Reon with LR & Roses

初めてサツマイモをもらったGW♪

GW中BBQをして、ララちゃんは初めてサツマイモをもらいました♪
初めてサツマイモをもらったGW♪_b0075541_16562185.jpg
でもさすがバーニーズ、、、
初めて食べるものはすぐには食べません~笑
おもちゃのように吐き出して遊んでなかなかごっくんしないんですよ^^;


※本日2つ目の記事です^^*




今年のGWは母の7回忌もありましたが、嬉しいこともたくさんありました^^♪
ララちゃんが運んできてくれたのかな?

4月30日。
父さんの還暦の祝いを子供達が企画してくれました^^
初めてサツマイモをもらったGW♪_b0075541_17364547.jpg
子供達はこちらにいないし、なかなか調整もできなかったのでしょう?
今回父さんの兄弟3家族16人で集まってお祝いしてくださいました^^
よかったね、父さん
当日はいろいろとメールが入ってくるし、父さんには内緒だし
胃が痛くて大変でした^^;
会場に入るまで無事隠し通せてやれやれでしたよ^^v
4月の誕生日にも何にもなかったからと、私に「やれメガネを買いに行こう!」
「やれ洋服を自分で買う!」と面倒だったんですよ(○`ε´○)プンプン!! 
これでやっと静かな毎日が取り戻せるわ・・・笑



5月2日。
前日母の7回忌を済ませ、この日の午前中お寺さんにお礼参りに出かけ、
午後からは娘の彼氏とBBQをして賑やかに過ごしました♪
初めてサツマイモをもらったGW♪_b0075541_17293769.jpg
ララ嬢は目が離せないので「ハウス」ちう!笑


ララちゃんは相変わらず靴を咥えて走り回っていますよ^^;
初めてサツマイモをもらったGW♪_b0075541_17432570.jpg


クレマチス、月宮殿もたくさん咲きました♪
初めてサツマイモをもらったGW♪_b0075541_17452889.jpg


ブラックヒーローも輝いていますね☆
初めてサツマイモをもらったGW♪_b0075541_17503333.jpg


ほらね~~~
初めてもらったサツマイモ・・・あんまり嬉しそうではないでしょう?^^;
初めてサツマイモをもらったGW♪_b0075541_17573891.jpg
初めてサツマイモをもらったGW♪_b0075541_1759156.jpg
初めてサツマイモをもらったGW♪_b0075541_1814510.jpg
初めてサツマイモをもらったGW♪_b0075541_1833593.jpg


噛み噛みララちゃん、進行中^^;;;
初めてサツマイモをもらったGW♪_b0075541_1855648.jpg


ベンチの下のララちゃん、大きくなったと思いませんか?
今朝は12キロになったララちゃん、、、
もう抱っこして歩いて5~6分の実家まで行くのはきつそうですよ^^;;
初めてサツマイモをもらったGW♪_b0075541_188124.jpg



おもちゃ箱を齧ってしまったので、おもちゃが溢れています^^;
初めてサツマイモをもらったGW♪_b0075541_18124439.jpg
初めてサツマイモをもらったGW♪_b0075541_18132968.jpg
初めてサツマイモをもらったGW♪_b0075541_18141847.jpg


開ききったブラックヒーローですが、最後まで愛でるのが私流
初めてサツマイモをもらったGW♪_b0075541_1821177.jpg
初めてサツマイモをもらったGW♪_b0075541_18274047.jpg
GW中にブラックヒーローは咲き終わり、足元で可愛く咲いていたムスカリもその役目を終えました♪
ララちゃんに一個も齧られなかったしね^^v



れおんが亡くなった日とその1週間後にお見舞いに来てくれた
ご近所の三つ子ちゃんたちがララちゃんと遊びに来てくれたり、
お友達が「母の日ツアー」途中にララちゃんに会いに寄ってくださったり、、、♡♥
楽しいGWでした^^

我が家は父さんの還暦祝いも無事終わって平和がやってきたし(笑)、
子供達3人の内、二人が新たな生き方を選ぶことになりそうです*^^*

一昨日の夜もゴミ籠を咥えて走り回るララちゃんに閉口して、
「ハウス」行きをお願いしたくらいララちゃんには手を焼いていますが、
嬉しいことが続いた父さん、「幸せすぎてなんだか怖い~♪」心境らしいのですよ~笑

やっぱりララちゃんは『福の神』だったのかしら???
by reon-roses | 2011-05-08 18:54 | ララ | Comments(33)
Commented by チャーベー at 2011-05-08 19:51 x
本当に素敵な GWでしたね!!

