Reon with LR & Roses

大角海浜公園(今治市)の水仙

伊予大島での町内親睦会後再び四国に渡り、愛媛県最北端の岬
にある公園に向かいました
b0075541_6305976.jpg
河津桜の後ろに見えていた来島海峡大橋がここからも見えました。




b0075541_6364391.jpg


ここで迎えてくれたのは河津桜かしら??
b0075541_639282.jpg


b0075541_6402282.jpg


b0075541_6403617.jpg


b0075541_641578.jpg


b0075541_6431217.jpg


b0075541_645129.jpg


b0075541_6461573.jpg


b0075541_6465529.jpg


b0075541_6474982.jpg



別の坂道に、日の当たる桜が見えました。
b0075541_650944.jpg


b0075541_6512686.jpg



あ!桜の木にメジロがいっぱい!!
b0075541_6533349.jpg
でもね、メジロは日陰になっている一本の桜の木にしかいないんです^^;
しかも一段高いところに植えてあるので300ミリレンズではこれが精一杯^^;;
土手を登って桜の木の下で待ち構えても、
お庭で餌付するメジロのようには寄って来ないわね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

b0075541_6581896.jpg
b0075541_6583147.jpg



b0075541_722055.jpg


土・日曜日は地元の自治体で始まった救援物資受付に出すタオル・バスタオルを整理し、
れおんの使っていたフードボウル、トイレなどを洗って天日干ししました。
リビングのソファを移動し、バリケンネルを設置。
外で水を使っているとこの時季としては風も冷たく、
家の中でごそごそしていても足が冷えて何度もこたつにもぐりこみました。
被災者の方々の現状を思うと心が痛みます。
楽しいはずのバニを迎える準備も、心が弾まないのは仕方ないですよね?
一からの仔育てに不安も大きい私です^^;
by reon-roses | 2011-03-28 07:35 | お出かけ