Reon&Roses+Lara

お花見翌日かられおん3回忌まで^^;

毎日ちょこちょこ写真を撮っているので、いつのものかわからなくなっています^^;
4月11日から13日までの写真を一気にアップさせていただきま~~っす!!^^;;
b0075541_21294282.jpg




今年はミモザも咲く時期が遅くて、れおんの命日にもなんとか咲いていましたよ♪
b0075541_21512911.jpg


ララちゃん攻撃にも負けず、ムスカリが綺麗に咲きました♪
b0075541_2159090.jpg


そして、ローズマリーの林(?)がララちゃんの隠れ家です~笑
b0075541_2224189.jpg


ララちゃんとララちゃんが作った”けもの道”^^;
b0075541_2285511.jpg


どうしてもここの花壇に入りたいらしい^^;;
b0075541_2218160.jpg


下の道に何か見えた?びっくりした様子が笑える~~~^m^
b0075541_22212553.jpg


ボール遊びよりこっちの方が楽しいらしい^^*
b0075541_22381294.jpg
b0075541_22242694.jpg
b0075541_22393539.jpg
b0075541_22395475.jpg


ララちゃんてね、お水を飲む量がすごいのよね◎◎;
b0075541_22411625.jpg


れおんの指定席はどぉ?
b0075541_2243598.jpg


b0075541_2249323.jpg


b0075541_22534463.jpg


b0075541_22544516.jpg


b0075541_2255044.jpg


b0075541_22564354.jpg


b0075541_22565615.jpg


b0075541_22583249.jpg


バウ型のレンガの小道はララちゃん用だった?
b0075541_2305177.jpg
いつの間にかホスタが顔を出し始めていました♪


ベロニカ・オックスフォード・ブルーも踏み潰されています(T_T)
b0075541_237527.jpg
パピ毛が光を受けて可愛いのよね*^^*


b0075541_2311873.jpg



写真はいいとこ撮りができるけれど、ララちゃんは舞台裏も紹介してくれるから
恥ずかしいのです^^;;
終わりごろに小鳥の朝のさえずりが入っていますよ




お花見の頃から暑さを感じてか?来た頃ほど激しく動かなかったララちゃんですが
21日の朝は元気に走り回っていました(動画ね^^)
でも夕方お庭に出してあげても私の足元に寄り添って座り込んだままなんです^^;
ワンワン鳴きながらやってくるワンちゃんのトラウマなのかな?笑

最近私達が食事をしているとピョンピョン飛び跳ねてテーブルの上のものに
届きそうな勢いなんです◎◎
今食べているフード以外のものに興味があるみたいで、朝パンを食べている私の
膝の上を嘗め回すララちゃんですよ^^;
そのせいか?最近は手皿じゃないと食べなかったので夕べから無糖ヨーグルトを
かけてあげたら一気に食べています^^

きょうは雨降りだったのでお庭に出してあげられなかったら、部屋の中で私の靴下に
噛み付いて離れません^^;
おもちゃより靴下みたいです^^;;
どさくさに紛れて粗相を3回もしたんですよ(○`ε´○)プンプン!! 
ご飯を食べて落ち着いたら、目を離していてもちゃんとトイレでできるんですけれどね。
興奮している時と眠い時はダメみたいです^^;

本犬は遊びのつもりだろうけれど、噛み噛みがすごくて頭にきます~笑
れおんもそうだったんですけれどね^^;
まだまだ愛すべき存在とは思えないけれど、気が付くと私の足にもたれかかってきていて、
誰かが言っていたようにおっぱいがきゅーっと出そうになります~笑
パピーの匂いを思い出した時もそうだなぁ~*^^*

そうそう、先日ララパパの方が先に家に帰ることがあって、私が後から家に入った時のこと。
私の方が歓迎振りが激しいんですって^^
「やったぁ!勝ったね^^v」
by reon-roses | 2011-04-22 23:59 | ララ | Comments(22)
Commented by チャーベー at 2011-04-23 09:22 x
いっぱいの写真に動画ありがとうございます!!!

