Reon with LR & Roses

抱っこして桜見物

10日の日曜日、ララちゃんの子守役として帰省中の娘と一緒に
まだ散歩のできないララちゃんを抱っこしてご近所のお宮さんに出かけました♪
b0075541_639026.jpg
ここの桜、例年より花数が少なくて寂しかったなぁ^^;;






怖いもの知らずのララちゃんかと思っていたら、3日ほど前怖いものに出会ったみたいです^^;
夕方父さんと二人で庭で遊んでいた時のこと。
私は部屋の中にいて、リビングの窓ガラスに何かがぶつかる音がして見ると、
ララちゃんが激突していました^^;
父さんに話を聞くと、下の道でお散歩中のワンコ(ミニチュアダックス)がワンワン鳴くのを聞いて
パニくったらしいです^^;;
ララちゃんに向かって吠えられた訳ではないようですが、、、
それ以来お庭にいて挙動不審なことが多いです~笑
14日に撮った動画でも別の犬の鳴き声が小さく聞こえて、部屋に逃げ帰ろうとしたみたいですね^m^
この日の逃げ帰るスピードは遅かったのが残念ですが・・・笑
(若干一名ほど、動きと鳴き真似が邪魔なんですけどぉ!!(○`ε´○)プンプン!! )



b0075541_652563.jpg
b0075541_6532095.jpg
b0075541_6534655.jpg
b0075541_6543119.jpg

by reon-roses | 2011-04-15 06:57 | ララ | Comments(26)
Commented by 沙羅ママ at 2011-04-15 08:55 x
抱っこのララちゃん縫いぐるみみたい!!

パピーって感じですね~~

桜よりララちゃんに目が・・・!!

動画のララちゃん ププッ、まさしく怪獣(笑)
でも怪獣ララちゃん好きだわ~~~!!
Commented at 2011-04-15 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 良&昭子 at 2011-04-15 11:36 x
3回目となる動画投稿ですけど、明らかにララの動きがシッカリとして来てますネ。
一日一日確実に成長している証です。

デジカメケ-スにカジカジして居る時の目はキラキラと輝いているみたい!悪い顔してますネ~アハハ

れおんの母さんも、流石に大事にしているバラへのララ攻撃には怒ってますネ~(爆)

夫婦揃ってララの事を可愛いと言う気持ちが、画面にも伝わって来ます。
歯も乳歯で尖ってるし、爪も細くて鋭いから、痛いですよネ~

お風呂に入って、小さな切り傷にお湯が沁みて、その痛さで小悪魔ララの事思い出すんじゃないでしょうか???

楽しい写真、笑える動画有難う御座います。
Commented by NOKO at 2011-04-15 11:54 x
☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
面白すぎるぅ!
ララちゃんは勿論のこと、れおんママと父さんとの会話や
父さんの「わん!わん!」とか(*≧m≦*)ププッ!
あーーーーー、笑ったわ。
ところで、、、“シュッ!”って何だろう? (*¨*)???

それにしてもララちゃん大きくなったね。
日に日に成長する感じ。
今度会うときは中型犬くらいの大きさになってるかな?

ワンちゃんが怖いのかなぁ?
お散歩デビューしたらいっぱいのワンコと会って
(始めの内は優しい仔を選択して)
“怖い!”を克服出来るといいね。

お姉ちゃまとのお写真も素敵❤ (#^.^#)
Commented by sharifa-image at 2011-04-15 18:23 x
私もララちゃんをコチョコチョしたいです!!
お散歩にまだ出れなくてもお庭でこれだけ走って
遊べるから楽しいね~
と思ったらムスカリをまた・・・
ララちゃんが元気いっぱいなので私まで元気がでます。
Commented by reon-roses at 2011-04-16 05:52
☆*___沙羅ママ___*☆
じっとしていると可愛いんですがねぇ、、、笑
動くと子悪魔に変身です^^;

うんうん、パピー時代はあっという間に過ぎると思うので、たくさん
表情を残したいと思っています^^
桜はララちゃんと一緒に綺麗に撮れなくて、、、(T_T)
でも初めての桜だから撮れただけでもいいよね?^^

でしょ、でしょう??怪獣ララごん★笑
でもきっといつまでもこうじゃないよね?
いつまでもだったらどうしよう?^^;;
Commented by reon-roses at 2011-04-16 05:56
★*___鍵コメ2011-04-15 09:46 さん___*★
こちらこそご無沙汰しています。
そうですよね?まだまだお辛いでしょう。
怪獣ララごんに癒されてくださってm(._.)mアリガト
そうなんですね?女の子はやんちゃなんですね?
れおんのことはもう忘れちゃっているのかもしれないけれど、
ここまで激しくなかったような気がします^^;
もう最近は花壇の中を探検することが楽しみなようで、
毎日大変です^^;;
またララちゃんに会いに来てやってくださいね^^*
Commented by reon-roses at 2011-04-16 06:03
☆*___良&昭子さん___*☆
本当に、日々成長しながら悪さを狙っていますよ~笑
抱っこしても随分重くなりました^^;

