Reon&Roses+Lara

黄砂と雨と庭の秋♪

金・土と黄砂が酷かったですよね?^^;
土曜日、気温は低くなく過ごしやすかったお庭で、やっと紫陽花の鉢と
クリスマスローズの鉢の場所を交代させました^^
b0075541_0472685.jpg
一日中、こんな空^^;;

時期も遅れちゃったし、クリスマスローズの植え替えもする気にならなくて、、、





白い太陽と空とジュリア。
b0075541_104047.jpg

ジュリアの咲き進んだ花色も好き♪ ^^*
b0075541_1194461.jpg

雨の日のジュリアも素敵なんです♪
b0075541_1183288.jpg
b0075541_1233499.jpg
いつ、どこから、何回見ても可愛いわ~~~*^^*



***



ローズ色のメアリー・ローズと枝変わりである淡桃色のルドゥーテが赤い紅を引いて咲きました
b0075541_1301656.jpg
b0075541_1384559.jpg
この子も可愛いでしょう?♡^^♡

もう一枚♪
b0075541_1421416.jpg



***



雫とバラ、秋の花とバラ♪
b0075541_1451292.jpg



***



お庭のあちこちで秋色を見つけるようになってきましたよ^^♪
b0075541_1503688.jpg



***



嬉しいご報告です^^

ヘルニアで夏を棒に振った父さん(と私・・・笑)ですが、金曜日に診察に行き、
ヘルニアがほとんど引っ込んだらしいのです^^
手術の必要もないようだし、来年の1月くらいからはゴルフも再開してよいそうです♪
父さん、とっても喜んでいました^^♪
ご心配をおかけしました(*_ _)人
「いろいろと教えてくださった方々にもくれぐれお礼を言っておいて」と父さんも申しております。
ありがとうございましたm(_ _)m

それと、宝くじも買っておきました^m^
大奮発して100枚買ったのですが、結果はなんと10000円が一本当たりましたぁ☆^^☆
あと3000円だったかな?いくらだっけ??
合計で15000~16000円当たったはずなんだけど、忘れちゃいました^^;;
調べてもらっている間、入り口に500万円の当選番号がその店から出たと読んで
期待したんですけれどね、、、
投資した半分以上が戻ってきたからまあまあですよね?
年に一度も買わない宝くじですから、、、

という訳で、残った今年もさらに幸運で乗り切りたいと思っていますよ^^♪
by reon-roses | 2010-11-14 02:33 | MyGarden | Comments(16)
Commented at 2010-11-14 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-14 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple_natural at 2010-11-14 10:43
ママさん!おはよう。

良かった~パパさん!!来年からゴルフも出来るのね~^^v
でもあまり無理せずにね^^

ジュリア・・・ウットリするぐらいキレイ~薔薇苗を予約したんだけど最後までジュリアとどうしようかと迷って迷って結局違う薔薇に^^;;いつか欲しいな~
ママのお庭を見てるとあれもこれも育ててみたくなる(爆)

夢を買う宝くじ~いつも気になりつつ時期外れで思い出し購入にいたってないな~(笑)
Commented by ulysses07 at 2010-11-14 23:32
レオンママ、お久しぶりでした~^^;
いかがお過ごしでしょうか?
ご主人、よかったですね~

何やら、宝くじがあたったのですか?
すごいですね@@;
買ったことがないので、当たりませんね~~(笑

そして、ジュリアが咲いたのですね~
とっても、美人さんで、うっとり♪
ルドゥーテも気になってる子です♪
可愛い~♪
我が家は、今年は、とっても、ゆっくりモードです。。。
ここ最近、やっと、秋顔で咲き始めました♪

   ユリシス☆
Commented by lamp4sn at 2010-11-15 06:58
レオンママさん、おはようございます♪♪

だんなさま、よかった、ヘルニア。

ルドゥーテさん、可愛い薔薇だなぁ。
コロンと丸くて、こんな可愛らしい薔薇、好きです♥
お花自体はどのくらいの大きさなのかな?

レオンママさんの秋のお庭、とってもよさそう。
春夏も、季節ごとにお邪魔してみたいです^m^
Commented at 2010-11-15 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらっち at 2010-11-15 07:30 x
レオン母さ~ん、おひさしぶりです(*^_^*)
読み逃げばかりで失礼していました。
日曜日、お会いできるんですね~
楽しみです。

ヘルニア 良かったね。
最近自分で整体するようになって、ヘルニア予備軍が結構いるのに驚いています。
いきなりなる訳じゃなくて徐々に進行していくから痛くないからと無理しないで、と助言してるんですよ。

パパお大事にね~
Commented by reon-roses at 2010-11-15 12:38
☆*___鍵コメ2010-11-14 09:07 さん___*☆
うんうん、ありがとう~~~~~~~☆^^☆
ヘルニアにもいろいろあるようで、父さんのように突出するタイプは
吸収されて治りやすいのかもしれません^^
でも、じーっと動かずにいられる父さんはラッキーだったのかもしれませんよね^^;
後から聞いたら、年内は絶対ゴルフはダメだと言われたんだとか!
私が父さんから聞いたのは、1月からゴルフをしてもいいと言うことだったのですが、
今後の様子では変更の可能性もあるみたいです^^;;
今は筋肉も頭の中も衰えていて、、、
次回の更新をお楽しみにね^m^
二人でぼちぼち散歩も再開したいと思っています^^*

