Reon with LR & Roses

還暦の年はウサギ年♪

私のことじゃないから言えるけれど、、、
父さん、今年還暦なんですよ^^*
還暦の年はウサギ年♪_b0075541_1911692.jpg
年末に岡山まで出かけた際に、父さんが欲しそうにしていたので私と娘達で選んだのは
こちらのウサギのネクタイでした^^
1月2日の還暦同窓会に嬉しそうに結んで出かけました^^♪
なかなか似合っていましたよ^^v

携帯ストラップは娘がモノモライの治療に眼科へ行ったら
何やら手術をした方がいい病気が見つかり、その場で受けたらしいのです。
保険がおりたので父さんにプレゼントしてくれました♪




・・・お兄ちゃん~~~♪」
還暦の年はウサギ年♪_b0075541_19212238.jpg
ろうそくは立てなくていいというので、、、^^;;

還暦の年はウサギ年♪_b0075541_192825100.jpg
娘達からお兄ちゃんへはネクタイを^^
父さんと私からはお財布をプレゼントしました^^♪(中身は写っていませんが^^;)

娘は「お兄ちゃんにもらったことはないのにぃ!!」と言ったのですが、
「ちょうど帰郷する日がお誕生日なことって滅多にないことだし、
人からもらおうと思ったら、まずこちらからあげないとだめなんよ」と私。
擦り切れてパンパンになったお財布とおさらばしたことでしょう^^*



父さんが40年通った焼肉店が1月末で閉店するとメールしたら、1年半ぶりに帰郷した息子です^^;
家族全員で網を囲むのもこの夜が最後となるでしょう。。。
記念にカメラ持参で出かけましたよ^^*
還暦の年はウサギ年♪_b0075541_19441772.jpg
還暦の年はウサギ年♪_b0075541_1951380.jpg
還暦の年はウサギ年♪_b0075541_1954323.jpg


息子の好きな食べ方^m^
還暦の年はウサギ年♪_b0075541_19555964.jpg


食べるのが忙しくて、ついついカメラを向けるのが遅れがちです^^;;
還暦の年はウサギ年♪_b0075541_19584792.jpg


たまには違う焼肉店に行ってみるものの、食べ慣れた味ということもあるのでしょうか?
お気に入りの味に出会えていませんよ^^;
あと何回行けるかな?

そうそう!
両方の実家へお墓参りに出かけたら、今も祖父母たちからお年玉を貰う子供達です^^;;;
お兄ちゃんは二人の妹達にそれをそっくりあげていましたとさ^m^
by reon-roses | 2011-01-07 20:35 | 日常 | Comments(11)
Commented at 2011-01-07 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple_natural at 2011-01-08 15:46
ママ^^こんにちは

今日は高知暖かいよ~そちらは??

パパ!還暦なのね^^おめでとう~
うさぎさんのネクタイ可愛い♪
早速使ってくれると嬉しいよね^^
プレゼントどれも素敵そうだな~(中身は見えないけど(笑))
私の好きなブランドもあるわ~なんて見入ってしまったよ^^;;

焼肉も美味しそう~
食べ慣れた味!あると思う!
お肉もそうだけどタレがね~お店によって違うもんね。
胃を休めないとって思うけど画像みたら食べたくなってきた(笑)

↓お庭のビオラ凄くモリモリしてるね~キレイで可愛い
ママのお庭は日当たり良さそうだから勢いが良いね^^
Commented by NOKO at 2011-01-09 00:20 x
父さん、おめでとう~\(*^▽^*)/
そして、お兄ちゃまもお誕生日おめでとう~~~(*^v^*)♪
父さんはダンディだから何でもお似合いになるのよね。

全員集合よかったね!!
母は家族みんなが揃うと本当に嬉しいもんです。
出来ることならずーーーっと一緒にいたいよね。

それにしてもお年玉をそっくりあげちゃうなんて
お兄ちゃま優しくて素敵*:.。☆..。.(´▽`人)
ウチの息子では絶対あり得ないわ。

お気に入りのお店が閉店しちゃうのってすごく残念だよね。
このご時世だからかな?
こちらでも馴染みのお店がどんどん閉店していき
何だか悲しくなっちゃう。
Commented by reon-roses at 2011-01-09 20:57
☆*___鍵コメ2011-01-07 21:34 さん___*☆
こんばんは^^
そして、今年もどうぞよろしくね~~~^^*

そうなの!あのお店なんですよ^^;
ご主人が病気で続けられないみたいなのよ:^^:
今までも息子さん夫婦が手伝っていらしたんだけど、継ぐ気はないみたい(T_T)
とっても食べ慣れたお店だったから、これから困るわぁ^^;;;;;
ウフ!40年って凄いよね~笑

ウサギ年だからちょうどいいでしょう?
それに赤の色が派手すぎなくていい色なのよね♪
お兄ちゃんにもおめでとうをありがとうね^^♡
クリスマスとお誕生日を一緒にされて嫌だった口ですよ~笑

Commented by reon-roses at 2011-01-09 21:12
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
きのうはこっちも暖かくて、コートが要らないくらいだったよ^^
でもきょうは寒くて、バラの剪定を途中までしたけど、寒くて
やる気が失せたわ^^;;

