Reon&Roses+Lara

柏葉アジサイの紅葉が美しい朝、事件は起こった!!

県内のあちこちで雪の便りが聞かれた週半ばのある朝、
柏葉アジサイの葉っぱが朝日を受けて輝いていました
b0075541_213339.jpg




日々色づいてきた金柑とのツーショット!!^^
b0075541_2175112.jpg


綺麗だな♪
b0075541_2192698.jpg
地面の緑はクリスマスローズの子や孫たち^m^


b0075541_2224650.jpg


b0075541_2253543.jpg


b0075541_2262780.jpg



軒下に目をやれば、カフェが咲いていた
b0075541_234497.jpg



寒くなってきたけれど、ビオラたちは元気、元気~~~♪
b0075541_2474498.jpg
b0075541_2443236.jpg



リビング外に置いているミルフルも可愛い~~~^^
b0075541_2502573.jpg



うっふふ、、、
いつの間にかイチゴが生っていた
b0075541_2553396.jpg
クリスマスには食べられるかな?^m^



赤く輝いている柏葉アジサイや可愛いビオラにカメラを向けている時、
一度出かけた父さんが用事で家に帰ってきて、何やら私に話しかけていました、、、
再び出かけたようだったけれど、私は写真を撮り続けていました♪
さあ、ぼちぼち家に入ろうかな?
「あれ?窓に鍵がかかっている◎◎;;;」
玄関に回ってみても鍵がかかっています!!
「あ”ぁ”ぁ”!! 家には誰もいないのに締め出されたぁ!!!!!!!」

どうやって家に入るか頭の中はぐぅるぐる!
「そっかぁ!歩いて5~6分の実家で鍵を借りればいいんだわ^^v」

その前に撮り忘れた柚子の写真を撮っておかなくちゃ==33
b0075541_355677.jpg
去年の方がたくさん実っていたな、、、


実家の家人が出かけていなくてよかったわ^^
やっぱり父さん、ぼけてるよね?(○`ε´○)プンプン!! 


赤い柏葉アジサイの一枝をれおんにも飾ります^^♪
b0075541_3104290.jpg

by reon-roses | 2010-12-18 03:16 | MyGarden | Comments(8)
Commented at 2010-12-18 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-18 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2010-12-18 16:21
こんにちは~。
実家に鍵を預けてあるのですか、良かったですね~。
庭に誰かいれば家のカギはかけませんよね。
柏葉アジサイの葉っぱは綺麗いに紅葉するのですねいい色ですね。
この季節でも花が沢山あっていいですね。
Commented by reon-roses at 2010-12-18 20:22
★*___鍵コメ2010-12-18 08:25 さん___*★
こんばんは^^
でしょう?大事件だよね?
普段歩かない時間帯にうろちょろするのはやっぱり気が引けるよ^^;

あはは、、、鍵さんちでも同じようなことが2~3度もあったのね?笑
男の人って、その日の仕事のこととか考えていてつい無意識に
鍵をかけちゃうのかなぁ??
全身びしょびしょ、、、
それは困っちゃうよね?
あらら、、、10分くらい窓をたたき続けたのね?
「もうどうしよう?」って焦りまくりだったのでしょうね?^^;;
本当に運がよかったのね?

以前は留守中に母に用事を頼むこともあったし、子供達が
鍵を忘れることもよくあったからね^^;;
そうそう、想像すると笑えるかも、、、爆
Commented by reon-roses at 2010-12-18 20:30
☆*___鍵コメ2010-12-18 10:32 さん___*☆
こんばんは^^
いつも遊びに来てくださってとっても、とっても嬉しいですよ^^♪
初めは和風のお庭だったのをれおんと一緒に木を引っこ抜くところから始めて
ちいさな苗木を買ってきて植え、四季折々に楽しめるように
木々や宿根草や草花を植えて楽しんでいます♪
どうしてもやらなければいけないことだけやっています~笑
私もお友達のお庭を参考に少しずつお庭造りをやってきたんですよ^^*
そんな風に言ってくださって(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

どのご家庭でも同じだと思いますが、わんこって本当に愛をいっぱい
くれて幸せをたくさんくれました♡
今は見えなくなってしまいましたが、見える時とおんなじ気持ちでいるんですよ^^
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね(*_ _)人

ふむふむ、みんながのんびりしている時にお忙しいのですね?
ではなかなかお目にかかれないかもですね?^^;
Commented by reon-roses at 2010-12-18 20:34
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
子供達が小さい頃は鍵を忘れることも多かったし、留守中に
母に用事を頼むこともありました^^;
ね?やっぱり父さん、まだ腰を痛めた後遺症で頭がちゃんと
回っていないですよね?笑
今ではお庭の広葉樹の葉っぱはすっかり落葉してしまいましたが、
柏葉アジサイはまだ赤く燃えていますよ★
これからの時期は花がなくて寂しいのでビオラを植えて春まで
楽しめるようにしています^^♪
Commented by ミニーまま at 2010-12-19 09:00 x
閉め出しで思わずコメントしちゃいます。
家のあんこさんしょっちゅう鍵を忘れます。
鍵持ち慣れてないんですよね(おじいちゃんいたから)
で、、天窓の鍵があいているらしくそこからはいってきます。
入ってくるのはいいのですが、制服が汚れるからってぬぐらしいです。もちろん下に体操着をきてるんですけどね。
女の子なのに。。とかんがえちゃいます。

3匹とどたばた暮らしている中でれおん母さんの
画像見て季節のうつりかわりに気付いてようやく自分の周りの季節を感じながらすごしています。
Commented by reon-roses at 2010-12-19 20:03
★*___ミニーママ___*★
あはは、、、
どこの娘もおんなじなのね?笑
家は親子だけだけど、みんなけっこう忘れてたような気がします^^;
一番下の娘は天窓から道具を使って鍵を開けていたようですよ^^;;;
あんこちゃんも同類みたいですね?笑
その知恵にはビックリしちゃいますよね?◎◎

3匹と一緒だと毎日ドタバタで賑やかですものね^^♪
それはそれでいいよね?^^