Reon&Roses+Lara

ララちゃんのミモザデビュー♡

去年強剪定をしたため、道に面した枝はまるで咲かなかったミモザですが、
やっぱりララちゃんと一緒に撮らないとね^^*
b0075541_20421187.jpg
「私って可愛いかしら?」笑




初めに撮ったのはは生後52日目の水曜日だったかな?
b0075541_20455265.jpg
じっとしていないから頭飾りは無理!!^^;
でも可愛いのでいっぱい載せてもいいかしら?^^;;


b0075541_21264373.jpg
b0075541_21265234.jpg
b0075541_2127341.jpg


相変わらずムスカリのベッドに横になるから、、、
b0075541_21283291.jpg


ふんわりと曲線を描いていたムスカリの葉っぱはララちゃんに踏みしめられて”獣道”のようです^^;
b0075541_21291868.jpg



そしてここからは9日(土)に撮ったものです。
随分しっかりとした顔つきになっていませんか?
b0075541_2129592.jpg


b0075541_213126.jpg


b0075541_21385932.jpg


ミモザはもう茶色くなりかけの部分もありましたが、今度は首飾り用に作ってみました
b0075541_21315615.jpg


首飾りのはずがだんだん黄色い浮き輪のようになってしまいました^^;
b0075541_21271463.jpg


b0075541_21272412.jpg
b0075541_21273629.jpg
b0075541_21274877.jpg
b0075541_21275917.jpg


b0075541_21403873.jpg


b0075541_21454487.jpg


b0075541_21492896.jpg


前回の記事に弱音を吐いた私ですが、やっぱり書いてみるものですね^^
父さんが旅行中の金曜日にトイレ周りに敷いたシーツを全部取り払ってしまいました。
あればそこで用を足してもOKということですものね。
そしたらその周りで失敗したのは2度ほどでした^^
土曜日も一日中キッチンで何度もトイレをしてしまっていたララちゃんですが、
もう出なくても最後はトイレに連れて行ったのがよかったのか?
日曜日の午後からはトイレの失敗はほとんどなくなり、きょう(月曜日)は
一度も失敗していません^^*
ウンチだと駆け回り、トイレに駆け込むから可愛いのですよね!
あまりに可愛いから今度は動画に撮ってみようかしら?^m^
by reon-roses | 2011-04-12 00:02 | ララ | Comments(31)
Commented by チャーベー at 2011-04-12 00:05 x
たまらないです!!!

ララちゃん可愛すぎ~~~~
いっぱいアップして頂き ありがとうございます。
やはり 女の子の顔してますね~~~~
お花の似合う可愛い女の子。
良いなぁ~~~~

動画期待してます!!
Commented at 2011-04-12 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 良&昭子 at 2011-04-12 08:36 x
この時期のパピ-は寝て居ても大きくなって行きますよネ~♪ピクピク体けいれんさせて、キット夢見ながら遊んでいるんでしょう!

一日一日がとても貴重な成長の時間ですネ。
トイレ躾も如何やら粗相も激減している様だし、ララ頭良いみたいです。

遊んでいる途中にトイレへ駆け込む姿は、感動ものですよネ♪お鼻のマダラが、真っ黒になって行くのも楽しみ~

お転婆ララのブログ投稿之からも宜しくネ!
Commented by reon-roses at 2011-04-12 12:25
☆*___チャーベーさん___*☆
うふふ、たくさん見てくださってありがとう^^
だって、どの表情も可愛いんだもん~笑

この時期ってすぐに過ぎてしまうから、見逃したくないのよね^^;
まだ無理だって思っても、この時期にしか撮れない時間があるものね♪
お花をくちゃくちゃにされても許されちゃう可愛さだよね^m^
一緒に楽しんでくださって嬉しいな♪

動画・・・チャンスを狙ってみますね~笑
Commented by reon-roses at 2011-04-12 12:31
★*___鍵コメ2011-04-12 00:24 さん___*★
こんにちは^^
気持ちのいい風が吹くようになりましたね♪
いえいえ、書き込みありがとうございます☆
バニってすぐに大きくなるから、この時期は貴重なんですよ~笑
抱っこも出来なくなっちゃうから、、、^^;;
ね?どの仕草、表情も可愛いよね?
ついついいっぱい載せちゃいます^^;;
>私の・・・
どうもありがとう^^♪
まだまだいっぱい撮っているの^^;
また覗いてくださいね♪
Commented by reon-roses at 2011-04-12 12:36
☆*___良&昭子さん___*☆
そうそう、寝て起きるたびに「あ!また大きくなったな~~~」
ってしげしげと見ちゃいます~笑
一日、一日が貴重な時です☆
だってすぐに抱っこできなくなりますものね^^;
ほ~んと!トイレで悩まなくなるとひとつクリアできて嬉しいです^^

ウンチの時は本当に面白いです^^
その辺を走り回って、トイレに駆け込みそこでもくるくる回りますよね~笑
真剣な顔がまた可愛いの^^;
鼻のまだら、いつ頃真っ黒になるのかな?

