Reon with LR & Roses

蒜山ハーブガーデン ハービル

蒜山(ひるぜん)は家から2時間くらいで行けるので何度も行っているのですが、
たいてい大山方面まで足を伸ばし、そのついでに他所を廻ることも多いんです^^;
だからゆっくり過ごすことはありませんでした^^;

広々とした高原で雄大な景色を見晴らせるところがきっとあるはずだと、
前から気になっていた「蒜山ハーブガーデン ハービル」へ寄ってみました♪
b0075541_2348670.jpg
わあ、これ、これ!
蒜山三座が見晴らせていい眺め~~~♪

日ごろの行いがいいのね^^
だんだん黄砂も晴れてきました~~~☆




ハーブガーデンはもうラベンダーも終わっていて山の畑はちょっと寂しいけれど
山の紅葉は美しかったですよ♪
b0075541_03138.jpg
ここでは黄砂と光の当たり方が悪くて(?)、写真が綺麗に撮れませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ここから歩いて20分という「天の岩戸」まで初めに歩いて登って往復したので
テラスでお茶をいただくことにしました^^
外でお茶するにはちょうどいい気候で、ウキウキ~~~^^♪
b0075541_0234339.jpg
ワンコ連れもOKだし^^*

b0075541_0292431.jpg
眺めはいいし、ケーキセットは650円だったかな?
どのケーキも素材が生かされていて、とっても美味しくて嬉しかったな*^^*
店内に置いてあるハーブティーはお代わりOKだったし、ここはお勧めですよ^^v



b0075541_0493962.jpg
b0075541_0515474.jpg



ゆったりとした気分でお茶をいただいたあとは園内を散策し、山の方へ上って行くと、、、
いい場面に出会えましたよ^^♪
b0075541_0591990.jpg
b0075541_161565.jpg
b0075541_163346.jpg
b0075541_175463.jpg
b0075541_181454.jpg
落ちたばかりのふかふかの葉っぱたち、、、
出会えたことが嬉しくて、たくさん載せさせてくださいね^^*


山に入って写真を撮っている間、父さんはベンチで腰を伸ばしていました^^;
ヘルニアが原因ではないのですよ^^;;
その訳は次回またね^m^

さあ、下りましょうか^^
b0075541_1135114.jpg

ここには紫陽花園もあるし、桜も植えられていて四季折々に楽しめそうです^^♪
b0075541_1153834.jpg

b0075541_1181168.jpg
園内は人は少ないし、広すぎないし、
管理されすぎない感じがとても心地よかったです^^
季節ごとに訪れたくなるような、そんなお気に入りの場所になりそうです♪
by reon-roses | 2010-11-17 01:29 | お出かけ | Comments(14)
Commented by 沙羅ママ at 2010-11-17 10:46 x
フカフカの落ち葉がとってもきれい♪
極上の絨毯ですね!!

何だか時間がゆっくり流れているような懐かしい
感じの風景ですね・・・

ご主人と一緒に出かけられるようになって
一安心ですね!!
これから寒くなりますからまだまだお大事に!!
Commented by reon-roses at 2010-11-17 12:31
☆*___沙羅ママ___*☆
ね?綺麗でしょう?
まるで私が行くのを待っていてくれたかのように、輝いていたんですよ☆
フカフカして気持ちが良かったです^^*
そちら方面には広々とした高原がたくさんあるけれど、
なかなか行けないので、近場で捜したいの^^
ここはいい感じでしょう?^^

夏からお出かけも出来なかったので、やっとお出かけできるようになって
嬉しいです^^♪
はーい!ありがとうごいざいま~~す^^
私が一番に困るので、しっかりサポートしたいと思います^^v
Commented by lamp4sn at 2010-11-17 14:05
レオンママさん、こんにちは。

蒜山、とってもいい所ですね。。。
私もいつか行ってみたい。本当に空気が美味しそう。
ケーキも美味しそう^m^
写真から、伝わってきますね。
下の銀杏の木もすごく綺麗。
空も綺麗だし、温かい、いい写真ですね。

ほんとに、広島帰る途中に、瀬戸大橋経由の時とか、
もしくは、福山方面へ行くときは、いつかreon君のお庭へ寄らせて下さいね^m^
広島帰るときは、だいたい、しまなみ通るか、松山からフェリーなんですよ。


Commented by simple_natural at 2010-11-17 15:08
reonママさん^^こんにちは。

蒜山!20年前ぐらいに行った事あります(笑)
ジャージー牛乳など買ってきた記憶が^^

どの写真もキレイだけど銀杏がとにかく良い~寝転がってみたい(爆)
こういう写真を見るとreon君がそこにいるような気がするよ^^
絶対一緒に行ってるよね!銀杏とバニは絵になるよね~☆
Commented by wakaba0818 at 2010-11-17 21:24
こんばんわ~☆☆
すごく素敵なところのようですね
写真見ていて気持ちがいいです
落葉もすごくきれいで、踏んで歩くの申し訳ない感じですね(^-^;)
黄砂がひどいようですね(+_+)
せっかくの秋晴れの空が台無しになりますね
旦那様のヘルニア良くなったようで良かったですね
仲良くドライブ出きてよかったです(^-^)
↓ ノイチヨウの黄色すごくきれいですね
Commented by reon-roses at 2010-11-17 22:32
★*___naeさん___*★
こんばんは^^