引っ張りっこは好きですよね^^
一人遊びより人と戯れるのがいいみたい^^;
コンデジのケースを振り回す時の表情、悪いでしょう?笑

あはは、、、
ついにやられちゃいました(T_T)
まあ、動画を撮っていて面白い場面に出会えるのもなかなかない(?)ので
うけ狙いで載せてみました~笑

父さん、要らぬところでしゃしゃり出て~~~笑
ここ当分はあの痛い乳歯と甘噛みとの闘いですね^^;;;
笑っていただけて載せた甲斐がありました^^*
Commented by reon-roses at 2011-04-16 06:16
★*___NOKOさん___*★
最近は恥ずかしくてなるべく、動画を無言で撮るようにしていたんだけど、
喋った方が面白いよね?笑
父さんはなんだかピントがずれていて邪魔だわ^^;(((内緒)))
“シュッ!”はほら、噛まれたくないところに吹きかけるスプレーのことよ^^;;

ね?ララちゃん、大きくなったでしょう?
もう重くって^^;;
きょう明日と夫婦で出かけるので留守番役と会いに娘が帰ってきて
(一人はきのう)
思ったほど大きくなってなかったと言っていたよ^^

そうそう、きのうね、前のお家の15歳のmixちゃんがとぼとぼと
お散歩するのが見えたので抱っこしてご挨拶に出たのよ^^
その時はいい仔していたのに、そこへ例のワンがやってきたから大変!
その仔は怖がりなのかな?
ワンワン鳴き方が激しいので逃げたくて暴れたよ^^;;
少しずつ慣れていかないとね^^*

初めての桜とも撮りたくて、、、
抱っこしての撮影で桜とはあまり綺麗に撮れなかったな^^;
父さんと一緒よりはいいよね?^m^
Commented by reon-roses at 2011-04-16 06:20
☆*___sharifaさん___*☆
仔バニ時代は短いので、ララちゃんをコチョコチョしに来て~~~♡
ご飯を食べたらお庭に出たくて窓際でたそがれています~笑
お庭で走らせないとストレスが溜まるような気がして、、、
それだけ楽しそうですよ♪
ムスカリ・・・毎日被害に遭っているような、、、^^;;
さてララちゃん、きょうは何の悪さをしてくれるかな??
Commented by はなオレンジ at 2011-04-16 11:04 x

何回みてもコロコロ走リ回るララちゃんは可愛いですね~♪♪
こんなに活発でお庭もズンズン探検してるララちゃんだから、
初めてのワンちゃんにも物怖じせずに「こんにちはー♪」って行っちゃうのかと思いきや・・
走ってお家にかえっちゃうくらい恐い思いしちゃったんですね!?
可愛ぃ゚+。(〃ω〃)。+゚
ガラスでお怪我しちゃうほどじゃなくてよかったです
れおんママやパパさんといるお家やお庭だから、、安心して怪獣ララごんでいられるんですね♪

次は何が起きるのか・・見てるだけ~は楽しみです~(*゚ェ゚*)テヘッ
Commented by Qoota-Qoota at 2011-04-17 20:37
かーさんおかえり~!

怪獣ララちゃんにも苦手なものがあったのね!(笑)
うーん、ダックスちゃんのワンワンが怖いなんて
いつものララ嬢からは想像がつかないよ~(* ̄m ̄)
食欲が無かったのは大丈夫かな?
うちのあっぽは食欲が無かったって日が来てから一日も無い気がするんでちょっと心配しちゃいました。
この頃って本当に、朝より夜の方がでかくなってるって気がするほど、育ってたって気がするわん。
くぅたは1カ月ごとにきっちり6㌔増だったんだよ~( ̄ロ ̄lll)
Commented by Qoota-Qoota at 2011-04-17 22:26
あっ、書き忘れ☆
だっこでお花見の写真きれいだね~3枚目のあくびララちゃんのおさしん、後ろの桜のボケっぷりといいドラマッチクでええ雰囲気ですな~
きれいなお姉ちゃまは意外と力持ち?
ララ嬢が来たらとーさんも元気になってるみたいだね~
腰痛のリハビリにララ嬢と遊ぶのは丁度いいかもね(*^^)v
Commented by simple_natural at 2011-04-18 08:31
ママ!おはよう^^

