Reon with LR & Roses

10月のバラ♪

今週初め、急に寒くなった日に咲いたアンティークタッチの薔薇、エレン・ウィルモット(HT)
b0075541_1853637.jpg
古城をイメージして建てられた結婚式場の前庭に咲いているのを見て
あまりの可愛さに本で探して名前を知ったのでした^^

でも、咲き始めのこの写真はイメージが違うかも?
グレイがかった葉色も雰囲気があるのかもしれません^^;





ぽつぽつと庭に咲く秋バラ♪
10月半ばからブログに載せていないバラがあるので、まとめて載せてみますね^^

10月15日に咲いたバラ♪
b0075541_18353793.jpg
ムーンスプライト→つるアイスバーグ→デンティ・ベス→ホワイト・ウイングス

同じ日に撮ったヤマボウシとオリーブの実★
b0075541_18463862.jpg




10月20日の雨上がりに、、、
b0075541_18584587.jpg
今年は寂しかったバタースコッチ→マダム・ブラヴィ→ホワイト・ウィングス→ペネロープ

b0075541_18585219.jpg
シャリファ・アスマ→ニューウェーブ→デュセス・ドゥ・ブラバン→引いて撮ったニューウェーブ

前日咲いて飾った薔薇が優しい色で笑っていました^^♪
b0075541_19105629.jpg




10月22日、れおんに飾ったアイスバーグ(右の写真)が綺麗だな~~~^^♪
b0075541_2084352.jpg




そして、10月28日
ヤマボウシの実を毎日一個ずつれおんに供えています^^
b0075541_20183837.jpg
初めの頃より粒が大きくなってきましたが、もう少しでなくなります^^;
オリーブの実も飾ります♪

b0075541_20225869.jpg
虫に齧られ穴あきだらけのバラ達ですが、それはそれで可愛いのですよ^^



れおんがいなくなって1年半が経ちました。
れおんとの別れは突然で、「無常」という言葉を噛み締めて過ごして来たような気がします。
(「無常」:仏語。この世の中の一切のものは常に生滅流転(しょうめつるてん)して、永遠不変のものはないということ。
特に、人生のはかないこと。また、そのさま。)
れおんはいなくなって、ご飯をあげたり散歩に行ったり、れおんを撫でたり、膝の上に乗ったり、、、
そんなことはまるでできなくなってしまったけれど、気持ちは全然変わりません。
何を見ても何をしてもれおんと共にあると思えるのです。

「しょうがないなぁ~れおん!仕方ないから私の生涯ずっと一緒にいてあげるよ。
この世からお別れしたら虹の橋のたもとで再会できるんだよね?
私を見つけて駆けてくる姿が目に浮かぶよ^^*」

あ!これは私ではなくてれおんの台詞なのかも、、、笑


れおんの、元は蒼い秋色紫陽花♪
b0075541_21154069.jpg

by reon-roses | 2010-10-30 21:11 | MyRoses | Comments(15)
Commented at 2010-11-01 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakaba0818 at 2010-11-01 22:21
こんにちわ~**
秋バラの季節になりましたね
自宅の庭でこれだけ咲いていたら、撮影するの楽しいでしょうね
撮影するたびに、やはり思い出されるんでしょうね
季節ごとに、きっと鮮明に思い出すと思います

今日、80代の女性でいつも家の前通る方が
「お宅のワンちゃん最近見えないんだけ・・・・・・・・・・・」と声かけられました
亡くなったこと説明したら
「やさしい顏していましたので、見るだけでほっとしていたんですよ」と
「ありがとうございます」といって別れました
そんな話したら急に色々なこと思い出して、思い出にふけりました(+_+)
感傷的になるのも、秋の気配感じるかな(^-^;)
お祝いのコメントありがとうございます

Commented by sharifa-image at 2010-11-02 10:04
ニューウエーヴの花弁の可憐さといったらため息でます
なんとも言えない色そして開きかたですね
匂い立つような美しさとはこんな感じでしょうか