そうなのよ^^ ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
自分でも信じられないみたいだよ^m^
それで去年は厄年だからいろんなことがあったんだね^^;
節分までに薬王寺(この寺だったかな?)に行くつもりなんだよ^^*
ウサギさんのネクタイ、赤い色も派手すぎなくていいよね?^^
お兄ちゃんへのネクタイはV好きの娘が店員さんに聞いて選んだみたい^^
「好みがなくて派手でないものを」って、、、^m^
グレーの地模様のネクタイだったよ^^v
父母からのお財布はCのシンプルな二つ折りさいふで、私だったら
選ばないようなものだったよ^^
娘達が選んだんだけど、若い人の感覚にはついていけなくて
がっかりな私なのでした~笑
長女が「ブランド好きな家族だって思われるよね?」だって、、、^^;
Commented by reon-roses at 2011-01-09 21:14
☆*___mihoさん」___*☆
{続きです}

mihoさんの好みは父さんの携帯ストラップのブランドかな?^^*

そうそう、何が違うかっていえばタレが一番違うよね?
今のところ、次のお店が見つけられなくて残念なんだよ^^;;
焼肉は時々食べたくなるよね?^m^

ビオラ、いっぱい咲いていて綺麗だよ~~~♪
今年は早めに植えたからかな??
Commented by reon-roses at 2011-01-09 21:23
★*___NOKOさん___*★
父さんとおにいちゃんにおめでとうをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
えっへへ、父さんに言っておきますね。
喜ぶだろうな~~~^^♪

ちょっと全員集合の訳の動機が不純だけど(笑)、やっぱりみんなが揃うのはとっても嬉しい*^^*
今はまた寂しくなりました:^^:

昔からけっこう気前のいいところはあったのよ^^♪
妹達からプレゼントを貰ったからかもしれないし、別の理由を
考えたりする母なのでありました。
経済的に頼らないことで、田舎に縛られないで自分のしたいように
するっていう意思表示なのかな?って、、、^^;;;

どうやらご主人が病気で続けられないみたいなのよ^^;
息子さん夫婦が手伝っていらしたから、あとを継ぐのだとばかり
思っていたから、とってもショックなの!
お気に入りのお店がまだ見つからないから、困ったものですよ:^^:
Commented by kakochan-o at 2011-01-12 10:55
レオンママさんこんにちはぁ~~
今日は雲に覆われて寒い一日になりそう・・・

お正月早々・・・おめでとう!!続きですね(*´∇`*) HAPPY~♪

お兄ちゃんの優しい心遣い素晴らしい☆☆さすがですね。ママさん譲りかなぁ。

焼き肉屋さんのお写真どれも見入ってしまいました^^;美味しそうなんですもん。ゴックンです^^

家族全員が集合するってだんだん難しくなりますよね~~。
日々一緒でもみんなでご飯・・・なかなか(ほとんど・・)ないかも!?

これも仕方ないけどね・・・(*・´_っ・`)

息子さんの好きな食べ方・・・・我が家も同じようにやってます^^;
Commented by wakaba0818 at 2011-01-12 17:29
こんにちわ~**
日本列島冬将軍に囲まれて、寒い日が続きますね
寒い日は美味しい焼肉もいいですね
家族みんなで食べる焼き肉は格別だと思います
子供たちが大きくなると全員集合が厳しくなりますね(+_+)
お父様は3回目の成人式なので、3回目の青春ですね
おめでとうございます(^-^)
素敵なネクタイさっそく使ってくれてよかったですね
寒さ続きますから、お体大切に庭のお手入れして下さい
春が待ちどうしいです(^-^)
Commented by reon-roses at 2011-01-12 21:44
☆*___kakoさん___*☆
こんばんは^^
きょうも寒かったですね^^;
夕飯に餃子を作ったのですが、座って包んでいたら足が冷えて
父さんが焼いてくれている間、こたつで足を温めたんですよ~笑

年末年始はいつもおめでたいことが続くのですよ^^♪
今年はそれに還暦が加わりました^^
おめでとうをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
お兄ちゃんね!前から気前はいいみたい^^*
いいえ!それはお父さん譲りです!!キッパリ^^;

こちらの焼肉、とっても美味しかったんです♪
だから記念に撮っておきたくて、、、

娘達は結構帰ってくるのですが、息子は仕事もあるだろうし、
それに私に似て(笑)、乗り物酔いするんです。
それも帰ってこない一つの原因かも、、、?
普段一緒にいないと、けっこう煩わしかったりします^^;;;
慣れって怖いですよね?笑

あはは、、、
どこでも美味しい食べ方は一緒ですね^^v
Commented by reon-roses at 2011-01-12 21:49
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
きょうも冷え込みましたね^^;
でも私はやり始めたバラの剪定を朝夕頑張っていますよ!^^!
普段二人で行くこともあるのですが、何種類も食べられなくて
なんだか楽しくないのですよ^^;
やっぱり大勢でわいわい食べるのが最高ですよね?
うふふ、、、父さんは「3回目の成人式」なんですね^^
ありがとうございます(*_ _)人
父さんがネクタイを欲しかったようなんです。
でも自分で選ぶ自信がなかったようなんですよ~笑
春を思い浮かべながら寒さと一緒に過ごす今の時期も好きです^^
日本は四季があっていいですよね♪