お庭のお花もどれもこれも綺麗だし、
ララちゃんは可愛いし~~
それに お子様お二人が新たな生き方(結婚?)をなさるようですね。
おめでとうございます。
寂しい気持ちもおありでしょうけど
喜ばしい事ですね!!

何の関係もない私まで 幸せな気持ちになります。。。。。。。
ありがとうございます。
Commented by さんしゃいん at 2011-05-08 20:22 x
アマドコロ、懐かしいなあ、昨年のこの時期、当地では鳴子ユリといいます、なんてコメント書かせていただいたのが、このブログにオジャマするきっかけでした。
ステキなお庭、シアワセいっぱいのご家族の様子、今またLARAちゃんという可愛い家族が増えて、本当に楽しく見せていただいています。
ありがとうございます。
Commented by 良&昭子 at 2011-05-08 20:23 x
お母さんの7回忌、ララ父さんの還暦祝い、娘さん達の縁談話?など色々中身の濃い連休だったようです♪
ララのイタズラもあり、ウンピ-まみれのシャンプ-もあって、れおんの母さんも泣き笑いの日々でしたネ。

お子さん3人を育て上げて、之からは巣立ちの時期を迎えるんですネ~
孫連れての里帰りの時期も数年先には遣って来る事でしょう。

嫁いでも子供は子供!良い生き方をして欲しいですネ。
Commented at 2011-05-08 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-08 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2011-05-09 10:17 x
ご主人さまの還暦祝いおめでとうございます。
そしてえ~と、、、まだはっきりとしないのですが
とにかく新たな旅立ちを迎えるお子様おふたりに
おめでとうございます。
ララちゃんは女神なのですね
ソファ上のララちゃんも安堵の表情かしら(ウフ

ブラックヒーローは雰囲気があるチューリップで
演技派女優のようです。
Commented by reon-roses at 2011-05-09 12:27
★*___チャーベーさん___*★
今年のGWはあれ?あれ?のことがいろいろと起こって、
嬉しい、びっくりでした◎◎♪

最近ではララちゃんは100均の金属柵は飛び越えて、ホスタや
緑の葉っぱが密集した場所で涼みたいようなんですよ^^;;
もう片手では抱っこできないので、首と背中あたりの皮を持ち上げて
緑を守っているところです^^;;
お庭を死守するのも大変なんですよ~~~笑
ララちゃんは悪ワルです!!!
ちっともじっとしていなくて疲れます^^;;;
子ども達のこと、ありがとうございます^^
まだ将来のことなので、今はこれ以上明かさないことにしますね^^;;
みんなもういい年なので寂しくはなくてやれやれです~笑

そんな風に言ってくださって、ありがとうございます^^♪
それこそ関係ない話を聞かされてご迷惑ですよね?
Commented by reon-roses at 2011-05-09 12:33
☆*___さんしゃいんさん___*☆
アマドコロ・・・そうそう、鳴子ユリのお話をよ~く覚えていますよ^^*
もう一年が経ったのですね?
ララちゃんはとにかく目が離せないのでお庭の手入れが出来ません^^;
バラの蕾がかなりたくさん虫に齧られているのですが、
今年はじっと見つめるだけになりそうです^^;;
家族のことも急にいろんなことが起こって驚いているところです^^
母の導きなのか?ララちゃんが引き連れてやってきてくれたのか?
笑顔が満ちて平和に過ごすことが出来ています♪
ここへ遊びに来てくださる皆さんにも幸多かれと祈っています♡
Commented by reon-roses at 2011-05-09 12:37
★*___良&昭子さん___*★
なんだかバタバタと嬉しいことやらを続いて聞かされて、驚きと共に
嬉しさで心が満たされるGWでした♡
ララちゃんのシャンプーも家族全員でかかり、楽しい時間でしたよ♪
ララちゃんはそれだけでも幸せの女神ですよね♡

