Reon&Roses+Lara

メアリーローズの咲く庭(5月18日)

マイガーデンの古株の薔薇、メアリーローズ(S)
クレマチス、ベル・オブ・ウォーキングと絡まって一際華やいでいます♪
b0075541_5193952.jpg




b0075541_5415034.jpg

b0075541_553720.jpg
b0075541_5531564.jpg
b0075541_553239.jpg
b0075541_5532948.jpg


ジューンベリーに絡んだクレマチス、、、この日も美しいです♪
b0075541_5565739.jpg
b0075541_55758.jpg


ひらひらのニューウェーブ(HT)に言葉は要らない、、、
b0075541_61026.jpg


オメール(T:OR)も可愛くて、乙女心をくすぐられるんですよ~笑
b0075541_664670.jpg
b0075541_665893.jpg


スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン(B:OR)の存在感は女王様のようだけれど、
なかなか綺麗に開ききってくれないんですよね^^;
b0075541_6135484.jpg


b0075541_6181972.jpg

b0075541_6154592.jpg

2~3日降り続いた雨のせいでバラが傷み、マイガーデンの一番賑やかな時期が
台無しになってしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
それでも気を取り直してきのうはご近所にバラを少しおすそ分けしました♪
今年は特に葉っぱを食べる虫が多いような気がします^^;;
コガネムシも今までに3匹は捕まえましたよ^^;;;

今回の雨でみなさん地方のバラは大丈夫でしたか?
by reon-roses | 2011-05-25 06:27 | MyRoses | Comments(22)
Commented by 良&昭子 at 2011-05-25 08:25 x
昨日はララ、今日はバラと日替わりで自慢の子供達のお披露目ですネ♪
ララの変化を楽しませて頂き、バラの花にウットリさせて頂いて、とても幸せな気持ちになります。

ララも体が大きくなるにつれて、パピ-の3頭身の体付きでは無くなって来てますよネ~
赤ちゃん毛も耳の廻りだけになる日もそう遠くは無さそうです!

オスワリのコマンドにも反応出来て、お手も時間の問題で出来るでしょうネ。
キラキラ目が輝いて、ララは感度良いです~♪

キットれおんの母さんララ父さんの期待を裏切らない素敵な大人のバニへ育つと思いますヨ!ウン
楽しいブログ投稿有難う御座います。
Commented by reon-roses at 2011-05-25 12:32
☆*___良&昭子さん___*☆
きょうは清々しい風が吹いて気持ちがいいですが、おまわりさんも
お天気に誘われて「ね○み取り」に精を出しておられました~笑

バラの庭は1週間遅れでUPですから、季節感がなくて失礼いたします^^;
時間を見つけて画像の整理をしているのですが、毎日写真を撮っていますから
前に進みませんよね?^^;;

ララちゃん、すっかり体が伸びて、でも少しずつは聞き分けも
できるようになりつつあり^^;可愛いと思えるようになってきました(((微妙)))

いろんなことに興味があってじっとしていないから、コマンドとか
教えるのもなかなかです^^;
こちらの教え方も悪いですから^^;;

いつも見てくださってコメントをくださって感謝しています^^♪
Commented by wakaba0818 at 2011-05-25 22:41
こんばんわ~☆☆
お庭拝見します(^-^)
美しいバラがたくさん咲いて気持ちいいですね
秋冬のお手入れが、正直にこたえているんでしょか
こんな可愛く咲いてくれるといとおしくなるでしょね(^-^)
朝起きてこんな綺麗いなお庭があったら暫くぼ~~としていそうです(^-^;)
ララちゃんがいるからしていられないですね(^-^;)
しつけを教えるのは根気と愛情なんでしょうか
でも楽しみあっていいですね
ララちゃんの動画何時も楽しませてもらい、ありがとうございます(^-^)
Commented by sharifa-image at 2011-05-26 12:54
う~ん ニューウエーブは涙ものの美しさです!!
やっぱりバラのお庭は憧れます。
素敵なバラ園にしたいと思っていた実家の庭は
塀を直すとのことでいまだ手つかずなのですよ
早くゴーサインが欲しいのですが・・・

ララちゃんの尻尾は確かに微妙に変化してますね
これからどうなるの???
楽しみにしています
Commented by きららオレンジ at 2011-05-26 13:06 x
バラはひとあめ降るとすぐに花びらが茶色になって・・・悲しくなりますね。
甘い香りに虫もよくつくし・・・。
不精な私は、とうとう去年バラの株とお別れして、
お庭の様子を一変してしまったので、
ここで花見(^_^)v
お手入れの行き届いた素敵なお庭・・・隣にいたら幸せでしょうに~(#^.^#)
ララちゃんも・・・よその子の成長は早いわねぇ~。
トイレトレーニングをしないですみ、可愛いだけを見せていただいて、これまた感謝(爆)
Commented by hakutou5 at 2011-05-26 15:28
こんにちは~。
我が家にはいじけたバラが5,6株ほどしかないので時々バラ公園へ撮影に出かけます。
そろそろ終盤になってきたのでしょうか、落ちた花びらが目立ってきました。
ニューウエーブは姿・香り・色どれもが良く病気にも強いと絶賛されていますね。
オメールは乙女ならずともメロメロになりそうですよ。
マチルダもこんな感じに見えます。
Commented by レックスパパ at 2011-05-26 15:51 x
れおんさんの季節になりましたね(^^)
素晴らしい薔薇の写真を見てると、羨ましくなりますよ。
我家の薔薇は今一・・・肥料やらない私のせいですがんね(苦笑)
掃除機遊びのレオンちゃんは内に外に元気いっぱいですね。
どんどん大きくなってる!!
Commented by andante41 at 2011-05-26 18:39
レオンママさん こんばんは^^