蒜山、この辺りでは低い高原が続いてドライブするには気持ちがいい所ですよ^^
いつも通過することが多いのですが、のんびり寛げる場所を見つけられて嬉しいの^^♪
是非、いつか行ってみてね^^*
ケーキは素朴で、しっとりとしていました^^
わあ、写真から伝わりますか?
さっすが、naeさんだわ、、、笑
イチョウの木は蒜山焼きそばのお店を探していて、
一軒のお店にたくさんの人が並んでいたので引き返す途中、
父さんが車を寄せてくれました^^♡
黄色くてまん丸でハッピーになれますよね♪

うんうん、是非Reon's gardenに立ち寄ってね*^^*
家の中はリフォームしないとお見せできないけど、、、爆
Commented by reon-roses at 2010-11-17 22:38
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは★

おーー、随分昔の話だね~笑
ジャージー牛乳は有名だものね!

イチョウとは黄色い葉っぱのじゅうたんのことね^m^
たぶんイチョウではないと思うけれど、、、
そんなの関係なくとっても素晴らしい光景だよね♪
見つけた時、ドキドキしちゃったもの*^^*
やっぱり写真の一番は被写体だと思う瞬間でした!
思わずジャンプして飛び込みたかったよ~笑
わあ、ここにれおんがいるように見えるのね?
なんだか嬉しいですよ^^
うん、きっとそうだよね^^v
黄色とバニは絵になるよ~~~♪
Commented by reon-roses at 2010-11-17 22:44
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^

こちらでは広々とした高原があまりないので、本を買って探したんです^^
やっぱり通り過ぎるだけでは見つからないものですね^^;
見晴らしがいい場所を見つけられて、とっても気持ちが良かったです♪
黄色い落葉は落ちたばかりで誰も足を踏み入れてないと思います^^v
ドキドキしながらカメラを向けました^^
そうなんです!前日は蒜山三座が見えなかったそうなんですよ。
これでも見えるようになったんです!
またいつか晴れ渡った山を撮りたいです。
夏はまるでお出かけが出来なかったので、嬉しい外出になりました^^♪
黄色が素晴らしくて、まん丸な樹形が可愛いでしょう?
みんなが集まってくるのも頷けますよね^^
Commented by バニバニ at 2010-11-18 13:50 x
わぁ~とてもいいところですね。
楽しく散歩が出来そうだわ。場所ごとに違う様子してるみたいだし。

ケーキ・・・・飾り付けが可愛いですね。
自然を取り入れてあるのねーーーー♪(*´∀`*)

最後の写真は何が植わってるんだろう?

Commented by きららオレンジ at 2010-11-18 14:38 x
とんでもなくお久しぶりです。
ようやくミクシーを見ることが出来て早速お邪魔しました。
素敵な写真・・・秋がいっぱい。

紅葉を見に出かけたくなりました。。。(#^.^#)
Commented by reon-roses at 2010-11-18 15:14
☆*___バニバニさん___*☆
ね?いいところでしょう~~~♪
そっちには広々としたところがいっぱいあるけれど、
こっちではなかなかないのよ^^;
わん’sををフリーにはできないけれどね^^;;
季節ごとにいろんなお花が咲いて気持ちよさそうだよ~~~♪

ケーキはけっこうボリュウムがあって嬉しかったな^m^
景色のいいところでいただくと余計に美味しく感じられるのかもしれないしね^^*
飾られた葉っぱがいいでしょう?☆★

畑にはラベンダーがたくさん植えられているみたい♪
今度はラベンダーが咲く頃に行ってみたいです*^^*
Commented by reon-roses at 2010-11-18 19:32
★*___きららオレンジさん___*★
ほんとうにお久しぶりですね~~~◎◎♪
相変わらずお忙しかったんですね^^;
夏は父さんがヘルニアでお出かけどころではなかったのでグッドタイミングで
来てくださったのね~笑
蒜山はとっても素敵な秋を体験させてくれました^^♪

きららオレンジさんも是非秋を楽しんでくださいね♪
Commented at 2010-11-18 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-11-19 00:19
☆*___鍵コメさん___*☆
こんばんは~~~★
連絡をありがとうございます^^
今夜は遅いので、明日の朝にでも(あんまり早い時間は避けますが)
メールを差し上げてみますね^^

明日の天気はお昼から曇るようですよね?^^;
夕陽がダメだったら夜の灯りでも撮ることにしましょうか?^^v

休憩時間のこと、ありがとうございます^^
我が家のケヤキは葉っぱが随分落ちています^^;
どんな姿か早く会いたいな~~~笑

日没時間までには行かなくっちゃ!!==33

お店の情報もありがとうございます^^
私は暇だし、父さんに方角とか時間を確認して行けるようだったら
行ってみます♪

k○○○さんには是非寄ってみたいな~~~^^
お疲れでしょうに、いろいろと教えてくださってm(._.)mアリガト

楽しみにしていますね^^♪