Reon&Roses+Lara

ララちゃん、バラの庭デビュー♪

バラが咲き出す今の時期、、、お庭はジャングル状態になってきましたが
心地よくていつまでもいたくなります^^♪
日曜日はビオラを夏の花に変え、セリンセ・マヨールを抜きました^^
プランターや鉢が多くて、一日では終わりません^^;;
夕方はバラに木酢液をやっと撒きましたが、腰が痛くてララパパのコルセットを借りたんですよ^^;;

先週は雨の日が多くてララちゃんの写真を撮らなかったのですが、
(バラが咲き始めてそちらに気を取られたし、怖くて庭に出せなかったという理由もあるかも、、、^^;)
日曜日に撮った写真が未整理で載せられません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

涙なくては見られない動画をとりあえず載せますね^^;;;



この動画を撮る直前にも別の花壇に侵入し、私が冬剪定したバラの枝を小さくカットして
バラの根元にばら撒いているものを踏んだと思われます^^;
足が痛そうです(○`ε´○)プンプン!! 





b0075541_639820.jpg
動画の場面は今までも何度もありました^^;
動きがすばやくて、そばで動きを見張っていてもやられちゃいます^^;;
もう片手ではつまみ出せないしね^^;;;
ごろんごろんしていた葉っぱは我慢できるとしても、ホスタを踏まれるのが耐えられません(T_T)
柔らかくて踏まれると来年まで再起不能ですから、、、
クリスマスローズの葉が茂りすぎて見えなくなっていますが、小さな株とかがたくさんあるんですよ!


b0075541_633336.jpg
ララちゃん、90日前後から食欲も出てきてテーブルの上のものを狙うし
噛み噛み攻撃も激しいです^^;;
二人で本気で怒るようになりましたがなかなか効果はでませんよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
将来ちゃんと治るかしら?と二人でため息をつく2~3日を過ごしています^^;;;
by reon-roses | 2011-05-17 07:02 | ララ | Comments(24)
Commented at 2011-05-17 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatimitu0415 at 2011-05-17 09:00
reon-roses ちゃん おはよう~

ララちゃんのやんちゃぶりが可愛くって(#^.^#)
涙なしでは見られない動画・・
あはは
reon-roses ちゃんの「あ~ぁ」のため息に笑ってしまいました。
ごめ~んm(_ _)m
とっても楽しく 涙も出さず見せて戴きました(#^.^#)
Commented by 良&昭子 at 2011-05-17 09:47 x
92日齢のララ♪
全く何でも取り合えず噛んじゃうこの時期のパピ-ですよネ!
れおんの母さんの溜息の様な声が聞こえて、此方は大笑いですヨ~

れおんの母さんにとって大事な草花も、ララには美味しい獲物???アハハ
体全体が大きくなって来てますから、赤ちゃん毛にタックロ-ルが出て来る日も近そうです♪

体が大きくなって来ると、当然噛み噛みの力も相当なもの!れおんの母さんララ父さんも痛い思いするでしょうネ。

叱るときは叱って、女王様に成らない様に躾は根気よくですヨ~
良い子は一日にして成らず!

硬軟使い分けて、名犬ララに育てましょう♪
素敵なバラと、お転婆ララの続編期待してます~

楽しいララ動画有難う御座いました♪
Commented by アイラ親父 at 2011-05-17 12:53 x
楽しい動画を『ありがとうございます』(-m-)ぷぷっ
これから身体が大きくなって日差しが強くなると更に涼を求めて平らな部分が増えそうな予感がしますね。。(゚o゚;;

ララちゃんバラの棘で怪我しなかったかなぁ。

チョビは花や葉っぱはもちろんバラやたらの木の棘棘の枝までポリポリしています。

れおんの母さんの庭には絶対に入れられないなぁ・・・・・(-m-)ぷぷっ

Commented by 沙羅ママ at 2011-05-17 13:10 x
ララちゃん、ほんとに大きくなりましたね~~!

