Reon&Roses+Lara

2度目のシャンプー♪

きのうの土曜日は雨降りだったので、日曜日のきょう泥んこ遊びをしてから
ララちゃん2度目のシャンプーをしましたよ^^
b0075541_1625468.jpg
「わあ、綺麗な黒色、茶色だな~~~♪」と私が言うと、、、
「親ばかだな。」ってララパパは言うけれど、それって違うんじゃない?^^;

可愛く撮れたので大きいサイズで^m^




同じように見えたらごめんなさいm(_ _)mスマン
だってどれも可愛いんですもの(((これこそ親ばか)))
b0075541_16213316.jpg

b0075541_16231719.jpg

b0075541_16253562.jpg


ララちゃん、シャンプーも怖いみたいなんですよ~笑
シャンプー中震えています^^;
濡らすとララちゃんの頭が小さくてバニではないみたいです~笑
ドライヤーを当てても逃げるので、ララパパってばなんて格好で乾かしているのでしょう??^^;;
b0075541_16261064.jpg
b0075541_1627232.jpg
b0075541_16274380.jpg


シャンプー後、初めてのおやつをもらったララちゃんでした^^;
b0075541_16304599.jpg


偶然撮れた右の一枚、面白いでしょう?
b0075541_16305429.jpg
実はきょうの日曜日のララちゃんは右上の写真のような仔だったんですよ^^;


きのうの土曜日は雨が降り、ララちゃんをお庭に放してあげることはできませんでした。
でも部屋の中でまったりとおもちゃなどで遊んであげたりしていたら
噛むこともあまりなくて”いい仔”で可愛いなって思いました~笑

今朝は晴れていたのですが、ララパパが居る時にララちゃんを見ててもらって
少しお庭の草とりとかをしていたらまた雨が落ちてきて、
ララちゃんをお庭で遊ばせてあげられなくなったんです^^;
そしたらララちゃん、部屋中を猛ダッシュで駆け回ります=====33333

午後からまた晴れてきたのでお庭に出してあげたのですが、、、
最近は目指す花壇に一目散で走るララちゃんです^^;;
か細い柵越えではなくて、別のルートを最近見つけたんです!
そこはスズランの芽が出てきたところなので、私としても絶対に入ってほしくない場所なんですよ!
ララパパにララちゃんを見ててもらって早速バリケードを作る私です^^v
その間、ララパパはララちゃんに酷く噛まれたようで血が出ていました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
それでもララちゃん、負けずにバリケードの下を掘り掘りし始めました◎◎;
「敵もやるなぁ!」

プランターの土を掘り起こして手や顔は土だらけ^^;;
「あの中にチューリップの球根とかなかったかしら??^^;;」

動画を撮ったら面白そうだったけれど、手の届く位置にいて
絶対に目が離せないので無理でした^^;
それにしてもきょうのララちゃんの動きは凄かったなぁ!!?
きのう一日中走れなかったからストレスが溜まっていたのかしら?
”わるわる怪獣ララごん”でした(○`ε´○)プンプン!! 

それだけに、シャンプー後のララちゃんの変身ぶりに目を見張ったのかもしれません~笑


前回アップした動画と同じ日(4月21日)に撮ったものかな?


by reon-roses | 2011-04-24 17:52 | ララ | Comments(22)
Commented by 良&昭子 at 2011-04-24 20:26 x
少しずつ顔が伸びて来てませんか~?
それに眼力がシッカリして来たように思えます。

一日一日凄い勢いで大きくなってるんでしょうネ。
凛々しい顔、悪い子の顔、おっとりしてる顔、色んな表情してます~アハハ

コンデジケ-スを噛んでるのと同じに噛まれたら、血が出ますよネ!!
小悪魔ララ恐るべし~

ララパパさん当分血だらけになりますネ!
同情申し上げます。
Commented by simple_natural at 2011-04-24 20:35
ママ!こんばんは^^

laraちゃん!シャンプーが苦手かな?
写真ではそんな感じしないけど~^m^
ドライヤーの音にも慣れてる感じもするし(笑)

お転婆laraちゃんに会いに行くのいつにしようかな~^^
旦那さんとも話してるんだけどね・・・
ママとパパの都合もあるし^^
またメールするね♪
Commented by yamato-nade7 at 2011-04-24 21:33
lara姫、ついに怪獣になっちゃったのね *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
Commented by バニバニ at 2011-04-24 23:39 x
ふわっふわ♪
綺麗になって気持ちいいね。
ギューって抱っこ、しまくっているでしょう?(笑)

うんうん。最初はシャンプーもドライヤーも怖いよね。
ピーもモニャっとさんもそうだった・・・・・
未だにシャンプーは嫌いみたいよ(笑)

うふ~~~、先の楽しみなララちゃんだわ(爆)
∀ ̄) ニヤリ
Commented by tsuki_hitsuji at 2011-04-25 08:22
おはようございます^^