子ども達もそれぞれいい年になっているし、いろんな形の変化が
ありますね^^
子育てを終えた親は口は出さず、見守っていきたいと思っています。
私たちもま~るくなったんでしょう~笑
Commented by チョコママ at 2011-05-09 19:08 x
きゃ====!今回の主役は、なんといっても、御父さんの還暦祝いの、赤いちゃんちゃんこ姿。。可愛い!なんて書き込みすると、後でしかられるかな?でも、ほんとにかわいい!
扇子に帽子。いいなあ~幸せいっぱいってこのこと。
勿論ララチャン、ブラックヒーローもいつもながらの、素敵なアングルで、みとれましたけど、、、、今回は、お父さんに、座布団五枚(笑)
Commented by sara82kei at 2011-05-09 22:24
1枚目、順調に熊らしくなってきましたねぇ(爆)

還暦おめでとうございます。
先日聞いてたから、もしかしたら皆が揃うGWにお祝いかなぁと思ってました。
パパさんも実は予想してたと思いますよ(笑)

彼氏は長女さんの?
こちらもそろそろおめでとうかな?
Commented by kukku-violinist at 2011-05-10 07:48
初めまして!本当に可愛い子ですねぇ。たまらなくてコメントしました。
私もお世話になっているお宅がバーニーズを飼っているのですが、ネズミもカエルも食べるし紙も食べるし常に何か落ちてないかって床は舐めてるし…ララちゃんとは違う犬種なんじゃないかと思ってしまう(笑
今から過去のも遡って拝読させていただきます♪
Commented by きたちゃん at 2011-05-10 08:05 x
おとうさん 嬉しそう 幸せそう
いいご家族だなあ 
ララちゃんは 大きくなったねえ もうだっこ出来ないかなあ 
れおんくんのように 焼き芋好きになるかな
またBBQ企画してね
娘さんたち結婚されるの?ますます忙しくなりそうですねえ お誘いにのってくれなくなりそうじゃなあ
Commented by あらんファミリー at 2011-05-10 10:09 x
ご主人さま 本当におめでとうございます。
暖かなお写真にうれし涙がでちゃいました!

福の女神・・ららちゃんの存在は我が家も同じ^^
毎晩 こどもたちとPC囲んで、らら姫のダイアリーとお写真に癒していただいています!
ありがとう! ららたん★

ご家族の新たなスタート・・楽しみですね。
私も ママご家族の様に 笑顔いっぱいの家庭の絆を紡いでいけたらと・・
いつも目標に・・励みにいたしております!
ありがとう!
Commented by reon-roses at 2011-05-10 12:21
☆*___鍵コメ2011-05-08 20:39 さん___*☆
こんにちは^^
こちらは雨が降ってムシムシしてます^^;
きょうは留守番ララちゃん用に除湿をかけてきたよ~~~^^
今は青空も広がっています♪

前回は間に合わなかったので、早めにお願いしました^^*
ふわふわな気持ちで安らいでほしかったの♪

わあ、皆さんができることで貢献していらっしゃるんですね^^
寂しいGWになっちゃったけれど、喜んでくださる方々の
笑顔が増えると思えばお留守番もいいよね^^*
元気に戻られましたか?

また機会があれば是非ご一緒しましょうね♪
ララちゃんは背が伸びてテーブルの上のものに届くようになり、
せっせとジャンプしてはものを取ったり、グリーンの葉っぱまで
ジャンプして齧っていますよ^^;
歩けば裾を齧ってくるし、何度マズルコントロールしても効き目ないの、、、泣
悪くて悪くて、、、
今朝もバリケン内のシートを何度直してもぐちゃぐちゃにして
あれでトイレしちゃったらどうなるんだろう??^^;;;
Commented by reon-roses at 2011-05-10 12:35
☆*___鍵コメ2011-05-08 23:39 さん___*☆
こんにちは^^
こちらは雨が降ってムシムシしていますが、そちらもそうかな?
はい!ララちゃん、もうすっかり中型犬ですよ~笑
抱っこするのも大変です^^;
3週間先に最後のワクチンがあるのだけれど、その時はt
父さんと一緒に行かないと抱っこが無理かも、、、^^;;;
仕草は可愛いけれど、もうもう悪すぎです~笑
テーブルの上に届くようになったし、ジャンプしてグリーンの葉っぱも
齧っています^^;
歩けばズボンの裾を噛んでくるし、何度マズルコントロールしても
効目無しなんですよ^^;;
何もできないので「ハウス入り」が増えています~笑

