Reon with LR & Roses

車でcafeちう♪

父さんを整体へ連れて行き、待ち時間が中途半端なので
用事で入ったコンビニで目にとまった”スプーンで食べるロールケーキ”と
ドライブスルーでコーヒーを買って車の中でcafe time~~~♪
b0075541_1926374.jpg
携帯でパシャリ☆
上の生キャラメルロールケーキがなかなか美味しかったですよ^^*
あ!この時食べたのは半分ずつですからね^^;;
シールを集めて、でかカップも貰おうかな?





父さん、きのうヘルニアで実績のある先生に診てもらったら(MRI)、
ヘルニアは4~5番の一箇所だったとか^^;
他の部分は椎間板が変形したもので、年齢的には普通のことらしかったです。
発症してから一ヶ月で現在の回復状態を考えると、2~3ヶ月でヘルニアが引っ込む
可能性があるのだそうです^^
今はとにかく筋トレなどもしないで安静にして、足にある痺れが治らなかったら
手術も考えましょうということでした。
飲酒はヘルニアには関係ないと言われ、ゴルフも手術をするにしてもしないにしても
来年の春には出来ると言われて、すっかり病人の顔ではなくなった父さんですよ。
10月の第二週にする農作業は無理なので、いつもご一緒させていただくお家の方々と
頑張ることにいたしましょう!^^!

今運転手役の私は父さんが寝転がって移動するため、普段乗っているより大きな
ワンボックスカーを運転しています。
狭い道は通らないようにしているのですが、きのう行った病院の駐車場が狭くて
隣りの車に当てないようにドアを開けようとしたら、重いドアが閉まってきて耳を挟まれました(。>0<。)
痛くて涙がでちゃった!
今朝鏡で見たらピアスが曲がって耳に刺さっているように見えたんです^^;
よ~く見るのは怖いので、街での用事のついでに耳鼻科医の同級生に診てもらい
仕事が違うけれど、穴が塞がるといけないので
ひん曲がったピアスも直してもらって、またつけてもらいました^^*

きのうは父さんを乗せて病院へ行く途中で「ここで曲がるの?」
「いや違う」「行き過ぎたよ。後ろの車がぶつかるじゃん」でブースカ、ブースカ・・・(○`ε´○)プンプン!! 
病院の帰りに青信号で交差点に入ったら、対向車が急に右折して
そのまま走っていたらぶつかるところでした^^;
急ブレーキと右にハンドルをきりました^^;;
秋の交通安全週間だから気をつけて運転していてこうなんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

こりゃあもう宝くじを買うしかないですよね?
ということで、今朝早速購入いたしました^^v
絶対当たるにちがいないわっ!!☆



***


最近お出かけもしていないし、写真も撮っていないので
コスモスとれおんを引っ張り出してきました♪
b0075541_20324071.jpg

b0075541_20325467.jpg

b0075541_20425757.jpg
可愛かったな

by reon-roses | 2010-09-29 20:44 | 日常 | Comments(18)
Commented by lamp4sn at 2010-09-30 00:52
レオンママさん、こんばんは☆
レオン君、ほんと、可愛いです*^^*
脚が太くってかっこいいなぁ。
お花畑も似合ってる♪

ママさんの旦那様はゴルフお好きなんですね。
よかったですね、またできるの^^
ヘルニア、引っ込みますように。
ママさんは大きな車を運転できてすごいなぁ。

↓椎茸じゃなくて生姜だったなんて(笑)
なんか写真見た時、しいたけ?・・・って思ったんです(笑)。
私も、よく自分の旦那様のせいにしてたら、実は私が犯人ということがよくあって。
だから、親近感がわきます♪

私、椎茸の天ぷら大好きです。サツマイモのも、おいしいですよね。

プレミアムロールケーキ、チョコは食べたことあるけど、生キャラメルが出たんですね!
Commented by ミニーまま at 2010-09-30 06:27 x
パパさんお大事に。
私も、もっと軽いですが、座骨神経痛で2週間ほどねこんだことがあります。それでもつらかった。

季節のレオンくんすてきです。
レオンくん見るとほっとします。
Commented by 沙羅ママ at 2010-09-30 08:07 x
おはようございます♪

パパさん、病人の顔ではなくなったんですね!!
ゴルフ再開目指して養生して下さいね!!

