Reon with LR & Roses

夏は元気の出る味、秋は癖になる味・・・ゴーヤ♪

先日「飲兵衛の会」に、友人が手作りのゴーヤのお菓子を持ってきてくれた^^
甘すぎず、ほんのり苦味が効いていて、美味しいと思った
きのう、その友人が送ってくれた荷物が届き、早速コーヒーと一緒にいただきましたよ^^♪


今朝、畳の部屋に日が射し込み、庭の木々や部屋に無造作に積んである
紫陽花のドライの影がゆらゆらと揺れていた、、、
b0075541_22251317.jpg
編み物も得意な友人が父さん用に編んでくれた毛糸の帽子も同封されていた

早業だね!ビックリ!!どうもありがとう*^^*




「飲兵衛の会」で、頭の大きい父さんにニット帽は似合わないという話をしたらしい
携帯電話で撮った証拠写真は友人には送ったけれど、
雰囲気が壊れるのでここでは紹介できないわっ!!^^;
ぼちぼちロング散歩を再開しようと言っている父さん、これからの季節の必需品だね^^
b0075541_22422579.jpg


b0075541_22484774.jpg
昆布のような歯ごたえは味わい深いし、苦味は大人の味だわ^^*


b0075541_22544967.jpg
夕べコーヒーを入れようとしたらコーヒーメーカーが壊れて動かなくなりました^^;;
娘がくれたミルで豆を挽き、ドリップで落としていただきました
すると、前日まで美味しくないと思っていたコーヒーがまるで別物のように蘇ったんです^^♪
以前デパートで出張販売されていた豆がマイルドな美味しさで、今回ネットで購入したのですが
その時ほど美味しくなくて、お店を間違えたのかと思い始めていたんです^^;
これからの季節はゆっくりとコーヒータイムを過ごすのもいいかもしれませんね^^*

急に寒さが訪れたけれど、あなたのおかげで心豊かな時間が持てましたよ^^
心はほんわか暖かくなり、”ゴーヤ時間”を楽しんでいます♪
by reon-roses | 2010-10-27 23:15 | 日常