Reon&Roses+Lara

冬の妖精♡

きょうは暖かくてまるで春のようでしたね♪
お庭にいる気分で、さっきまでリビングの窓を開け放っていました^^

今朝咲いていたダブル糸ピコのクリスマスローズ
b0075541_18211059.jpg
真央ちゃんが着ていたドレスのようだと思いました^^♪




やっと冬のお手入れが終わったと思ったら草が目について、
今週は朝に夕に地面にへばりついて草とりをしていました==33
そしたら梅酒を飲みながらの夕飯後、どっと疲れが出てきて
父さんに肩や腰をマッサージしてもらうとダウンする毎日です^^;;

雪が降る頃には葉っぱだらけのクリスマスローズでしたが、花芽が出てきたので
お日様がいっぱい当たるように葉っぱを切ってあげました^^
花壇を仕切っているレンガが埋もれているのを敷き直したり、
鉢植えだった暖地サクランボを地に降ろしたりして整えると、
春を待つお庭になってきました♪

鉢植えのクリスマスローズがだんだん咲いてきましたよ♪
花色の違うこの二つは同じ鉢に咲きました♪
こぼれダネで育ったんです^^
b0075541_18345973.jpg



↑トップのクリスマスローズの別バージョン
b0075541_18404710.jpg
でも花は小さくて花数も少しで寂しいのです:^^:



地表部は枯れてツンツンだった花かんざしとビオラのツーショットが可愛いでしょう?♪
b0075541_18421696.jpg



週末には咲いてくれるかな?
b0075541_18441668.jpg

b0075541_1845996.jpg

b0075541_1846142.jpg
今年は濃い色の花が元気なようです^^;;



セミダブルスポットのクリスマスローズはネクタリーにもスポットが入っていて可愛い^^♪
b0075541_18484517.jpg



チョコレートみたいで美味しそうです^m^
b0075541_18571049.jpg



さて!!
冬の庭仕事も終わり、春の花が咲くまでに少し時間もあるので
やり残したままの宿題に取りかかろうかと思っています^^*
果たしてやり終えることができるか自信はないのですが、
こうしてここに宣言をして自分にプレッシャーをかけておくことにします~笑
宿題が何かわからない方は宿題終了報告をお楽しみにね^^♪

途中でもネットに現れることがあるかもしれませんが、、、^^;
by reon-roses | 2011-02-27 18:18 | MyGarden