Reon with LR & Roses

メジロの挨拶*^^*

それはお仕事をお休みして庭仕事に精を出していた火曜日のこと、、、
聞き覚えのある小鳥のさえずりにミモザの木を見上げると、そこにいました^^
b0075541_5315252.jpg
「挨拶をしてくれてありがとう^^♪」

いつもより早く来てくれたと思って去年のブログを見てみると、
2月15日が初めだったから、一ヶ月も早いのね!




その日の朝、少しだけキラキラと光る雪が舞いました☆
なんとか撮れないかしら?^^;
b0075541_5441132.jpg
b0075541_5522547.jpg
b0075541_5551451.jpg



薄暗いうちから隣りの畑の木にヒヨドリが停まってお庭の様子をうかがっていました~笑
暗かったのでISOをあげましたが、綺麗に撮れなかったな、、、
b0075541_6142888.jpg



さて樹の上のメジロちゃんですが、賑やかに可愛い声で「母さん、こんにちは^^ご飯をちょうだいな♪」
って催促しているように聞こえるんです^^
「はいはい、ミカンを切ってあげるから早く食べにおいで~」と心の中で返事をします^^
すると、早速やってきましたよ*^^*(先にヒヨちゃんに食べられちゃったけれどね^^;)
b0075541_6185463.jpg
b0075541_622549.jpg
b0075541_6232383.jpg
初日だからこんなところかな?笑
これからはモデルさんをよろしくね^^♡



***



お友達ゴルのシュテフィが1月15日に亡くなりました。14歳でした。
11月初めに調子が悪くなって、でもよく頑張っていたんです。
1月13日にご飯が食べられなくなって、、、
mixiばかりチェックしていて、更新がなくてどうしているかな?と思っていました。
きのうブログで知りました。(ごめんね、シュテ!)
走る姿はバニのれおんとはまるで違って、同じ犬とは思えない!
でもそっと寄り添ってくれる優しい、可愛いシュテに触ると
長くてピカピカのコートは滑らかで、心が暖かくなったものです♡
れおんにも供血してくれて本当にありがとう。
これからはママのスマッシュと一緒だから寂しくないよね。
苦しくなくなって、きっと走り回っていることでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
b0075541_6573588.jpg
随分前の写真です(コンデジの頃だもの)^^;
マイガーデンに遊びに来てくれた時のもの。
一番右がシュテフィ♡
左から2番目はママのスマッシュ♡


メジロが例年より早くやって来たのがお友達バニのバーニーが亡くなった翌日だったから
バーニーがれおんと一緒に挨拶に来てくれたのかな?
でも男同士っていうのも変かな?と悩んでいたんです^^;
このメジロたちはバーニーとシュテフィだったんだ!!
メジロに姿を変えて挨拶に来てくれてありがとう♡^^♡
by reon-roses | 2011-01-20 07:14 | MyGarden