ララちゃん かわいいですね~♪
ふわふわで柔らかいだろうな~と^^

お庭で走りまわる ララちゃん 楽しそうですね^^
パピー時代の歯は鋭いし 無邪気だから(笑)
痛いですよね^^;
Commented by lamp4sn at 2011-04-25 22:51
レオンママさん、こんばんは☆
今、alimnaさんの小瓶のジャム、食べてました(笑)苺&ブランデーを。美味しかった♪

ララちゃん、可愛すぎて、ほっこりしてます*^^*
シャンプーして、ふわふわのお嬢さん♪になりましたね^^
シャンプー、早く怖くなくなるといいね、ララちゃん。
私も4歳くらいまで、シャンプーが怖くて逃げ回ってたなぁ^^;

写真から、パパさんも十分、子煩悩な感じが伝わって来ますよ(笑)。
パパ、足の裏、綺麗ですね☆

最後の、不敵に笑ってるララちゃんも可愛いな。
ほんとに会いに行きたいです♪

Commented by andante41 at 2011-04-26 09:32
レオンママさん おはようございます^^

シャンプー後の毛はこんなにふわっふわになるんですね。
全然親ばかじゃないですよ!私もすごくきれいな色って思いました。

パパさんの足から体を乗り出してる写真、
ララちゃんの前足がかわいい^^
そして確かにパパさん足の裏きれいです☆
Commented by reon-roses at 2011-04-26 12:28
☆*___良&昭子さん___*☆
顔、伸びてます^^
でも小さくて、耳の大きさが目立っています~笑
うんうん、眼力=悪さの目だったりします^^;

もうね、毎日キッチンのテーブルの上のものが気になって
ピョンピョン跳ねてます~笑
体は長くなりましたよ^^
大人しい時の表情に騙されてはいけません~笑

ララパパにね?「なんで避けないの?」って聞いたら
「ちょうど歯が手にあたる」らしいのですよ^^;
それって、ふっくらとした手だからかしら~笑
Commented by reon-roses at 2011-04-26 12:31
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
うん、シャンプーは逃げてるよ~~~笑
まあ、れおんもだんだん嫌いになってきたからね^^;
ドライヤーの音も嫌みたいだよ^^;;
これだけは慣れてもらわないとね!

そうだよね?
お互いの都合があるよね?
都合を合わせようね^^v
Commented by reon-roses at 2011-04-26 12:33
☆*___やまなで母ちゃん___*☆
あはは、、、、
すぐにララ怪獣に変身していますよ~笑
いつになったらお嬢様に成長してくれるかしら??^^;
心配だわ~~~!
Commented by reon-roses at 2011-04-26 12:38
★*___バニバニさん___*★
うんうん、ふわっふわでつるつるで気持ちいいのよ^^♪
うふ、見えたぁ?笑
抱っこ、すりすりしました*^^*

あ!みんなそうなんだね?
よかったぁ^^
れおんは初めは呼ぶと嬉しそうにお風呂場に来てたけど、
だんだん嫌がるようになったよ^^;
大人になると時間がかかるから疲れちゃうよね^^;;

いやん!
もうお疲れの毎日だわよ^^;;
今朝もちょっとお花の写真を撮っている間に、ノブドウの枝を
齧られました、、、泣
先日動画で怒ってたやつです^^;;
Commented by reon-roses at 2011-04-26 15:02
☆*___tsukiさん___*☆
こんにちは^^
ララ嬢、いつも「次は何をしてやろう?」みたいな感じで可愛くないんですよ^^;
でもシャンプー後は怖いせいか?大人しいお嬢さんに見えました~笑
はい!まだパピ毛でふわふわでやわらかいんです♪
いっぱいマフマフしましたよ*^^*

今はスズランの植えてあるコーナーにどうやって駆け込むか?
そればかりを狙っているようです~笑
もうちょっとでも目を離すと被害が出るんです^^;;
今朝もこの前の動画で「噛むな~~~」っと言っていたノブドウ
の枝を今朝、噛み切られてしまいました:^^:
いつになったら甘噛みがなくなるかと、そればかりを願っていますよ^^;;
Commented by reon-roses at 2011-04-26 15:09
★*___naeさん___*★
こんにちは^^
わあ、贅沢なおやつタイムですね♪
ジャムをそのまま食べるのって、今度私もやってみよ~~っと^^v

シャンプー後のララちゃん、いつもと全然違って見えてびっくり◎◎
シャンプーが怖くてしおらしく見えたせいかな?笑
シャンプーが嫌いな仔は多そうなので、ま!我慢してもらいましょ!!
わあ、naeさんの記憶力って凄いな~~!
私は4歳の頃の記憶ってないです^^;;

あはは、、、ララちゃんのサイズもわかるし、触れ合う場面も
貴重ですからね~笑
ララパパに言っておきますね^^;