動画思わずニンマリ、クスクス(^^♪
ララちゃん、楽しくて仕方がないのよね~~
ママの悲鳴もため息も関係ないもんね(笑)

この頃のわが子が懐かしいです。

最後の写真、頑張って伸び上がってるお顔がたまりません!!!
Commented by TOSHI at 2011-05-17 18:20 x
親の顔が見てみたい・・・・・
Commented by バニバニ at 2011-05-17 22:32 x
バラの棘が心配よねぇ・・・・・
踏んだり、齧ったりしたらさぞかし痛いだろうな・・・・

でも・・・・・とってもヤンチャ!!!
お転婆って言うより、ヤンチャ(笑)

とうとう首根っこに手が行きましたね(笑)

Commented by miho at 2011-05-18 01:17 x
ママさん^^こんばんは

laraちゃーーん(笑)ホスタの上は駄目ですよーーー^m^
なかなかのヤンチャっぷりで動画毎回楽しく見てますよ♪
でも時々何か気になるのか動きが止まって下?を見てるね~

我が家もビオラが終わってしまった鉢が数個・・・
何か植えたいんだけど・・・

今週お天気良いし薔薇が次々開花しそうだね~
楽しみにしてまーす♪
Commented by reon-roses at 2011-05-18 12:21
★*___鍵コメ2011-05-17 09:00 さん___*★
きょうも涼しくて(きのうは雷が鳴って、ヒョウが降りました^^;)
五月晴れの気持ちのよい日です^^♪
だってね、ご飯を食べている時と寝ている時意外は噛まれている気がします^^;
しかも寝ている時間が少ないような気がするんだけど、、、
お庭の花たちは我慢できないものだけを死守することにします~笑
あーー、ララちゃんが落ち着くことがあるんだろうか?
誰かの顔に飛びついて噛み付かないかしら??
傷害保険には入らないといけないかしら?
いろんな心配が顔をもたげてきます^^;;;
今の動画を懐かしんで笑いながら見られる日がきますように、、、
そうだよね!
確かに家族みんなが「可愛い」と思って一つになれる気がします♡
Commented by reon-roses at 2011-05-18 12:26
☆*___hatimituさん___*☆
こんにちは^^
きょうはきのうの寒波で雷とヒョウが降ったことも影響しているのか?
涼しくて気持ちのよい五月晴れです♪

あの場面は何度も見てきているので、一度は動画に収めたいと
我慢して撮りました~笑
きっといつまでもはしないと思うんですよ^^;
私にとってはお涙物語ですが、笑ってくださってよかったです^m^
いつの日にか私にとっても笑い話になる日を夢見ています^^;;
Commented by reon-roses at 2011-05-18 12:33
★*___良&昭子さん___*★
もうもう、寝ている時と食べている時意外は噛まれている気がします^^;;
何にでも興味があるんですよね?
お散歩に行けるようになると少しは違ってくるのかな?
自分で後から聞いても可笑しいです~笑

ララちゃんは今は涼しい場所を求めて庭を散策しているようですよ!
どうもあの手のわんさかした葉っぱが好きみたいです^^;
タックロール毛・・・楽しみだな~~~♪

そうなんですよ!
よく食べるようになってきたら、噛む力も強くて痛くなりました^^;;
噛まれたら即お説教してますよ^^*
でもすぐに忘れちゃうからだんだんこちらもエスカレートしてきました^^;
噛まずに舐めると大げさに褒めてあげるんですけどね、、、
まあ、繰り返しが大事なんだと思って焦らずいきますよ~笑
今のところ、あんまり面白いララちゃん動画はないみたいです^^
Commented by reon-roses at 2011-05-18 12:37
☆*___アイラ親父さん___*☆
あはは、、、
この場面は何度も見てきたので、一度動画に収めたかったんですよ~笑
そうそう、今でも涼しい場所を求めて庭を歩くララちゃんです^^;;

