Reon with LR & Roses

ララちゃん流ピエールの首飾り♡とお散歩デビュー☆

梅雨入りし、台風の影響で風が強かったし庭のバラは可哀想なことになっています(T_T)
久しぶりに晴れた月曜日の夕方、翌日まで花が持たないかもしれないので
陽は翳ってしまった中、ピエール・ドゥ・ロンサールの首飾りをララちゃん用に作ってみました^^

でも、やっぱり、、、
b0075541_439506.jpg
ララパパがリードを持ち、カメラの準備をし、ささっと首にかけ、
首飾りの形を残していたものは何枚撮れたでしょうか?笑




b0075541_4442581.jpg

そして次のシーンはこちら、、、
b0075541_4454945.jpg

b0075541_4495320.jpg
b0075541_4503239.jpg
b0075541_4523669.jpg
b0075541_4531361.jpg
b0075541_4565691.jpg
b0075541_457352.jpg
b0075541_51413.jpg
b0075541_534760.jpg
b0075541_54194.jpg
b0075541_541117.jpg


この後撮った動画もどうぞ~♪






この日は3回目のワクチンを済ませ、晴れてお散歩デビューの日でもありました^^*
本当はもう少し早くできたようですが、雨が降り続いていたしね^^;
b0075541_5115510.jpg
ワクチン日だったということで、家の周りを夕方少しだけ。。。
でもバラが咲き始めてからお庭でリード練習をしていたから?
歩くのは難なくできていました^^v
れおんの時は歩かなくて困った記憶があるんですよ^^;


b0075541_5251352.jpg
b0075541_5252056.jpg
うふふ、、、
短く剪定してしまったケヤキは美しいほうき状に見えなくなってしまいましたが^^;
今年こんもりと茂ったお庭がちょっと嬉しいのです^^♪


b0075541_5252754.jpg
b0075541_5253548.jpg
b0075541_5254917.jpg
ピンク色のアンジェラの大枝一本が折れてしまっていたんです(T_T)


b0075541_5295795.jpg
田植え前の田んぼが夕陽を受けて光っていました☆
我が家の田植えもこの前の日曜日の予定が延期になりました^^;


b0075541_530499.jpg
溝の上を歩くのは怖いようで?跳び越えていました~笑


リード付きお散歩デビューの動画です^^




 

晴れたこの朝お庭に出て一番にしたこと。
庭から外に伸びたバラ、アンジェラの大枝(直径3cm)が
垂れ下がっていたのをトレリスにくくりつけようと思ったんです。
でも行ってみたらポッキン折れてしまっていました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
仕方なくカットして花入れに投げ入れて撮りました。
b0075541_5312753.jpg


今までのワクチン接種の際は抱っこして順番待ちをしていたのですが
今回は重くて自信がないのでララパパに付き合ってもらいました^^
でもリードつきで出かけたから問題なかったみたい^^;;
初めて車に乗ったときから車酔いもなかったララちゃんです^^v



今のところ、カラー・リードはれおんのお下がりですよ^^*


なんてことない動画ですが、初めてリードつきで行った病院なので記念にね^^;



3回目のワクチン接種に出かけた病院で先生に言われちゃったララちゃん、、、
「悪さをしているような楽しそうな顔をしていますね!」と。
あっはは、、、
やっぱり顔に出るのね^^;;;
by reon-roses | 2011-06-01 06:11 | ララ | Comments(28)
Commented by レックスパパ at 2011-05-31 08:51 x
確かに悪さをしているときは嬉しそうですね(^^!
美味しそうに薔薇食べてるし・・・
早く2代目reonと呼ばれるような薔薇かごを銜えた写真が見たいですね。
でも食い散らかした薔薇の姿は、薔薇風呂に入っているようで優雅に見えますよ。
どんどん大きくなるけど、まだねずみの尻尾だね!
Commented by sharifa-image at 2011-05-31 09:02 x
ラ、ララちゃん・・・・
お見事としか言いようのないお転婆さんぶりですよ~
アッパレですね
確かにとても嬉しそうな顔そして目なので「良かった楽しそうで」と思ってしまいました。
ままさんにとっては「アワワッ!?」かしら

