Reon&Roses+Lara

レモン、柚子を収穫したよ^^♪

1週間前のことですが、お庭の柚子が鳥につつかれているのを発見!^^;
慌てて収穫しました。
ついでに初めて実をつけた2個のレモンのうち一個も収穫しましたよ♪
b0075541_19515840.jpg
まだまだ年の初めの愛でたさが続きます^^*




こちらは年末に娘に頼んで買ってきてもらった、フランソワ・プラリュ
10カ国のクリュショコラをセットにしたピラミッド“トロピカル”
b0075541_203036.jpg
お高いので小さい方にしたとか、、、


プラリュリンは甘すぎると思うのは私だけかしら?^^;
b0075541_20213773.jpg



長女用に求めたmayuさん作のネックレスをやっと撮ることができました♪
b0075541_20333923.jpg
本当は身につけたところを撮りたかったのですが、モデルがれおんじゃないからなぁ^^;
「まだぁ?早くして!」とすぐに怒り出す始末だったのでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


こちらは次女用に求めたピアスですが、バックが派手すぎて雰囲気があっていないです^^;;
b0075541_20452648.jpg
過去の箱も出演してもらっています、、、笑



次女に頼んで買ってきてもらったフェルベールのコンフィチュールたち♪
と、父さんが元日の初詣で買ってきたリンゴとブドウのウサギ飴♥^^♥
b0075541_20533829.jpg
去年私が買ったバラの花びらコンフィチュールを
今ヨーグルトと一緒に食べているのですが、幸せになる味です♪



b0075541_205953.jpg
レモンはいまだ食べることができなくて、
れおんにお供えしたままなんですよ、、、笑



※追記しました^^

れおんに食べてもらおうと、お庭にいろんなものを植えてきました♪
今は枯れてしまったミカンですが、前年食べて覚えていたんでしょうね?
知らぬ間に齧りついていたんですよ~笑
b0075541_21364058.jpg
一房ずつかわりばんこに食べたミカン・・・美味しかったな♡^^♡

by reon-roses | 2011-01-12 21:20 | 日常 | Comments(14)
Commented by バニバニ at 2011-01-12 23:45 x
ミカン系だと・・・れおんを思いだしたりしますね。
最後の写真・・・何か切ないです。

それにしてもれおん母しゃまのセンス・・・・お洒落過ぎて何だかチンプンカンプンです。
アタシ・・・・・・(爆)

取り残された気分ーーーー。((^┰^))ゞ テヘヘ

Commented by andante41 at 2011-01-13 09:34
レオンママさん おはようございます^^

レオンくん、みかんが好きだったんですね。
わんちゃん=かんきつ類のイメージがなかったのでびっくり(゜o゜)
mayuさんのアクセサリー、やっぱりいいなあ。
娘さんも喜ばれたことだろうなあ。
娘さんたちは都会にいらっしゃるんですね。
こんなスイーツ、うちは年に一度あるかないかだわ。

↓ 備前焼とお料理、とても素敵です。
おにぎりをこんな風に盛り付けると、なんだかグレードアップですね。それからフルーツも器に映えて良いなあと思いました。
このくらいは私でもまねっこできるかも^m^
などと思っていたら、新宿高島屋のページを拝見して、有名な先生なのだなあ~とびっくりです。

ご主人様の還暦おめでとうございます。
家族みんなで集まったり、ご飯食べたり、こんな時間がとても大切だなあと最近しみじみ思います。
Commented by kakochan-o at 2011-01-13 09:40
レオンママさん おはようございます☆

どのお写真も素敵なものばかり・・・何度もスクロール見入ってしまいます。
レオンくん柑橘類が好物だったのですね。

ひょっこり振り返ってワン・・・って言ってくれそうな最後の写真ジーン・・・・。
動物って表情があって可愛い仕草にも心を和ませてくれますよね♡♡
長女さま用のmayuさんのネックレス・・・同じです^^;お若い方とお揃いって嬉しいなぁ・・・(コッソリ)

レオンママさん素敵な方だわぁ~~~♪

↓備前焼の窯元さんって、凄いですね。
素晴らしい体験ができて羨ましいです。
いいものを見せていただきました。
Commented by lamp4sn at 2011-01-13 17:11
レオンママさん、こんにちは^^
レオンくん、みかんが好きなんだ。うちのくうちゃんと一緒です。
くうちゃんは皮を剥いてあげないと食べないけど。
一房ずつかわりばんこに、っていうのが、微笑ましいな*^^*

美味しそうなお菓子や素敵なパッケージの数々にうふふ^^です。
白いうさちゃんもとても可愛い。

娘さんへのプレゼントの作品、見る事できて嬉しいです。
そして、息子さんもおられたなんて@@お誕生日おめでとうございます。

若くて可愛いお母さん^^ きっと自慢のお母さんだと思いますよ^^

ママさんの年末のご挨拶の写真のディスプレイもすごく好きな感じです。
金色のうさちゃんとその下のラッピングも、燭台も♥

Commented at 2011-01-13 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2011-01-14 09:59 x
ご長女さんのネックレスが素敵!!
シンプルなデザインなのに豪華で品があって良いですね
ヨーグルトにコンフィチュールは私も時々合わせます
一人でお茶の午後はほぼこの組み合わせなんですよ

