Reon with LR & Roses

来島海峡大橋と河津桜

地震が起こって3日目の日曜日、町内の懇親会が予定されており、
気分は暗いまま、しまなみ海道を走り愛媛県今治市の大島へ==33

来島海峡大橋が見える50本の河津桜が咲くサンライズ糸山が近いので
我が家は皆さんとは別行動させていただきました。
例年だと2月中旬が見頃だということでしたが、今年は開花が遅れて
四国の新聞にも紹介されていたと伺い、期待をして出かけました。
b0075541_20425427.jpg
わ~~~っ!ここは別天地だわ♪
マイガーデンのミモザもまだ開き始めだというのに、、、
ここはもう春




b0075541_20494851.jpg


b0075541_229514.jpg


b0075541_22103047.jpg


b0075541_22261867.jpg


b0075541_22263175.jpg


b0075541_2230351.jpg


b0075541_2232246.jpg


b0075541_22323599.jpg


河津桜が植えられている斜面に水仙がひっそりと、でも輝いて咲いていました♪
b0075541_22465561.jpg
b0075541_2247728.jpg

伊予大島での昼食時間が迫ってきたのでこの場を後にしたのですが、
その頃には多くの人が訪れて駐車場に入るのが大変そうでしたよ^^;

懇親会後再び四国に渡り、水仙の咲く愛媛県最北端にある公園へ向かいました。
光が当たっているうちに、、、急いで!急いで!!

*****************************************************

※追記しました

被災者救援物資の県での一般受付が地元でも始まっています。
きょう(3/26)は受付品目のタオル・バスタオルを家の中から出してきます。

by reon-roses | 2011-03-25 23:11 | お出かけ | Comments(8)
Commented at 2011-03-26 07:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-26 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2011-03-26 15:40
こんにちは~。
河津桜は紅色が濃くて華やかですね。
ここ大島は亀老山展望台へ夕日を撮りに時々行っています。
糸山は今治へ渡ったところでしたね。
Commented by reon-roses at 2011-03-26 20:54
★*___鍵コメさん___*★
こんばんは^^
ね?こちらはすっかり春だよね~~~♪
我が家地方はきょうも寒くて、被災されていらっしゃる方々を思うと
本当にお気の毒に思います。
出かける際には心苦しかったけれど、出かけてよかったです^^

来島海峡と河津桜のコラボは前からお友達のブログ等で見ていて
チャンスがあったら行きたいと思っていたの^^
町内の親睦会が四国のお隣の島であると聞いてにんまりだったの^m^

この2年余り、自由に動けたのかもしれないけれど、やっぱり
何か足りない気がしていました^^;
やっぱり愛がないとね♡
Commented by reon-roses at 2011-03-26 21:02
☆*___鍵コメ2011-03-26 09:54 さん___*☆
こんばんは^^
出かけるのはちょっと気が重かったのですが、出かけてよかったです♪
きょうもこちらは寒くて、被災者の方々のことを思うとお辛いだろうな、、、と心がが沈みます。
お義母さまも同じ心持ちだったのですね。

きょうは被災地へ送るものを探したり、犬仕様にするために家具を
動かしたり、フードボウルを出したりして過ごしました。
やっぱり心が浮かないのは仕方がないですよね?
仔バニちゃんがやってきたら、そんな感傷にひたる余裕は
どこかに吹っ飛ぶのでしょうね^^;

一緒に喜んでくださって本当にありがとう(*_ _)人
これからは一緒にバニ談義ができますね^^♪
Commented by reon-roses at 2011-03-26 21:06
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
きょうも冷え込みましたね^^;
被災者の方々を思うとお気の毒でたまりません。

河津桜はピンク色が可愛くて華やぎますよね♪
いつも夕陽を撮りに行かれるのが大島なのですね?
チェックしておきます!^^!
そうですよ^^
hatimituさんが以前撮られていて、一度は訪れてみたかったのです^^v
Commented by hatimitu0415 at 2011-03-26 22:30
reon-roses ちゃん こんばんわ~~

あの日 行かれたのですね!
今年は開花の時期が遅れていたそうで
ちょうど見ごろの頃でよかったですね。
早咲きで ピンクの可愛い色
背景にはしまなみの絶景
2年前訪れた時も 駐車場に入るのも大変でした。
水仙もきれいです!

新しいバニちゃんを迎えるそうで楽しみですね~♪
嬉しい忙しさが待っていますね!
良かったです (#^.^#)
Commented by reon-roses at 2011-03-28 12:29
☆*___hatimituさん___*☆
こんにちは^^
そうなんですよ!
町内会で行くと聞いてから、ネットで調べたらもう時期遅れだと
思っていたのですが、今年は寒くてラッキーでした。
木によっては綺麗じゃない花もありましたが、まだ蕾の木も
ありましたからね。
その前後は気が晴れませんでしたが、こちらの桜を目の前にしたら、
しばらく忘れて撮影に励みましたよ。
少し離れた公園のスイセンも長閑で綺麗でした。
桜とメジロも少し撮れたので嬉しかったです。

やっとご縁があって、れおんの姪っ子がやって来ることになりました。
でも、もう仔育てを忘れていて少し緊張しています^^;