Reon with LR & Roses

晩秋の庭に咲くバラたち♪

12月に入って2度目の日曜日も庭の落ち葉集めに時間を費やしました^^;
長い時間同じ姿勢をとったせいか、腰が痛くて、、、
まだ葉を残しているのは柏葉アジサイの紅葉した葉っぱと
中途半端に黄葉したニセアカシアフリーシアくらいになりました
バラもまだ咲いているけれど、寒さで綺麗に開けない子もいますよ^^;;

きょうはまず11月終わりの庭からメアリーローズを♪
晩秋の庭に咲くバラたち♪_b0075541_5505845.jpg




晩秋の庭に咲くバラたち♪_b0075541_5581694.jpg
黄葉したケヤキが大きくなりすぎたので剪定したいけれど、
父さん、背の高い脚立に乗ってくれるかしら?
枝を落としたらほうき型の樹姿が崩れちゃうかなぁ??

晩秋の庭に咲くバラたち♪_b0075541_5584329.jpg



塗り替えができないままのベンチの上ではグリーンアイスが咲き続けています♪
晩秋の庭に咲くバラたち♪_b0075541_62561.jpg



つるミセス・ハーバート・スティーブンスもこの秋、なが~く楽しませてくれているのですよ♡^^♡
晩秋の庭に咲くバラたち♪_b0075541_67947.jpg
晩秋の庭に咲くバラたち♪_b0075541_6152936.jpg



庭のあちこちでも秋の終わりを迎えました
晩秋の庭に咲くバラたち♪_b0075541_6192719.jpg
ローズマリーが落ち葉に埋もれ?→スモークツリーの紅葉(綺麗じゃないけど)→1本あるもみじの紅葉



”れおんの秋色アジサイ”もまだまだ美しいです*^^*
晩秋の庭に咲くバラたち♪_b0075541_6261929.jpg



もうひとつの鉢の秋色アジサイも綺麗でしょう?^^
晩秋の庭に咲くバラたち♪_b0075541_6282583.jpg
晩秋の庭に咲くバラたち♪_b0075541_634266.jpg
晩秋の庭に咲くバラたち♪_b0075541_6345870.jpg



部屋の中でも美しく咲きました♪
晩秋の庭に咲くバラたち♪_b0075541_6452448.jpg

ちょっと斜めっていますが、右手前のマダム・ブラヴィが可愛いので^^;
晩秋の庭に咲くバラたち♪_b0075541_6461326.jpg



赤いカクテルや白いスノーグースも次々と咲いているのです^^♪
晩秋の庭に咲くバラたち♪_b0075541_6471125.jpg


さあさ!次は12月のバラもご紹介しなくては==33
by reon-roses | 2010-12-14 07:03 | MyRoses | Comments(16)
Commented by hakutou5 at 2010-12-14 13:44
こんにちは~。
秋色アジサイ綺麗ですね、これは秋に咲くのではなく
梅雨時咲いたものが残って次第に色が変化していくのでしょうか。
メアリーローズさん色形が可愛いですね。
我が家の庭にも蕾が出来て10日以上も咲ききれないバラがあります。
長持ちしていいですがなんか可哀想でもあります。
Commented by sharifa-image at 2010-12-14 14:35
色づいた葉の合間に見えるバラも素敵なんですね
空がいっそう青いせいか葉の黄色そしてバラの色が
なんとも言えません。
紫陽花の色がいい感じに染まってます。
どうぞこのままで雪が降ったならどんなにきれいだろうと想像しています。
Commented by simple_natural at 2010-12-14 16:31
ママさん^^こんにちは

薔薇!とってもキレイに次々開花だね^^
どれも素敵だけどハーバート・スティーブンスが好き
新しい子をお迎えしようと候補にあがってたけどツルだったので駄目にーー:ツル薔薇はこれ以上育てられない><
ガブリエルとグレイパールを予約したよん^^
来月届く予定です♪
紫陽花もキレイだな~
Commented by さくらっち at 2010-12-14 18:49 x
冬でもこんなに彩り豊か…
ステキ♪

うちは青い葉っぱだらけでつまりません(^^ゞ
Commented by さんしゃいん at 2010-12-14 19:18 x
わあ、秋色紫陽花とっても深い色になってきましたね。
この分なら年越しOKですね♪♪
ウチは今年は全然秋色ダメでしたので、れおんママさんとこので楽しませてもらいます♪♪
いいな、いいな☆★
Commented by kakochan-O at 2010-12-14 21:07
reonママさん こんばんは^^

いつも素敵なお写真素晴らしいです☆
お庭も素敵なんでしょう。
薔薇 寒くても綺麗に咲いてくれて嬉しいですね。

こっそり㊙会談しなくては(((笑・・・^^;
Commented by reon-roses at 2010-12-15 06:21
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
今年は枯れないで今まで残ってくれたアジサイの赤が鮮やかですが、
例年より長く咲いてくれているように思います^^
そうなんですよ^^
梅雨時に咲いたものが、だんだん色を変えてこんな色になっています♪
メアリーローズ、一時に比べたら花の大きさも小さくなり花数も減りましたが、
それでも次々と咲いて楽しませてくれています^^*
好みとしてはちょっと濃い目の色ですが、咲き進むと優しく可愛い色になります♪
hakutou家のバラも蕾のままのバラがあるのですね?
なんとか開いて欲しいですよね^^
Commented by reon-roses at 2010-12-15 06:26
☆*___sharifaさん___*☆
お庭にいて、黄葉バックのバラも季節感が出ていいかとカメラを向けました♪
青空バックのも綺麗でしょう?^^
白っぽい光も美しいですよね☆
今年はアジサイが長く咲いてくれていますよ♪
とっても赤くなってくれて、クリスマスまで持つかしら?笑
寒い日と暖かい日が交代でやってくる毎日ですが、こちらは
なかなか雪は望めません^^;
降ると綺麗だろうな~~~☆
Commented by reon-roses at 2010-12-15 06:34
★*___mihoさん___*★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