どれもこれも~~~可愛いです。
下の道を見て 驚いた時の顔。。。。。。。一番のお気に入り!!
でも、本当に色んな表情で素敵
癒されま~~~~す。
ママさんは毎日大変でしょうけど 頑張ってくださいね。
また 私達にも出来事を紹介してください。
お願いします!!!
Commented by sharifa-image at 2011-04-23 10:09
ララちゃんたらサンダルくわえて何処行くの~?
ララ嬢ちゃま、目が真剣すぎて笑ってしまいますよ 
私はララちゃんの先端がちょっこと白い尻尾が大好きです。
Commented by アイラ親父 at 2011-04-23 10:12 x
ララちゃん可愛いなぁ・・・・
チョビもこんな時があったのに、日に日に悪化するアイラの病状に子育てを楽しむ余裕がありませんでした。(^^;;

アイラはチョビに対抗して食欲も出て生きる力を貰ったけど、今思うとチョビには可愛そうな環境だったなぁって思います・・・・・・(^^;

もう一度 パピーに戻ってくれないかなぁ~~

Commented by wakaba0818 at 2011-04-23 10:25
おはようございます~♪
今日は朝からこちらは強い雨が降っています
ララちゃんに会いに、朝早くからおじゃまします(^-^)
何やっても可愛い時期で、写真も絵になっていいですね
やはり驚いた瞬間の写真、ナイスタイミングでいいですね
なんでもおもちゃにしてしまい、与えたものより身近なものが楽しい感じですね
ララちゃん目線で、お庭拝見になり楽しいです
本当にけもの道作り上げましたか(^-^;)
帰宅した時の歓迎ぶりは、嬉しいですよね
ララちゃんが来て、家の中がバラ色になった感じでいいですね
お庭のバラも、負けないくらい咲き出し、いい春になりますね(^-^)
Commented by 良&昭子 at 2011-04-23 10:51 x
いつも一緒に居るれおんの母さんには気が付かないかも知れませんが、3日経ったら明らかに変わって居るのがこの時期のパピ-ですヨ~
変わり映えしないと思わないで、セッセと写真も動画も撮って下さいネ。

自分の思い通りに成らないと、ガウガウ言ったりして、本当に我儘なララです(笑)
あぁ小悪魔ララに会いたいヨ~

動画のれおんの母さんの声も可笑しい!
お腹痛くなります。

日齢と体重を記録すると成長の観察が出来て良いですヨ。
我が家の麗とブ-マ-の体重記録メモ送りましょうか?

子育ては体力勝負!れおんの母さんもララに負けないで沢山食べてヨ!!
Commented by きららおれんじ at 2011-04-23 12:32 x
メッセージを頂いていながら、またMIXI不在の私でした。。。失礼しました。
ようやく、遊びにこれました。軟禁状態でして・・・とほほ。

そして、一気に読み干し、一気に舐めるように眺めて
この天使と小悪魔のお手手とお尻とふわふわの背中にうっとりし、
いかんなぁ~・・・小犬欲しい病が発症しそうなのを必死にこらえてますわ。

なんとも愛らしい!
そして、こんな頃に、こんな目線でこんなにも写真を撮って上げれるなんて、最高!
私、この頃、いきなり迎えた2頭のうんP製造機にヘトヘトにされていたし、デジイチ持ってなかったし・・・昔のデジカメでは、シャッター切った瞬間にそこにいなかったもんえ(爆笑)

はぁ~・・・素敵!うらやましい!
Commented by ココママ at 2011-04-23 14:16 x
ララちゃんの走り回る姿が可愛くて可笑しくて(>▽<)♪
下の道見てびっくりした時のもんどり打つような方向転換も!(満点大笑)
サンダルくわえてる時の真剣な眼差しも全部笑いっぱなしでした~(ごめんっ)

うふふ。。。れおんママ、歓迎度、一歩リードしたのね(^皿^)おめでとう~~♪(笑)
女の子はパパっ子になりやすいって言うけど、ココも90%ママっ子ですよ(>v<)
Commented by kakochan-o at 2011-04-23 14:20
レオンママさん こんにちは^^

朝から雨が本降りで下が、やっと上がり明るい日差しが出てきました☆
そちらはいかがでしょう・・・雨だとララちゃんお庭にでられませんね・・・・U´・ x ・`U

可愛いララちゃんと素敵なお庭に画面に釘付けです^^
ララちゃんを自由に飛び跳ねられるお庭素敵です。いくら踏みつけちゃっても許せそう・・・。
可愛いパピ毛癒されます。
バニちゃん本当に可愛い犬種ですね^^
ララちゃんも超大型犬に成長するんでしょうか・・・?
Commented by simple_natural at 2011-04-23 16:32
ママ!こんにちは^^

