Reon with LR & Roses

小悪魔ララちゃん♥

とうとうこんな日がやって来てしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_19432412.jpg
それは、前回の記事の翌日のこと。。。


※追記です:More↓の動画を間違って非公開に設定していました^^;
       直しましたので音を消して観てくださると嬉しいです^^;;





この日の撮影はこの一枚から始まったのに、、、
b0075541_20375359.jpg


目にピントが合っていませんが^^;ララちゃん、何やってんでしょうかねぇ?
まさかポールダンスとか?^^;;
b0075541_20392339.jpg


悪そうな目つきだよねぇ?
b0075541_2044976.jpg


b0075541_20455483.jpg
このボールはね!れおんが小さい頃遊んで
そのままお庭に転がっていたものなんですよ^^;
当時は確か青色だったような、、、


b0075541_20461133.jpg
なんてことはない写真だけれど、光が綺麗なので載せましょう^^



あーーーっ!!◎◎;
ムスカリの上を歩くのはやめて~~~!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_212347100.jpg


しかもムスカリを引っこ抜いて齧ってるし!!!(。>0<。)
b0075541_20555314.jpg


”ワン法”柵越えの術!!
b0075541_211372.jpg


なんと!潜れるものなんですねぇ?
b0075541_2133757.jpg


しっかり撮っている人もいるしね~笑
b0075541_2172334.jpg


入ったら出ないといけません^^;
b0075541_213028.jpg
でもこれでは”網に鳥”状態です^^;


”クリスマスローズの森”を散策中のララちゃんです♪
b0075541_21393081.jpg
どこでも突進するから、バラの棘の洗礼も受けたみたいですよ^m^
ララちゃんのおかげでボロ丸見えですね^^;;



ママゴン、相当怒ってます★
お聞き苦しいでしょうがお許しを!!m(_ _)mスマン
音量を下げてご覧くださいませ^^;





ララちゃんは”ミルクのみ人形”のようです^^;
れおんはあまり水を飲まなかったけれど、ララちゃんは動きも多いし
水の飲み方も半端じゃないです^^;;
比べたくはないけれど、れおんは1週間でほぼトイレで用を足せるようになりました^^
それに引き換えララちゃんは私がキッチンにいるとキッチンのあちこちで済ませちゃいます^^;
気がついて抱きかかえてももう手遅れ(T_T)
回数多すぎるし^^;;
大便の方はほぼ失敗しないんですけれどね^^

お庭のお花荒らしも狙ったら突進するし、何度でも繰り返します。
今はデッキの下へ潜り込もうとチャンスをうかがっています^^;
早く塞ぐものを作らなくっちゃ!
狭いからもしものことがあった時、助けに行けないからね。

可愛くなくなりそうだわ、、、(○`ε´○)プンプン!! 
無視したらテンション下がって足元で寝ています。

バリケンネルでお留守番をさせているのですが、私が出かける時初めは
騒いでいましたが、2日ほどで静かに待てるようになりました^^
トイレが近いし、騒いだ夜中に出してあげたんです^^;
でも花荒らしをされ、噛み付きをしたい放題では下に見られちゃうので
次の日騒いでも放っておいたんです。
夕べも「ハウス!」と言うと自分で入って寝るし、今朝も素直に入ってくれました。

きょう・明日と父さんが仕事の関係で黒川温泉に浸かっている頃、
私は何度も雑巾を持ってララちゃんのおしっこの後始末です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

後から思えば今のこの時期は楽しい貴重な時間となるのでしょうが、
結構腹立たしく泣きたくなる毎日を過ごしています。
あーー、信頼で結ばれて相手を見つめあう日はいつかやって来るかしら?
by reon-roses | 2011-04-08 23:23 | Comments(36)
Commented at 2011-04-09 06:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2011-04-09 06:37
★*___鍵コメ2011-04-09 06:19 さん___*★
おはようございます^^
すみませ~~~ん!
間違って非公開にしていました^^;
直したつもりですが、まだ観られなかったら教えてくださいねm(_ _)mスマン
Commented by アイラ親父 at 2011-04-09 09:00 x
ララチャンお転婆さんですねヾ( ̄ o ̄(*~。~* )
でもそれが可愛いんですよねぇ。


