Reon with LR & Roses

クリスマスの準備?

きょうは朝からお掃除とクリスマスに向けて、チェストの上を模様替え~♪
ついでにキッチンテーブルの上に2色のコニファーとユーカリでキャンドルリースを作ってみた^^
b0075541_19485228.jpg
本当はもっと細くて横長いものを作りたかったし、
葉っぱはもっと短い方がよかったかな?^^;;




ユーカリの香りが漂っていい気分♪
b0075541_1956155.jpg
 シルバーのコニファーは1週間以上も前にカットして、でも作られないまま
お庭のテーブルの上に放置されていたんです^^;
でもフレッシュさはあまり変わっていなくて、そのまま使ったのですよ^^v



クリスマスモードのチェストの上で、先日求めたアクセサリーを撮ってみた^^
b0075541_1959592.jpg

b0075541_2045511.jpg


年末・年始は子供達も帰ってくるから、おしゃれしてどこへお出かけしましょうか?^m^
こちらは娘達用に求めたものですよ^^
b0075541_2033030.jpg



きょうはね、もうひとつ大事な写真を撮りました^^
さすがに今年は年賀状用にれおんの写真は使えないので別バージョンで、、、
あんまりうまく撮れなかったな、、、^^;

ふと気がつくと、”れおんの秋色紫陽花”が寒さで凍え始めたみたい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
お庭のバードバスに氷が張っていたのはきのうだったかな?
もう一鉢のものも全部カットして飾りましたよ!
b0075541_2093324.jpg


さあ、明日も家の片付けを頑張りましょうか!^^!
by reon-roses | 2010-12-18 20:40 | 日常 | Comments(6)
Commented by 沙羅ママ at 2010-12-18 22:09 x
まだ何にもクリスマスの飾りしていない我が家・・・

こんな素敵なキャンドルリースで飾りたいなあ~~

↓鍵事件大変でしたね
アタシはね・・・
宅急便を玄関外で受け取っている間に、沙羅が偶然にも玄関の中から鍵かけてしまい、締め出されたこと
あるんですよ(涙)
ノーメイク、ジャージ姿で印鑑だけ持って娘帰るの待ってました・・・(幸い娘が30分くらいで帰ってきましたけど)
Commented by reon-roses at 2010-12-19 19:57
☆*___沙羅ママ___*☆
こんばんは^^
我が家もたいしてクリスマスっぽくないですよ^^;
時間的な余裕がないとなかなかできない私ですぅ^^;;
キャンドルリース用に細長い土台になるものをちょこっと探したのですが、
見つけられなくて、こんな形になりました^^;;;
お庭の木の葉っぱをカットして並べただけなんですよ~笑

あはは、、、
沙羅ママは沙羅ちゃんに締め出されたんですね?
怒りたくっても沙羅ちゃんじゃあ、怒れませんよね、、、爆
ノーメイク、ジャージ・・・どこもおんなじです~笑
でも娘さんが30分ほどで帰ってきてくれてよかった^m^
Commented by andante41 at 2010-12-21 12:52
レオンママさん こんにちは^^

ああ、ダイニングテーブルの上に
ポツンとキャンドルリース、憧れます(*^_^*)
我が家のテーブルは半分、何かしらで埋まってますから・・・(-_-;)
ユーカリがキャンドルの熱で香ってくるんだろうなあ。写真もとても素敵です♪

mayuさんのアクセサリー、たーくさんですね!
写ってるピアス、シンプルでいいですよね。
私も連れて帰ろうか迷った作品です。
でもこの日は少々乙女と化しておりましたので、ゆらゆら揺れるのを選んでしまったのです(笑)
Commented by reon-roses at 2010-12-22 12:35
★*___hiroさん___*★
こんにちは^^
昨日は冷たい雨の日でしたが、きょうは暖かな陽射しが
ぽかぽかです♪

うふふ、、、我が家も油断するとテーブルの上は半分
埋まっています^^;
いいとこ撮りですから^m^
お庭にある木々の葉っぱで作れちゃうっていうのがいいでしょう?笑
きちんとはできないので、ささっとナチュラルに、、、♪
ユーカリの香りが気持ちいいですよ^^♪
いい感じに撮れていますか?
よかったぁ~~~♡

あはは、、、
mayuさんのアクセ、たくさん連れて帰ったでしょう?^^;;
だって、お気に入りがいっぱいあったんですもの、、、
hiroさんが求められたピアスもゆらゆら揺れて素敵でした^^
私は洋服とかに引っ掛けそうだし、つけっぱなしってことが多いので、
耳にくっついているのがお気に入りです~笑
Commented by kakochan-o at 2010-12-22 17:05
レオンママさんこんばんは^^

クリスマス飾り素敵ですね☆リースもお家木々で作られさすがです(^^♪
キャンドルにリース素晴らしいですね。
テーブルの上がお奇麗☆☆
hiroさんのお家綺麗ですよね~^^
我が家は、大きなお子様ばかりなのに・・・本当に半分近くなにかしら。。。。でいっぱいです(*・´_っ・`)
油断してたら・・・って 最近 勝てなくなってしまいました^^;
何とかしたいスペースです^^
レオンママさんのお家のようだったらテンションあがりそう!!

mayuさんのアクセサリー素敵ですね☆いっぱいゲットしてしまう気持にもなりますよね^^
mihoさん&mayuさんのプレゼント益々素敵☆バロン君も一緒に^^可愛い~~~♡♡

  
Commented by reon-roses at 2010-12-24 21:21
★*___kakoさん___*★
クリスマス・イブの夜にこんばんは☆
すっかりお返事が遅くなってごめんなさいね(*_ _)人
何もできていないのに、気持ちだけ焦っていて、、、笑

なかなか重い腰が上がらないのですが、思いついたらお庭にあるものや
山で採ってきたものでごくごく簡単でシンプルなものを作ります^^;
素敵と言ってくださって(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
本当は我が家のテーブルの上もいろんなもので溢れています^^;
写真を撮る時はどけて撮っていますよ^m^
私もお友達のお家へ出かけた後はせっせと片付けますが、いつの間にか
元通りになっています~笑

うふふ、、、mayuさんのアクセ、いっぱいでしょう?^^;
ちょっと恥ずかしかったのですが、綺麗だからついつい、、、笑
お二人のプレゼントもとっても素敵で、気持ちもこもっていて
とっても嬉しかったです♪
サンタbaronくんもとっても可愛いよね♥