Reon with LR & Roses

斑入りレモンが実りました^^♪

2~3日前にまとまって降った雨以来、秋らしい日々がやっと訪れました♪


斑入りの木や草花が好きで、レモンの木も斑入りのものを植えたのですが、
何年が経ったのかな?今年初めて実りました*^^*
b0075541_11554633.jpg
葉っぱに白い斑が入っているのがわかりますか?




初めは一個だけだと思っていたのですが、よ~く見ると
右下の方にも小さく黄色いレモンが見えています
b0075541_1150248.jpg


バラの枝に守られる小鳥のように顔を覗かせていますね^m^
b0075541_1341239.jpg
さあ、収穫はいつ頃がいいのかしら?



夕べは餃子にしました^^
焼き手は父さんですよ~笑
b0075541_1312157.jpg
皮はもちろん餅粉入り^^*
きのう買ったのは薄い皮だったので、くっ付きやすくて破れやすいのですが、
やっぱり味は美味しいです^^v



ところで父さんの腰ですが、3日前にMRIの予約を入れていたのですが、
時期が来ていたのでしょうね!
撮れないようだったらキャンセルをするつもりだったのに、実際はMRIを受ける間に
寝てしまったんですって!笑
結果はやっぱりヘルニアでした。
4~5箇所ヘルニアが出て(?)いました^^;
先生曰く、「その年でこのくらいの症状の人は多いですよ」
「でも先生、痛いんですが、、、」
「人によって痛みの感じ方が違いますからね」
そんな会話が交わされたようです。
父さんは手術は受けたくないようですが、今の状態がどのくらい続くかわからないし、
そんな相談をするために専門の先生を紹介していただけることになっています。

お医者様に無理はしてはいけないけれど、普通に動いた方がいいと言われたとか。
それで安心して餃子も焼いていただきました~笑
立っているのは割と大丈夫みたいなんですよ^^
きのうは一ヶ月ぶりに仕事に出かけたし、きょうは近くまで運転もしました。
私はさっさと手術した方が早く治ると思うのですが、神経を傷つけるかもしれないとか
手術してもまた再発(?)するとか、本人は決めかねているようです^^;;

秋らしいお天気が続いてお出かけ日和なのにな、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by reon-roses | 2010-09-25 13:44 | 日常 | Comments(10)
Commented by hakutou5 at 2010-09-25 16:12
こんにちは~
レモンの実に斑が入っているのかと…、葉っぱの方でしたね。(^o^)/
味に変わったことはないのでしょうね、甘いとか。
餃子焼くのは出来ますが造る方は面倒でパス。
4~5か所のヘルニアとは面倒ですね。
姿勢を変える時が痛いのでしょうね。
Commented at 2010-09-25 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-09-26 08:20
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
初めはそう思いますよね?
で、説明を付け足しました~笑
でも実の外側にグリーンの筋が見えるのですが、こちらは色づく
につれてなくなるのだと思うのですがどうでしょう?
今年初めて実ったので味はまだわかりません^^;
もう収穫してもいいのかなぁ??
おお!hakutouさんも餃子を焼かれるのですね♪
我が家の父さんも作る方はさっぱりです~笑
ヘルニアは今までの腰痛とは痛みが違うらしいです!
無理をしなければ自己責任で飲み会もOKと言われたようですよ~笑
Commented by reon-roses at 2010-09-26 08:32
☆*___鍵コメ2010-09-25 19:23 さん___*☆
おはようございます^^
そうなんですよ。時期がきていたのでしょうね?
検査はすんなりできて、原因もわかって一息つきました^^
きのうは普通に動いていい(動いた方がいい)と言われたようです^^;
わあ、ご主人様の腰も悲鳴を上げているのですね?
ご心配ですね!
そんな具合なのにきょうは農作業なんですね!
重いものを持つ力仕事は腰痛持ちには辛いですよね!
どうぞ無事に終えられますように。

手術をした方がいいのか?しないでいたら今までの生活ができるように
なるのにどれくらいかかるのか?またじっくりとお話をうかがってきたいと
思っています。

うんうん、私は今の状態を我慢するのはどうかな?って思います。
素人ですが、違う方法で楽になれる方法がきっとあると思うのです。
今はセカンドオピニオンは当たり前ですから(以前国立病院で入院していた時も言われました)
どうぞ遠慮しないで自分が納得できる治療を受けてくださいね^^
餃子、美味しくできたかな?
ファイト、一発!!☆
Commented by lamp4sn at 2010-09-26 18:42
レオンママさん、こんばんは^^
旦那様、少し立ったり歩いたりできるようになったんですね。
そしたら、精神的にもだいぶいいですよね。

手術は、本当に悩みますね。。。
カイロの先生の情報、もう少しお待ち下さいね^^

餃子がとても美味しそう。旦那様、焼くのがお上手ですね。

斑入りのグリーン、私も好きです。
和みますよね^^
レモン、数年して実がなったなんて。嬉しいですね♥
Commented at 2010-09-27 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-27 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-09-28 12:26
★*___naeさん___*★
こんにちは^^
先週の金曜日に診断を受けた時、無理はいけないけれど
普通に生活をしていいと言われた父さん、それまでとは
まるで表情が明るくウキウキしてきて、病院の帰りは
自分が運転をして、友人のところに寄って立ち話もしたんですよ^^
月曜日からは短時間ですが仕事にも出かけています^^
きょうは今後のことについて手術も含めて専門家に相談してきますね。
できれば手術はしたくないようで、いろんな情報を参考にしたいので
よろしくお願いします^^*

餃子だけなんですけどね、、、^^;
以前料理の鉄人が流行った頃、周さんの弟さんだったかな?
TVで焼かれていた方法が良さそうだとやってみたら美味しかったんですよ^^
それからはもうお任せです~笑

お庭には斑入りのグリーンがいっぱいです^^
おそろ~~~♪
可愛いですよね*^^*
初レモンは何に使おうかしら?^^♪
Commented by reon-roses at 2010-09-28 22:45
★*___鍵コメ2010-09-27 18:29 さん___*★
こんばんは^^
父さんね、初めから歩くことはできたんですよ^^
ただ初めのうちはトイレは冷や汗ものだったらしいですが^^;;
一ヶ月過ぎた辺りから随分よくなってきたようです。
「お医者様から普通に動いていいですよ」って言われたらそれまでとは
表情も違って明るくなりました♪
ヘルニアは初めてだったので、動いていいものかわからなかったようなんですよ~笑
わあ、鍵さんも同じだったのですね?
お会いした時もまるでわかりませんでした。
きょう総合病院の専門医にMRIの画像を見てもらったのですが、
安静にして次第に治ることもあると伺いました。
少しある足の痺れが残るようだったら手術もあり得るらしいです。
そうそう、少々腰が痛くてもなかなかMRIまで撮りませんものね^^;
筋トレのこと話したようですが、今はまだ安静にしていた方が
いいらしいです。
寝たままできる運動はいいようですが。
Commented by reon-roses at 2010-09-28 22:51
☆*___鍵コメ2010-09-27 18:29 さん___*☆
鍵さんのように若くてもヘルニアになるのですね?
あはは、、、
MRIの中は暗いのですね?
私、閉所恐怖症なのですが、それに暗いなんて、いざ受けるとなると
大丈夫かしら?
ほら、子供の時に布団を被せて遊ぶことがなかったですか?
あれってとっても恐怖なんですよ^^;
それとは違う感じですか?
熟睡できなくても寝られるのだったら、やっぱり違う感じなのでしょうね?
初めてのことなので、こうしていろんなケースを伺えて参考になります。
お話して下ってありがとうございます(*_ _)人