むふふ~laraポン!今日も元気に走りまわってるかな?!
少しずつ体もお顔も成長してるね~^m^
早くも10キロなのね~あっという間だね♪
パパのサンダルかな?大きいのに咥えて走ってる姿に笑っちゃったよ^^
歓迎度とりあえずママの勝利なのね^^v

laraちゃんに早く会いたいな~♪
Commented at 2011-04-23 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 沙羅ママ at 2011-04-23 21:38 x
お庭を自由に入りまわるララちゃん、幸せですね~~

なんにでも興味あるのね(笑)
仕草がかわいい♪

この時期マンションの部屋で過ごしてた我が家の子供たち・・・(-_-;)
ララちゃんみたいに遊ばせてあげたかったな!!
Commented by reon-roses at 2011-04-24 09:32
★*___チャーベーさん___*★
うふふ、いっぱいの写真と動画を見てくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
だってね、この時期のバニってすぐに見られなくなっちゃうものね^^;
いろんな仕草を残しておきたいです^^
ビックリした表情、可笑しいですよね?^m^
あんなシーン、こんなシーンも残したいと思うのですが、部屋の中は散らかっていて
勇気が要ります~笑
お庭のお花も次々と替わっていくので、それらと一緒に撮るのも
楽しみなんです♪
お花との比較で成長ぶりがわかるしね^^*
応援、よろしくです^^/
Commented by reon-roses at 2011-04-24 09:35
☆*___sharifaさん___*☆
なんだかね、サンダルを咥えて得意げに走る格好が可愛くて、、、
いっぱい撮ってしまうんですよ~笑
そうそう、真剣な目が笑えますよね^m^
ララちゃんの尻尾の先の白がいい感じに可愛いと私も思っています^^*
Commented by reon-roses at 2011-04-24 09:39
★*___アイラ親父さん___*★
ララちゃんもいい仔ばかりしていませんよ~笑
噛まない時は天使ちゃん♡
うーっと唸りながら噛み付いてくるときは悪魔ちゃん♥
両方があるから可愛いのかな?^^;
きのうは一日一緒にいて、あまり噛まなくて、可愛かったですよ~笑

アイラちゃんと一緒の環境、、、
そうかなぁ?
ちょびちゃんはいろんなことを感じ、学んだのではないかしら?
家族一緒に過ごした日々は宝物だと思いますよ^^
でも、パピー時代は短いからそのお気持ちもわかりますよ~笑
Commented by reon-roses at 2011-04-24 09:48
☆*___wakabaさん___*☆
おはようございます^^
きのうはこちらも雨でした^^;
やんちゃララちゃんに朝から会いに来て下さってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
この時期は短いし、お庭の花達も次々と咲いてくるので成長と
共に記録に残したいと思っています♪
でもね、普段の目線と違っていて思わぬ発見があって楽しいです^^
歩いてほしくない場所も多いのですが^^;;;
獣道なんて、考えもしませんでした~笑
怖いものしらずのララちゃんかと思っていたら、けっこういろんなものに
驚くようで面白いです^^
おもちゃで遊んでくれれば楽なのですが、人がらみがいいみたいですよ^^;
帰宅した時の歓迎は嬉しいけれど、「着替えるのを待って!」と
焦ってしまいます~笑
やっぱり張り合いがあっていいですよ^^
忙しいけれど~笑
バラの時期が楽しみなような、齧られるだろうから怖いような、、、です♪
Commented by reon-roses at 2011-04-24 10:03
★*___良&昭子さん___*★
いえいえ、「夕方には朝より大きくなった?」と思うこともありますよ~笑
でもお庭のお花が同じようだとカメラを持つ手もとまるかもです~笑
未整理の写真もあるしね^^;

本当に、うーっていいながら噛み付いてくるし、今回の動画では
ちょうど「ワンワン」と鳴き声が入ってよかったです~笑
この時期は短いからなかなか会っていただけないですよね?^^;
動画の声を聞いて恥ずかしく思っているんですよ^^;;;;;
でも笑ってくださってありがとうございます^^;

体重は毎日記録していますよ^^
個体差があるから他の仔のは参考にならないかもしれませんよね??

