Reon with LR & Roses

色づき始めた秋

明日の日曜日は雨が降るようだし、運動をかねて秋を探しにご近所を歩いてみた^^

葉も実もまだ緑色の野ブドウをたくさん見つけました^^♪
嬉しいな~~~*^^*

b0075541_17364284.jpg
その中から色づき始めた枝を持ち帰って、、、
宝石のように色づく頃、また行かなくっちゃ☆



※追記です
やっぱり今年は当たり年みたい^^;
きのうの日曜日はお天気も良くなさそうだし、皆さまのところに遊びに伺おうと
張り切っていました!^^!
ところがトイレ通いが始まってお腹が痛くて横にもなれない有様^^;
父さんが当番医を探して連れて行ってくれました
夏風邪による腸炎だとか!
点滴を打ってもらって、お薬をいただいて帰りました
その頃にはお腹の痛みも薄らいでいました
食欲もないし横になっていたら午後からは熱が出てきて最初は39.8度あったんですよ◎◎
高熱でトイレ通いをするのも辛い、辛い!!
「病院は月・火とお休みだけど、調子が悪かったら電話して来て下さいね」
と言われていたので今朝も行ってきました
点滴と熱用の注射を打ってもらったら楽になりました
でもまだお腹がゴロゴロいって下痢が止まらないんです!
やっと座れるまでになったのでこちらに書き込んで、また横になってきますね^^;;






彼岸花の蕾が固まって咲いているところを横目で見ながら通り過ぎて^^;
ある家のお庭を川越しにパシャリ☆
b0075541_17575526.jpg


”小さい秋”もたくさん拾って帰りました^^♪
b0075541_180469.jpg

b0075541_18352337.jpg
張り切って家を出たものの、暑くてすぐに足取りが重くなりました^^;
田んぼと彼岸花を撮りたかったけれど、探すのも断念!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
父さんのせいで私まで筋肉が落ちてしまったせいね、きっと^^;;


お庭の秋バラも蕾が膨らんできました♪

デンティ・ベス
b0075541_18201793.jpg
真ん中の写真には小さくパット・オースチンが見えていますよ


b0075541_18211642.jpg
アリスター・ステラ・グレイも美しく咲いた土曜日の朝です

by reon-roses | 2010-10-02 18:40 | 自然 | Comments(6)
Commented at 2010-10-03 02:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さんしゃいん at 2010-10-05 13:24 x
れおんママさん、高熱で大変だったのですねえ。
病み上がりの父さんのお世話でことなき、を得ましたか。ママさん、ようきばらはるものねえ。熱中症はまだ注意がいりますね。

私の小さい秋、チッポケな庭に「むかご」を茂らせています。むかごご飯にして食べましたよ。植木屋さんにしかられてむかごのツルをのばしています。
サンショの木の実が勝手にはえてきたので、それも大事に(ほったらかしで)育てています。
Commented by chobin-mama at 2010-10-06 23:12
秋を捜すお散歩、素敵~♪
野ブドウ、いいですね。
確か、母さんが、リースにしたこと、ありましたよね。
この色合いや姿、いいなぁ。
うちの近所には、なさそうです。。。がっくし。

母さん、たいへんでした。
どうぞ、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by reon-roses at 2010-10-07 19:44
★*___鍵コメ2010-10-03 02:37 さん___*★
きょうから復活できたかな?こんばんは^^

8月の末から父さんがあーだったからお出かけもまるで出来なかったし
少しご近所を歩いてみました♪
でも暑くてあんまり歩けなかったの^^;;
小さな秋はたくさん見つけられて嬉しかったな*^^*

日中はまだ暑いし、今週末からの農作業が終わらないとお花も
植えられないな^^;
もうビオラもたくさん出てるかな?
わあ、ビオラのリースを作るのね~~~
咲いたら是非見せてくださいね♪
Commented by reon-roses at 2010-10-07 19:52
☆*___さんしゃいんさん___*☆
ご心配をおかけしました^^;
日曜日からきのうまで、毎日点滴を受けに病院へ通ったのですが
きょうは下痢も止まり、物の味も感じられるようになり復活した模様です~笑
あんな高熱が出たのは記憶にないのですが、お腹が痛かったためか?
熱の感覚はわかりませんでした~笑
ただトイレ通いがふらふらで辛かったのですよ^^;;
ここのところ私が運転手をしていたのですが、今回は父さんに
気張ってもらいましたよ^^
夏の疲れが出たのですよね?きっと!!

むかごの立ち姿、可愛いですよね♪
むかごご飯ってどんな味なんでしょう??
>植木屋さんにしかられて
うふふ、さんしゃいんさんって、こだわりがあって素敵な方ですね☆

サンショの木、我が家は何度植えても枯れてしまうんです^^;
いいな~~~♪
Commented by reon-roses at 2010-10-07 19:58
★*___chobin-mama___*★
こんばんは^^
8月の末からお出かけはまるで出来なかったし、ご近所を少しね^^
でも出かけたらあまりに暑くてしんどくなってしまったの^^;
そうそう、去年初めてご近所で野ブドウを見つけたのでした♪
でもね、少し時期が遅かったようで少しだったの。
今年はたくさん見つけたので、ちょくちょく出かけてチェックしてきますね~笑
色や姿、本当に素敵よね☆★
私はね、苗を買ってお庭に植えました~笑
今年、実るといいけど^^;

日曜日からきのうまで4日間、点滴に通いました。
きょうは下痢も止まって、物の味も感じられるようになったので
復活した模様です^^v
ご心配ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