旅行楽しかったかな♪ でも旅行中laraちゃんが気になったのでは^m^
動画いつも楽しく見せてもらってますよ~(笑)
少しずつ体も大きくなってきてるね♪
やんちゃっぷりが可愛い
ダックスちゃんが少し苦手なのね・・・baronも散歩中にダックスちゃんに良く吠えられるよ^^;
娘ちゃんと2ショットも良いね~キレイな娘ちゃんだから絵になるよ~^^v
何ヶ月まで抱っこできるかな~
Commented by Chi-ko&Hawi at 2011-04-19 09:38 x
ああ、可愛い。
走っても、とまっても、
齧ってもひっぱっても、
何をしてても可愛い。

春の庭の庭守りちゃんは
芽吹く木々のように、
やっぱり元気いっぱいなんだね^^
Commented by reon-roses at 2011-04-19 12:32
★*___はなオレンジちゃん___*★
もうね、ご飯をあげるときにはピョンピョン飛んで大変なんですよ^^;
ゴム鞠みたいです~笑
あはは、、、
お庭にいて、下の道を通るワンちゃんの鳴き声にビビルなんて
可笑しいよね^^
まあ、傍目に聞いてても賑やかだからね^^;
そうですよね?
ガラスにぶつかって怪我をしても大変だものね^^;;

今朝も綺麗に咲いている勿忘草の上を歩いちゃって涙でした:^^:
すばしっこいからね~~~^^;;;
あーー、
チューリップがぼちぼち咲きそうだから、被害が出ないように
しっかり見張っておきますね~笑
Commented by reon-roses at 2011-04-19 12:39
☆*___ちゃぼまま___*☆
ただいま~~~っ♪
食べすぎ、飲みすぎで疲れたわ~笑
帰っても目が離せない悪ガキララ嬢がいるから、疲れがなかなか
取れないしね^^;
ね!可笑しいよね?
そのダックスちゃんの鳴き声は随分賑やかだからね^^;
でも逃げ帰る姿は何度見ても可愛いよ~笑
夕べも今朝も何度もお代わりして食べたよ~~~♪
今朝は食べ過ぎて?下痢まで、、、^^;
むら食いがあるみたいだね。
うん、れおんも黙々と食べてた気がするわ~
女の仔の方が神経質なんかな??
くぅどん、見事な成長ぶりだったのね◎◎♪
ララちゃんはたぶんあんまり大きくならないような気がするわ^^
でも年寄りの我が家にはいいのかもね^^v
Commented by reon-roses at 2011-04-19 15:08
★*___書き忘れのちゃぼまま___*★
今年は出かけられないから、でも桜とララちゃんの写真も残したいものね^^;
れおんと毎年撮っていた神社へ出かけたのよ♪
いつもれおんが座って撮っていた岩の上で、できたら下ろして
撮りたかったんだけど、垂れ下がる枝の花は不作でほとんど
なかったのよ^^;;
抱っこでもなかなかいい枝振りがなかったんだけど、綺麗?
よかった*^^*
3枚目もありがとう^^♪
あはは、、、腕がしびれたって言ってたけど、まだまだ軽いよ~笑
写真ではララちゃん、大きく写ってるかも、、、
そうそう、何かと頑固で気に入らないことの多いお年頃の父さんだけど、
ニコニコ顔が増えてるから、やっぱりよかったと思いますわ~笑
お散歩できるようになったら、もっといいよね^^v
Commented by lamp4sn at 2011-04-19 21:14
レオンママさん、こんばんは^^
レオン&ララママさんって呼んだ方がいいかな?

一昨日の夜だったかな、うちのだんな様と一緒に、you tube観て、ふたりで笑いましたよ〜♪♪
疲れてたけど、癒されました。

レオンパパが『ワンワン』って鳴き真似してる方のyou tubeにも、ほんわか*^^*
ララちゃんはもちろん可愛いけど、パパ&ママが可愛くていい味出してます。
とても素敵な、お茶目ご夫婦だなと改めて思いました。

娘さんもララちゃんを大事にしてるんですね^^
2枚目の写真が好きです。
Commented by kakochan-O at 2011-04-19 22:30
レオン&ララママさん こんばんは^^

毎回毎回ララちゃんの仕草に癒されて思わずみんなで笑っています。ありがとうございます^^

昨日今日と冬に逆戻りしたようなお天気で寒いです^^;
そちらはいかがでしょう・・?