パッドを見てみたけれど、棘が刺さっていることはなかったです^^*
あはは、、、チョビちんは強力ですな~~~笑
口の周りは大丈夫ですか?
は~い!見た目より狭いですから大きなチョビちんに走り回られると泣きますよ~笑
Commented by wakaba0818 at 2011-05-18 14:48
こんにちわ~**
ララちゃん天真爛漫に遊んでいますね(^-^;)
ホスタは確かに今からのお花ですから、ふんでほしくないので悲鳴出しているのわかります
ララちゃんにとっては、植物の区別がつきませんから皆楽しいおもちゃですよね
好奇心は一年ぐらいは凄いですよね
お庭は、好奇心かきたて興奮しているんでしょう
もう片手では、移動できないくらい大きくなって嬉しい悲鳴ですね
人の不幸は蜜の味っていやな言葉がありますが
reon-rosesさんの悲鳴は、私の笑いの元になり
ララ劇場の大事な音響になっています
楽しませていただいてすいません(^-^;)
Commented by reon-roses at 2011-05-18 15:06
★*___沙羅ママ___*★
一週間ほどご無沙汰しているうちに、ララちゃん、でかくなったでしょう?笑
もう抱っこ散歩も無理だと思われます^^;

この場面は今までにも何度もあって、一度は動画に収めたいと
願っていたらチャンス到来です~笑
その内、しなくなるよね?^^;
でもこの後ここにはもう入れたくないんです~笑

でしょう?
きっとララちゃんも懐かしいと思えるようないい仔になりますよね?ね?泣

テーブルの上のものにも興味があるみたいで、随分前から
ピョンピョンしてます^^;
この時はご飯をテーブルに置いて、「やらせ」です、、、爆
Commented by reon-roses at 2011-05-18 15:08
☆*___TOSHIさん___*☆
ほ~んと!
ララちゃんの親の顔をしっかり見比べてみて~~~!!笑
パパ似なのかしらん??
Commented by reon-roses at 2011-05-18 15:13
★*___バニバニさん___*★
今まで何度も踏んでいて、懲りてないからきっと大丈夫なんだと思います~笑
れおんも時々耳の内側から血を出してたよ^^;;
バラの棘で切ったんだと思うの、、、

うん!室内で一緒にいる時はあんまり寝てないように見えるし、
食べてる時意外は噛まれてる気がするの^^;;
いつかは噛まなくなるかなぁ??

初めっからマズルコントロールはしてるけど、今は首の皮をつかんで
引き倒し、マズルを押し付けてます^^;;
だって段々噛む力が強くなって、エスカレートするからね^^;;;
やりたくないけど、今教えないとね!

Commented by juno-7 at 2011-05-18 21:00
ララちゃん、少しお久しぶりに会いに来ました^^
ララちゃん、まだちっちゃいですね!
そして・・・れおん君にそっくり!と思いました。
今まで、こちらで他のバニちゃんの画像を拝見する度、
「みな、それぞれお顔が違うわ」と思っていたし、
れおん君はすぐに見つけることが出来ました。
ララちゃんは、まだ子犬なのに、
どうしてもれおん君が重なります。
やはり血が繋がっているからなのでしょうか??
いつも接しているれおんママさんからすると、
ぜんぜん違うのかも知れませんが・・・。

ところで、うちのラブも、
「初めてのもの」はすぐに食べないんですよ^^
Commented by sara82kei at 2011-05-19 00:15
親の顔ではなく、親の飼い主の顔が見てみたい(爆)

『噛んだら痛いやろ?』作戦か
『仰向け拘束』作戦をやりましょう。
岡山のハイパー・リンに仰向け作戦を10分やったら
その後は僕の言う事を聞くようになりましたよ。

でも、ヤンチャとはいえ、
元気であることは嬉しいことですよね。
Commented by reon-roses at 2011-05-19 12:36
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
きょうもいいお天気だね☆
あら?とっても珍しい時間の書き込みだね^^*

もうね!今朝もちょこっとお庭に出してあげたら、ホスタの所じゃない茂みに
入り込んでう○ちをしちゃって、テイッシュを取りに行って場所を
捜すのに手間取っちゃったの^^;;
結局最後はホスタの森へ入ってまたまたごろんごろんだったわ~~~泣
動きが止まるのは電車が通るのを見ているためだと思われます~笑
音が入っているけれどわかるかな?