ポンと投げ入れたアンジェラが自然体で素敵ですね
Commented by あらん&joie* at 2011-05-31 10:38 x
パパさんの嬉しそうなお姿・・
背を向けたお写真を眺めてると何だか胸がいっぱいになりました^^

ららちゃん・・さすが二代目ですね笑
頼もしく物怖じしない ららちゃんが愛しくて仕方ありません~~~

ロンサールの立派な首飾り!凄い~!!
ららちゃんの背景の素晴らしい薔薇園にも毎度釘付けです!
沢山のバラの香のブレンド・・最高でしょうね^^
Commented by reon-roses at 2011-05-31 12:33
★*___レックスパパ___*★
一番嬉々としているのは、ゴミ箱からヨーグルトの空き箱とかを
咥えて走っていく時です~笑
何をしているかすぐにわかる走り方なんだもの^^
気に入らないことを言ったりすると、「わんわん」吠えて訴えるんですよ^^;
噛み噛みしていてもバラの花びらをきっと食べていないと思われます~笑
あはは、、、無駄だとは思うのですが、この年齢での動きを
残しておきたいと思ってやっています^^;
薔薇風呂、優雅・・・嬉しいな^^♪
ねずみの尻尾・・・うふふ、少しずつ太くなってきているんですよ^^v
Commented by reon-roses at 2011-05-31 12:37
☆*___sharifaさん___*☆
あはは、、、、、
今は何もわからずに遊びたい、じゃれたいだけですからね^^;
こちらがさせようとするほうが無理というものです~笑
でも今のこの時はもう戻らないのでさせています^^
想像通りといったところです^^*

アンジェラ、折れてから時間が経っていたのでしょうね?
花も痛んでいましたし、たくさんの枝がありましたので
どーんと入れられるバケツ(?)に投げ入れてみました^^;;
Commented by 沙羅ママ at 2011-05-31 12:55 x
お庭の薔薇ほんとに見事ですね♪

いたずらっ子のララちゃん、笑える~~~
薔薇の花、美味しかったかな?

目の表情が可愛くて・・・・!!
白目と黒目がいろんなことお話してますね(笑)

散歩のララちゃんのお尻のお星様がキュート♪
Commented by さんしゃいん at 2011-05-31 13:57 x
お散歩デビューと薔薇飾りデビューのLARAちゃん、でもお兄ちゃんみたいなステキなモデルさんぶりはまだまだ先のお楽しみですね!(大笑いさせてもらった)

ピーちゃんくらいになるとママの気持汲んで、モデルさんぶりはたいしたものです♪
今は食べるもの、遊ぶもの、ですね!

お空に帰る命もあれば、これからキラキラと燃え上がる命もあって、LARAちゃんは希望の星です♪♪
Commented by reon-roses at 2011-05-31 15:05
★*___あらん&joie*さん___*★
ララパパ、嬉しそうな後姿を見せていますか?笑
久しぶりのお散歩だものね^^♪

あはは、、、
二代目だからでしょうか?^^;
確かに何事にも物怖じはしないみたいです^^*
姿のない音には怖がるみたいです。
ピエールさんの動画の風の音に反応していますよね?笑

今回は日が暮れそうだったので焦って首飾りを作っていたら
うまくできませんでした^^;
れおんのと比べたら一目瞭然ですよね?^^;;
もう散ってしまったピエールさんもあって、冷や冷やしました^^;;;
一番遅くに咲いているアンジェラなど今年はつる薔薇が伸びて
豪華版になっているでしょう?
嬉しいんです^^♪
もう慣れっこになっていますが、いろんな薔薇の香りは幸せに
なれますね^^♡
Commented by はなオレンジ at 2011-05-31 16:14 x
ララちゃん、、超豪華で贅沢なオモチャです!!
ピエールさんを噛み千切って花びらに囲まれて^^
いたずらしてる時はキラキラのお目目でいいお顔してる♪
この時期じゃなきゃ残せないお写真ですね

初めてのお散歩も興味津々☆楽しそうに歩いてますね~
れおんクンパピーの時のリードとカラーがまたララちゃんに使えるなんて!
噛み噛みもなくイイコに使ってたんですね~
うちはボロボロです(笑)

来年のピエールさんとの記念写真・・おんなじだったりして(*´艸`)
楽しみにしていますっ♪
Commented by 良&昭子 at 2011-05-31 17:31 x
ララちゃん贅沢なバラ齧り~(笑)
れおんの母さんの粘りも叶わず、バラの首飾りは来年に持ち越しですネ~アハハ

れおんの母さんのため息が聞こえて来ましたヨ(爆)
ララちゃんも、確実に成長して居る事が判りますが、バラをオモチャにしてる事は理解して無いでしょうネ~

2回目のワクチン接種したとなると、れおんの母さんのお出掛けモ-ドに火がつきましたか~!!
夏は清里まで出て来られるでしょうかネ??