ジュリア・・・この子は花も大きいし、四季咲きだし、花持ちもいいから
お勧めですよ^^♪
楽しみだね~~~♪

お互い、笑って新年を迎えたいものですよね?
楽しく年内も歩んでいきましょうね^^☆
Commented by reon-roses at 2010-11-15 12:49
★*___鍵コメ2010-11-14 09:31 さん___*★
こんにちは~~~
きのうまで黄砂が酷かったけれど、きょうは遠くの紅葉の山が見えていますよ^^*

父さんのこと、本当にいろいろとありがとうね*^^*
ゴルフは年内は絶対にダメって言われたらしく、でも私には
1月から始めていいと言われたって言ったのよ^^;
状態によればまた変更もあるらしいの^^;;
父さんのように突出するヘルニアは吸収されて治ることが多いみたいなの^^
まだまだ体も頭もリハビリが必要みたいなのよ^^;;;
次回の更新をお楽しみにね^^

宝くじ、今まで数回買ったことがあるけれど、今までで一番当ったのよ^^V
やっぱりよく当った方だよね~笑

うんうん、お友達だよ~~~♪
久しぶりだからとっても楽しみにしていますね^^*
鍵さんも楽しみが一つ増えたんだね☆
「早く来い来い♪」
Commented by reon-roses at 2010-11-16 06:36
☆*___mihoさん___*☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ご心配をありがとうね^^
父さんね、実際に言われたのは年内はゴルフは絶対ダメですよ!
なんですって^^;
また様子見で変わることもあるとか!
もう、どうなってるのか??だわ・・・笑

ジュリア、花色はmihoさんも気に入ると思うけどな。
花も大きいし、四季咲きだし、花持ちもいいから絶対お勧めよ^^v
どれを予約したんだろう??
気になるぅ~~~^m^
そうそう、そうやって我が家のお庭にもいろんなものが増えてきました・・・笑

今回はこんなに当たり年(?)なのだからと、宝くじを買ってみました^^
過去数回買った中では一番の確立で当たったよ^^v
でももっと期待してたんだけど、、、笑
Commented by reon-roses at 2010-11-16 06:46
★*___ユリシスさん___*★
こちらこそすっかりご無沙汰でごめんなさい^^;
コメント、とっても嬉しいです*^^*
れおんがいなくなって、今はひっそりと暮らしていますよ^^
父さんのヘルニア、今は笑って過ごせますが何もかも私の肩に
かかってきて大変でした^^;
それで「これは宝くじを買うしかない!」と思ったんですよ^^(笑)
今まで数回買った中では一番の確立で当たったんです^^;

ジュリアは次々と咲いて楽しませてくれていますよ♪
うっとりな花色ですよね^^*
ルドゥーテも派手さはないけれど魅力的です♪
いろんな表情を撮ってみたいと思っています^^
早速ユリシスさんの秋バラを魅せていただきましたよ♪
あとからコメント残しに伺いま~~す^^v
Commented by reon-roses at 2010-11-16 12:30
☆*___naeさん___*☆
こんにちは^^
きょうはすっきりと遠くの山も見えて、風は冷たいものの気持ちがいいです^^

父さんのこと、いろいろと心配ありがとう^^
ま、長くじーっとしていたからね、、、笑

ルドゥーテは色味は地味だけど、なんとも愛らしいバラさんよね♪
宮廷画家ルドゥーテと同じ名前だから、よくは知らないんだけど、
そこからもらったのかな?
蕾は3センチくらいだけど、開くと大きいよ♪

うっふふ、いいとこ撮りだけどね^^;
手入れの行き届いたお庭には程遠いけれど、一つずつ植えて
育ててきたので一番落ち着ける場所なんですよ^^
広島へ帰る途中にでも寄ってね♪
Commented by reon-roses at 2010-11-16 12:34
★*___鍵コメさん___*★
お気遣いありがとう^^
でも父さんは今後の予防も考えて、考えは変わっていないようです。
近くでいい方を知らないしね。

黄砂はきのう、きょうは収まっています^^
そっちもおんなじだよね?^^
今頃の季節に見たことないよね?◎◎;
あら、あら、体にまで影響が出たのですね?
治ってよかった^^v
今後も続くとしたら、環境にも影響がありそうだし、怖いです!
Commented by reon-roses at 2010-11-16 12:38
☆*___さくらっちさん___*☆
私のほうこそ、いつも読み逃げでごめんなさいね^^;
うんうん、楽しみにしていますよ~~~^^♪

ヘルニア、周りになった人多くてびっくりです!
経験がないとわからないんでしょうね?
父さんも元々腰は悪くて、でもヘルニアだとは思っていなかったようです^^;

お気持ちありがとう^^
Commented at 2010-11-16 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-11-17 01:40
★*___鍵コメ2010-11-16 20:20 さん___*★
うんうん、本人が一番嬉しそうだよ~~~笑(当たり前だけど)
一緒に同じ気持ちをわかってくださって本当にありがとう(^人^)感謝♪
大丈夫!あれほど用心深くて大げさな人はいないわ・・・笑

いやぁ、バラもれおんも一緒にひとつずつ手を入れて育てたからね♡
お花屋さんやバラ園でどんなに立派に美しく咲いていても我が家のバラが
一番可愛いのよ*^^*
うんうん、そうだよね?
本当に寂しいよ^^;;

わあ、よかった^^
父さんにも伝えましたよ^^
ほんと!近くだったらそうできるのにね^^;

そうだよ~~~、私もとっても楽しみ♡^^♡