Reon&Roses+Lara

初雪の誕生日♪

今シーズン、初めて雪が積もったのはもう2週間くらい前のこと。。。
b0075541_2052352.jpg
その日のうちに溶けちゃったのですけれどね^^;




こちらでは一年に一度積もるかどうか?なのですが、
いつもと違う景色が見られるのでウキウキとお庭に出てみるんです♪
庭をご一緒に回ってみます?
b0075541_20562924.jpg
b0075541_20573365.jpg


ビオラはすっかり凍ってしまって可哀想!
b0075541_2121459.jpg


b0075541_21225257.jpg
b0075541_2123635.jpg
寒い毎日だけれど、ちっとも苦ではありません^^
お庭に出て、何かしら変化を見つけることも楽しみなんですよ♪
つるバラの誘引も、春になってどんな風に咲いてくれるかしらと
思い描きながらやっていると笑みがこぼれます^^
バラの剪定・誘引が終わってさっぱりしたお庭も気持ちがいいものです^^*
春まで楽しみは少しずつ、少しずつやってきてね^^♡


この日はお馴染みの焼肉やさんが閉店間近ということで、父さんの兄弟家族が集まって
お別れ会&私の誕生日会を開いたんですよ^^
なぜか我が家の子供達だけがいなかったのですが、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。サビシイ
そして、姪っ子たち(?)がお誕生日ケーキと花束を用意してくれていました^^♪
b0075541_21315332.jpg
ケーキはその場でみんなで食べました^^♪
ハッピーな誕生日を(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
by reon-roses | 2011-01-28 22:07 | MyGarden | Comments(16)
Commented by hatimitu0415 at 2011-01-28 22:35
reon-roses ちゃん

遅くなりましたが
お誕生日 おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
みんなでお祝いしてもらって良かったですね。
きれいな花束・・嬉しいものですね♪

庭に積もった雪景色
柔らかい光が差し込んでとってもきれい!
寒いよりも暖かくさえ感じますよ。
雪が積もった朝はわくわくしますでしょう。
こちらも30年ぶりの積雪が有ったという日
私は松山で 撮影が出来なくて残念でした。
もし家にいたら 子供以上にはしゃいだかも(笑)

週末はまた寒くなりそうです。
雪・・積もらないかなぁ~(*^_^*)
Commented at 2011-01-29 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NOKO at 2011-01-29 12:41 x
れおんママ、お誕生日♪
^-^)ノ・:*:・゚`☆、。おめでとう~~~・:*:・゚`★.。・:☆♪

この雪は、、、(;_;)ウルウル・・・
「母さん、おめでとう~~~~~~~~!!!」って
れおん君がお空から言ってるようにしか思えなくて
私、、、入っっちゃった、スイッチが。
それからしばらく涙が止まらなくなっちゃったのでした。・゚(´pωq`)゚・。
うん!そうだよ! れおん君だよ。

同じお庭でも白くなるだけで別世界になるのがホントに不思議ね。
この日、こちらは雪国のようでしたよ。
きれいだった^^*
Commented by はなオレンジ at 2011-01-29 17:16 x

雪に彩られて・・またステキなお庭ですね゚+。(*'ェ'*)。+゚
寒さは厳しいのに、いつもと同じ、、
うたのオモチャだらけのお庭ばかり見てる私は
ココで楽しませてもらっています


れおんママ、お誕生日おめでとぅございます♪
女性ってお花のプレゼントって嬉しいもんですよね(〃▽〃)
楽しいバースディナイトだったみたいです・:*:・゚`.。・:☆♪


この週末は香川にも雪マークがチラッと!
すこぉしだけ降ってくれることを期待しています゚+。(*゚ェ゚*)。+゚

Commented by 沙羅ママ at 2011-01-29 22:45 x
お誕生日おめでとうございます♪

花束にケーキ、姪っ子さんたちの気持ちが
とっても嬉しいですね!

たくさん積もった雪もいいけれど
すぐ溶けてしまいそうなうっすら積もった雪も
いいものですね~~
足跡つけるのもったいない気分になりますね。。。
Commented by sharifa-image at 2011-01-30 10:42 x
お誕生日おめでとうございます。
初雪の日がお誕生日だったなんて素敵すぎます。
千葉もめったに雪が降らないので朝目覚めたら雪なんて
いう日はそれはもうワクワクしてずっと降り続けてと
思ってしまいます。

お好み焼き大好きです!!
盛り上がったことでしょうね
Commented by バニバニ at 2011-01-30 21:46 x
お~~~、雪は珍しいことなんですね。
雪で、いつもと違った景色が楽しめて・・・それもまた素敵。
お花には少し我慢させちゃいますけどね。

遅ればせながら「お誕生日おめでとうございます」
ブーケ嬉しいですね。
れおん母しゃまのニコニコが浮かびますよ。
(*´∀`*)

Commented by reon-roses at 2011-02-01 06:00
☆*___hatimituさん___*☆
こんにちは^^お返事が遅くなりました<(_ _)>

もう何歳かは覚えられないのですが(笑)、おめでとうをありがとうございます^^♪
お祝いの会はついでですが(笑)、でもケーキや花束を用意してくれていて
嬉しかったですよ*^^*