今の時期はペチュニアが多くなるよ^^
玄関先にはちゃぼままがよく植えていたタキイのドレスアップペチュニア
がお気に入りで毎年植えてま~~す♪

バラは次々咲いてきて撮るのが忙しいよ^^;
画像を選ぶのが大変だ!!^^;;;
Commented by reon-roses at 2011-05-20 12:23
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
きょうもいいお天気だけれど、ちょっと暑いです^^;;

そうなんです!
ホスタ、今はクリスマスローズの葉っぱが大きくなって、小さいのが
見えなくなっているんです^^;
でも踏まれると弱いですものね^^;;
れおんにもバラ苗を齧られたりしたから聞き分けができるようになるまでは
仕方ないですよね?泣
狭くて暗い葉っぱがわさわさしている場所が好きなようなので
私たちからは考えられない場所を通ります~笑
そうなんですよ!
以前だったら、デジカメを片手につまみ出せたんですけどね^^;;
でも笑っていただけて嬉しいです^^
だって、本当は見せたくない場所を写しているし、アートじゃないしね^^;;
笑いさえあればOKかな?、、、って^^;;;
Commented by reon-roses at 2011-05-20 12:28
☆*___junoさん___*☆
ララちゃんに会いにきてくださってありがとうございます^^
最近、なんだかお笑い系ブログに走っていてちょっと恥ずかしいのですよ^^;;
まだまだ小さいですが、抱っこしてのお散歩は無理みたいです^^;
ずしっと思いのですよ!
顔の形とか3色の入り方とかは違いますが、やっぱり目が似ていると
思います^^
今、噛み癖との戦いを繰り広げている最中なんですよ。
れおんの時はもう忘れちゃっているのですが、二人してれおんの方が
可愛かった♪と言い合っているので、頑張っていい仔に育てなくてはいけません~笑

あ!そうなんですね^^
安心しました^^*
Commented by reon-roses at 2011-05-20 12:33
★*___サラパパ___*★
それを言っちゃ駄目!笑
私も一番に思ったんだからぁ、、、^^;;

『噛んだら痛いやろ?』作戦ってどうやるんですか?
『仰向け拘束』作戦は時々やっているんですけどね、、、
すぐに忘れるようです^^;
でもサラパパに書いていただいて、10分頑張ってやってみましたよ^^
以前は歩けないくらい脚にぶら下がってきていたのが、最近は
歩けるようになってきたので少しずつ進歩しているようです^^;

そうそう、これで寝込んだりしたら「腕白でもいい!元気でいてくれたら、、、」って思うんですよね♪
Commented by hakutou5 at 2011-05-20 15:48
こんにちは~。
庭中を駆け回って咬みついて踏みつけて…。
そのうち大事な球根も掘り出してくれるかもしれませんね。
悪戯盛り可愛くもあり困るところもありどうしましょう…。
寝込んでくれるよりは元気で飛び廻ってくれた方が嬉しいですよね。
4歳と1歳の孫の動き回るの見ていてそう思います。
Commented by reon-roses at 2011-05-21 13:43
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
きょうは暑いですね^^;
庭で悪さされるのが怖くて、二日前から初めてカラー&リードを
つけて出しています^m^
リードを噛みっぱなしで、そのうち引っ張って首が絞まって慌てています^^;
慣れないことに庭で用も足せないようです~笑
球根は犬にはよくないものもあるので、それだけは勘弁して欲しいですよ!
そうそう、一度お腹がぐるぐるなって調子が悪いことがあったんです^^;
死んでしまうのではないかと心配したので元気が一番はわかります^^
でもやっぱり噛まれるのは痛いです^^;;