チョビは2歳にして極道からチョイ悪になりました(^^;;
落ち着くのは何時の日か・・・・・~(=^‥^A アセアセ・・・



Commented by さんしゃいん at 2011-04-09 11:05 x
♪ああ、楽しい!!
ママさんには悪いけど、すごーく笑っちゃった♪
ママさんは可愛くなくなるかも・・・でも気軽にブログを見せてもらっている立場では、これ以上楽しいことがあろうとは、と笑い転げました。

引っ張る力もずいぶんと強くなったようですね。ママさんに飛びついて、カメラにLARAさんのしるし付けて、パワフルに庭中駆け回って・・・

LARA・・・って、アジア救済、ララ物資・・・トシがばれちゃう・・・・・

「L」は上の歯の内側に舌ふれて柔らかく発音、「R」は巻き舌っぽく・・・と区別しなくちゃ、ですが、日本人はLとRの違いが難しいですね。いつも注意を受けているのですが・・・
Commented by はなオレンジ at 2011-04-09 11:39 x

いやぁ~・・かっわいい♪

コッロコロぴょんぴょん駆け回る姿が、、
おへその辺りにスイッチがありますか? 背中かしら??(笑)
おもちゃみたいーー!!

ホント・・れおんママは大変だろうなぁ、、とお察ししますが、、
見せていただける分には楽しくって仕方ないです♪ スイマセン(ノ▽〃)

自然に笑顔ですよ~゚+。(*'ェ'*)。+゚
クスクス笑いが止まりません。。

そういや、、パピーちゃんは可愛いだけじゃなかったなぁ・・と懐かしく思い出させていただきました(笑)
週末ララ姫とマンツーマンなのですね! がんばってくださいマセ☆

Commented by 良&昭子 at 2011-04-09 12:10 x
動画観られ無くて一時焦りましたヨ~(笑)
音量は最大で観ました!アハハ

だってれおんの母さんの言って居る事も、ララに負けずに面白いんだもん♪
笑い過ぎて苦しい~

ズボンがボロボロになるのは時間の問題だなぁ~
歯が抜け変わるまで、とにかく何でも噛んじゃうんだから、堪りません。

怒ると言うか叱るときは真剣に!
子育ては体力勝負ですよネ!頑張って~
Commented by チャーベー at 2011-04-09 15:31 x
ララちゃん ハイパーですね!!!

見てるほうはと~~~っても楽しいですけど、
私がれおんママになったら・・・・・・・
きっともっと怒ってると思います~~~~

でもでも、その時期にしか味わえない事ですよね。
大変でも、頑張って楽しんでくださいね。
Commented by ココママ at 2011-04-09 15:55 x
きゃはは^^ララちゃんっコロコロと走り回って可愛い~~!!
モネもこうだったのかなぁ♪
ココの赤ちゃん時代も思い出しました♪(こちらは3年前なのではっきりと^^;)
モネは、確か3ヶ月くらいでトイレすぐ覚えたけどココは確か5ヶ月でもハズしたので
愕然としたのを憶えてます( ̄◇ ̄;)ララちゃんはすぐ覚えそうですね♪

れおんママ♪、、、おもちゃを大量にお買いください(笑)
囓ってほしくない物よりも魅力的な物をあげるしかないんですよね^^;A
飽きたら別の物と変えてローテーションするのがコツです(^-^*)
久しぶりに出してあげると遊んだりします♪ココはこれでけっこう上手く行きましたよ♪
ぬいぐみ系、ラバー系、木のフェッチからナイラボーン、飽きさせないように
いろんな物を揃えました。ナイラボーンは柔らかいものもあるみたいです☆
襲いかかって獲物のように振り回せる物と、腰を据えて噛み噛み出来るものを。
壊されたらかけらを食べちゃうといけないのですぐ捨てちゃってました。
100円ショップのぬいぐるみは秒殺でした(゜゜;)
手を焼く時期もあっという間♪れおんママ、楽しみながら頑張ってネ!(*^0^*)
Commented by スママ at 2011-04-09 21:43 x
ワハハハハハ、まぁさ、まだ2ヶ月になってないんでしょ?
仕方ないんじゃないのん。
まだ日本語わかんないかもよ~(* ̄m ̄)プッ
そりゃ動画撮ってて「ダメ~」たって通じないし~