ララちゃんとも会いたいし、勿論れおんの母さんとの対面も楽しみにしてますヨ♪
Commented by バニバニ at 2011-05-31 19:24 x
わぁ~、ピーエールさんったら(笑)
ララちゃんにかかると、バラバラ(爆)ですね。
何してても嬉しそうーーーー♪
初めての散歩も、動じないし・・・・この先が楽しみ♪

モニャっとさんの、初散歩は大変だったです・・・・・
怖がっちゃって・・・・・(笑)

アンジェラの直径3センチ・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
また、太いシュートが出ますように!!!


Commented by チョコママ at 2011-05-31 20:32 x
バラとの格闘??
会心の渾身の、写真ですね。これを撮っているママさんお顔が見てみたかったな。。はっはっはっ (^u^)
Commented by hawi0429 at 2011-06-01 08:28
「悪さをしているような楽しそうな顔をしていますね!」ははは、ララちゃん、言われちゃったかー(笑

うちの坊主も数年前、「10才のバニと暮らしている」という壮年のオジサマと軽井沢で出会った時に
「それにしても、やんちゃな顔してるなぁ」と言われました。・・・へぇ~、判るんだー・・と。(笑

もちろん、その「やんちゃ顔」が
大好きですけどね。^^
Commented by simple_natural at 2011-06-01 08:58
ママ!おはよう^^

台風で薔薇被害があったようだね~><ショックだね
散歩道にある大きな木の枝もバキッと折れててビックリ@@したよ
風が強かったんだな~って。。。

laraちゃん^m^ 面白い~
動画を見てニヤニヤしてる私ですよ(笑)
ママの声にも笑わせてもらってるよ(失礼^^;;)
でもそのうちreonくんみたいに素敵モデルさんになるんだろうな~
楽しみ楽しみ!!
ママのお家って高台にあるんだね~眺め良さそう☆

サラちゃん・・・ママのブログでいつも拝見してました
パパさんの撮る写真は素敵だしサラちゃんは11才には見えないぐらい若々しく可愛いし、ママさんの笑顔がとにかく印象的で。。。
時々ブログも拝見してました。。。
バニの寿命がもう少し長ければ良いのに・・・ほんと悲しいですね
サラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by ココママ at 2011-06-01 16:12 x
ララちゃん♪お散歩デビューおめでと~~~(*^.^*)
しっぽブンブンで楽しそう♪
ララちゃんは将来お散歩が大好きになりそうだネ!
カラーとリードはやっぱりれおんちんのおさがり♪
ココはぺのこのおさがりと言うよりお古でした(笑)
サイズがぴったりだったの(^m^)

ララちゃんのバラむしゃむしゃ。。。笑いました~~~>▽<
来年、ピエールの首飾りしておすまししたララ嬢のお写真
楽しみに待ってるじょ♪
Commented by reon-roses at 2011-06-02 12:21
☆*___沙羅ママ___*☆
雨が降り始めた頃綺麗になりかけだったフェンス越しの薔薇たち、、、
今年は豊作でした^^♪ニコニコ

こうなることはわかっていたのですけれどね、、、^^;
来年はもうすっかり大きくなっているだろうから、やっぱり
残しておかないといけないですよね?笑
花びらはムシャムシャしただけで、食べてないと思うけど、
香りはよかったんではないかな?