カツラちゃんの新芽 可愛いですね。
mo∴さんのお店にも可愛いカツラちゃんの新芽ヒラヒラ可愛かったです。
私も、カツラちゃんに出会いたくて、ホームセンター等・・ウロウロしているのですが、なかなか出会えません^^;

ジューンベリーは、小っちゃいのを植えましたが、白いお花が咲き始めました。

ララちゃん奮闘記楽しみにしていますよ♥
素敵なお庭でララちゃんも幸せですね♥♥
Commented by reon-roses at 2011-04-20 12:20
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
ここんとこ寒くて、きのうの夕方ララちゃんとお庭で遊んでいたら?
寒くて、夕飯を作っている時足が冷たくて、冷たくて、、、
きょうは珍しく頭痛持ちです^^;

旅行はとっても美味しくて、楽しかったよ♪
たまには怪獣ララごんを忘れるのもよかったかも~笑
動画、カメラを構えている時面白いことをやってくれるかわからないので
けっこう大変だよ~笑
今朝は8,6キロになっていて、重いわ^^;;
いろんなことに慣れさせようとご近所へ抱っこして出るんだけど、
きのうも震えてた?^^;;
きのうはダックスちゃんには会わなかったけど、、、笑
baronくんもダックスちゃんに吠えられるんだね!
ララちゃん、初めてのお花見も撮りたくて、、、
ちょうど娘がいたからよかったわ^^
重そうだったけど^^;;
ほんとにね!いつまで抱っこできるかな?
まだ1回ワクチンを打っただけなんだよ^^;
Commented by reon-roses at 2011-04-20 12:30
★*___chi-koさん___*★
何をしていても可愛い??
あの悪そうな目がお気に入りの殿方は多いみたいだけど、、、笑

もうもういっつも噛み噛み攻撃してるよ~笑
いい仔してるのは私たちのご飯の支度を始めた時だけかも、、、^^;

今は庭の涼しいところを求めてゴロンゴロンしてくれています^^;
今朝草取りをしながら見張っていると何やら戯れてると思ってみたら
う○こちゃんだった!!◎◎
大きさからいうとララちゃんのかなぁ?
いつしてたんだろう??
隅っこで土を掘り返しているから見に行くと、家の壁の隅に
ヒヨドリの死骸が転がっていたの◎◎;
いつだったか?雛が飛べなくてちょろちょろしているのは
見ていたんだけど、、、
ララちゃんがおもちゃにする前に見つけてよかったぁ!
Commented by reon-roses at 2011-04-20 12:39
☆*___naeさん___*☆
こんにちは^^
いつまでも寒い日が続きますね^^;
きょうは珍しく頭痛持ちなんです^^;;
名前は何でもOKでっす!笑

お疲れの時にご主人様と一緒に動画を見てくださってありがとう^^
ララちゃんの怪獣ぶりには笑えるでしょう?
癒されてくださってよかった^m^

もう本物の「ワンワン」が鳴いた時わからないじゃないですか?
って感じだけど、ララちゃんもまるで騙されなくて無駄だよね?笑
あはは、、、
二人して親ばかをやってるよね?^^;;

娘達も待ち望んだ仔バニちゃんだからね^^
次女はれおんを一緒に迎えに行ったし、兄妹の中では一番長く
れおんと一緒にいたからね^^
でも長女も可愛いみたいですよ♡
2枚目、ありがとう♪
Commented by tolliano_papan at 2011-04-20 21:26
おばんどす^^;

ララちゃん、はじめまして〜♪
めっちゃかわいいっすね。
reon-rosesさんにとっては、
目の中に入れても痛くないでしょうね。

これからの季節、一緒にお散歩も楽しそう^^;
Commented by reon-roses at 2011-04-21 06:56
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
最近さむいですよね?
お元気ですよね?^^

わんぱくララちゃんの様子にみんなで笑ってくださってありがとうございま~~す^^
こちらはけっこう疲れていますよ~笑

ハート型のカツラは可愛いですよね♡
私はネットで買いましたよ^^
大きさも選べますし、お値段もいろいろだったと思います^^

我が家のジューンベリーはもう花は終わりごろかな?
白い花は可憐で可愛いし、実がまた美味しくて、楽しいです♪
咲き始めの枝先がたれる感じが好きです^^*

ララちゃん奮闘記、ちょっとお疲れ気味です~笑
以前ほど面白くなくなってきたかな?笑
写真は撮っているのですがね^^
また見てやってくださいね^^*
Commented by reon-roses at 2011-04-21 07:00
☆*___トリアーノさん___*☆
おはようございま~~す^^

「可愛い」・・・動かなければね、、、笑
これが今は噛みまくりララ怪獣でして、やんちゃなんですよ^^;;
抱っこできる時期も短いのでうーんと悪いララちゃんと楽しみたいと
思っています^^

それがね、まだワクチンが終わっていないのでまだ一ヶ月くらいは
抱っこでお散歩しかできないんですよね(T_T)
ベビーカーがほしいです~笑