Reon with LR & Roses

奥出雲ワイナリーでランチ♪

と言っても、一ヶ月以上前の11月末のことですが、、、^^;
b0075541_803963.jpg

一人で寂しく過ごしたクリスマスイブですが、翌日のクリスマスは「飲兵衛の会」
で賑やかにフグ鍋を囲んだんですよ^^♪
そのメンバーで奥出雲ワイナリーで過ごした楽しさを記して
一年の最後に笑って過ごすことにいたしましょう^^




車で2時間半かかる奥出雲ワイナリーですが、いつも問題になるのが
「誰が運転手になるか!?」なんです・・・笑
なんせみんな食べたら飲みたい人ばかりなのですから、、、
本当は今回父さんがその順番だったのですが、夏のヘルニアがまだ完治していなくて
友達のご主人にその役をお願いしました(*_ _)人アリガトウ


さあ、「乾杯!!」
b0075541_8165284.jpg
これはね、バックに写っている季節を載せたかったから、、、笑


b0075541_819766.jpg
ランチでも量はたっぷり出てくると言っても、どうしても食べたいからと
友人が店内で買ってカットしてもらったチーズ(写真左)を初めにいただきました^^
ランチコースで一番に出てきた写真真ん中のは何だったかな?
お菓子系の名前がついていた気がするけれど、塩が効いて美味しかったです^^♪
パンにつけるソースも「前は3種類が出てきた」とかうるさいのよね、、、笑



私がいただいた前菜はシーフードサラダですが、「勝手知ったる・・・」?で、私の目の前には
みんなが頼んだ前菜も次々と並びます、、、笑
b0075541_8342164.jpg
左の秋刀魚とジャガイモのテリーヌも美味だったな*^^*
鴨のローストもとっても美味しいし、前菜でこのボリュームって凄くないですか?^m^



何のスープだっけ??
b0075541_8594925.jpg
一ヶ月も経つと忘れてしまったわ^^;;
誰かがこのあと教えてくれたら、書き直しますね^m^



メインデシッシュはどれも美味しいですよ^^v
b0075541_8563316.jpg
赤ワインで煮込んだ牛肉は口の中でとろけるし(以前食べた^^)→私がいただいた豚肉の??→鯛のパイ包み

b0075541_95823.jpg
STAUBで出てきたのも嬉しかったし、
ビネガーの酸味と優しい味のお野菜が最高に美味しかったです^^♪



館内は薪の燃える匂いが立ちこめ、薪ストーブの暖かさで包まれていました^^♡
b0075541_913280.jpg
 


デザートです^^
b0075541_9163774.jpg
ジンジャー味→アップルケーキ→私がいただいた干し柿を使ったデザート

b0075541_9203615.jpg
右の地元産の紅茶、きついフレーバーの香りもなく「お茶」って感じでいくらでもいただけます^^
もちろん茶葉を買って帰りましたよ^^♪



記念に建物の前で撮りましょうか?^^
b0075541_9265640.jpg
7人で空けたワイン7本はこのメンバーでは少ない気がするけれど、、、笑
あ!こちらで造られたワインを原価でいただけるのがまた魅力的なんですよ☆
美味しかったね♪楽しかったね♪



しか~し、これで終わらないのが熟年パワー~~~◎◎;
b0075541_9313611.jpg
汲んだ奥出雲の水は200リットル!
100円野菜を買い込み、舞茸、仁田米、焼酎、工作品、、、、

b0075541_9375996.jpg
車の前座席→中座席→後ろ座席
足の置き場に困ったよね、、、笑


運転手さん後談:「帰りはブレーキが効かないので、運転を気をつけた!」
あはは、、、
次回は父さんが運転手だからいっぱい飲んでね^^*

今年一年、よく遊んだね♪
いつもお世話になりっぱなしでごめんなさいm(_ _)mスマン
年の終わりにいっぱい笑って、来年も一緒にたくさん笑って過ごそうね^^v


さあ、年末のお掃除に取り掛かります!^^!
by reon-roses | 2010-12-29 09:50 | お出かけ | Comments(8)
Commented by バニバニ at 2010-12-30 00:07 x
おうおうおう~~~~~(笑)
美味しい物がいっぱいですね。
お写真見ながら、味を想像します・・・・・・・(爆)
食べた事ないものがあるよ・・・・・

お買い物・・・・・やっぱりしちゃいますよね。
それも楽しみですもんね♪
(=^0^=)/

今年は運転を代わっていただいて何よりでした。
じゃ・・・・・来年なのかな?
Commented by kakochan-o at 2010-12-30 13:50
レオンママさん こんにちは^^