あはは、、、
ぶすかわかな?^^;

おーー!星形ね☆
言われるまでわからなかったです^^*
Commented by reon-roses at 2011-06-02 12:26
★*___さんしゃいんさん___*★
うふふ、、、れおんもこの頃ははちゃめちゃだったと思うけど、、、
来年はもうすっかり大きくなってしまっているだろうから、やっぱり
記念撮影は外せませんね?笑
大笑いしてくださってよかったです^^*

うんうん、2歳くらいになるとたぶん、きっと少しはモデルさんを
してくれますよね?(((期待)))
今、ララちゃんの頭の中は遊ぶことがいっぱいですよね?
フードはそのままだと食べてくれないんですよ^^;

本当に犬の一生は短いと今回も思いました。
一日、一日を大切にしたいと思います。
きゃーーー、希望の星だなんて、、、
恥ずかしいですよ^^;;
Commented by reon-roses at 2011-06-02 12:33
☆*___はなオレンジちゃん___*☆
長雨と風に打たれて見るも無残な姿になっていたピエールさんの
最後のお仕事でした~笑
そうそう、今は遊びたいばっかりな時代だからこそ、無理だとわかっていても
残したい一場面です^^
これで噛まなきゃ可愛いんだけどな、、、

薔薇が咲き始めたら、私のストレスが溜まるのでお庭での放牧(?)は
しなかったララちゃんなんです^^;
そのかわり、リードつきで散歩練習をしていたから外に出ても
すんなり歩けたみたい~笑
楽しそうにお散歩をしてくれてよかったです^^♪
あとはなるべくたくさんのワンコと接してほしいな。
れおんのカラー・リード、もちろんボロボロですててしまったのもあります。
赤色だったのであまり使わないまま小さくなったものと、競技会で
使っていたものは最近のものだったから使えます^^

きゃーーー、ピエールさんとのショット、来年もおんなじようだったらどうしましょう??笑
Commented by reon-roses at 2011-06-02 12:38
★*___良&昭子さん___*★
長雨と風でボロボロになったピエールさんの今年最後のお仕事でした~笑
駄目だとわかっていても、来年には大きくなっているだろうララちゃんの
今年のお仕事でもありましたよ^^
もうもう、ため息まで聞こえちゃいましたか?笑
だからこそ、薔薇が咲き始めたらリードつきでしか庭には
出してもらえなかったララちゃんです~笑

そうですよね?
お散歩できる=お出かけOKですものね^^v
なんだか楽しくなってきたぞ~~~♪
どうだろう?そんな元気が残っているかしらん??

いつかは是非犬、人共々よろしく~~~♪デス!
Commented by hakutou5 at 2011-06-02 14:09
こんにちは~。
胸に花輪をさげてポーズをとっているレオンくんとは凄い差ですね。
まあ年齢の差もありしょうがないですか。
折角の花輪もボロズタになってしまいましたね。
その表情がやったぜみたいで御茶目です。
日常のお散歩が楽しみになってきましたね。
Commented by reon-roses at 2011-06-02 15:02
☆*___バニバニさん___*☆
雨と風で終わりかけのピエールさんだったからね^^;
こりゃあ、今年最後のお仕事をしていただきましたよ~笑
こうなることは覚悟で、来年とはうって変わる(はずの)様子を
撮りました^^;
とにかくめちゃくちゃだよね^^;;
お散歩はお庭でリードトレーニング(?)をしていたからよかったわ~笑
お庭では噛み噛みしまくりだったからね^^;
早く落ち着いてほしい^^;;

そうだったのね、モニャっとさん^^;;;

大枝が垂れ下がっていたのはわかっていたけれど、雨が続いてたからなかなかくくりつけられなくて、、、
またきっと大きくなるよね?泣
Commented by reon-roses at 2011-06-02 15:05
★*___チョコママ___*★
抱っこしていても噛んでくるからね^^;
今はそれが遊びみたい、、、泣
雨と風で散るだけのピエールさんだったからね!
今年最後のお仕事をしていただきましたよ~笑
来年はもうこんな風に撮れないのはわかっているので、
うまく撮れなくても、可愛く撮れなくてもいいのよ^^;;
諦めながらもなんとか面白い写真を撮れたらいいな、、、ってね笑
Commented by reon-roses at 2011-06-02 15:10
☆*___hawi0429さん___*☆
そうなのよ、、、泣
やっぱりそんな顔をしているのね^^;;