まだまだ写真は撮っているので、よかったら覗いてやってくださいね♪
Commented by アイラ親父 at 2011-04-12 12:44 x
可愛い写真 ありがとうございます。

みんな可愛いけど一枚目の写真が大好きです。LOVE★⌒ヾ(^-'*)
Commented by レックスパパ at 2011-04-12 16:16 x
お久しぶりで~す(^^)
可愛いですね~ちっとも知らんかった。
久しぶりに見る仔バニのラン!!・・・可愛い
お庭が荒れ野原にならないことを祈ります。
レックスはお蔭様で元気にしております。
こちらは地震だ停電だ放射能だと騒がしいことですが
のんびり父ちゃんと余生を過ごしております。
父ちゃんは相変わらず借金まみれで、のんびりとは行きませんがね(**!
5月で9歳になりますので、しばらく休んだブログも
又はじめようかと思ってます・・・(思うだけ)
Commented by はなオレンジ at 2011-04-12 18:14 x

ミモザの花飾り、可愛い~♪
こんなお写真が残っていくのいいなぁ
お花飾りと一緒でもやっぱりお転婆なララちゃんの顔も
らしくってとーってもカワイイですね♪

いいですね~、もぅ、、何してても愛くるしいだけですもの(〃▽〃)
動画も、アップされるの楽しみにしてます!!

Commented by 沙羅ママ at 2011-04-12 18:37 x
今日も可愛い~~~~(^^♪

お顔が心なしかしっかりしてきたような・・・
いたずらっ子ですね~~(笑)
何をやってもどんな格好しても可愛い!!

ミモザの浮き輪、笑えます!

最後の写真のおめめがたまりませ~~ん(*^^)v
Commented by チョコママ at 2011-04-12 18:58 x
トップの写真が一番好き!
私かわいい?ってポーズですよね!
無邪気なお目目がたまらなく可愛い!
動画待っています。(^^♪
Commented at 2011-04-12 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakaba0818 at 2011-04-12 21:40
こんばんわ~☆☆
ララちゃん何しても可愛くてたまらないですね(^-^)
お花も可愛いが、今年は我慢のしどころですね
どれ一つとっても、口元がゆるんでくる感じです
寝る子は育つといいますから、この一年は変化が多く
写真も楽しみですね
お庭にけもの道ができるのわかります
以外と同じとこと通るせいなんでしょうね
バディ-が亡くなって、今までけもの道だったんでしょうか
草取りしなかったところが、今年は草取りしなくてはいけなくなりました
ララちゃんは学習能力が高いんでしょね
しつけもうまくいっているようで、ママさんと阿吽の呼吸になるのが楽しみですね
明日がレオンちゃんの命日ですね
お庭も、ララちゃんの匂いになってきているんでしょうね
しばらく楽しませていただきます(^-^)
Commented by バニバニ at 2011-04-13 00:14 x
浮輪だーーーーー(笑)
何て可愛い事でしょう。(*´∀`*)

これからもモデル修行にいそしんでくださいね。
ララちゃん♪
Commented by reon-roses at 2011-04-13 05:39
★*___アイラ親父さん___*★
この時期はすぐに去ってしまうから、写真をいっぱい残しておこうと思います^^
たくさん見てくださってありがとうございます^^♪

小さくて元気なララちゃんらしいでしょう?
・・・一枚目、ありがとうございます♡
Commented by reon-roses at 2011-04-13 05:45
☆*___レックスパパ___*☆
わあ、お久しぶりで~~~す!
時々ブログへお邪魔して、どうされているのかと思っていました。
ララちゃんが我が家へやって来てまだ10日ほどなんですよ^^
仔バニちゃんってこんなにすばやく走り回っていたか?と
楽しく仔育てをしています♪
あはは、、、お庭はこれからどんな被害を受けるんでしょうかね?^^;;
レックス君、元気でなによりです^^
5月で9歳かぁ、、、☆
それはブログで是非会いたいものです♪
いつから会えるのかな?
Commented by reon-roses at 2011-04-13 12:19
★*___はなオレンジちゃん___*★
毎年、れおんとミモザも撮っていたので、ミモザが咲くと
ララちゃんとも何とか撮れないかなぁ?って、、、笑
このサイズの時期は二度とないものね^^
頭がだめなら、浮き輪だっていいさ、、、笑
れおんみたいにかっこよくはないけれど、
元気なララちゃんらしさが出てていいかな?^m^