ぬくもりを感じながら前を見てゆきましょう!
きっと、れおんくんもそう望んでいるでしょうから
でもこんな風に思い続けてくれることに「ありがとう
そしていつだって側にいるよ」って言ってますよ
Commented by simple_natural at 2010-11-02 12:28
ママさん^^こんにちは
今日はお天気も良く暖かい高知だよ♪

薔薇とってもキレイだな~ウットリ
reonくんも喜んでるよね~いつもキレイな薔薇が見られるんだもん^m^
きっと毎日お庭に遊びに来てると思うし♪

我が家のアイスバーグは春しか咲かないよ・・・笑
良いな~羨ましい^^

新しく薔薇苗が欲しいこの頃です^^b
Commented by hiromi* at 2010-11-02 19:14 x
ママさん こんばんは~
今朝、我が家もようやくマダムフィガロが咲きました。とても嬉しい朝でした^^
時間をかけて開花し表情を和らげていく
薔薇の世界にますます 魅了されそうです^^
一冊のあの本を手にし…れおんくんとママに出逢えて…
美しい花の世界に 半歩 近寄ることができたの。。。
本当にありがとう!

秋色紫陽花…れおんくんは深い色も淡い色も似合うね。
最後の一枚から お花の傍でスヤスヤ眠る れおんくんの寝息が聞こえてきそうです^^

無常の向こうに 永遠不変のゆるぎない愛がここに。。
ママとれおんくんの絆が太く紡がれていることに
胸が熱くなりました。
これからも たっぷり 秋のお庭を 見せてね^^

Commented by reon-roses at 2010-11-02 20:22
☆*___鍵コメ2010-11-01 19:38 さん___*☆
エレン・ウィルモット、咲き始めは色濃いオレンジっぽくてデンティベスに似ていますよ^^
咲き進むと花びらが白くなって、でも花びらの周りがピンク色に
なります♪
きょうはあんまり咲いてなかったです^^;
まだ蕾があるから楽しみ~~~♪

れおんのために毎年いろんなものが増えていったお庭です~笑
だから季節ごとにれおんを思い出すのは仕方ないですね^^;
その都度れおんに供え物が出来て幸せな時間を過ごせていますよね?
れおんがいなくなって、いろんな感情に任せてきたけれど、今そして
これからもこの気持ちは変わらないと思えるのですよ。
だからその宣言をしたかったのかもしれません。
「もうこれからは誰も遠慮しなくて何を言ってもいいよ~~~」って!
うん!それは皆避けて通れない道だよね。
一緒にいる今をうーんと楽しんでね^^♪
Commented by reon-roses at 2010-11-02 20:33
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
きょうはあんまり咲いていなかったのですよ^^;
一日に花入れ一個分くらいです^^;
あ!きのうは2個に分けて飾りました~笑
そうなんです!他の花も咲いていますが、なかなか順番が回ってきません^^;
れおんのために毎年いろんなものが増えていったお庭なので
季節ごとに思い出されるのは仕方ないですね。

バディーちゃんは多くの方に愛されていたのですね♡
嬉しい気持ちと同時にまた悲しい気持ちに引き戻されたことでしょう。
いっぱいバディーちゃんを想ってあげてくださいね^^

あのお写真、本当に素晴らしかったです☆
Commented by reon-roses at 2010-11-02 20:39
☆*___sharifaさん___*☆
ニューウェーブ、あのひらひら具合は女性を虜にしますよね♪
色も咲き方も女性としておすそ分けをいただきたいです~笑

私ね、れおんがいなくなってからいろんな感情と共に歩んできたけれど
今の気持ちはずっとこれからも持ち続ける気持ちだと悟ったんです。
だから皆さんにその気持ちを宣言したかったのかもしれません。

>ぬくもりを感じながら前を見てゆきましょう!
sharifaさんの言われるとおりですよ。

これからは遠慮なく何でもおっしゃってくださいね^^
もう大丈夫です^^v
れおんとはずっと一緒です♪
Commented by reon-roses at 2010-11-02 20:45
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
こちらもきょうは穏やかな一日でした♪