ララちゃんは食べムラがありますが、私はないから大丈夫ですよ^m^
Commented by reon-roses at 2011-04-24 10:20
☆*___きららおれんじちゃん___*☆
お忙しいんですね^^;
ご訪問&メッセージミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

>一気に読み干し、一気に舐めるように眺めて
あはは、、、、、
きららおれんじちゃんって、本当にバーニーズがお好きなんですね♪
小犬欲しい病・・・「もひとついかがぁ?」^m^

仔バニ時代は短いから、できるだけいろんな場面を残したいですよね^^
ララちゃんに合わせて目線を低くして目新しいシーンを追っかけるのは
楽しいですよ^^♪
うんうん、今でもけっこう頭にくることがあるんだから、一度に二頭の
仔バニちゃん相手では「涙、涙の物語」だとお察しいたします。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今からでも決して遅くないですよ~~~^^v
愛あるシーンは仔バニちゃんは負けてると思いますもの^^;
Commented by reon-roses at 2011-04-24 10:40
★*___ココママ___*★
仔犬の走りは可愛いよね?
目が益々細くなります~笑
怖いもの知らずじゃなかったララちゃんって可愛いかも^^;;
サンダルを咥えてる時の表情って、なんであんなに真剣なんでしょうね?笑
得意げなのもとっても可愛いよね^^♪
いえいえ、笑ってもらえてよかったです^^*

おとといだったかな?
出かけていたララパパが帰ってきてその歓迎振りがいつもと違ったみたいで、
「苛めたんだろう?」と言いながら嬉しそうでした^m^
ココちゃんは90%ママっこなのね^^*
これからも引き続き頑張るワン☆
Commented by reon-roses at 2011-04-24 10:47
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
きのうはこちらも朝から雨で、ララちゃんをお庭に出してあげられなかったけれど、
まったりと仲良く、あまり噛まれないで「可愛い」と思ったいちにちでした~笑
夕方抱っこしてお散歩に出かけたけれど、重いのなんのって!!^^;
それからまた雨が降りました^^;

ちょうどお庭はいろんなお花が咲いてくるので、出かけられなくても大丈夫^^
ララちゃんの成長と共にバックで頑張ってもらえます♪
踏まれても我慢できる部分は譲ります~笑
バラはダメかも^^;;
パピ毛が光を受けてよくわかるでしょう?
可愛いし、この頃の匂いもね^^♪
仔バニちゃんは「悪魔的可愛さ」なんですよ^^
ララちゃんはどうだろう?
小さめのバニちゃんに成長するかも??
Commented by reon-roses at 2011-04-24 10:55
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
きょうはお隣りの家ではこいのぼりがはためき、いいお天気になりました☆

きのうは雨でお庭に出して上げられなくて、でも一日一緒にまったり過ごしたよ^^
あまり噛まなくて、「可愛い」と思った日でした~笑
きょうはお庭で草取りをしている間に寝ちゃったので、あとから
泥んこ遊びをさせてあげてからシャンプーするつもりです^^
今朝もキッチンテーブルの上に置いてあった携帯をゲットしたから
油断大敵だわ^^;
お顔もはっきりしてきたよね^^*
意外と怖いものもありそうだから^m^抱っこ散歩に出かけるんだけど、
重くて、いつまで続くかしら??
そうそうララパパのサンダルはお気に入りでいつも咥えて走ってます~笑
真剣な目と得意げな格好が笑えるよね^^♪
ふっふふ、、、女の仔だからね、これからも頑張るよ^m^

そうそう、いつにするぅ?
Commented by reon-roses at 2011-04-24 11:02
☆*___鍵コメ2011-04-23 18:02 さん___*☆
こんにちは^^
きょうはこちらは晴れたり曇ったりです^^

可愛いかなぁ?笑
随分大きくなって、長くなって寝ているとビックリしちゃうよ^^;
手足が伸びるのはこれからなのかな?
サンダルを咥える真剣な表情と得意げな仕草は笑えます^^

うーんと楽しんでほしいです^^
朝草取りをしている間に寝ちゃったララちゃんですが、あとから泥んこ遊びを
させてあげてからシャンプーをするつもりです^^
今は出かけられなくてもお庭で陽射しを楽しみ、お花達を愛でることにしますね♪
すぐに大きくなるよ~~~~~☆

本当に、もう一年が経つのよね^^
楽しかったな~~~♪
いつも気にかけてくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Commented by reon-roses at 2011-04-24 11:07
★*___沙羅ママ___*★
今朝もね、私が草取りをしている時外に出たくて鳴いていたの^^;
でも不貞腐れて寝ちゃっています~笑
あとから泥んこ遊びをさせてあげてからシャンプーをします^^

もうね!
行ってほしくない場所に行こうとするものだから、私との闘いです~笑
この頃はいろんな仕草が可愛いよね♡

私は近くにお友達バニとかたくさんいる沙羅ちゃん、柚子ちゃんが
羨ましいですよ^^