あはは、、、
動画はね、最近あつくなって来たら動きが悪いし、何やら
企みのある動きをしていて前ほど面白くないんですよ^^;
でもその動画は狙ってみたいな~~~笑
Commented by reon-roses at 2011-04-13 12:24
☆*___沙羅ママ___*☆
毎日大きくなるから、日々のララちゃんを記録しています^^
うんうん、2~3日違うと顔つきも毛の色も違ってきていますよ♪
黒い色が濃くなった気がします。
もうもう、小悪魔ララちゃんです^^;
でもその悪さ加減が皆さんたまらないらしいですね~笑

あはは、、、この時期のララちゃんとミモザも残しておかないとね^^*

頭がダメなら浮き輪でもいいさ☆笑

最後の目つき、可愛いよね^m^
Commented by reon-roses at 2011-04-13 12:27
★*___チョコママ___*★
TOPのお写真が好き?ありがとう^^
私も好きですよ♪
ララちゃんの元気さと小ささが出てるよね?^^v

無邪気さと子悪魔と同居しているそんな魅力いっぱいの今のララ嬢かな?
動画、頑張ってみるね^m^
Commented by reon-roses at 2011-04-13 12:36
☆*___鍵コメ2011-04-12 20:36 さん___*☆
こんにちは^^
きょうは春うらら♪といった穏やかな日です。

ベンチの下辺りにムスカリが咲いていて、水遣りをした後とか
気持ちがいいみたいです^^
葉っぱがいっぱいあるのも涼しくてお気に入りみたいですよ。
この時期は見ているだけで可愛いです♡
実際は甘噛みとかで結構大変ですが、、、^^;
ミモザが咲いたら、この時期のララちゃんと一緒に撮りたくて
頑張ってもらいました~笑

この2年は何をしていたんだろう?みたいな心境でしたから
元気パワーをもらっています♪

そうだったんですね!
それは寂しくなって凹むのは仕方ないですよね。
こればかりは慰めようもありません。
私も2年前にお友達にそう言われたんです。

それは彼女も喜んでいるのではないかな?
たくさん想ってあげるのはいいことだと思うし、気持ちを綴るのは
心をさらけ出して先に進むことが出来ると思うのです。
まだまだ悲しみが薄らぐことはないでしょうが、彼女のことを
想ってあげてくださいね。

また元気で子悪魔なララちゃんを見て少しでも笑ってくださいね。
Commented by reon-roses at 2011-04-13 15:08
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
きょうは春うらら♪気持ちのいい一日です^^

バニってすぐに大きくなってしまって抱っこもできなくなります^^;
だからミモザが咲いても一緒に撮りたくなります♪
浮き輪も楽しい思い出になりますよね?^m^
トイレが一息つけたと思っても甘噛みをどうしよう?
と対策を練っています~笑
可愛いのと憎ったらしいのと両方ですよ^^;
「可愛いね」って抱っこしても、すぐに噛み噛みされるとね、、、^^;;
でも一日、一日を楽しんでいきたいです♪
写真もいっぱい撮りますよ~~~☆

普段考えられない場所を通るので面白いですよ^^
バディーちゃんもおんなじだったんでしょうね?
バディーちゃんを思いながらの草取りですね^^
バニも賢いですよ^^v
でもまだ信頼関係は築けていないので、これからですよ^^;
Commented by reon-roses at 2011-04-13 15:09
☆*___wakabaさん___*☆
{続きです}

れおんの命日を覚えてくださっていてありがとうございます^^
今朝、写真を撮りましたので今夜更新しようと思っていますよ^^
ララちゃんの匂い・・・おしっこ臭とフード臭でしょうか?笑
毎日たくさん写真を撮っていますので、懲りずにまた見てやってくださいね♪
Commented by hakutou5 at 2011-04-13 17:26
こんにちは~。
すっかりムスカリのベットが気にいったようですね。
同じミモザが相手の写真でもララちゃんの方が可愛いかな?
それはしょうがないですよね、子供は可愛がられるように造られているようです。
トイレの躾けができましたか楽になりましたね。
Commented at 2011-04-13 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lambsear at 2011-04-14 00:36
ママさん、こんばんは~♪
ララちゃん、ころっころかわいいねぇ~ *^^*
仔犬のこのかわいさは罪だー!
3枚並べてる2段目の真ん中の上目遣いの、
ちょっとしおらしいララちゃんもかわいいよ ^^
怪獣ララごんには見えないもん(笑)。
ムスカリって美味しいのかな~?