うふふ、、、
hawiくんもそう言われちゃったのね!
やっぱり見りゃわかるんだ!爆

れおんの優しい表情が好きだったんだけど、、、
こりゃあ、趣味を変えなきゃいけませんかね?
いえ、きっとそんなララちゃんが心底好きになるよね?
いつの日にか。。。笑
Commented by wakaba0818 at 2011-06-02 16:49
こんにちわ~**
折角のピエールの首飾りもかたなしですね
破壊力満点で楽しかったでしょうとララちゃん聞いてみたいです
この首飾りが似合う年頃がきっと来ますね
それがまた楽しみだと思います
お散歩も、リ-ドに抵抗なくてよかった~(+_+)
お散歩すごく楽しそうで、ララちゃんの気持ちが伝わってきそうな写真です
未知の世界歩いているんだから、興奮するんではないかと少し心配しています
散歩道の人気者になりそうですね
沢山の写真と動画楽しませてもらいました
後ララちゃんのぬくもりだけ欲しいです(^-^;)
Commented by reon-roses at 2011-06-03 15:04
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
梅雨だから仕方ないけど、すっきりとしないお天気だよね?^^;

そうなの~~~泣
ちょうどアンジェラとかフェンスに誘引している薔薇さんたちが
出番♪という時の雨と風だったの^^;;
ニュードーンも雨があがったらもう綺麗じゃなくなってたしね、、、
ニセアカシアフリーシアの枝もばらばら落ちてたよ!
そちらも被害があったようだものね、、、

ね?
やっぱり2頭目だから、将来を見越して面白そうな場面を残せるよね?笑
私の声も入れないとやっぱり面白くないでしょう?^^;;
そうなのよぉ~将来はきっとララちゃんもいい仔になるよね?
きっと!たぶんね~笑
うん!小山みたいなところの端っこにあった畑だったんだよ^^
今のところ見晴らしはいいけれど、目の前を高架の道が通る予定です、、、大泣

いつもサラちゃんを見ていてくれてありがとう。
11歳まで生きたのはすごいと思うけれど、それだけ一緒に居ると
思いも深いと思うから辛いだろうな、と思うと、、、
うん、バニ(犬)の寿命ってやっぱり短いよね?
Commented by reon-roses at 2011-06-03 15:08
☆*___ココママ___*☆
この日が来るのを指折り数えて待っていました^^*
だって、いっつも噛み噛みばかりなんだもの、、、^^;
うんうん、お散歩中のララちゃんは軽快で、見ていて気持ちがいいよね?
「あーー、こんなに楽しいんだ♪」って思うよね^^
ボロボロになって捨てたカラー・リードももちろんあるのよ。
赤いからあんまり使わなかったのと、競技会で使っていたものとが
今のところ使えます^^v
うふふ、、、ぺのちんのだったらサイズがぴったりだったんだね~笑

ララちゃんったら、何をされているのか??だったんでしょうね?笑
来年、、、頑張ってもらいましょう^^;;
Commented by reon-roses at 2011-06-04 06:35
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
梅雨に入り、じめじめで体調もすっきりしませんよね?
あはは、、、
その差を狙って?やってみました~笑
犬はすぐに大きくなってしまうので、今の内に笑っておかないとね^^v
たくさん咲いてくれたピエールさんの最後のお仕事でした^^
やっとお散歩ができるようになって、噛まれずにすむ時間が増えて
ヤレヤレです~笑
Commented by reon-roses at 2011-06-04 06:47
☆*___wakabaさん___*☆
きのうは滅多にない頭痛がしたのは梅雨のせいでしょうか?
こんにちは^^
きっとすぐに大きくなってしまうララちゃんなので、来年が待てなくて
散ってしまう前にピエールさんに最後のお仕事をお願いしました^^
訳がわからなくて、ララちゃんには迷惑な話だったのでしょうね?
来年はどんな共演ができるかな?
バラが咲き始めたら怖くてお庭にララちゃんを放せなかったんです^^;
それでカラー・リードをつけてました^^
初めはリードを噛んでばかりだったので、いざお散歩に出たら
役に立ったという訳です~笑
いろんな場所に連れて行くようになったらやっぱり慣れていなくて
緊張しているようです^^;
尻尾が垂れていますから、、、
蒸し暑いのもあって、帰ると魚の開きになって静かです~笑
少しずつ慣れていかないとね♪
たくさんのご披露にお付き合い、ありがとうございました^^
そうですね。ぬくもりだけはお届けできなくて残念です^^;;