Reon&Roses+Lara

「みんなの空」記念ポスター♪

8月の終わりに、NHK広島平和キャンペーン空に咲く花プロジェクト
「みんなの空」写真募集入選記念品ポスターが届きました^^
b0075541_6274381.jpg




同封されていたお手紙を読んで唖然とした私です^^;

「キャンペーンスポット放送も引き続き9月半ばまで行ってまいります。
どうぞご覧ください。」

「あれぇ!!? 
8月12日に初回放送があるとお手紙をいただいて以来、連絡がないんですけどぉ??!」

友人や姉がそれ以来もTVで見たと言っていたけれど、問い合わせも出来なかった私です^^;
ポスターが送られてきて初めてメールをしたら、出張から戻られた担当の方から
今週はじめにお返事が届きました。

なんと!初回の放送のお知らせのお手紙に
「ご希望いただけましたら、翌週以降もEメールにて放送予定のご連絡をさせていただきます。」
と書いてあったではあ~りませんか◎◎;

個人情報保護のために今年は去年とやり方を変えられたらしいのですよね。
あーあ!
もう期間はあまりないよね?
今週は放送はなくて来週の放送予定をお知らせいただくことになりましたとさ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

いつもわからない道を人に尋ねないと娘達からも叱られます^^;
今回は色も目立たないし、れおんも小さい後姿だからいいんだもん^;;
こちらで自分で撮ってきた動画も見られるしね(((言い訳た~らたら、、、)))




ところで、父さんのうつ伏せ生活も13日目に入りました^^;
仰向けに寝られるようになるまで精密検査も受けられないし、
もう読む本の文字を見るもの嫌になってきたらしいです~笑
両肘にタコが出来始めたと見せてくれます^^
夜中になるとお尻の筋肉が張るらしく、起こされてマッサージしてさしあげます(○`ε´○)プンプン!!
 
私は日曜日には田んぼの水張りも3回目でした^^*
地域の川の草刈りにも出かけたし、土曜日からはバラの肥料やりも
始めました♪
今年は暑くてなかなか始められなかったのですが、陰になる場所にある
鉢から少しずつ始めて、でももう半分以上(もっとかな?)の鉢にあげましたよ^^v

夕べ台風の影響で「少し」雨が降ったので(53日ぶり)、作業ができなくて
残念なような、でも久しぶりに水遣りをパスできて楽したような、、、
きのう水道やさんが水道料金のことを言われたらしいけれど、仕方ないよね?^^;

そんなこんなで連日お疲れで、家に入り梅酒を飲みながら夕飯を作るので
PCに向かう前にダウンする毎日を送っております^^;;;
by reon-roses | 2010-09-08 07:06 | れおん | Comments(9)
Commented by OLIVE at 2010-09-08 16:17 x
パパさん、心配ですね。
家のパパも同じ経験をしています。
何十年も誤魔化しながら生活し、ちょと良くなるとゴルフをしての繰り返し!
結局、レーザー手術をしました。
今では、回復しゴルフもしています。
一日も早く回復しますように・・・
Commented by juno-7 at 2010-09-08 18:45
ご主人様、13日もうつ伏せだなんて、
大変ですね。
横向きも難しいのでしょうか。
私は腰を痛めて以来、仰向けというのが苦手で、
あまり長く真上を向いていられないんですよ。
でも、うつ伏せというのは、とっても辛そうです。

れおんママさん、Photoback作られるのですね~☆
私も、ずっと以前から興味を持っていながら、
なにせモノグサで・・・写真選びがどうしても出来ません。
れおんママさんのPhotoback完成、楽しみにしています^^
Commented by sharifa-image at 2010-09-09 10:04
ままさん、お疲れ様です。
こちらも台風の影響で大雨でした。
私もかつて腰痛にかなり悩まされていたのでご主人様の
様子はひとごとではなく読ませていただきました。
早く回復されるとよいのですが・・・
Commented by reon-roses at 2010-09-09 12:37
☆*___OLIVEさん___*☆
こんにちは^^
ご心配ありがとうございます^^
今回のような痛みは初めてのことだったようですが、やっぱり
誤魔化しながらの生活の積み重ねの結果なのでしょうね?^^;
パパさんはレーザー手術をされて良くなられたのですね^^v
父さんはまだ精密検査が出来ないので、どうなるかわからないのです^^;
どっちにしてもまだ時間がかかりそうです。
今朝も痛みが引かなくて焦ってきたのか?「引っ張ったりした方がいいのかな?」
とかほざいておりました・・・論外!
Commented by reon-roses at 2010-09-09 12:45
★*___junoさん___*★
ご心配をおかけして申し訳ないです^^;
なかなか痛みが引かなくて、ぼちぼち焦ってきているようなんですよ。
横向きも少しはできるようですが、でもすぐうつ伏せになっています。
わあ、junoさんも腰を痛めた経験者なのですね?
上向きに長くなれないというのも辛くないですか?
まだ時間がかかりそうです^^;;

Photoback・・・以前から作りたいと思っているのですが、
なんせ枚数が多いし、どう構成しようか?
どうせなら見た目がいい本に!とか考え始めると
なかなか実行に移せずににいます^^;;
完成できるといいのですが^^;;;
Commented at 2010-09-09 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-09-10 06:56
☆*___sharifaさん___*☆
こんにちは^^

いいな~~~
こちらは大雨というほどでもなかったのですよ^^;
この辺りだけ、いつも雨雲がぽっかりとないんです^^;;
主人の腰痛、今回ほど酷いのは初めてなんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
痛みが引かなくて、かなり弱気になってきています。
早く治ってもらわないとこちらもストレス溜まります~笑
ご心配を(^人^)感謝♪
Commented by reon-roses at 2010-09-10 07:14
★*___鍵コメ2010-09-09 16:01 さん___*★
こちらこそいつも読み逃げでごめんなさいm(_ _)mスマン
我が家の稲刈りはいつも10月の1週~2週めにしているようです。
それまでに治らないかも、、、^^;;
そうですよね?
田んぼは父が元気な時は父が、それ以後は主人がやってくれていますが、
ずーっとご近所の家と一緒にさせていただいていて、お世話になりっぱなしで
一軒でやるとなるともっと大変なんですよね。
実家は数年前に姉が帰ってきてくれたので、それ以来雑草などの管理は
姉がやっているの。
山の木が伸びると主人が機械を持って冬場に出かけています。
ご主人様は長男さんなんですね。
2軒の守りをするのは近くにいても本当に大変ですよね?
お察しいたしますよ^^
私や主人のこともご心配ありがとう^^*
ま!なんとかなるでしょう~笑
Commented by reon-roses at 2010-09-10 07:15
☆*___鍵コメ2010-09-09 16:01 さん___*☆
{続きです}

ね?
楽しくてキラキラがいっぱいのブログだし、住人も素敵な方だものね☆
年齢的にもお話が合うよね♪
今は亡きれおんのこともいつもそんな風に想って、話してくださって
感謝でいっぱいです^^♡
鍵さんの毎日が穏やかで幸多いことを心よりお祈りさせていただいています♪