そのうち・・掘り掘りして引っこ抜く~~に一万点!!
Commented by andante41 at 2011-04-09 23:47
レオンママさん こんばんは^^

そしてお久しぶりです。
にぎやかな家族が増えましたね^^
動画、じっくり拝見しましたよ。
ホントにぴょんぴょんお庭を駆け回って、
ママさんよくカメラ付いて行けるなあって感心しました。
一枚目の写真と、ボールを狙ってる写真の目つきが何ともいたずらっ子ぽくて好きです^^

ママさんに頂いたクリスマスローズ、
花が3つ咲きました。
そして、脇から芽が伸びてきてぐーんと葉っぱが広がって・・・大きい鉢に植え替えを検討中です^^
Commented by Kuu at 2011-04-10 01:07 x
声、消さないで楽しく?拝見しました(笑)人間の子供も、
ららちゃんも一緒ですね。お外が楽しくて 嬉しくて、
母さんがいるから安心してやんちゃしてるって感じで、
ほのぼのしちゃいました。れおんかあさんの嬉しい
困惑ぶりが、手に取るように伝わってきました。

私事ですが、今リアル娘が母になるため頑張っています。
初産なので、もう少し時間がかかるようで 母は帰されました(苦笑)
自分の事なら何とかなるけど、娘の事は・・・・変わって産んでしまいたい心境です(苦笑)

ここに来させていただいてとっても癒されてます。
Commented by Qoota-Qoota at 2011-04-10 12:55
ぶははは~
ララちゃん、可愛いお顔と裏腹に
挑戦的な目をしてる!
かーさん負けないようにね。ムフ(* ̄m ̄)
バーニーズってこんなにすばしっこいのね。
ある意味感動してますわ。
動画も見たわ~うーんかーさん怒ってるって言うよか
遊んでくれてる、相手してくれてるってララ嬢は思ってるよに見えるじょ。
くぅたもこんなだった気がするわ~いや、今も時々そうだけどΣ( ̄ロ ̄lll)

いやん、しっかし、ぶっといドーンなアンヨとキリッとした悪そうなお顔も可愛いわぁ~
エネルギーがありあまってるみたいだねララちゃんってば♪
これからのララちゃんの活躍楽しみだわぁ~
かーさん 頑張れぇオホホホ、
Commented by hakutou5 at 2011-04-10 16:24
こんにちは~。
ララクロフト嬢ちゃんの躾けに悪戦苦闘の毎日でしょうか。
それが楽しくもありですね。
大事に育ている花も台無しにされいるようですね。
そのうち大きな足でそこら中を掘り返されるかもしれません、ご用心ご用心。
我が家は一歳の孫が部屋の中を掻きまわしています。(;>_<;)
Commented by だいパパ at 2011-04-10 21:46 x
アッサラ-ム アレイコム!
どたばたしたはりますね~。ぷぷぷ 
いろいろ思い出しながら見させてもらいました。・・・羨まし!!!
レオン母さん、ついレオン君と比べるのはしょうがないけど、ララちゃんなんですから!
大きくなっても女の子のほうが活発な子が多いでしたから・・・・・ぎゃはは
すぐに大きくなるんですから、今、毎日、怒りながらも可愛がったげて下さいよ~。
夏?来月?にお会いできるの楽しみにしてま~す!!!
ララ父さんにもよろしく。

追伸
若返るでしょ!?あはははは
Commented by miho at 2011-04-11 08:11 x
ママ!おはよう

女の子の方がヤンチャなのかな~(笑)
なかなかですね^m^
ママのパンツ!そのうち穴が開きそうだね^^
でも可愛いからOKだね(笑)

どんどん成長していくんだろうな~♪ 
Commented by バニバニ at 2011-04-11 08:26 x
(@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!
こりゃ大変だ~~~~。