優しいバラが咲いてくれて幸せな気分に浸っていますよ^^
今まではお庭に咲く様を楽しんでいたのだけれど、れおんがいなくなってからは
カットして飾って楽しんでいます^^♪
れおんがいなくなってから、いろんな気持ちと付き合ってきたけれど、
今の気持ちはきっとこれからも変わらず持ち続けると思うの。
だからそう宣言したかったのかもしれない。
これからはもう何を言ってもらっても大丈夫よ!
れおんとは一生一緒に過ごすのだから。

アイスバーグ、お花は小さいけれどたくさん咲いてくれました(今年は~笑)

わあ、新しい苗はどんな子なんだろう??
教えて~~~笑
Commented by reon-roses at 2010-11-02 20:53
☆*___hiromi*さん___*☆
こんばんは^^
「マダム・フィガロが咲いた朝」・・・何だかワクワクしますね♪
咲き始めはもちろん可愛いけれど、退色した色もとっても魅惑的で大好きです^^
れおんが繋げれくれたご縁ですね♪
こちらこそとっても嬉しいです^^
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

でしょう?
れおんはどんな色のお花も似合う王子様だからね~笑

れおんがいなくなって、いろんな想いと共に過ごしてきました。
でも今の気持ちは変わることなく一生持ち続けると悟ったんです。
だからみんなに宣言したかったのかもしれません。
もうこれからは何を言われても大丈夫!
だから明るくおしゃべりさせてくださいね♪
時々はもちろん涙もこぼれるけれど、、、

はーい!深まる秋をお楽しみにね~~~★
Commented by hakutou5 at 2010-11-03 15:19
こんにちは~。
どれも素晴らしい薔薇ですね。
エレン・ウィルモット可憐ですね、バラの華やかさはないけれど。
シャリファ・アスマ、デュセス・ドゥ・ブラバンどちらも慎み深い貴婦人のイメージかな。
れおん君いつまでも記憶の中に生かされて幸せですね。
Commented at 2010-11-04 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-11-04 18:56
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
ね?どれも綺麗でしょう~~~?♪
ご自慢のバラ達です^^*
エレン・ウィルモットは華やかさはないけれど、とってもシックな
おしゃれなバラさんなんですよ♪

>シャリファ・アスマ、デュセス・ドゥ・ブラバン・・・
そうね、そうね^^
おっしゃる通りかも^^♡
だってね、れおんは体中で私を感じていてくれていたんです。
人と違って、それはストレートで嘘も何もなくて「愛」そのものだったのですよ^^
もう体の一部になっているのかもしれません~笑
Commented by reon-roses at 2010-11-04 19:10
☆*___鍵コメ2010-11-04 18:24 さん___*☆
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさいね(*_ _)人
松山のアンティークショップに行ってみたくて、そのついでに(?)
面河渓まで足を伸ばしたのですよ^^
今夜更新するつもりです^^;

バラ達、優しい色で咲いてくれて眺めるだけでうっとりしているの♡
ヤマボウシの実はほんのり甘いです^^
軸を持ってれおんにあげると、上手に実だけひっぱって食べて
それは可愛かったんです*^^*

あはは、、、
やっぱりそう思います??^^;
書きながらそんな気がしてきたんです^^;;
これまでも気持ちの整理ができない時、こうやって言ってもらえたことが
随分心強く、鍵さんに言われると本当にそうだと思えました。
いつもありがとう^^
だってね、れおんに食べさせてあげたくていろんなものを庭に
植えたんです^^
ミカンも実ると勝手に食べていたんですよ~笑
うんうん、命は長さじゃないですよね。
Commented by reon-roses at 2010-11-04 19:12
★*___鍵コメ2010-11-04 18:24 さん___*★
{続きです}

あれぇ??
19日だったと思うけれど、、、

そうそう、とっても気になっていたからニコニコしちゃいましたよ^^♪
嬉しかったな^^
うふふ、、、だって本当にそうなんですもの♡