我が家の夫も今日は会社の帰りに整体に寄るって
言ってましたよ。

今朝はれおんさんに会えて嬉しい気分♪

コスモスの季節ですね~~
アタシも今年はこんな写真撮りたいな~~
Commented by バニバニ at 2010-09-30 09:44 x
父さん、すっかり元気になった様子。
病状聞いて、春にはゴルフ。って言われれば元気にもなりますね。
(*≧m≦*)
アタシのヘルニアの時と一緒。
最初は涙が出ちゃったもんなぁ。ずっとこのままなのかな?って・・・

可愛いれおん。青空の元で爽やかなボクちゃんだよ。
綺麗なコスモスの時期だねぇ。
(*´∀`*)

Commented by NOKO at 2010-09-30 12:45 x
長い間同じ姿勢でいた父さん、大変だったね。
やっと検査ができたし、少しずつ動けるようになって、
そして春のお楽しみ♪も出来て、
本当に良かった良かったです!!
父さんと私は腰痛仲間になっちゃったわ^^;

コスモス畑のれおん君、可愛いね~❤
Commented by hakutou5 at 2010-09-30 16:02
こんにちは~。
痛い所があると弱気になってしまいますよね。
でも前途に希望が出てきて明るい気分になりましたね。
気になることがあると運転に集中できないことがありますね要注意!
コンビニは以前出入りしなかったのですが
早朝の撮影などで利用するようになりました。
珍しいものが色々ありますね。
Commented at 2010-09-30 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-01 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2010-10-01 19:19
回復の兆しで良かったですね~
このまま治らなかったらと思うと気分も落ち込みますよ
ゴルフもOKとお墨付きですもの今しばらくの辛抱ですね
そして・・・ままさんお耳大丈夫?
ピアスの個所は私まで耳が痛くなりそうでしたよ
お大事にね
Commented by reon-roses at 2010-10-02 16:13
★*___naeさん___*★
こんにちは^^
最近、父さんのおかげで(?)お出かけが出来ないから写真も
あまりないしね^^;
れおんの写真はいっぱいあるから、四季折々出してこないとね^^*
れおんはね、どんなお花とも似合う男の仔だからね~~~笑
そんな風に感じてくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

父さんはね、ゴルフも自分では行かないのよ^^;
お付き合いで行くけど、あまりに下手くそで今年は打ちっぱなしとか
せっせと通って、腰が痛いのに無理してゴルフや職場のボーリング大会
に参加したからヘルニアになっちゃったのかも、、、^^;;;
また元の生活ができるようになると伺ったら元気百倍ですね~笑
広い道なら大きい車も大丈夫よ^^v

あはは、、、、、
父さんが台所に立っていなかったらすぐに冷蔵庫にしまっていたと思うのよね。
うふふ、、、naeさんと私、似ているところもあるのね~笑
共にだんな様が忍耐強いのね^^;;

うんうん、シイタケの天ぷらおいしいですよね♪
サツマイモも姉が作ったのをくれたので、よけい美味しく感じます^^

生キャラメルのロールケーキ、お試しあれ~~♪
Commented by reon-roses at 2010-10-02 16:18
☆*___ミニーまま___*☆
こんにちは^^
ご心配をどうもm(._.)mアリガトウ
わあ、若くても腰を悪くした人多いのね◎◎
こればかりは経験しないとわからない痛みらしいよね^^;

えへへ、、、写真を撮っていないから引っ張り出してきましたよ^^
お花とれおん、可愛いよね♡
そんな風に思ってくださって嬉しいです。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
Commented by reon-roses at 2010-10-02 16:24
★*___沙羅ママ___*★
こんにちは^^
そうなんですよ!
一ヶ月くらいから急に状態がよくなってきたんです^^
このままの状態だったら入院した方がいいかな?と考え始めたところだったのですが、
そういう時期がきたということなのでしょうね。
飲酒もOKと言われて家で少し飲んでいましたが、あまり調子が
よくないらしく、また飲まないことにするらしいです^^;

もうお互いそういう年代なのでしょうね?^^;;
早めのケアが大事ですね!
ご主人様、大丈夫ですか?