あはは、、、
父さんの赤いちゃんちゃんこが可愛いですか?
伝えておきますね^^
ちょっと「還暦、還暦」って言いすぎだと思うんですよね^^;
子ども達のことは将来的なのでこれ以上今は言わずにいさせてね~笑
ご想像はひとつは間違っていないと思いますが、、、^m^
Commented by reon-roses at 2011-05-10 12:37
★*___鍵コメ2011-05-08 23:39 さん___*★
{続きです}

ふむふむ、、、
鍵さんちのバニちゃんも福の神だったんですね♡
そうか、そうか!
それは間違いなく福の神だわ~~~♪♪
そんなこともあったんですね!
ララちゃんを含めて、バニとの生活は時間の長さではなくて
本当に幸せをくれますよね♡

ブラックヒーロー、かっこいいでしょう?
バラはキモッコウバラが満開ですよ^^
鍵さんちのも咲いているのでしょうね♪
他のバラもぼちぼち咲き始めました^^♪
ララちゃんね、最近は花壇に飛び込んで葉っぱの多い場所に
ダイブしています^^;;;
ホスタの若葉がへし折られているんですよ、、、大泣
Commented by kakochan-O at 2011-05-10 19:38
レオンママさん こんばんは^^

今日は、ムシムシ暑かったですね。一気に梅雨が来たのかと思う程でした^^;

ララちゃんは、「福の神」ですよ!!
ご主人様 還暦おめでとうございます!!何事もなくにこにこ・・・みんなお元気で居られること、何よりのプレゼントですね♪♪

娘さんも彼さまも素敵ですね☆☆

ララちゃん もう12キロですか!!そりゃ~~抱っこしての散歩はきついでしょう!?

ララちゃんん写真、とってもコロコロしていてとっても可愛いですね。バニちゃんの表情がたまらないです♥♥

ママさんのお庭、これから益々楽しませていただきます^^
こんな風に素敵なお庭作られたママさん素晴らしいです^^
本当に実際にお庭拝見させていただきたいです(笑・・
ララちゃんのお蔭でお庭をいっぱい楽しませてもらっています(*^^)v

ララちゃん&お庭のお写真楽しみにしていますよ^^
Commented by 次女 at 2011-05-10 20:57 x
お久しぶり~~☆
っと覗きにきてビックリ!!
ララちゃん、かわいいね~。そしていいお名前♪
ホントかわいいわぁ。
お転婆さんで、手を焼いている様子がなんともほほえましいです!
早く以心伝心、意思疎通ができるようになって欲しいね(^^)
小さいうちに会えるといいけど・・・難しいかなぁ。

お父さんの還暦、おめでとうございます!
皆さんお元気そうで、とっても嬉しい次女でした~~(^^)ノノ
Commented by lamp4sn at 2011-05-10 22:41
ママさん、こんばんは☆
そして、パパさん、還暦おめでとうございます☆

還暦お祝い、楽しそう*^^*
準備大変だったでしょうが、やってよかったですね^^v

幸せすぎて怖いって、パパさん可愛い。
心からすごく幸せなんですね^^
お母様とレオン君とララちゃんからの贈り物なのかな。。。
これからも、ますますご一家が幸せでありますように。

それにしても、ララちゃん、一段と大きくなって!
やんちゃ娘ちゃんですね^^
Commented by reon-roses at 2011-05-11 00:31
☆*___sharifaさん___*☆
父さんの還暦を愛でてくださってありがとうございます^^*
うふふ、まだ将来のことなのではっきりと言えなくてごめんなさいねm(_ _)mスマン
ブログにはララちゃんが福の神のように書きましたが、
母のお導きかもしれません^^;
ソファの上のララちゃん、可愛いでしょう?笑

ブラックヒーロー、チューリップらしくない色合いでかっこいいですよね★
Commented by reon-roses at 2011-05-11 00:36
★*___チョコママ___*★
うふふ、、、
父さん、可愛いですか?笑
ちゃんと父さんに伝えておきました^^
怒られるなんてことはなさそうです^^;;
帽子はわかるけれど、扇子ってあんな風にするものなの??
男の人って還暦にこだわるものなのかしら?
去年ヘルニアを患ってから、体力的に自信がなくなったのかしら?
耳にタコができそうだったわ^^;;
無事に終えられてヤレヤレだし、嬉しそうな様子を皆さんに
見ていただけてよかったです♪
Commented by reon-roses at 2011-05-11 00:43
☆*___サラパパ___*☆
あはは、、、
随分大きく伸びてきたでしょう?笑
でも悪いんですよ~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ちっともじっとしていなくて、立つとテーブルに届くようになったものだから
大変です^^;
足元や手に噛み付くし、マズルコントロールも長続きしないんです^^;;
ストレス気味です^^;;;