ご無沙汰しております。
素晴らしいバラの写真に癒され、お茶目なララちゃんにおもわず笑ったり楽しく拝見してます^^
生後91日目のララちゃんの振り向きざまの写真が特にお気に入りです^^
猫もそうだったけど、掃除機にはみんなすごい反応を見せますね。
Commented by lambsear at 2011-05-26 22:22
あ~、私もおすそわけされたい(笑)。
どれもうっとり~ *^^*
愛情込めてお世話した分、バラたちはママさんにありがと~って咲き誇ってるのね♪
私の唯一のバラ、グリーンアイスは去年の夏の暑さで旅立ってしまいました (T_T)

ララちゃんのびのびと元気いっぱいに育ってますねー!
どんな乙女に成長するのかしら(笑)。
Commented by kakochan-o at 2011-05-26 22:34
レオンママさん こんばんは^^

バラのお写真素晴らしいですね。そして種類に多いことにもビックリ!!
こんなに多くのバラ見たことないです。
実際に目にすると見事でしょうね♪

ララちゃん 素敵なお庭で過ごせ幸せですね♪♪
そして・・いつの間にか大きくなっていますね。ララちゃん^^
可愛いしぐさに癒されっぱなしです。
さくらんぼ美味しそうに食べていますね。

またまた、アップ楽しみにしています^^
Commented by reon-roses at 2011-05-27 12:42
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
1週間遅れのバラの庭のご紹介です^^;
同じようにお手入れしても、株によっていい出来とそうでないものと
出てしまいます^^;;
今の時期は朝一番にお庭に出るのが楽しみです♪
きっとほかの事をしなくてよかったら一日中でもいて、写真を撮ったり
お世話をしたりできると思います~笑
そうなんですよ!ララちゃんがいるので時間と愛情の配分が
問題です~笑
しつけは気長に根気よく続けていきますよ^^
週末にはバラとララちゃんを撮りたいのですができるかな?
Commented by reon-roses at 2011-05-27 12:47
☆*___sharifaさん___*☆
ニューウェーブは最近女性の間で人気のバラさんのようですものね♡
色といい、フリフリの花びらといい、うっとりですよね♪
わあ、そうだったのですね?
最近その話題が登場しないと思っていたのはそういう訳があったのですね!
早くゴーサインが出るといいですね^^

ララちゃんのしっぽ・・・でしょう?
背骨の線が浮き出てきて、骨が成長してきたのか?
毛の生え方のせいなのか?面白いのですよ^^
また体の変化もご紹介しますね^^*
Commented by reon-roses at 2011-05-28 06:50
★*___きららオレンジちゃん___*★
そうなんです!
今年はちょうどいろんなバラが咲き揃う時期に雨が多くて、、、
痛んだ花が多くて残念でした(T_T)
花びらにもぐって食べる虫(コガネムシや別の虫)、葉っぱを食べながら大きくなる幼虫など、、、
用事が多くて時間が足りません^^;;
あらら、、、そうだったのですね?
まだまだ写真は毎日撮り続けていますが、なかなかブログに
載せられなくて、、、
はい!毎日お庭に出て幸せな気分に浸っていますよ^^♪
本当に!まだ我が家にやって来て2ヶ月経っていないのに
この成長です~笑
Commented by reon-roses at 2011-05-28 06:54
☆*___hakutouさん___*☆
梅雨入りしてきょうも雨です^^;
明日は田植えの予定だったのですが、延期された運動会があれば
田植えが今度は延期です^^;

市街のバラも綺麗に咲いていますよね♪
バラ公園にはもっと素晴らしいバラ達が待っていてくれるのでしょう*^^*
ニューウェーブ・・・そうなのですね?
うっとりなバラさんですものね♪
オメール・・・乙女じゃなくてもそうなのですね?笑
そうですね!マチルダにも似ていますよね^^
Commented by reon-roses at 2011-05-28 06:58
★*___レックスパパ___*★
1週間遅れのバラの庭のご紹介ですが、、、^^;;;
こちらは梅雨入りして、雨が多くてせっかくのバラが傷んでしまって
残念です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
同じようにお手入れしても綺麗に咲いてくれない株もありますが、
今年は全体的にはたくさん咲いてくれていますよ♪
掃除機に対するララちゃんの反応は予想通りでした~笑
初めての人に対しても全然お構い無しなんですよ^^*
Commented by reon-roses at 2011-05-28 07:03
☆*___hiroさん___*☆
こんにちは^^
梅雨入りしましたね。
こちらこそなかなかコメントを残せなくてごめんなさい^^;
ゆっくりと落ち着いた毎日を送られるhiroさんのブログに
心を洗われていますよ♪