12月の今はもう咲いているのは数少なくなっていますよ^^;
ミセス・ハーバート・スティーブンスってツルしかなかったっけ?
とっても美しい子だよ^^
うんうん、我が家のも木も太くなってケヤキに絡んでるよ~笑
でも枯れた枝が多くて来春はお花が見られないかもしれないの:^^:
グレイパールも魅惑的な花色だから素敵よ♥
ガブリエルってどんなんだろう?
あとで調べてみよう~っと^m^
来月届くのね^^楽しみだね♡^^♡
今年のアジサイ、例年より長持ちしているし色も鮮やかなんだよ^^♪
Commented by reon-roses at 2010-12-15 06:38
☆*___さくらっちさん___*☆
12月に入った今は咲いているバラは少なくなってきているけどね^^;
最近は一年中楽しめるようにお庭にいろんなものを植えているの♪
葉っぱも冬に残っているものも植えたり、ビオラを楽しんだり、、、♪
青い葉っぱ・・・どんなんだろう?^^
あ!でもこの前雑誌(?)に載っていたお家が素敵だったよ^^v
Commented by reon-roses at 2010-12-15 06:42
★*___さんしゃいんさん___*★
でしょう?今年はとっても色濃くなってくれたし、一番長く咲いてくれています♪
クリスマスはどんな感じかな?
年越しもできるといいな^^☆
我が家では青色の紫陽花の成績がいいみたい♥
このままだと今年また載せるかもです^^;;
Commented by reon-roses at 2010-12-15 06:47
☆*___kakoさん___*☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

黄葉バックのバラも季節感が出ていいかとカメラを向けました^^
庭造りも四季を通じて楽しめるようにいろんなものを植えていますよ^^♪
バラ、寒くても健気に咲いてくれて、益々愛おしくなります♡

また楽しいランチや訪問をされたのね♪
涎ものでしたよ~笑
㊙会談、是非実現しなくては!!爆
Commented by andante41 at 2010-12-15 10:24
おはようございます^^
冬でも、お花に囲まれてうっとり(*^_^*)
それにしてもバラは、名前がたくさんあるんですね。
ミセス・ハーバート・スティーブンスとか・・・
海外小説を読むと、登場人物の名前が覚えられなくて途中でほっぽり出すことがしばしば…、そのことを思い出します(笑)
いちばん最後の写真が、とても好きです。
バックが落ち着いた色のドライだから、バラの赤い色が際立ってて…
花びらが、ヒラリーンと落ちてるのがまたいいなあ^^
Commented by nae at 2010-12-15 11:15 x
レオンママさん、おはよう^^
どの写真もとっても優しい雰囲気で、素敵。
特に、1枚目がとっても好きです。
下が、ポワッとピンクとグリーンになってるところが、いいなぁ。
今度、ポストカードにしてほしいな*^^*

腰、ママさんも気をつけて下さいね。

秋色あじさい、私も植えたい^^

↓ツリーを眺めてる小窓のレオン君、とてもいいなぁ☆
Commented by reon-roses at 2010-12-15 18:22
★*___hiroさん___*★
こんばんは^^
今回の写真は11月終わりのものですが、今でも少しは咲いています♪
バラの種類はとっても多くて自分の庭で咲いているものしか覚えられません^^;
あ!最近植えたものは覚えていないものがあります^^;
やっぱり年のせいでしょうか?笑
少し前にミス・マープルをTVで見ていたら、ミス・マープルがミセス・ハーバート・スティーブンス
の名前を口にしたので嬉しくなりました^^♪
イギリス生まれのバラさんだったのね^^
hiroさんは最後の写真がお好きなんですね?
私はふんわりハイキーな写真もこの深みのある色味の写真も
両方好きです^^
好きと言ってくださって(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
うふふ、、、
バラを育てているとね、散った花びらも愛おしくて捨てられないの^^;
花瓶に入れてしなびた花もタワーにして取ってあります~笑
Commented by reon-roses at 2010-12-15 18:36
☆*___naeさん___*☆
こんばんは^^
この時期の光は優しくて、バックの黄葉も一役かっていますよね^^
一枚目は私もお気に入り♪
絞りを開放にして(たぶん^^;)、メアリーローズの花を手前に思いっきり入れて、
撮りました^^♪
優しい光の秋の庭の雰囲気が伝わったかな?
了解!ポストカードにして送ります^^*
↓のクリスマスの家の前のれおんはとっても好きな一枚です♡
ちょうど2年前、国営備北丘陵公園へ出かけて撮りました☆
http://reonroses.exblog.jp/10074634/
こちらもポスカにして送りますね^^

腰は今ではもう大丈夫です^^
ご心配ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

秋色アジサイ・・・”れおんの秋色アジサイ”は元々ブルーのアジサイでした♪
今名札を見てきたら「アーリーブルー」と書いてありましたよ^^*
是非植えてみてね♪