Reon with LR & Roses

ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡

久しぶりに初めから終わりまでドッグショーを観戦したのですが、
この日「この仔、可愛いな~~~」と思ったのはこちら♪
ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡_b0075541_218564.jpg
Petit Basset Griffon Vendeen
プチ・バセット・グリフォン・バンデーン
(小さい)・(地面に向かって低く位置する)・(ワイヤーヘアー状)・(原産地であるフランス西海岸の地名)


野うさぎなどの狩猟犬らしいですね^^
この配色、コートのくちゅくちゅ具合、たまらな~い





普通は犬メインで撮りますが、前回ハンドラーさんの商売道具が気になり、
一度撮ってみたいと思っていました^m^
ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡_b0075541_21343444.jpg
一人で何頭も引いていらっしゃる方も多いけれど、
きっと犬を引き立てる色を考えて洋服を選んでいらっしゃるのでしょうね
髪に挿したコームの色もコーディネイトされていて素敵ですね♪
ハンドラーさんを追っていて、結構色っぽい場面に遭遇し視線のやり場に困ったことも、、、^^;


ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡_b0075541_2145776.jpg



男性ハンドラーさんも負けていない!?
ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡_b0075541_21484690.jpg



ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡_b0075541_2150239.jpg
ドッグショーで私が思う七不思議のひとつ!
立ち姿をかっこよく見せようと、ハンドラーさんは口に含んだレバー(?)を犬に与えたり
向かせたい視線の先に放り投げて、飛んでくる、飛んでくる、、、笑



この日、光輝くのはどのコンビでしょうね?
ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡_b0075541_21562820.jpg



ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡_b0075541_2218297.jpg


皆さん、素敵よね^^*
ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡_b0075541_2221438.jpg



こちらのジャッジのお召し物はきっとタイシルクですよね☆
ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡_b0075541_22232168.jpg



ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡_b0075541_22264895.jpg



午後の部が始まり、、、
ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡_b0075541_22283347.jpg
このバニの男の仔、グループ戦で1位だった☆
かっこよくて堂々としていて素晴らしいと思いました^^
ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡_b0075541_22344963.jpg



一頭ずつ審査される待ち時間中、人も犬もクールダウンしてました^^;;
ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡_b0075541_22455028.jpg



ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡_b0075541_22371958.jpg
こちらにはこの仔も出ていたんです^^
ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡_b0075541_2237551.jpg
ハンドラーさんとの相性がぴったりだと思いませんか?^^



そして・・・

この日、一番輝いたのは・・・

ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡_b0075541_224110100.jpg


・・・


ドッグショー当日一番のお気に入り犬♡_b0075541_22424970.jpg


どの犬も可愛くて、違う犬種を比較するなんてまるでわかりませんね^^;
犬も人もその頑張りに拍手です!
お疲れ様でした。
by reon-roses | 2010-10-20 23:05 | お出かけ | Comments(10)
Commented by lamp4sn at 2010-10-21 12:49
レオンママさん、こんにちは。
ほんと、一枚目の子、とっても可愛い。
白、ベージュ、茶の色合いの毛並みも、とても好みです♡
ほんと、羊の毛みたいにふんわりもこもこ。
でも、ウサギなどの狩猟犬だったら、ムリだわ^^;
くうちゃんがいじめられちゃいますね。

ほんとに、みんなそれぞれに可愛いです。
バーニーズも並んでて可愛い^^ みんなお顔が違う。
最後の大きなワンちゃんはボルゾイでしょうか?