「不敵に笑っている」・・・まさにそんな表情ですよね?
今だったら確実に噛まれますよ~笑
Commented by reon-roses at 2011-04-26 22:13
☆*___hiroさん___*☆
こんばんは^^

今はパピ毛で短いし、柔らかいです^^
スリスリすると気持ちがいいのです♪
あ!やっぱり綺麗な色になりましたよね^^*

あはは、、、
ちょっと恥ずかしいかな?とは思ったのですが、すぐに大きくなってしまうし、
大きさの比較と触れ合いの写真ということで載せました^^;
ぷっくりしているから綺麗なのかな?^^;;
Commented by hakutou5 at 2011-04-27 15:15
こんにちは~。
お転婆嬢ちゃんは遊び過ぎて泥だらけになりますか。
黒白に茶これって三毛猫の色ですよね、失礼 m(_ _)m
艶艶と触ったらフワフワ気持が良いのでしょう。
Commented by kakochan-o at 2011-04-27 16:58
レオンママさん こんにちは^^

今日は雨嵐・・・凄いお天気ですよ^^;
そちらは、いかがでしょう・・?

ララちゃんのシャンプー後の可愛さと言ったら言いようがありません^^ふわふわ~~お写真のララちゃんナデナデです(*^_^*)
抱っこしたいです(今だけかもしれませんが・・やがて大きくなりますもんね^^;)
凛々しいララちゃん 可愛いです。
ママさんのお写真 ますます楽しみです。
Commented by はなオレンジ at 2011-04-27 17:02 x
いや~、、可愛い♪
ホント、何回見てもバランスのいいキレイなお顔してますよねーー!!
何枚もお写真紹介したくなる気持ちすっごくわかります(*'.'*)

パパさん、ドライヤー苦心してますね(笑)
もぅ小さいお姫さまに尽くしまくりのようにみえますぅ^^

なのに血が出るくらいオイタしちゃうんですね!
はい~・・先が楽しみですね~♪♪

Commented by reon-roses at 2011-04-28 12:26
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
よく雨が降りますね^^;
これで水不足は解消するといいですね^^*
もうテーブルの上に届くようになりそうだし、遊びも激しくなりました^^;
今は泥んこ遊びがお気に入りみたいで、今朝は晴れていたのですが
土が濡れていたので外遊びはなしでした~笑
そうそう、バニは三毛猫カラーです^^*
パピ毛の今は柔らかくて気持ちがいいのですよ♪
Commented by reon-roses at 2011-04-28 12:30
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
きのうは午後2時前後だったと思いますが、大雨が降りました^^;
そちらも同じだったのですね!

シャンプー後のララ嬢はいつもと違ってしおらしく見えるでしょう?笑
ふわっふわでとっても気持ちが良かったです^^♪
でも翌日には土を掘り堀りしてくれて、手足を洗う羽目になりました^^;;
今朝は10キロを越えました!
もう重くて、抱っこ散歩は無理かなぁ??
あはは、、、いろんな表情のララちゃんをこれからも撮っていきますよ^^
お楽しみにね^^*
Commented by reon-roses at 2011-04-28 12:38
★*___はなオレンジちゃん___*★
あはは、、、
シャンプー後はしおらしくて可愛く見えますよね~笑
悪い目をする時も多いですよ~~~笑
私ね、どんなわが仔でも可愛いところを捜しまくって撮ると思いま~~す!^^!

動きがすばしこいからね^^;
うふふ、、、
やっぱりそう見えますか?笑

キッチンに立っていて急に足に噛み付かれるとたまりません^^;
「痛~~い!!」と大声で叫んでしまいます^^;;;
遊びのつもりでしょうが、噛む力も強くなってきて大変です、、、泣
今度庭に出したら何をしでかすか?楽しみでもあり、怖いような、、、
しっかり見張ります~笑
Commented by hide_t510 at 2011-05-04 07:25
おひさしぶりです ^^♪
本当に活発で可愛いですね~ レオンママさんの愛情たっぷりに
すくすくと元気にそだってゆく様子が 見れて
ママさんのお元気な様子が伺えて 嬉しいです ^^♪

またときどき拝見させてくださいね
Commented by reon-roses at 2011-05-06 12:29
☆*___hideさん___*☆
こちらこそすっかりご無沙汰しております^^;
ここ2年ほど、生きているような、そうでないような、、、アハハ
そんな時間を過ごしていた・・・と言えるかもしれません^^;;
ララちゃん、今は遊びたいとか寝たいとか、本能のままなので
疲れます~笑
でもバニって意外と早く大人しくなってしまうので、今を楽しまなくっちゃ!なんですよ^^
はちゃめちゃ元気な若いモンに負けていられないですからね!
そう言ってくださって、コメントをくださって嬉しいです^^♪

またお時間がありましたら覗いてやってくださいね^^*