父さんの還暦を愛でてくださってありがとうございます^^*
いえいえ、お正月にもなかったし、4月の誕生日にもなにもなく、
本人は諦めて「自分で買う!」と私がつき合わされたんですよ(○`ε´○)プンプン!! 
男の人ってそんなに還暦にこだわるものなんでしょうか?
去年ヘルニアを患ったり、旅先で立ちくらみで意識を失ったりして
体力的に自信を無くしたのかもしれませんね^^;

長女の彼氏がやってきてくれました^^
先のことはわからないので、今回はこの辺で、、、♪
Commented by reon-roses at 2011-05-11 00:50
★*___kukku-violinistさん___*★
はじめまして~~~ようこそ^^♪
ララちゃん、可愛いですか?
今いたずら盛りなので、私は手を焼いている最中なんですよ^^;
わあ、スイスの留学先にバーニーズがいるのですか?
違ったらごめんなさいです^^;
わお!ネズミやカエルを食べるのですか?◎◎
キジを追いかけるなんて話は聞いたことがあるのですが、、、
バーニースはスイスが原産ですから、よかったらまたブログでも
ご紹介くださると嬉しいです^^♪
ブログのバニ仲間も飛んで見に行くこと間違いなしですよ^^
先住犬のれおんは自慢の息子なので見てやってくださると
幸いです♡
Commented by reon-roses at 2011-05-11 00:57
☆*___きたちゃん___*☆
父さんね、もう諦めていた様子だから、嬉しそうだったよ^^*
お義兄さんの時にもみんなでお祝いしたから、自分のは
やってもらえないからと寂しかったのではないかな?
親戚みんないい人ばかりなのよ^^
ララちゃんはもうすっかり中型犬サイズで重くて大変^^;
もうすぐ抱っこできなくなりそうです^^;;
BBQ、またしようね^^*
お肉の美味しいところを探さなくっちゃ!!
まだ将来のことだから、ここでははっきりと明かさないことにしますね~笑
あら?
子供達と遊びは別物だよ~~~笑
Commented by reon-roses at 2011-05-11 01:13
★*___あらんファミリーさん___*★
父さんの還暦を愛でてくださってありがとうございます(*_ _)人
お義兄さんの時はさっさと子供達が企画したので、我が家の子供達は
やってくれないのかと諦めていたようなんですよ~笑
男の人って、そんなに還暦が大切なんでしょうか?
とにかく嬉しそうでした^^

福の女神・ララは現在ワル悪仮面をつけて爆走中でごじゃりまする^^;
きょうも父さんとララちゃんのあまりの悪さにあきれておりました~笑
毎晩お子さん達とPCを通じてララちゃんを見てくださっているんですね?
それでは可愛いララちゃんもご紹介しないとね^^;;
待っていてくださいね^^
あ!悪さをしているララちゃんの可能性大ですが、、、
Commented by reon-roses at 2011-05-11 01:14
☆*___あらんファミリーさん___*☆
{続きです}

将来的なことで、ここでははっきり書くのは控えたいと思いますが、
思いがけず話が複数飛び込んできたGWで、驚いたんですよ!
母の導きもあったのかな?と思っています。
今回母の法要のために母の妹が東京から来てくれたのですが、
その人は本当に明るくて楽しいんです^^
決して恵まれた環境にあるとはいえないと思うのですが、言葉遣い、
前向きな考え方、毎日を楽しむ姿勢、朗らかさ、、、
「学びたいね」と家族で話したんですよ^^
Commented by reon-roses at 2011-05-11 01:24
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
本当にムシムシして気持ちが悪かったですよね^^;
ララちゃんが心配で除湿をかけて出かけました。

ララちゃん自身がもっといい仔になってほしいです~笑
父さんの還暦を愛でてくださってありがとうございます^^♪
男の人って還暦がそんなに重いのでしょうかね?
去年ヘルニアを患ったりして、体力に自信をなくしたのかもしれません^^;
そうですよね?家族全員が健康で揃うこと!
これほどめでたいことはないですよね♪
娘の彼氏は気持ちのいい青年でした♥
ララちゃん、いつまで抱っこできるか自信がないですよ^^;
悪そうな表情をしているでしょう?
今は本当にやんちゃで、ストレスが溜まりそうです~笑