お付き人、ハンドラーさんと言うのですね。
うんうん、ほんとにお洋服も考えてコーディネイトされてそう。
そして、髪にさしてるのは、ワンちゃん用のコームなんですね。
Commented by バニバニ at 2010-10-21 21:59 x
アタシも、周りの見学するのが大好きです。
仕事道具(?)とか、ハンドラーさんの「そんなのするんだ?」って動きとか・・・・
ショー自体は良くわからないのですけどね(笑)
周りの方が気になるかもー。
o(@^◇^@)oワクワク ///

プチ・バセット・グリフォン・バンデーン・・・・
このコもトリミングはストリッピング?
シュナなんかも、本当は硬い毛を生やす為に、ブチブチ抜くんですよ。
同じかなぁ・・・・・・・



Commented at 2010-10-21 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-10-22 06:25
☆*___naeさん___*☆
こんにちは^^
うふ、naeさんもこの仔が好みなんですね^^
私はたぶん、初めて見たのではないかな?
まだ日本では珍しい犬種のようです。
うんうん、色と毛の感じがとってもいいよね♪
あはは、、、それは大変だわ^^;;;

ね?
どの仔も可愛くて、立派ですよね^^
バニちゃんもこうやって見るとお顔も違うでしょう?
そう、ボルゾイですよね♪

ハンドラーさんのコーディネイト、こうやって見ていくと楽しいし、
でも実際は大変そうでした!
足を少し引きずっていらっしゃる方を見かけたんですよ^^;
大きい犬をコントロールして、立ったり座ったり、一緒に走ったり、、、
髪にさしたワンちゃん用のコームもいろんな色があるみたいですね^^♪
Commented by reon-roses at 2010-10-22 06:31
★*___バニバニさん___*★
こんにちは^^
わあ、そうなんですね^^♪
うふふ、じゃあ今回私がしたのとおんなじような見方をしているのね?
ハンドラーさんのお仕事って大変そうだよね?
ショーは何回見ても呼び名も覚えられません^^;;

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンってあまりいないみたいですね。
シュナの毛をTOSHIさんが抜いているのを見たことがありますよ^^
この仔のトリミングをネットで調べてみたらあまり必要ないって書いてあったよ^^
「ワイルドでナチュラルへアーに仕上げる」とか^^
Commented by reon-roses at 2010-10-22 06:37
☆*___鍵コメ2010-10-21 23:20 さん___*☆
早速連絡を取ってくださってありがとうございますm(_ _)m
了解です^^v
連絡を取ってみますね。

車で行くことになると思います。
途中で寝られるような車で通れる道か?こちらも問い合わせないとね^^;

あらら、、、!!?
家からは近いのかしら??
鍵さん、またやっちゃったのですね?笑
私もよくやりますが、、、^^;;;;;
お手数をおかけしました。
本当に感謝です(^人^)♪
Commented by chobin-mama at 2010-10-23 18:48
おぉぉ~~~
ドッグショーって、行ったことないです。
見てみたい気もしますねぇ。
ヨーキーちゃんの、フルコート、すっばらしいですねぇ!!!
どんなに美しい毛質なのか、一度は近くで見てみたいですね。
我が家と、大違いですっ。
我が家は、トリミングの時は、バリカンでサマーカット。
ちゅらちんが来たとき、ロングコートにしようかと、一瞬思い、しばらく伸ばしたのですが、このやんちゃ坊主には無理・・・と、サッサとカットして、「元気に転がって走って、思いっきり遊べ!」と、思いました。そのとおりの子になりました。(爆
Commented at 2010-10-24 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-10-25 12:25
★*___chobin-mama___*★
ドッグショー、楽しいよ~~~♪
れおんと暮らすようになって、でもご近所ではバニに会えなくて
ドッグショーに行くとショーに出る仔以外のバニにも会えたから嬉しかったのよ^^*
アハハ、、、、ショーに出る仔はばっちり美しく磨きをかけるからね~笑
れおんはトリミングをしたことがないのでよくわからないけれど、
同じ犬種でもトリミングの仕方が違うのね?
ちゅらちんのロングコート・・・想像できません・・・笑
元気が一番よね^^v
Commented by reon-roses at 2010-10-25 12:27
☆*___鍵コメ2010-10-24 19:47 さん___*☆
わお!そうだったのですね◎◎♪
思わず画像を見に伺いました~笑
わあ、素敵~~~☆☆☆

あんないい男、一度紹介してください、、、爆