でもでも、ピースケも最初ほんと大変だったですよ。
けど・・・2歳になり、すっかり落ち着きました。
激しく大変なのは今だけだと信じて~~~(笑)多分。
Commented by lamp4sn at 2011-04-11 11:55
おはようございます^^
一昨日、この動画を観て、ひとりで笑っていました。
コメント沢山入ってるから、お返事大変かなと思いつつ、やっぱりコメントしちゃいます。

ララちゃん、ほんとに可愛い。そして悪そう^M^
ララちゃんだけじゃなくて、一生懸命怒ってる?ママさんもとっても可愛くて『パープリン』という言葉にウケました。
うちのだんな様に、ママさんの動画の話をしたら笑ってました♪
あとで、また一緒に観ようと思います。
Commented by reon-roses at 2011-04-11 12:19
☆*___アイラ親父さん___*☆
もうもう、とってもすばしっこくて、何にでも突進します~笑
父さんと二人でぽっか~ん!と口をあけてあきれていますよ^^;
怖いもの知らずみたいです^^*
うんうん、だんだん物がわかってきて可愛いです♡

ふむふむ、、、チョビちんは2歳にして極道からチョイ悪にね!
ララちゃんは子悪魔から何に変身するのかなぁ?
楽しみなような、怖いような、、、^^;;
Commented by reon-roses at 2011-04-11 12:25
★*___さんしゃいんさん___*★
あはは、、、
楽しんでいただけて、笑っていただけてよかったです^^
きっとこの時期はすぐに終わっちゃうんでしょうから^^;
ララちゃんは日々成長していますよ♪
次回書きますが、すっかり賢くなっています*^^*

小さい頃にあんまり引っ張ると歯並びが悪くなるらしいので
あまり引張りっこはしないようにしています^^
土、日と暑かったので、お庭に出ても涼しいベンチの下ばかりに
いたんですよ^^;

LARA・・・そんなところにもついた名前なんですね♪

さんしゃいんさんは英語がらみのお仕事をされていらっしゃるのかしら?
私は全然ちんぷんかんぷんです^^;;
Commented by reon-roses at 2011-04-11 12:32
☆*___はなオレンジさん___*☆
うんうん、この時期のバニは本当に”動くぬいぐるみ”ですものね^^
あはは、、、、、
はなオレンジちゃん、すごいな~~~◎◎
ここだけの話だけれど、ララちゃんはね、でべそなの~笑
いつも押さえているんですよ^^;

土、日は暑かったものだから、お庭に出ても涼しいベンチの下に
ばかりいて、ちょっとつまらなかったです~笑

何をしても笑ってもらえるララちゃんは幸せものだぁ♡

そうそう、平和な時間がなくなりました~笑
できるならばずーっと眺めていたいくらいですよ^^
一人で子守の前半は悲惨だったけれど、やっぱり日々育っているのね!
すっごい進歩があったんですよ^^v
次回お知らせしますね♪
Commented by reon-roses at 2011-04-11 12:37
★*___良&昭子さん___*★
すみませーーーん^^;
何を勘違いしたか?非公開に設定してしまっていました^^;;
音量・・・あはは、、、、お恥ずかしいです^^;;;

私のしゃべっていること可笑しいですか?
今度は方言でしゃべってみようかな?笑

ズボンね^^;
まだまだ1歳半くらいまでは袖口とか引っ張ったり噛んだりしますよね^^;

動画を撮っている時はさすがに本気では怒れませんよ~笑
本当はもっと怖いんだから、、、^^;;;
Commented by reon-roses at 2011-04-11 12:40
☆*___チャーベーさん___*☆
そうなんですよ!
とっても元気で怖いもの知らずです^^;

楽しく見ていただいて嬉しいです^^
動画を撮りながらですから、あれでも意識しています~笑
実際はもっと本気で怒って怖いです^^;;

はい、バニはすぐにおりこうになって大人しくなってしまいますよね^^;
今の毎日を大切に楽しんで過ごしたいです♪
Commented by reon-roses at 2011-04-11 15:07
★*___ココママ___*★
やってきた時よりかなり大きくなりましたよ^^
ころころしながら、でも動きは早いです~笑
書いてよかったわぁ~
だってね、日曜日の午後からはおしっこもトイレでほとんど
できるようになったんですよ☆
私の心が見えたのかな?笑

