Reon with LR & Roses

いつまで残暑!??

最近秋を感じられていたのに、3連休の後半二日はエアコンをまた入れたんですよ^^;
連休最終日の朝は早起きしてバラに木酢液を撒きたかったけれど、
空を見上げると黒い雲がどうも怪しいし、雨が降る前のように蒸し暑くて止めたんです!

お庭の花を摘んで涼しさを演出してみましょうかね♪
b0075541_018498.jpg
紫色のクレマチスと白い仙人草が涼しげでしょう?
唐辛子を入れてキッチンに飾っている籠の出番ですよ^^




白い花の仙人草ですが、バラを覆いつくすのでカットして、カットして、、、
それでもやっと我慢できる長さで咲きました♪
b0075541_035864.jpg


余ったクレマチスを水に浮かべます^^♪
b0075541_2335328.jpg



午後から父さんを整体院に連れて行き、小さい田んぼに水を充てながらおやつタイムです^^*
b0075541_23574581.jpg
外は雨。。。
久しぶりに庭の水遣りをしないですみました^^v

いただきもののいちぢくをコンポートにして冷蔵庫で冷やしてあったんです^^
娘がくれた赤ワインがさすがの私にも甘すぎたので
コンポートを作るのにちょうどよかったんですよね^m^
ごちそうさま~~~

by reon-roses | 2010-09-21 01:50 | Comments(14)
Commented by wakaba0818 at 2010-09-21 16:02
こんにちわ~**
自宅の庭の花で楽しんでいますね
仙人草って好きなんですす
でもセンスいいわ!!!!
↓ なれない作業で大変ですね
体の節々が痛くなるような作業の量で、お大事にしてください
お父さんの回復も時間がかかるようで、
仕事も遊びも予定がつかないですね
そんな中で素敵な夕景が本当にご褒美ですね
健康のありがたさって、年齢が重ねるたびに感じます(+_+)

バ-ディ-の別れに、コメントありがとうございます
当日涙枯れるくらい流しました
今は写真整理に夢中になっています
犬の友達が、話聞いたとお花持ってきてくれる度に又うるるになっています
Commented by hakutou5 at 2010-09-21 16:59
こんにちは~。
イチジクはすぐに痛むのでコンポートにすれば保存できますね。
センニンソウ、クレマチスいい感じですね。
お父さん長いですねご同情致します。
Commented by バニバニ at 2010-09-21 18:47 x
わぁ~~。オヤツまでお洒落ですね♪
(*≧m≦*)
アタシだと・・・スナック菓子だったりします(笑)

父さん・・・・・毎日少しずつでも楽になると良いのだけれど・・・

Commented by lamp4sn at 2010-09-21 19:22
レオンママさん

こんばんは^^
紫色のクレマチス、とても綺麗。
仙人草もかわいくて、カゴ、素敵なアレンジですね。
お水に浮かべてるクレマチスも、秋らしいけど、涼しい感じで。

おやつタイム、素敵ですね。。。
カトラリーもお皿も綺麗だし、コンポートもおいしそう。

だんなさまの腰、本当に早くよくなりますように。。。

うちの主人の先生は、ヘルニアの場合は、やっぱり手術をしないと難しい、とはおっしゃってたみたいですが。
またお話する機会があったら、もう一度聞いてみてもらいますね。

レオンママさんのだんなさま、MRIも無事に受けられますように。
Commented at 2010-09-22 06:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 沙羅ママ at 2010-09-22 08:19 x
おはようございます♪

父さん、大変ですね。
友人のご主人も先月初めにヘルニアの手術したんですよ。
順調に回復して好きな山の歩きを目指しているようです。
季節も良くなるし、早く父さんとお出かけできるようになるといいですね!

あ~、でも大変なときにも綺麗なものにカメラ向けられるママさんとっても素敵です。

クレマチスが涼しげ・・・!!

時間あるのに立ち食いでおやつしているアタシ・・・
もっと心に余裕持たなくてはと反省(笑)


Commented by sharifa-image at 2010-09-22 10:13 x
とっても素敵なアレンジ!!
こいうアレンジ大好きです。
シンプルなのにものすごい存在感で1本1本の花が
生きています。
さすがままさん!!
Commented by reon-roses at 2010-09-22 19:17
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
あまりに蒸し暑くて、たまたまクレマチスと仙人草が咲いていたものですから
つるで涼しさが出るかな?と思ったんですよ^^♪
仙人草、もう伸びて、伸びて、、、引っ張るようにして短くしちゃったんです~笑
でも今は可憐な花を咲かせています♪
センスいいですか?ヤッタァ*^^*
そうなんです!この年で慣れないことをするのはストレス溜まりますよね?^^;
でも翌日には股関節の痛みも治って元気になりました!^^!
父さん、きょうは途中から寝ながらMRIを撮ったようです~笑
診断は金曜日になりそうですが、だんだん良くなってきています^^v
心細い時に見た雄大な夕景に元気をもらったような気がします★
そうそう、元気が一番ですよね♪

