Reon with LR & Roses

Womb brocante(ウーム ブロカント)

最近は休みの度に岡山、広島、児島の雑貨やさんめぐりをしています^^;
横風が吹きつけ、時折り雪の舞う連休中日の土曜日に出かけた児島の「ウーム ブロカント」さん。
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_195013.jpg
”倉敷市児島にある戦前の古い銀行をリノベーションした古道具屋を扱うアンティークショップ”

父さんに言わせれば「ガラクタの山」と言うかもしれないけれど、
私から見ると「お宝の山」でしたよ*^^*




元銀行の窓辺は趣がありますよね^^
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_2041595.jpg


この時計も面白いし、
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_2025960.jpg


いろんなランプも楽しいです♪
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_2016944.jpg


Wombさんのブランド『Testis』の白いチクタク時計・・・東京に出展された時、
第一号のお客様(石田ゆりこさん)が買われたとブログに書かれていたのが
この四角い時計なのかな?
今度うかがったら、もっとじっくり見せていただこう~~っと!笑
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_2010366.jpg


このランプの下に置いてあったガラスドームがとっても綺麗でした☆
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_20122116.jpg


こちらのテーブルも素敵!
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_2014753.jpg


ここのシーンに目もハートも釘付け~~~♪
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_20151864.jpg


たくさんありすぎて全部は見きれません^^;
またゆっくりと見てみたいです^^;
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_20182155.jpg

店主さんはとってもおしゃべり好きみたい、、、笑
父さんともいろんなお話をされていたようだし、私とは共に愛犬を失くした者同士想いが
おんなじで、いつまでも語り合ったんですよ^^*

こちらは入り口ですが、一つだけお気に入りをお持ち帰りして次の場所へ向かいます^^
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_20183661.jpg



この日はとっても寒かったので、次女が年末にくれたベージュ地にピンクのバラ模様の
ブーツを履いて、キャス・キッドソン(バラ模様)のカメラバッグを抱えていたせいでしょうか?
店主さんに「若いですね?」と言われたのですが、
それって褒め言葉でしょうか?^^;;
「若作りしていますね?」は嬉しくないですものね~笑
子供の用事で出かけることも無くなった今は自分が着て楽しくなるものを身につけています♪
ターシャ・チューダーが身につけていた綿のお洋服もおしゃれでいいな~と思うのですよ^^

「洋服がお好きなら行ってみてください」と勧められて出向いたのは、、、

D_MALL」さん。
児島の衣料品メーカー、 ドミンゴさんのお店らしいです^^
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_20373693.jpg

でもね、店内に入って私の目に一番に飛び込んできたのは
ガラス越しに見えた暗赤色のダリアだったんです^^;
しかもダリアが置いてある部屋にあるのはウーム ブロカントさんの商品だったんですよ!
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_20443794.jpg
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_2055975.jpg
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_20592498.jpg
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_20552984.jpg
赤い花は難しいです^^;
もっと深く濃い赤色なんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


床に置いてあったランプも素敵だし、
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_2104062.jpg


Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_2125987.jpg

Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_2131065.jpg

こちらの黒いランプもお持ち帰りしたかったな^^;
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_2132059.jpg



さて、今回連れて帰ったものをきょうの夕方撮ってみました^^*
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_21111625.jpg
上の棚はふるいだったものにウームさんが中の板を一枚載せて作られたものです^^
どこに置こうかな?素敵でしょう?

あとのものはD_MALLさんから連れて帰ったものですよ^^
下の2ウェイの椅子は小学校の工作室(?)で使われていたものらしいです。
ちょうどしっかりした踏み台を探していたのでぴったりでした^^v
洗面所に置いて低い方を踏み台にして、高い方に座ってストッキングを履いたりしています^^

ジャムは以前いただいて美味しかったアリムナのものです♪
こちらでお勧めの苺ミルクジャムとキャラメルミルクジャムをお買い上げ~^^♪

金太郎の絵が描かれているのは「かまわぬ」の手ぬぐい。
ウサギが描かれていたので(5月の節句にも使える)、、、笑

Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_21284749.jpg
D_MALLさんの布の袋も可愛いのです♪

Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_2130711.jpg

桜の模様の手ぬぐいも連れて帰りました
Womb brocante(ウーム ブロカント)_b0075541_21335261.jpg


さあ、なかなか予約の取れなかったレストランへランチに向かいますよ^^♪
by reon-roses | 2011-02-16 23:18 | Comments(13)
Commented at 2011-02-17 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2011-02-17 12:26
☆*___鍵コメ2011-02-17 08:10 さん___*☆
こんにちは^^
きょうは雨もあがり、穏やかな一日です♪

わあ、そんなに感激してくださってありがとう☆
うんうん、そうなの~~~♪
私も楽しみです^^

ウームさんにはたくさんの什器が置いてあって、まとまりがないのは
仕方ないけれど、ひとつひとつ見ると素敵なものがいっぱいです☆
D_MALLさんには厳選されて持って行かれているから、
統一感があっていいよね♪
ふむふむ、近かったらご一緒に本を見たいです~笑
そうそう!家にはいろんなテイストのものがありすぎて、、、^^;;
そうなんだね!
お互いいい趣味だわ~笑
Commented by simple_natural at 2011-02-20 13:01
ママ^^こんにちは

ウームブロカントさんいつか行ってみたい~
lampさんでもイロイロ教えてもらってるから、いつか行きたい!
あとね私がよく行くmongoちゃんのお店もウームさんから来たものが沢山なの~
面白いから行ってみて~ってお値段も安いからって・・・