ふむふむ、あの写真は私もお気に入りです^m^
そう言ってくださって嬉しいな^^♪
雷とか、掃除機とか、バニは苦手な仔もいるのですよ^^;
でもララちゃんは猛然と戦いに行っていますよね~笑
Commented by reon-roses at 2011-05-28 07:07
★*___lambsearさん___*★
まだまだおすそ分けしたいバラ達がたくさんありますよ~~~♪
待っていてね~~~笑
期待外れのバラさんもいるけれど、概ね今年は見事に咲いてくれた
バラが多いです^^♪
ありゃりゃ、、、グリーンアイス、そうだったんですね?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ララちゃんには毎日手足を噛まれながら、「可愛くないよね!」
と言い続けていますよ~笑
1年後、2年後の変身ぶりをお楽しみにね^^*
Commented by reon-roses at 2011-05-28 07:13
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
梅雨入りして、一番見事に咲き揃う頃のバラが傷んでしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

1週間遅れのバラをご紹介していますが、まだまだいろんなバラが
咲きましたよ♪
というか?いいとこ撮りでご紹介していますから、実際に目の前にしたら
あれ?と思われるかもしれません~笑

ここ1週間くらいはララちゃん、お庭に出る時はリードつきです~笑
だってこちらのストレスが溜まりますから^^;;
ぼちぼちララちゃんの写真も撮らないといけませんね^^
果物はたくさんは食べません^^;
やっぱりチーズとかの方が凄いです~笑

バラ達とララちゃんをお楽しみにしていてくださいね♪
Commented by simple_natural at 2011-05-28 14:35
ママ^^こんにちは

そちらは雨大丈夫かな~まだまだ薔薇が咲いてると思うけど台風被害ありませんように・・・。
laraちゃんもお元気でしょうか~^^
掃除機とlaraちゃん!笑えました^m^
baronは掃除機を近づけると顔だけソッポ^^;;
音で嫌いなのは、やっぱり雷かな~laraちゃんはどうだろう・・・
リンゴも美味しそうに食べてるね♪
メアリーローズとクレマチスとってもキレイ!
クレマチス!薔薇かと思ったよ~^^
Commented by lamp4sn at 2011-05-28 21:13
レオンママさん、こんばんは☆
ママさんの撮るお花は優しい雰囲気^^
どのバラも綺麗だけど、くすんだピンク色のニューウェーブとスヴニール‥‥好きです。

バラの名前、いつも沢山覚えてて、すごいな@@

Laraちゃん、掃除機に勇敢に立ち向かって行くんだ!
くうちゃんは、掃除機を見たら、ハッとして、かけるとオロオロ。。。慌てて、隠れます。
でも、掃除機かけ終えて、「くうちゃん、終わったよ〜。」と言うと、ひょっこり。。。

baron君は、動じないのね^^ 男前^m^

Commented by reon-roses at 2011-05-30 12:27
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
台風、低気圧に変わっちゃったね^^;
でもきのうの田植えは延期され、水曜日の予定だよ^^*

きょうは晴れたけど、お庭は酷いもんだよ、、、泣
アンジェラの大枝が乗り出していたから紐でくくろうと行ってみたら
太い枝が折れてた!!◎◎;;
雨と強風のせいだよね。

ララちゃんは今朝3回目のワクチンを打って、これで晴れてお散歩に
繰り出せるわ~~~♪
先生がね、「悪いことをやっていそうな楽しそうな表情をしていますね」ですって~笑
掃除機への反応・・・想像通りだったよ^^
baronくんは全然平気なんだね^^*
雷、どうだろうね?baronくんは苦手なんだね^^;
うふふ、うんご、この動画の前のシーンでは遊んでポイっとしてたんだよ^^;
メアリーローズの木も古くなって、以前ほどの勢いがなくなってきたけれど、
クレマチスのおかげで豪華に見えるよね?
あのクレマチスはなかなかいいよ^^♪
Commented by reon-roses at 2011-05-30 12:34
☆*___naeさん___*☆
こんにちは^^
こちらは台風の風と連日の雨で、お庭のバラたちは悲惨なことに
なっていますよ^^;;
バラは優しい感じの色が好きかな?

>ニューウェーブとスヴニール‥‥好きです。
うんうん、同じようで微妙に違う色のバラ、いいよね^^♪

いえいえ、昔植えたバラは場所も固定していて覚えているけれど、
最近迎えたバラは鉢なので、なかなか覚えられません^^;
夜中に懐中電灯片手に庭に出て名札を見に行くこともしょっちゅうですよ^^;;

掃除機へのララちゃんの反応は予想通りでした~笑
くぅちゃんは慌てて隠れるけれど、終わったよ~って声をかけると
ひょっこり姿を出すのね^^
想像すると可愛いね^^♡

baronくん、納得のおっとこ前だよね^^v