バディーちゃんのアルバム、きっと私より先に作られるような気がします~笑
楽しみにしていますよ^^
まだまだ涙の日々が続くと思います。
いっぱい思い出してあげてくださいね。
Commented by reon-roses at 2010-09-22 19:21
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
いちぢく・・・たくさんいただいたので、コンポートにしてみました♪
そのまま食べるよりおしゃれでしょう?笑
朝から蒸し暑くて、たまたまクレマチスと仙人草が咲いていたので
ツルで涼しさが出せるような気がしたのですよ♪
父さん、きょうは途中から寝ながらMRIを撮ったらしいです~笑
時期が来たのか?随分良くなってきた気がします!^^!
Commented by reon-roses at 2010-09-22 19:25
☆*___バニバニさん___*☆
ふふ、写真を撮る時だけね^^*
チーズカールが好きなのよん~笑

父さんね、きょう途中から寝ながらMRIを撮ったんですって~笑
余裕だよね^^v
ここ2日ほど、お誘いしたらテーブルでご飯も食べています^^
時期が来たのかな?
休み明けには仕事場にも出かけるそうよ^^♪
Commented by reon-roses at 2010-09-22 19:34
★*___naeさん___*★
こんばんは^^
このクレマチスは今年咲くのは、2回目?3回目??
あまりバラが咲いていないので目だっていますよ^^*
仙人草はとっても茂って、引っ張るようにして剪定したんです~笑
今は健気に咲いていますけれどね^^;
ツルにはやっぱり籠よね^^*
朝から蒸し暑かったのですが、少しは涼しげになりました^^
枝の下の方のクレマチスを水に浮かべたの♪

いちぢくをたくさんいただいたので、ちょっとおしゃれに仕上げてみました~笑
雨が降ってきて、暗い部屋だとやる気が出てくるんです^^

父さん、きょうは途中から眠りながらMRIを撮ったんですって!
時期が来たのでしょうか?
ここ二日ほどテーブルで食事も取っています。
時間はかかると思いますが、手術をしなくてもいいかもしれません。
診断は金曜日になると思います。
個人差があるから難しいと思いますが、情報をよろしくね^^

ご心配をミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Commented by reon-roses at 2010-09-22 19:42
☆*___鍵コメ2010-09-22 06:02 さん___*☆
こんばんは^^
きょうは夕方少しだけ雨が降ったので、水遣りをさぼれて楽しています~笑

バラは今あまり咲いていなくて、クレマチスと仙人草が涼しげに
咲いていたのでモデルさんをお願いしました♪
お部屋にお花があると和むよね♪

おかげさまで、時期が来たのか?きょう受けたMRIも父さん、
途中から寝てたって聞いてビックリしました^^;
ここ二日ほどはテーブルで食事もできるようになったしね^^v
診断は金曜日になるけれど、手術しなくてもいいかもしれないって
整体の先生が言われたとか。
仕事もあるし、なるべく地元で治したいみたいです。
ご心配を本当にありがとうございます(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2010-09-22 19:47
★*___沙羅ママ___*★
こんばんは^^
父さん、初めは1週間もじっとしていれば治ると思っていたようなんです^^;
こんなに長引くなら、入院してもらえばよかったわ!!(○`ε´○)プンプン!! 
ヘルニアの方はよく聞きます^^;
でもこんなに大変だとは思いませんでしたよ。
時期が来たのか?きょうはMRIを途中から寝ながら撮ったんですって^^;;
まだ時間はかかると思いますが、一山は超えた気がしますよ♪

朝から蒸し暑くて、クレマチスと仙人草が涼しげで籠を持ち出してみたんです♪
今も見ると心が和みます♪

あはは、、、
撮影の時だけですよ^^;;;
Commented by reon-roses at 2010-09-22 19:50
☆*___sharifaさん___*☆
こんばんは^^
この日は朝から蒸し暑くて、、、
ちょうどクレマチスと仙人草が咲いていて、ツルがいいな~って思ったの^^
それには和の籠がいいと思って、、、
sharifaさんにそう言っていただけて嬉しい~~~♪
舞い上がっちゃいますよ^^v

お花の力は凄いな。。。♪