れおんくんが旅立ってもうそんなに経つのですね。
虹の橋の向こうから、ララちゃんに暗号送ってるかもね ^^

ララちゃんのお写真楽しみにしてま~す♪
Commented by reon-roses at 2011-04-14 06:19
★*___バニバニさん___*★
えへへ、、、
首にすっぽり入るサイズで作ったら、嫌がるから浮き輪(胴輪)に
なっちゃいました^^;
でもララちゃんらしくていいよね?笑

はいはい!
やっぱりれおんの後をついでモデル業も頑張ってもらいますよ^^v
Commented by reon-roses at 2011-04-14 06:25
☆*___hakutouさん___*☆
そうなんですよ!
ひんやりしているのが気に入ったのか?寝心地がいいのか?
いつも寝転がったり、齧ったりしていますよ^^;;
そうそう、この時期のバニはぬいぐるみのようですから~笑
人の子も手がかかりますからね^^
愛されて育ててもらえるように可愛さを生まれ持っているようですよね*^^*
トイレ・・・もっと時間がかかりそうだと悲観し始めたら急にできるようになって
やれやれですよ^^v
Commented by reon-roses at 2011-04-14 06:36
★*___鍵コメ2011-04-13 21:07 さん___*★
はじめまして^^*
いつも見てくださってありがとうございます^^
さっき少しお邪魔したら、好きなものの共通点をいろいろと見つけて
嬉しくなりました^^♪
あとから足跡つけにまいりますね^^
ララちゃんはすぐに抱っこできなくなるので、せっせと
写真に残したいと思っています^^
また会いに来てやってくださいね!
これからもどうぞよろしくです(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2011-04-14 06:44
☆*___lambsearさん___*☆
こんにちは^^
日々大きくなって、我が家にやって来てきのうで10日目だったけれど
倍くらいになった印象ですよ^^
まだまだ抱っこできるし、小悪魔みたいに悪いけど可愛いよ~~~♡
うんうん、仔バニちゃんは”悪魔的可愛さ”だと言われています^^;
あの写真も可愛いよね♪
どの表情、仕草も可愛くていっぱい載せちゃいました^^;;
怪獣ララごん・・・けっこうみんなお気に入りみたいだけれど、、、笑
ムスカリね、、、きのうも齧りまくってたわ^^;;;
美味しいのかなぁ??

れおんが亡くなった桜の頃が辛いと思っていて、同じ時期に
ララちゃんがやってきて、少し救われています。
きっとれおんがララちゃんにちょっかいを出していると思うの^^

すぐに大きくなってしまうララちゃん、毎日写真を撮りますよ~笑
Commented by ココママ at 2011-04-14 13:45 x
何をしてても、何を添えても(笑)可愛いララちゃん(^^*)
れおんちんの風格漂うミモザの冠が浮き輪になっちゃったのね!笑
お写真見ながら可愛いなぁ~と下に進むにつれ、、またまた
後ろ姿にやられました(*´u`*) :*・゜゜・

昨日はれおんちんの三回忌でしたね。
ララちゃんのれおんちんコーナーへのお手々カリカリ・・・♪
モネもココを見に来た時がありました♪忘れられない出来事があります。
ココが我が家にやって来て2週間くらいだったかな。。。
モネがいつも寝てた場所の上のあたりを目をまん丸くしてジーーっと見たココが
お尻を突き立てて遊ぼうポーズをしたんです☆
だからココにはモネの姿が見えたんだと思います。ホントにびっくりしました。
れおんちんもきっとララちゃんをじっくり観察して
ニコニコさんで見守っていると思います♪後を楽しそうに追いかけているかも♪♪
そしてママの「コラ~」って怒ったお顔に笑い、
とびきりの笑顔に一番喜んでいたと思います^^
Commented by reon-roses at 2011-04-14 20:58
★*___ココママ___*★
あはは、、、
可愛いっていうか?最近は小悪魔だよ~~~笑
でもそんなところがバニ愛好家にとってはたまらないらしいけど、、、笑
かっこよくなくってもこの時期じゃないと残せないものってあるからね^^;;
ララちゃんのおちり・・・可愛いでしょう?笑

れおんの3回忌はララちゃんのおかげで慌しく過ぎていきました。
モネちゃんがココちゃんの前にやってきたこと・・・覚えていますよ^^
そんなことって実際にあるものだと実感しました!
賑やかなララちゃんにれおん、ビックリお目目で見ているんだろうな^^*
きょうもね、動画を撮りながら大怒りの私を見たことでしょう^^;;