ふむふむ、そうですね!
ボールも追いかけるので、面白そうなものを注文しました^^
でも、土、日は暑くてベンチの下に入り込んだままでしたよ^^;
噛み噛みするものは何がいいかなぁ?
ヒズメはもちろん固いものはNGですよね?
いいことを教えてくださってありがとうございます^^v
またいろんなことを教えてくださいね^^*
Commented by juno at 2011-04-11 19:31 x
ララちゃんが気になって、日参しています^^
もちろん、動画も拝見しましたよ~。
ララちゃんよりも、れおんママさんのリアクションが
面白く・・・、ポーチのようなバッグは、
噛んでしまって大丈夫なのでしょうか、
「あ~、だめだめ!」って心で叫んだり、
可笑しくて声を出して笑ったり。
そちらに駆け付けて、ララちゃんを抱きしめたい私です。
Commented by reon-roses at 2011-04-11 22:51
☆*___スママ___*☆
そうよね?
ついつい目の前の悲惨な状態が情けなくてね^^;
でも日々成長が見えるから楽しいよ^^
トイレがうまくできてきたしね^^*
まぁだ、言ってもわからないとは思うけれど、口調で教えるのだ!
「花壇には入っちゃいけない」ってね。
でも写真を撮っているからダメじゃんね^^;

まあ!怖い予想をされるのね?^^;
しっかし、ありそうな話だわっ!笑
Commented by reon-roses at 2011-04-11 22:58
★*___hiroさん___*★
こんばんは^^
新学期が始まって、自分の時間を取り戻せていますか?
待ち望んだ仔バニちゃんですが、なかなかやんちゃでバタバタしていますよ^^;
この時期の記録はやっぱり動画が楽しいですよね^^
撮っている時に面白いことをやってくれて助かります~笑
自分で修正とかできないので恥ずかしい部分もたくさんあるのですよ^^;
あはは、、、早いといっても小さい仔ですから付いていくのは大丈夫です^^
悪そうな目つきが面白いでしょう?笑
好きといってくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

わあ、クリスマスローズの花が3つ咲いたのですね♪
それは上出来ですね☆
どんどん増えるといいな^^♪
Commented by reon-roses at 2011-04-11 23:04
☆*___Kuuさん___*☆
もう、お恥ずかしい限りです^^;
最近父さんが子供の小さい時のビデオをDVDに焼きなおしているのですが、
私っていつも怒ってばかりなんです^^;
子育てに余裕がなかったのでしょうが、優しい声のお母さんに
いまさらですが憧れます~笑
家の中ばかりだと付き合うこちらも大変です^^;
生き生きとして楽しそうですよ^^
でもお庭のお花も綺麗に咲いてくれているし、、、
悩ましいところです~笑

わあ、おめでたいですね♪
どうぞ無事に産まれてきますように☆
あ!私はもうあの苦しみは遠慮いたします^^;

そう言って下さってとっても嬉しいです*^^*
Commented by reon-roses at 2011-04-11 23:22
★*___ちゃぼまま___*★
寝てる時が一番可愛いよね^^
でも挑戦的な時はにくったらしいよ^^;
はーい!女同士だからね、負けないわよ!笑
れおんはこんなにすばしっこくなかったと思う。
ララちゃんはだだだーーーって音がするくらい迫力があるよ~笑
長い動画も見てくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
あはは、、、だって動画に声が残るからこれでも気を使っているのよ^^;
時々忘れているけれどね^^;;
ゴルちゃんは元気の塊だもんね♪
うふ、くぅどんは若いね~~~♡