そうなんです!
お庭にすこ~し積もった雪に、朝日の優しい光が当たって
暖かなイメージでした♪
このあたりでも一年に一度積もるかどうかって感じなので
積もると興奮します^^
わあ、そちらは30年ぶりだったのですね?◎◎
それは残念でしたね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

こちらでは31日は氷点下7.6度で1月の観測史上最低だったとか!!
また雪が降るといいですね^^*
Commented by reon-roses at 2011-02-01 06:06
★*___鍵コメ2011-01-29 09:05 さん___*★
お返事が遅くなりました<(_ _)> こんにちは^^

ね?雪が降るとそれまでとはまるで別の世界が広がって素敵になるよね♪
ブログで皆さんメジロを呼んでいらっしゃるのを見てからは、我が家でも
いつもお越しいただきます~笑
でも本当に可愛いよ^^♡

赤いバラはもっと濃い色なんだけど、この色がなかなか出ません^^;
カスミソウはやっぱり可憐でいいよね♪

いろんなことが重なって、思い出深い誕生日になりました*^^*
うんうん、このままハッピーなことがたくさんある年だよね、きっと☆
Commented by reon-roses at 2011-02-01 06:12
☆*___NOKOさん___*☆
こんにちは^^ お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

わあ、私、今回はそんな風に考えなかったけれど、そうなんだ♡
優しい朝日が当たって暖かな雪景色だったの♪
そうだよね!
れおんが雪になって「おめでとう♪」を言ってくれたのね^^
NOKOさん、ありがとう♪

そうそう!雪が降るとまるで別世界が広がるものね☆
そちらの雪はすごかったよね♪
みっちょんはちょびっとだけど、ソフィたんは嬉しそうだったね♪
楽しめてよかったね^^v
Commented by reon-roses at 2011-02-01 06:18
★*___はなオレンジちゃん___*★
お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

今はな~んにもないお庭だけれど、雪が降ると魔法がかけられたみたいに
なるから不思議よね♪
うたちんのおもちゃに雪が降った光景も可愛いよ!
見てみたいな^m^

もう年は数えられないんだけれど(笑)、おめでとうをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
そうなの~~~、お花がないとお誕生日って気がしないよね~笑
いろんなことがあった、思いで深い誕生日となりました^^♡

どう?どう?雪降った??
こちらは31日は氷点下7.6度だったらしいけれど、雪は積もらなかったよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by reon-roses at 2011-02-01 06:23
☆*___沙羅ママ___*☆
お返事が遅くなりました<(_ _)> こんにちは^^

おめでとうをありがとうございます^^♪
思いがけずケーキと花束が出てきて、嬉しい誕生日となりました^^
おまけで父さんのほっぺにチューしてあげました~笑

こちらでは一年に一度つもるかどうか?なので貴重なんですよ~笑
うっすらと積もっただけでも別世界が広がるので楽しめます♪
うんうん、足跡をつけるのがもったいないです^^;
でも雪遊びするみんなが羨ましいですよ~笑

Commented by reon-roses at 2011-02-01 06:27
★*___sharifaさん___*★
こんにちは^^ お返事が遅くなりました<(_ _)>

もう数は数えられなくなりましたが(笑)、おめでとうをありがとうございます^^♪
誕生日の朝に積もった雪を見るのは初めてかも??
嬉しい、プレゼントでした☆
そちらでも滅多に雪が降らないんですね?
それはわくわくしますよね♪

父さんが40年も通った焼肉やさんが閉店まぢかということで、
全員集合がかかったんですよ~笑
みんなでたっくさん食べました^^v
Commented by reon-roses at 2011-02-01 06:32
☆*___バニバニさん___*☆
お返事が遅くなりました<(_ _)>

そうなのよ~~~、こちらで雪が積もるのは一年に一度あるかないかなのよ^^;
貴重な誕生日に積もった雪でした~笑
でもまるで別世界が楽しめましたよ♪
凍ったお花もまた素敵ということで、、、^m^

もう年は覚えられない私ですが(笑)、おめでとうをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
思いがけずケーキや花束が出てきて嬉しかったな~~~♡^^♡
おまけで父さんのほっぺにチューしてあげました^m^
飲みすぎだっちゅうの!
Commented by lambsear at 2011-02-02 22:58
ママさん、こんばんは~♪
一緒にお庭散策させていただきました ^^
寒いけど一年に数回あるかないかの雪には風情を感じますよね。
ビオラちゃんも寒そうだけど、そんな姿もまたステキ♪

↑メジロのほっぺの雪(?)がハートでかわいい *^^*
↑ほっぺにチューのママさんもかわいい♪
陽気な呑み助さんに乾杯☆
Commented by reon-roses at 2011-02-03 12:17
★*___lambsearさん___*★
こんにちは^^
きょうは日が射して暖かいです♪
お庭散策をご一緒くださってありがとう^^♪
そちらは雪はどうですか?
雪が少しでも積もるとワクワクしながらお庭に出ます^^
雪害で困っていらっしゃる方々には申し訳がないのですが、
いつもと違う世界を楽しんじゃいますよね。

わあ、メジロのほっぺの所の雪がハート型なのは気がつきませんでした^^;
教えてくださってありがとう*^^*
大切な一枚になりました♪
雰囲気があって好きな一枚だったのです^^v
うっふふ、、、
きっとlambsearさんも同類なんだろうな、、、笑