今日もこちらでは雨模様で寒い一日となっています。
ママさんキット年末スケジュールきっちりこなされているんでしょうね^^;
奥出雲ワイナリーへのお出かけとっても楽しそうですね♪♪
こんなふうに楽しい旅があるから日々頑張れるのですよねー。
お食事も美味しそう!!そして、楽しそうですね~~~♪♪

帰宅時の車の中素晴らしい!!隙間がありませんね@@
さすが、熟年パワー素晴らしいです(*Θ_Θ*)/

車さんとても頑張ってくれましたね(@@・・・

集合写真で横たわっている方、面白いですヽ(`▽´)/

来年は運転手さん役 w( ̄△ ̄;)wおおっ・・・お疲れ様です♪

※今年は、mayuさんの個展をきっかけにレオンママさんとお知り合いになれました。私の中で世界が広がった感じです。嬉しかったです。ブログの繋がりって素晴らしいですね^^ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。密談もありそうだし・・(笑。。是非お目にかかりたいです。
Lampさんでの時間いいなぁ・・・♪♪

それでは、楽しい年末年始をお過ごしください。
Commented by wakaba0818 at 2010-12-30 17:21
こんばんわ~☆☆
素晴らしい仲間と素敵な時間を過ごされて良かったですね
同じ趣味(飲み仲間)の仲間は気があって盛り上がりもいいでしょうね
飲んでハイテンションになったときは至極の時間で、
時間よ止まってくれ~~て感じになりませんか(^-^;)
美味しいものもいただいて、お買い物もいっぱいして、
帰りの車は重量オ-バ-になった感じですね
帰りの車の中のお話も盛り上がり、きっと短く感じたことでしょうね

年末年始、胃の調子壊さないでくださいね(^-^;)
来年もよろしくお願いします(^-^)
Commented by reon-roses at 2010-12-30 22:17
☆*___バニバニさん___*☆
ここまで出かけるのは時間がかかるけれど、お料理+ワイン代は
とっても嬉しい味と値段だから、何度も出かけたくなるんですよ^^♪
今回秋刀魚とジャガイモのテリーヌは初めていただいたけれど、
旬の食材はやっぱり美味しいものだと感心しました^^

あはは、、、
お水も美味しいし、奥出雲の舞茸もとっても美味しいし、他にも
美味しいものがいっぱいだからついついお買い物も楽しみます^^*

はい!父さん来年の4月には運転予定ですよ^^v
Commented by reon-roses at 2010-12-30 22:26
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
こちらもきょうは雨が降ったり晴れたり変なお天気でした^^;
年末・年始がこんなに荒れたのは久しぶりですよね?
いえいえ、ちっともきっちりとは過ごしていません~笑
夕べ娘二人が帰ってきて、きょうは誘われて買い物に岡山まで
出かけ、息子が夕方帰ってきたので食事をしてさっき帰宅しました^^

高校時代の友人と一年に何度か一緒に遊んだり食事をしたり、
楽しいひと時を過ごさせてもらっています♪

あはは、、、だってみんな買い物をいっぱいするんですもの、、、^^;;

運転手も車も頑張りましたよね!^^!
みんないい気分ですから、楽しいですよ♪
そうなんです!タクシーを使おうとか、いろんな話が出るのですが
やっぱり誰かが交代で運転手になるみたいです~笑

本当にブログの世界って楽しいですよね♪
こちらこそ、kakoさんとの出会いはとっても嬉しい・楽しい出会いでした☆
来年はどこでお会いできるか楽しみにしていますよ^^♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますね(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2010-12-30 22:33
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
時々、こうして高校時代の友人達と楽しんでいます♪
そうそう、この会には飲めない人は入れないんです~笑
ずっと飲んだままの楽しい時間が続いたらいいですよね、、、♪
本当に車中も楽しい、嬉しい時間でした*^^*
あちこちでお水を汲むと病みつきになります。
美味しいものをいっぱい売っているので、お買い物も楽しいですよね♪

実はきょうも食べ過ぎました~笑
今年は何キロ太るのかしら?^^;
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします(*_ _)人

Commented at 2010-12-31 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2011-01-01 04:31
★*___鍵コメ2010-12-31 23:08 さん___*★
いえいえ、ありがとうございます^^
年末の会話を交わすには時間がなさ過ぎる気がしたので
コメント欄を閉じさせていただきましたm(_ _)mスマン

れおんが亡くなって、何かやっぱり足りません:^^:
私の心がもうひとつ元気になりきれなくて、ブログも中途半端かな?
そんな風に言ってくださる鍵さんの期待に応えられるように
今年は充実したブログにしたいけれど、どうでしょう?^^;

去年はいろいろと大変だったんですね!!?
今年は一緒にうさぎさんのように跳びたいものですね☆

今年が鍵さんにとって穏やかで心豊かな一年でありますように♪
いっぱいお話しましょうね*^^*