うふふ、れおんも喜んでいますね♪
そうそう美人姉妹をお花畑で撮ってくださいね♪♪
Commented by reon-roses at 2010-10-02 16:35
★*___バニバニさん___*★
こちらにもm(._.)mアリガト

お医者様って偉大よね☆
普通の生活をしていいって言われて、飲酒やゴルフのことを伺ったら
今までは猫を被っていたかのような変貌振りでした~笑
おーー!バニバニさんも若くしてヘルニアになったのね◎◎
そうなの、そうなの!ずーっとこれからもこんな状態が続くのかと
入院のことも考えたのよ^^;

コスモスとれおんも可愛いよね^m^
そんな風に言ってくださって嬉しいな~~~^^♪
バニバニ家も川遊びの次はコスモス園だよ==33
Commented by reon-roses at 2010-10-02 16:40
☆*___NOKOさん___*☆
こんにちは^^
ほ~んと!うつ伏せしかできないって辛いよね^^;;
こればかりは経験のない私にはわからないらしい^m^
でもお散歩も運動もまだしない方がいいらしく、TVも読書もゲームも
もう飽きた!らしくて、ため息ばかりついていますよ~笑
ご心配ありがとう^^
うふふ、、、腰痛仲間は多いね^^;;;
NOKOさんも季節の変わり目だから気をつけてね^^♪

コスモスとれおんも可愛いよね^m^
Commented by reon-roses at 2010-10-02 16:45
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
3週間くらいまではお先真っ暗でしたよ^^;
一ヶ月前後から急に好転したようで、お医者様の言葉で
あんなに明るくなるとは笑えました^^
それまで猫を被っていたのではないかと疑いましたよ~笑
そうそう!一人だと集中していますが、話をしていると散漫に
なりますよね^^;
お互い気をつけましょうね!
私も普段はほとんどコンビニは使わないのですが、お出かけすると
便利ですよね?
それに美味しいものもあったりするので見落とせません~笑
Commented by reon-roses at 2010-10-02 16:55
☆*___鍵コメ2010-09-30 16:07 さん___*☆
こんにちは^^
今もまだ毎日あちこちへ連れて行かされています^^;
この際治すんだと、きのうは水虫の治療にも行ったんですよ~笑
高速とかは運転していたけれど、街中は怖いよね大きな車!^^;
そうなの、そうなの~~~コンビニのスウィーツ、気になるよね^^v

うん、父さんは手術は初めからしたくないと言っていて、
今の先生も手術をしないで治すというお考えみたいでした。
お医者様の一言であんなに表情が変わるなんて、なんだか
可笑しかったですよ^^
でもね、もうTVも読書もゲームも飽きがきたみたいで、ため息ばかりついています~笑

わあ、これから楽しみだね~~~♪
最近のアップはそうなんだよね?
益々幅が広がって私も楽しみにうかがうね~~~^^☆
Commented by reon-roses at 2010-10-02 17:04
★*___鍵コメ2010-10-01 19:06 さん___*★
こんにちは^^
れおんのこと、そんな風に言ってくださって嬉しい*^^*
うふふ、大きくって頼りがいのある存在でしたよ^^

あ!やっぱり閉所恐怖症の私にはMRIは怖いかもしれないのですね^^;
お化け屋敷はまだ大丈夫かも^^;
私もジェットコースターは無理だし、乗り物酔いもするのでメリーゴーラウンドもダメです^^;
あら?ペーパーだなんて!
そんな方には初めて出会いましたよ^^;

朝、目覚めてから30分のストレッチ、父さんに早速言っておきました^^
情報をありがとうございます♪

あらぁ?あの時そんな状態だったなんて!
ご無理をさせてしまってごめんなさいねm(_ _)m
言ってくださればよかったのに、、、
今はいい状態が続いていらっしゃるようでよかったです^^
Commented by reon-roses at 2010-10-02 17:09
☆*___sharifaさん___*☆
こんにちは^^
初めの3週間は先が見えなくて暗~い毎日でしたよ~笑
一ヶ月くらいから急に回復が目に見えました^^
お医者様の一言であんなに表情が違ってくるとは、なんだか
可笑しかったのですよ^^
でもきょうはTVも読書もゲームも飽いてしまったと、ため息ばかりついています~笑
耳をドアに挟まれた時は本当に痛かったし、また苛められたような
気がしたんです^^;
翌朝、ピアスが耳に刺さっているように見えたときは焦りました^^;
今は痛みもほとんどなくなりました^^
ご心配m(._.)mアリガトウ