Reon with LR & Roses

れおんの秋色紫陽花♥

「れおんの紫陽花」と私が呼ぶ紫陽花が庭に咲いています♪
れおんの秋色紫陽花♥_b0075541_2324914.jpg
寒波が日本中を襲い、あちこちから雪の便りが届いた今朝、
この紫陽花の色が濃くなったような気がしました^^




枝に残しておいた花のうち数個は最近になって茶色く枯れてしまったのでカットして捨てました
今この鉢で秋色になって咲いているのは2輪だけ・・・
れおんの秋色紫陽花♥_b0075541_2381482.jpg

れおんの秋色紫陽花♥_b0075541_23124210.jpg
ああ、なんていい色なんでしょう♥^^♥

れおんの秋色紫陽花♥_b0075541_23171984.jpg
強風に舞うケヤキの葉っぱも秋色です

陰になる後ろ部分はまだ蒼さが残っていて綺麗~♪
れおんの秋色紫陽花♥_b0075541_23142466.jpg

光の当たり方でいろんな表情に見えるので可愛いです♪
ということで同じような写真を並べますが、お付き合いくださいねm(_ _)m
れおんの秋色紫陽花♥_b0075541_2324286.jpg

れおんの秋色紫陽花♥_b0075541_23271960.jpg

れおんの秋色紫陽花♥_b0075541_23281380.jpg

れおんの秋色紫陽花♥_b0075541_23292227.jpg

明日からも寒そうですね^^;;
皆さま、体調管理に気をつけて秋(?)を楽しんで参りましょうね^^♪
by reon-roses | 2010-10-26 23:50 | MyGarden | Comments(10)
Commented at 2010-10-27 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-10-27 12:43
★*___鍵コメ2010-10-27 00:59 さん___*★
こんにちは^^
きょうは随分冷たいです^^;

うふふ、れおんがこの蒼い紫陽花の前で撮った写真がお気に入りなのよ★
れおんがいつも飲んでいたお庭の水場の横に置いているしね^^
寒くなったら急に濃いブドウ色に色づいた気がするの!
綺麗だよね~~~♪

さっきの天気予報では心配な情報を言っていたね^^;
こうなったら神頼みよ~~~^^v
Commented by さんしゃいん at 2010-10-27 14:19 x
わあ、ステキ!
れおんさんの秋色紫陽花ですか。
うちもね、気候によって、紫陽花の紅葉が見られるのですが、秋色紫陽花、いいことばだわ♪♪
今年は全然ダメです。
これからますます色濃く、お正月ころには、真っ赤になると思います。楽しみですね♪
またブログで見せてくださいね♪
Commented by reon-roses at 2010-10-27 15:13
☆*___さんしゃいんさん___*☆
こんにちは~~~^^
ね?素敵な、いい色になったでしょう?^^♪
寒さが襲った朝、いつもより濃い色に見えたんです★
最近、秋色紫陽花を栽培される農家(?)があるんですよね。
とっても人気市場のようですよ^^*
あら、さんしゃいんさんのおうちでは今年はいい色に色づかなかったのですね^^;
また来年に期待ですね♪
我が家の秋色紫陽花・・・お正月まで枯れずにいてくれるかしら??
毎日チェックしながら様子見です~笑
Commented by sharifa-image at 2010-10-27 16:02 x
う~ん♪ 本当にいい色ですね
赤くなくかといって紫でもなくてモーブカラーとでも
いうのでしょうか
紫陽花はこんな微妙な色も見せてくれるから好きです。
あの青々とした色も雨降る中美しいですけれど木々の葉が色づき始める頃にはやはりモーブカラーの紫陽花ですね
千葉も今日からグ~ンと寒くなってきましたよ
Commented by simple_natural at 2010-10-27 18:43
ママさん^^こんばんは

今日は高知寒いよ><
そちらも寒いかな??

秋色紫陽花きれいだワン^m^
reonくんもきっと見てるはず!!
色合いが好きだな~

naeさんから美味しいジャムが届いたのね~
彼女と話をしてると癒されるし自分自身優しくなれるような気がします(でもガサツだから無理だ^^;;)
Commented by reon-roses at 2010-10-27 20:57
★*___sharifaさん___*★
寒波が襲ってきた日、色濃くなったように思えたのでカメラを向けました^^
いい色になりました♪
なんて言ったらいい色なのかな?
ワインカラー?(飲兵衛はついつい、、、^^;;)
そうそう、この紫陽花は梅雨時には濃いブルーで咲くのですよ★
楽しい花ですよね^^
梅雨時のブルー、紅葉時期にはモーブカラーで♪
日本は四季があってよかったです^^♪
我が家ではストーブを出したのですが、火をつけると蚊が活動を始めるので
蚊取り線香を焚いています・・・笑
Commented by reon-roses at 2010-10-27 21:03
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
こっちも寒いよ~~~^^;;
ストーブを出してきたんだけれど、火をつけると蚊が活動を始めて
蚊取り線香を焚いているの~笑
なんか変だよね?^^;

この紫陽花と一緒にれおんを撮った写真が好きなのよ^^
濃いブルーの紫陽花を覚えているかな?
いつまで経ってもれおんのことは変わらないからいつも一緒だと思うよ^^
寒くなったら色が濃くなったように思えるの★

そう!私のところにも優しさが届きました^^
そうだよね。あんな人なかなかいないよね♡
うふふ、私だって絶対無理だよ~~~^^;;
Commented by hatimitu0415 at 2010-10-27 21:47
reon-roses ちゃん こんばんわ~~

なんだか急に寒くなってきましたね。
体調を崩さないように気をつけてね。

紫陽花 とってもきれいですね~!
先日 ある場所で見たのも 色が濃いなと思ったのだけど
この時期に また色を変えるなんて 七変化も八変化もするんですね~(笑)
レオン君との思い出の紫陽花
今年も楽しませてくれましたね。
良かったね(*^_^*)
Commented by reon-roses at 2010-10-27 23:18
★*___hatimituさん___*★
こんばんは^^
この寒さはこのまま続くのかしら?
寒いの嫌いだ~~~笑

寒くなったら色が濃くなったように感じたんですよ^^
周りの色が秋らしくなって余計目立ったのかもしれませんね^^;
れおんがいなくなって1年半過ぎましたが、思い出の中でセピア色になることはありませんでした^^;
もう仕方ないです!れおんはいつも一緒にいるようなんです~笑