>父さんに言わせれば「ガラクタの山」と言うかもしれないけれど
笑ってしまったよ^m^
Commented by reon-roses at 2011-02-20 19:22
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
今週は久しぶりに家にいて、マシン油を撒いたり(以前すす病が出て下のバラなどが真っ黒になった)
去年お迎えしたバラの植え替え、暖地サクランボを鉢から地へ降ろしたり
のんびりとそして、フィギュアスケートを熱く観戦して過ごしました~笑
(今、スカパーサービス週間で無料で見られる^^v)

ウームブロカントさん、とにかくセンスが光ってるよね^^☆
実店舗は家庭用にはどうかな??
の品が多いけれど、楽しかったよ^^
Lampさんでは時計の他に何をお迎えしたのかな?
ウームさんのブログでmongoさんのお店の看板(大きなM)を
取り付けに行かれたのを読んだよ^^*
そうそう、お値段が安いのが一番嬉しいよね^m^

あはは、、、
だって父さんはまるで興味がないもの、、、大笑
Commented at 2011-02-21 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by andante41 at 2011-02-22 11:30
レオンママさん こんにちは^^

ウームさんの写真がいっぱい見れてうれしいです。
私は去年の夏行ったのですが、娘がぐずぐず言いだしたので、あまり長居ができなかったのです。
D_MALLさんにもいろいろ置かれてましたよね。
それにしても、ダリアって器が変わるとこんな風に見えるんですね。
とても素敵(*^_^*)

↑ こだわりレストラン、いつか夫婦だけで行ってみたいです!
Commented by kakochan-o at 2011-02-23 12:14
レオンママさんこんにちは^^

ここ数日、急に春めいてきましたね^^
ママさんの言われること・・・じわっと心に染みます^^;
春・・ワクワクする季節なのですが、別れの季節でもありますね・・・。

ママさんのお庭・・四季を通じて楽しめるように・・・素晴らしいです。
クリスマスローズも次々に開花して春色ガーデンですね。

ウーム ブロカントさんお宝がいっぱいですね。
「ガラクタの山」・・うちもそんな風に言うかもしれません。
味のある物・・・そんな風に見ることができるようになったのもブログの皆さんのおかげだわ^^世界が広がったようで嬉しいです。

こだわりのガーデンレストランいいなぁ~~♪
hiroさん同様、ダリアってこんな風にも変身させるんですね!
Commented by reon-roses at 2011-02-23 12:30
☆*___鍵コメ2011-02-21 22:10 さん___*☆
きょうも暖かいです^^
いえいえ、お忙しい鍵さんですから、遊びに来て下さるだけでも
とっても嬉しいです*^^*
わあ、そう言っていただけると励みになります^^
また素敵な写真を撮るぞ~~~って力が沸いてきますよ♪

うふふ、、、またそちらへ伺いますね^^
Commented by reon-roses at 2011-02-23 12:38
★*___hiroさん___*★
きょうも暖かな日ですが、そちらもそうかな?

わあ、hiroさんは”雑貨やの女王”ね、、、笑
ウームさんは一見普通の家庭に置くものはなさそう・・・って思いませんか?
でもお宝がいっぱい潜んでいそうですよね?
D_MALLさんの方は統一されて置かれていて、素敵でした♪
「お洋服を見に行って」と言われて出向いたのに、ガラス戸越しに
見えたダリアを一番に見に行ったんです~笑
昔はダリアって、夏の仏さん花というイメージだったのですが、
最近は大きくて魅惑的な種類が多いですよね?
都会の花ってイメージですよ♪

前もって予約しておかないと入りにくいようなので、ガーデンが
賑わう頃に行ってみてくださいね♪
Commented at 2011-02-23 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2011-02-24 12:24
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
きょうはこちらは曇っていますが暖かいです♪
そちらはどうですか?

kakoさんも経験がおありよね?
私はね、3人目の子が進学で家を離れたら「空の巣症候群」と
更年期で涙、涙の日々を過ごしたんですよ~笑
寂しかったな~~~^^;
突然父さんのことが腹が立って、腹が立って、、、
主婦はいつも仕事があるものね。

以前は冬はな~んにもなくて寂しいお庭だったので、常緑樹や葉っぱものを
一本、また一本と増やしてきました♪
最近はビオラもいっぱい鉢植えしているから賑やかだしね*^^*
今朝も別のクリスマスローズが咲いていました♪

ウームさん、家庭向きではないかな?と初めは思ったのですが、
もっとよく見て捜してみたいです~笑
やっぱりkakoさん家も同じようですね~笑
世界が広がるお友達が増えてお互い嬉しいですよね^^*
Commented by reon-roses at 2011-02-24 12:25
★*___kakoさん___*★
{続きです}

こちらのお店はお花の時期がガーデンが綺麗でいいだろうな~~~♪
ダリアって以前は夏の仏さん花ってイメージだったのですが、
最近は大きくて美しい花やいろんな形・色のものがあって
素敵だと思うようになりました^^
ここのも周りのものに合って素敵でしたよ♪
Commented by reon-roses at 2011-02-24 12:29
☆*___鍵コメ2011-02-23 15:39 さん___*☆
こんにちは^^
きょうはこちらは曇り空ですが暖かいです^^
そちらは雨は降っていませんか?

年内に一株は咲いていたのですが、ここのところの暖かさで
いろんな鉢の蕾が膨らんできましたよ♪
鍵さん家のも楽しみにしていますね^^
夏暑かったので、生育が悪いものが多いのかも!
(管理が悪いのかな?^^;)

こちらこそご連絡をありがとうございます。
楽しみにしていますね^^♪