^^;;;
b0075541_1734989.jpg
いつも拷問気分◎◎;
この時のれおんの表情は何を語っているのでしょうか?笑


b0075541_174094.jpg
えへへ、、、
ラブラブタイム♡♡

by reon-roses | 2010-08-25 17:26 | れおん | Comments(12)
Commented at 2010-08-25 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 沙羅ママ at 2010-08-25 19:01 x
ラブラブタイム素敵~~~!!
男の子はまた違った可愛さがあるのかな・・・♪

お庭でシャンプー、水遊び気分で暑い夏は最高ですね。

パパさんの背中もママさんの背中も幸せいっぱい!!
Commented by joie* at 2010-08-25 21:44 x
すてきなご家族、ご夫妻ですね。。
5枚目(3段目右)のお写真を見ていると
心がほっかほかになりました。
いつかご主人さまにもご挨拶できたらな・・・
と、願いがふくらみます。
子供達と一緒にPC前にて…
今宵もれおん君と会えてよろこんでいる私達です。
ありがとう れおん。
あぁ…ほんと気持ちよさそうね~♪
Commented by きたちゃん at 2010-08-25 21:48 x
気持ちよさそうですね れおんくん
大変だったんですね シャンプー
夏は 外で出来るから 濡れても問題ないけど
冬は どうしてたんでしょう?
よごれないから しないのかな 冬の間は
Commented by NOKO at 2010-08-26 11:05 x
「人魚姫の心」の日記も
この「真夏のシャンプー」も
本当に胸がぎゅ~~~っ!!!となってしまう私です。
思いはいっぱいあって、
書きたい事やれおんママに伝えた事がいっぱいあるのに
何も書けなくなっちゃう。
なんでだろう???
ごめんね!!

どのお写真も本当に素敵☆
じっと見ているとれおん君がすぐそこにいるような感覚を覚えます。
そしてれおんママととーさんの声が聞こえてくる感じ(*v.v*)
ラブラブタイムのお写真、いいなぁ~❤❤❤
こんな素敵な一瞬を私もパパに撮ってもらいたいな。
Commented by reon-roses at 2010-08-26 12:29
☆*___鍵コメ2010-08-25 18:55 さん___*☆
こんにちは^^
朝夕は秋を感じられるのだけれど、すぐに暑くなりますね^^;

写真の整理をしていたら、ちょうど今頃の写真が出てきたので
可愛くて、ブログ再登場です^^*
れおん一人の写真もいいけれど、「家族愛」が写っている写真もいいよね♡
えっへへ、、、珍しく、父さんの「ナイスショット☆」だよね♪
膝の上に座っているところはあまり撮ってもらっていないから
貴重な写真です^^v

そうそう!
水をぶっ飛ばすタイプのは嫌うからあんまり出番がなかったし、
乾かすのが足りないと湿疹が出るので時間がかかりました^^;;

はーい!
また可愛いれおんを見つけたらご紹介しますね^^♪
懲りずに見てやってくださ~~い^^;
Commented by reon-roses at 2010-08-26 12:36
★*___沙羅ママ___*★
うふふ、、、
父さん、久々の「ナイスショット☆」でしょう?^^

私は女の仔と暮らしたことがないからわからないけれど、
皆さんが言われるのは「甘えんぼ」らしいですよ^^♡

西日の当る駐車場は屋根はあるもののコンクリートの照り返しが
暑いんです^^;
お庭の木陰だと風もやわらかで何だか楽しかったです♪
そうよね?水遊びの延長みたいだわ^m^

れおんだけの写真もいいけれど、今となってはみんなで写った写真も
見たくなります^^
れおんがいる時はみんな仲良しで幸せだったな~~~笑
Commented by reon-roses at 2010-08-26 12:43
☆*___joie*さん___*☆
れおんがくれたもの♡
私たちにもその幸せオーラが出まくっているでしょう?笑
年を重ねてくると立ってシャンプーするのも疲れてくるみたい^^;
すぐに体重を預けてくるんです~笑
でもそんな関係もほっこりよね?
その内みんなで会いましょうね♪
わあ、お子さん達と一緒に見てくださったのね♡
キラキラした瞳で見ている様子が浮かびます♡♡
こちらこそとっても嬉しいです^^ありがとう☆

夏はお風呂場じゃなくて外が気持ちいいですよね?
Commented by バニバニ at 2010-08-26 21:59 x
お座りして・・・・・れおん母しゃまが大好き♪って言ってますね。
確かに重いけど、膝にお座りされるのってアタシも好きですよ。
何とも可愛い・・・・・
ヾ(≧∇≦)〃

お父さんがシャンプーしてくれてたのね。
優しいなぁ~~。
れおんも安心しきってる顔してますね。
Commented by reon-roses at 2010-08-27 00:18
★*___きたちゃん___*★
年を取ってくるとシャンプーは嫌だったみたいよ^^;
毛の中まで濡らすだけでも大変だったから時間がかかるからね。
お互い疲れちゃうのよ^^;;
冬はお風呂場ですよ^^
お風呂場も乾かす部屋も毛だらけで、後片付けがそれはそれは
大変なのでした!
普段から雲の上に住んでる状態だったよ^^;;
Commented by reon-roses at 2010-08-27 00:24
☆*___NOKOさん___*☆
きっとNOKOさんも同じ想いがあるのでしょうね?
今もワン'sと暮らしていても、心の中に空いた一つの穴は
あいたまんまだものね。
言葉にできないこともあるよね。
そう言ってくださるだけで嬉しいです。

お気に入り写真を引っ張り出してきたからね^^
うんうん、写真を見るとその時のれおんが蘇るからね♪
そうだよね?れおんと一緒だと今とは違って優しい声を出していたんだろうな~笑
父さんには珍しく「ナイスショット」だよね^^
そうだよ~~~
パパにお願いしていっぱい撮ってもらって~~~♪
Commented by reon-roses at 2010-08-27 00:32
★*___バニバニさん___*★
わあ、そんな風に見える?^m^
れおんの目が語っていると思ったんだけど、バニバニさんがそう言うなら
きっとそうだわ^^*

うふ♡バニのDNAがそうさせるんだね♪
膝に乗ってくるのって可愛いよね*^^*
でも重いし、痛いよね?笑

だってその前後の手間がいろいろとかかるよね?
父さんは最後まできっちりと乾かしてくれないし、、、
れおんね、生乾きだと湿疹が出るからね^^;
むだ毛切り、抜け毛の片付け、お洗濯、お掃除、、、
一人では大変だよ~~~
でもバニバニさんはいっつもみんなを一人でシャンプーするんだよね?
偉いな~~~^^v

うん!そんな表情が愛しいよね♥