Reon&Roses+Lara

フランス菓子♡

そういえば、少し前にトリュフをいただいていたんだった!
明日くださった方に会うから、写真を撮って試食しておかないといけないわ==33

きのう作った(庭木の葉っぱを乗せただけ^^;)キャンドルリースと一緒に撮れば雰囲気がいいよね?
b0075541_2093591.jpg
こちらのトリュフ、めちゃくちゃ美味しかったです*^^*




一度食べてみたかったフェルベールのバラの花びらのコンフィチュール
こちらも写真が撮れたので、やっといただけるというものですわ・・・笑
b0075541_20184354.jpg


ドライカラーでまとめた方がいいかしら??
b0075541_20321612.jpg



きょうも家の片づけをするはずだったのに、、、
姉に私の足くらい大きな大根をもらったので(^m^)、午後から女子駅伝を見てから
買い物に出かけ、おでんを仕込みました^^*
大根は一本丸ごと入れましたよ^^v
すじ肉を下湯でしたり、大根・こんにゃくを米のとぎ汁であく抜きしたりしていたら
結構時間がかかるのよね?
きょうは何ができたのかしらん??^^;
by reon-roses | 2010-12-19 20:47 | 日常 | Comments(4)
Commented by simple_natural at 2010-12-20 18:24
ママ^^こんばんは

美味しそうだし可愛いな~
そうそう!まずは撮影しないと食べられないよね(笑)
私も同じ同じ^m^

おでんもジックリ煮込んだら美味しいよね~
特に2日目が好き(笑)
大根1本って凄いね@@

大掃除・・・耳がイタイ^^;;
毎年ずるずるとなってしまって大掃除してない我が家です(爆)
Commented by reon-roses at 2010-12-21 12:25
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
きょうは朝から暗くて、ぼちぼち雨が落ちてきたかな?^^;

うん!トリュフはとっても美味しかったよ^^*
どれもなかなか写真が撮れなくて、キャンドルリースを
作ったら撮る気になったの~笑
可愛く撮れてる?
よかったぁ*^^*
先にお腹に入ることもあるけれど^m^、やっぱりまずは撮影よね~笑

寒くなると大根がめっちゃ美味しくなるものね^^
一番好きだから、丸ごと入れちゃったの^^v
薄味気味の出来たても好きなのよ^^

今やっているのは長年溜まった本とかであって、
大掃除ではないのよ^^;
年賀状もまだだし、、、
mihoさんは普段からきちんと生活されてるから
いつも綺麗なんだと思う^^*
Commented by lamp4sn at 2010-12-21 17:43
レオンママさん、こんばんは^^
ポストカードありがとう!! 早速届いていたので、一瞬、すごくびっくりしました@@
バタバタしてて、お礼が遅くなってしまって、ほんとにごめんなさい。
綺麗なバラの写真と可愛いレオン君に癒されます*^^*

↑テーブルの写真、ほんとにフランスみたいで、すごく素敵。。。
↓キャンドルリースの写真も、うっとりです。。。
それから、mayuちゃんのアクセサリーの飾り方も、フレンチアンティークな感じがとても好みです☆
娘さんたちへのプレゼントも、すごく喜ばれることでしょうね。
プレゼント、何を選んだんだろう。また中身を見せてね♪


Commented by reon-roses at 2010-12-22 12:41
☆*___naeさん___*☆
こんにちは^^
きのうは雨が降って寒い一日でしたが、きょうはうって変わって
ポカポカな日ですね♪

うふふ、、、ポスカ、早速送りつけちゃいました^^*
お忙しいnaeさんだから、気にしないでね^^
クリスマスにぴったりのれおん画像を見てもらいたかったのかも、、、^m^

やっぱりモデルさんがフランス生まれだからね^^*
キャンドルリースもクリスマスモードを盛り上げてくれました☆
キャンドルリースはお庭にある木々の葉っぱを摘んできただけなのよ^^;;
きちんとはできないので重ねただけ^^;;
そう言っていただけて幸せ~~~♡
最近フランスアンティークに惹かれてます^^
mayuさんのアクセ、素敵に撮れたかな??
よかった^^♪
はい!また娘達用のアクセも撮りますね☆☆