備前焼の色と手触りが大好きです
う~ん艶もいいですね
Commented by reon-roses at 2011-01-14 12:25
☆*___バニバニさん___*☆
うん!いつもお庭の金柑を食べていたれおんが思い出されるものね~笑
犬って可愛いよね^^
何を見ても切ないよ^^;

あはは、、、
お友達のブログとかを見て、流行っているものとかおしゃれなものに
興味深々だよ、、、笑
長女がそういうのを捜すのが好きだから、せっかくだから頼んじゃうのよ^^;;

バニバニさんはいつでも見たり、手に入れられる環境だから
羨ましいよ^^♪
Commented by reon-roses at 2011-01-14 12:36
★*___hiroさん___*★
こんにちは^^
きょうは風がなくて、こっちは少し過ごしやすいです^^

れおんは基本、なんでも食べます~笑
ブドウも犬には良くないって聞いたんだけど、毎年食べ放題へ
一緒に行っていて、なんともなかったのですよ^^;
でも皮付きだと消化しないので、小袋を半分に割ってあげていました^^

ピアスの方はうまく演出できなかったけれど、二人とも似合っていました♪
mayuさんの作品はいろんなニュアンスのものがあって、いいですよね☆
せっかくお土産を買ってきてくれるなら、ネットで買えないものを
頼むようにしていますよ~笑
長女が捜すのが好きなのでちょうどいいみたい^^*
少しずついろんなものを買って来てくれました^^♪

備前焼の大皿は重くて普通の家庭ではなかなか難しそうですよね?
素材を生かしたお料理がとっても美味しかったです^^
果物やお菓子もこうやって並べると新鮮でした♪
とり入れられることはやってみたいですよね^^
そうそう、有名な方ですよね^^;
Commented by reon-roses at 2011-01-14 12:37
☆*___hiroさん___*☆
{続きです}

父さんにおめでとうをありがとうございます^^
最近は家族全員が揃うことはなかなかなくなりました:^^:
当たり前の毎日が大切ですよね♡^^♡
Commented by reon-roses at 2011-01-14 12:48
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
こちらはきょうは風もなく穏やかな日ですが、そちらはいかが?

わあ、何度もスクロールして見てくださったんですね^^
嬉しいな~~~♪
娘が「お土産は何がいい?」と聞いてくれるので、どうせなら
ネットで買えないものを頼むようにしています^^

れおんは果物は基本何でも食べました~笑
金柑も飛びついてよく食べたんですよ^^;

お供えのミカンを見たら、このシーンを思い出して画像を捜してきました~笑
動物のいろんな仕草にほっこり、にんまりさせられることって多いですよね^^♪

うふふ、、、
あのネックレス、おそろなんですね♡♡
いろんな年代の人に似合いそうですものね♪

いやん、どこがぁ???
今度じっくり聞かせくださいね、、、笑

ね?
ご縁がなかったらなかなかこういう経験はできないですよね?
そう言っていただけてよかったです*^^*
Commented by reon-roses at 2011-01-14 19:24
☆*___naeさん___*☆
こんばんは^^
うふふ、れおんは果物を何でも食べましたよ^^
毎年ぶどう狩りにも行っていて、後からブドウは犬に良くないって聞いたけど、
れおんは平気だったんですよ^^;
くぅちゃんもミカンが好きなんですね^^♪
れおんも房ごとあげると消化しないので、房を半分に割ってあげていました^^*

長女がいろんなものを調べるのが好きだし、買うのも好きみたいだから
どうせならネットで買えない物を買ってきてもらっています^^
少しずついろんなものを買ってきてくれました^^
おめでたいことも重なったので普段よりどっちゃりと、、、^m^
小さな白いうさちゃんも可愛いよね♡♡
Commented by reon-roses at 2011-01-14 19:24
★*___naeさん___*★
{続きです}

本当は身につけたところを撮りたかったんだけど、れおんと違って
我慢強くないし、口も減らないの、、、大笑
長男・・・生まれた時は天使のような寝顔だったのに、今では大きくなったものですよ^^
おめでとうをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

いえいえ、わがままで困ったちゃんだと思っていることでしょう^^;

あのラッピングがとっても素敵だったのであの写真が撮れました☆
あの時ろうそくの火が揺れて揺れて、、、
れおんが「母さん、それは何々?僕の美味しいもの??」
ってはしゃいでいたのかと思ったものです^^
すきま風が原因だと思うのですがね^^;
Commented by reon-roses at 2011-01-14 19:28
☆*___鍵コメ2011-01-13 17:16 さん___*☆
わあ、私ったらうっかりしていて本当にごめんなさいm(_ _)m

は~い!
今度はきっと賑やかにわいわいと押しかけることになると思います^^
またどうぞよろしくね^^*
Commented by reon-roses at 2011-01-14 19:34
★*___sharifaさん___*★
こんばんは^^
でしょ、でしょう???
年齢を問わず人気があったようです♪
mayuさんの作品はいろんなテイストのものがあってどれもこれも
連れて帰りたくなって困りました^^;
私が一番たくさん連れて帰ったのかも^^;;
初めて出かけた作品展だからいいですよね?^^;
そうそう、繊細で存在感があって素敵ですよね♪

我が家は毎朝ヨーグルト+蜂蜜+コンフィチュールです^^
父さんの担当なんですよ^^*

sharifaさんはやっぱり備前焼がお好きなんですね?
そうだと思っていましたよ^^
もしお時間が取れたら陶展へお出かけなさってみてくださいね。
私が撮らせていただいた写真と随分イメージが違うと思います^^*