お庭はこれから益々美しくなっていきますよ、、、たぶん^^;
今年はララちゃんのせいで手入れもままなりません^^;
お花の生命力に期待しますね~笑
きょうはこのあと、キモッコウバラをたくさん載せようと思っています♪
Commented by reon-roses at 2011-05-11 01:33
☆*___次女さん___*☆
ララちゃんのこと、、、ご連絡が遅くなっていてごめんなさい^^;
ララちゃん、可愛いかな?
悪い顔をしているでしょう?笑
「ララ・クラフト」というゲームの主人公の名前からもらいました。
誕生日が同じ設定だったんです。
れおんもこうだったかなぁ?
とにかくじっとしていないし、テーブルに手が届くようになってきょうも
ララちゃんの汚したバスタオルを2枚干しに隣りの部屋に行っている間に
テーブルの上に置いた買い物袋から餃子の皮をとって齧りかけていたんです^^;
ズボンや手に噛み付くし、マズルコントロールも長続きしないんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

>早く以心伝心、意思疎通ができるようになって欲しいね(^^)
これこれ!まさにコレを望んでいますよ^^
あーあ!いつになったらできるんだろう?

最後のワクチンが今月の終わりに済んだら訓練所にも出かけたいと思っています^^
そちらだったら会えるのかな?
Commented by reon-roses at 2011-05-11 01:34
★*___次女さん___*★
{続きです}

父さんの還暦を愛でてくださって(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
父さんの嬉しそうな顔を見られてヤレヤレですよ~笑
何だか嬉しい報告を複数聞けて、ハッピーなGWだったのです♪
Commented by reon-roses at 2011-05-11 01:40
☆*___naeさん___*☆
こんばんは^^
とうさんの還暦のお祝いも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

お義兄さんの時は子供達がさっさとやってくれたので、父さんは
しびれをきらして諦めていたようでした^^;
みんなからいろんなプレゼントもいただいて、嬉しそうでしたよ^^

子供達のことでは心配事がいろいろとあって、その中で複数の
ことが前向きに進みそうでほっとしたんだと思います^^
そうそう、ブログではララちゃんを福の神にしましたが、
母の導きもあったのかなって思いました。
れおんも見守ってくれていたんでしょうね。
naeさん、どうもありがとう^^

は~い!ララちゃん、重くてもうすぐ抱っこできなくなりそうです^^;
やんちゃで閉口していますよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by miho at 2011-05-11 07:57 x
ママ!おはよう

ralaちゃんの幸せ便♪ とっても楽しい幸せな還暦パーティー
パパもニンマリだったんだろうな~^m^
なかなか皆んなで集まるの事も難しいよね、それぞれ県外に居ると・・・

laraちゃん!!お芋のお味はいかが??笑
最後のlaraちんを見てると大きくなったのが1番わかる^m^

ママのお庭も今から次々開花だね~
モッコウバラも見事!!
チューリップも凄く魅力的な色だな~♪
私が育てるとこんなに背丈揃わないよ^^;;
なのでここ数年育ててないよ・・・(爆)
Commented by reon-roses at 2011-05-11 12:34
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
今日も雨。。。今はあがっているけれど、そちらはどうかな?

もうもう、男の人って還暦がそんなに一大事なのかしら?
うるさいのなんのってなかったのよ^^;
仕事を持っていると、帰省してもすぐに帰っちゃうしね。
でも一段落して、嬉しそうな父さんを見れたからよかったです^^*

ララ嬢、一度お芋さんを食べたら(鳴門金時だよ^^)あとは
わかったみたいで、美味しそうに食べます~笑
大きさって写真ではわかりにくいよね?
もうテーブルの上のものが届くよ~~~^^;;

雨が降ってお庭はジャングル状態になってきました^^;;
キモッコウバラも雨に打たれて今朝は綺麗じゃなかったよ^^;
ブラックヒーロー、去年お二人が育てていらっしゃるのを見て植えてみました^^
シックでいいよね♪
どこかで見かけたんだけど、球根を植える専用機(?)みたいなものが
あるらしいよね^^
それだと同じ高さに植えられるんじゃあないかな?