ララちゃんはね、小顔だからあんよが余計大きく見えるのかも^^
れおんは甘いマスクだったから、ララちゃんはきつく見えるよ^^;
悪そうなお顔が可愛いと思ってくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
元気印のララちゃんをどうやって手なずけるか腕の見せ所ね^^v
見といてねん!
Commented by reon-roses at 2011-04-11 23:31
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
あら?ララクロフトをご存知なんですね?
まだしつけ途中なのでなかなか大変です^^;
でも小さくて抱っこできる可愛い時期は短いので
せいぜい楽しまなくっちゃね^^*
暖かくなって綺麗に咲いてきた花壇にスキあれば・・・と狙っていますよ~笑
今でも花を齧られていますからね^^;
引き抜かれるのも時間の問題かもしれませんね^^;;
おおーー、それも大変そうですね^^;
でも目に入れても痛くないほど・・・ですものね^^♡
Commented by reon-roses at 2011-04-11 23:39
★*___だいパパ___*★
え?それってなんという意味ですか?^^;
ここ2年ほど静かに暮らしていたものだから、大変ですよ~笑
羨ましいでしょう~~~♪
そうそう、つい比べちゃって、、、でも似ているところを一番探していますよ♡
でも、ほら、まだお互いに信頼関係ができていないから仕方ないでしょう?
可愛いと思っていますが、憎たらしいこともあるんですよ~笑
抱っこできる時期は短いですから、毎日楽しんでいます♪
ご心配おかけしています^^;
小悪魔的な可愛いララちゃんに会う日をお楽しみにね♪

はい!年寄りくさくなっていたのはどこへやら~~ですよ~笑
Commented by reon-roses at 2011-04-11 23:43
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
そうそう、れおんはここまでやんちゃじゃあなかったような気がするよ^^;
きっとバロン君もそうかな?
トイレは一段落したみたいだから、これからは甘噛みとの闘いだわ^^;
これはけっこう長い闘いになるよね?

うん!もう来た頃の1.5倍にはなっているよ~笑
いっぱい抱っこしとかないとね^^v
Commented by reon-roses at 2011-04-11 23:46
★*___バニバニさん___*★
ね?なかなか大変そうでしょう?^^;
でも面白いよ^^

ぴーちゃんもそうだったんだね?
女の仔の方がやんちゃなのかな?
2歳かぁ?
きっとすぐだね♡
人の顔に飛びつくのが治らなかったら・・・と心配しているの^^;;
Commented by reon-roses at 2011-04-11 23:51
☆*___naeさん___*☆
こんばんは^^
長い動画を見てくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
笑っていただけてよかった^^
コメントも嬉しいな~~~♪

ね?ララちゃんって可愛いところと悪いところと両方持っているよね?笑
あれでも動画だからと、かなり遠慮して喋っています^^;
でもつい地が出ちゃっていますよね?^^;
きゃーーー!だんな様にも笑われちゃってるのね?^^;;
Commented by reon-roses at 2011-04-11 23:56
★*___junoさん___*★
日参してくださってありがとうございます^^
写真はもっとたくさん撮っているのですが、画像整理がなかなかできないし、
ララちゃんも目が離せないので、毎日の更新はできません~笑
長い動画も見てくださってありがとうございます^^
かなり遠慮して喋っているつもりなのですが、つい本性が出ちゃっていますね^^;
あれはカメラケースなのですが、コンデジにぶらさがっているのです。
歯型がしっかり残っています^^;
一緒に楽しんでくださって嬉しいです。
抱っこできるのも今のうちですよ~~~♡
Commented by だいパパ at 2011-04-12 06:24 x
アッサラ-ム アレイコムは「こんにちは」です。
ナイルクルーズして、只今カイロです。
WANを飼ったら、こんな風にぶらっとは来れませんから。
逆に、WANと一緒に旅行出来るのがメチャクチャ羨ましいんですよ。
信頼関係・・・ララちゃんの戻るとこはレオン母さんとこだけなんですから、甘えるのもやんちゃも完全に頼ってるんですよ~。
じっくりいい関係を創っていって下さいね!
旅もちょうど半分ですが、また覗かせてもらいま~す!!!
Commented by reon-roses at 2011-04-12 12:39
★*___だいパパ___*★
ふむふむ、「カイロからこんにちは」だったのですね?
あ、その前の場所からかな?
いいですね~~~♪
そうですよね?ワンと一緒だと行く場所が限られちゃう。
でもそれがまた楽しいんですよね^^v
そうですね!このやんちゃ娘とどんな信頼関係が築けるか?
楽しみでもありますよ^^
ゆっくりとね♡
旅のお話、また聞かせてくださいね♪