Reon&Roses+Lara

雪が降る。。。

また落ち込んでいました~笑
b0075541_20403854.jpg

夕べ、土曜日に出かけた神戸の画像をPCに取り込もうとしたら、認識しないんです^^;
それで落ち込んで、最近父さんが借りまくっている「名探偵ポアロ」と「ミス・パープル」のDVDを
初めて自分で操作して見ました^^;;
(父さんがまた留守だったということですよ!)
今朝、作ってもらったPCショップに本体を持ち込んで見てもらったら
ゴミのせいかな?ということで、治ったはずなのに、、、
夕方家でカードを差し込んだら、やっぱり認識しなくて電気系統の接触が悪い?
PCショップに電話して、外付けのカードリーダーを買う方がいいだろとう教えてもらって
買いに走りました!

それでやっと解決して笑顔が戻った私です^^v
でもなぜか画像はきのうの日曜日、雪が舞った時のメジロです^^;




b0075541_20493336.jpg
雪を頭に載せたメジロが可愛いでしょう?*^^*


こちらはモズに追い出されて、でも庭の白樺の枝に停まってモズが去るのを
待っているメジロです^^
b0075541_655796.jpg


モズ君、金柑の木陰に持ってきたものがいつもより大きく見えたのでカメラを向けました

「ギョッ!!」
b0075541_205611.jpg
もっと近づこうとしたら逃げられちゃいました^^;



ここ2~3日はまた寒さが厳しいですよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今朝、鉢のお花達に水をあげようといつもは凍らない地中に蛇口があるホースを
持ち出したのですが、先っちょが凍っていて水が出ません^^;
こんなことは今までで初めてのことです。
お湯をかけてもハンドルのレバーが下りなくて、、、
予想通り、、先の部分が折れてしまいました^^;
仕方がないので、家の中でジョウロに水を入れて何度も運びましたよ^^;;
実家では朝、台所の水道が出なかったそうです◎◎;;

今夜は魚屋さんが持ってきた鮭で寄せ鍋をしました^^
骨付き鶏と牡蠣を入れて、お庭に生っているカボスを絞っていただきます♪
寒い冬にはやっぱり鍋よね*^^*
仕上げのご飯は大根おろしにちりめんじゃこを入れたものでいただきます^^
「大根が甘くて美味しい~~~♪」
大根はやっぱり寒い時期が一番ですよね^^v

あ!その後のヒヨドリ対策ですが、、、
今は私がお庭に出ている時だけミカンを枝に刺すようにしています^^
その枝が正面に見える位置に座り、剪定したバラの枝をカットしています^^*
それでもヒヨドリは飛んでくるから、去年の秋拾ってきたドングリの実を投げつけてやります~笑


↓のお返事、この後ぼちぼち書かせてくださいね<(_ _)>

※追記です:31日、こちらでは1月の観測史上最低気温で、氷点下7.6度だったそうです!
by reon-roses | 2011-01-31 21:24 | MyGarden