Reon&Roses+Lara

初ドライブは蒜山(ひるぜん)へ~♪

お散歩は解禁になったし、梅雨の晴れ間にはどこへ出かけましょうか?
b0075541_3505486.jpg
ちっともじっとしていないララちゃん相手にやっと撮れた一枚
カメラ目線までの道のりは遠いようですが、、、^^;




去年の11月に初めて出かけ、犬連れで行きたいと思っていた蒜山ハーブガーデン ハービル
b0075541_455858.jpg
園内を歩いている内にだんだん晴れてきて、蒜山三座も時間の経過と共にくっきりと見えてきました♪


14歳のワンちゃんとご挨拶^^
b0075541_4122525.jpg
尻尾は隠していたけれどね^^;


ちょっと暑かったけれど、緑が多くて気持ちがよかったです♪♪
b0075541_416185.jpg


木漏れ日の美しい山の中を歩きます^^♪
b0075541_4251132.jpg


山水が美味しかったね^^*
b0075541_4262966.jpg


ララちゃん、頑張って歩きました^^v
b0075541_4313257.jpg

b0075541_433361.jpg

b0075541_435169.jpg

「と~さ~ん!ララちゃんを離さないでよ~~~!ダイブしそうに見えるよぉ^^;;」
b0075541_4352561.jpg


川遊びの真似事もできたかな?^m^
b0075541_4461075.jpg



さあ、見晴らしのいいテラス席でお茶にしましょう^^
b0075541_4492285.jpg


後ろの小さなカップのハーブティーは自由にいただけるんですよ^^
b0075541_4543672.jpg


お花がいっぱい咲いていて、開放感があって、あまり整いすぎていなくて
人が少なくて、、、
いなかのこんな空間がお気に入りです^^♪
b0075541_54124.jpg
b0075541_542151.jpg
b0075541_543033.jpg


今度はララちゃんにも庭案内をしてもらいましょうか?^^
b0075541_5145866.jpg
b0075541_5222688.jpg
b0075541_5223655.jpg
b0075541_5224888.jpg



ララちゃんも美味しいおやつをもらって元気になったところで、
今回のお出かけのもう一つの目的の水汲みに行きましょう♪
日本名水百選に選ばれている「塩釜の冷泉」隣りにある草原に行ってみましたが、
ダニが怖くて早々に退散しました^^;
b0075541_5265238.jpg
b0075541_5285523.jpg


ララパパが水汲みに励んでいる間に冷泉まで行って、ララちゃんと動画を撮ってみました^^
ララちゃんと冷泉を一周したはずなのに、動画は途中で切れてしまったようですね^^;;




こちらの動画も途中で切れてしまっていました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。





そして、前回出来立ての手作りこんにゃくとゴマおはぎを出してくださった茶店に
寄ったのですが、今回はワラビの酢の物を出してくださったおばちゃんです^^
b0075541_5403698.jpg
冷泉の水で淹れたコーヒーはもちろん美味しいし、ジャージー牛乳ソフトも美味しかったです^^*




蒜山ジャージーランドの駐車場前の広場にネットで囲った無料ドッグランがあると聞いて
寄ってみたのですが、”修理中”の看板がかかっていてガッカリ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ふと見るとシロツメクサがたくさん咲いていたので挑戦してみましたよ^m^
b0075541_5473735.jpg
モデルはかけ出しだし、やっぱり助手が下手だと思うんですよね^^;


b0075541_5475827.jpg

ララちゃん、初めてのロングドライブは楽しかったかな?
車中ではれおんのボロボロのメッシュクレートの中でいいこにしていたね^^
たくさん歩いて、何頭かのわんちゃんとご挨拶ができたし
たくさんの人に「可愛い♪」と声をかけてもらったり、触ってもらえたね♡
家にいる時は噛まれてばかりだったけれど、お出かけ中は全然噛まれないし、
帰ってからは爆睡だし、私達もいい運動になったし楽しかったな♪
今度はどこへ出かけようかな?
by reon-roses | 2011-06-05 06:36 | お出かけ | Comments(18)
Commented by 良&昭子 at 2011-06-05 09:17 x
ララちゃん初遠出しての散歩~♪
れおんの母さんもララ父さんも、久しぶりに堪能されましたか~!!

未だ足取りは頼りないけど、ララチャン大きくなりましたネ。
カジカジして呉れて、生傷絶えないでしょうが、それでもパピ-時代は振り返ると宝物!
外出して人にも犬にも挨拶交わせるように、素敵な大人のバニ嬢に育って欲しいです。

之からもララの成長一緒に見守らせて下さいネ。
れおんの母さんの溜息が、喜びの声に変わる日が楽しみです。アハハ

年末頃には見た目で体は大人の大きさに成りますよネ。
マッタリ系なのか、ハッチャケ系なのか段々ララの性格もその頃には見えて来るでしょう!

楽しいブログ投稿いつも有り難うございます♪
Commented by チャーベー at 2011-06-05 11:28 x
ララちゃんの シロツメクサのリングを載せた写真、良いですね!!
駆け出しモデルさんですが、最高にかわいいです。
遠出のお散歩?楽しかったですね。
段々、楽しみが増えてきて良いですね~~~
楽しい時間を私にもお裾わけしてくださいね。
お願いします~~~~

ララちゃんどんなお嬢さんになられますかね??
それも楽しみにです!!
Commented by miho at 2011-06-05 17:30 x
ママ!こんにちは

家族でお出かけ~楽しそうだね♪
ワンワン吠えないワンコは怖がらず近寄って行けるんだね~^m^
シロツメティアラも可愛い!とっても似合ってる☆
バニはやっぱり山が似合うね。。。絵になる!

そうそう!涼しくなったらね集りたいねって話が出てますよ~^^
皆んなの予定が合えば良いんだけどね(笑)
Commented by あらん&joie* at 2011-06-06 00:25 x
わぁ~ 本当 画になるね^^
清々しい空間とハーブの香りを
画面越しから堪能させていただきました!
クレートではおりこうさんだったのね~^^
これからお出掛けがますます楽しみです!
ららちゃんならどこに行っても可愛がられるよ~♪
ね・・涼しくなったらね(笑)
Commented by だいパパ at 2011-06-06 07:39 x
水怖がらず自分から入って行ったようなんで、川遊びが楽しみですね〜!!!
Commented by reon-roses at 2011-06-06 12:14
★*___良&昭子さん___*★
まだまだ訳のわからないララちゃん連れの遠出は不安がいっぱいでしたが
街中のドッグカフェへ出かけるわけではないので、心配するほどでは
なかったですよ^^*
やっぱりワンコと一緒のお出かけが楽しいですね^^♪

そうなんですよ!
尻尾の変化から、今はお尻周りが甲羅のような毛がへばりついてきました~笑
まだまだお散歩でもまっすぐ歩けませんが、お出かけは楽しかったようです^^
噛み噛みも減りましたよ^^v
今はなるべくたくさんの人とワンに触れ合って、慣れてほしいと思っています^^
一緒にララちゃんの成長を見守ってくださってありがとうございます*^^*
私のため息・・・いつまでも続いていたりして、、、^^;;

>マッタリ系なのか、ハッチャケ系なのか、、、
楽しみですよね?
怖いですよね??^^;;

いつも読んでくださってありがとうございます♪
Commented by reon-roses at 2011-06-06 12:20
☆*___チャーベーさん___*☆
シロツメクサを見ると、子供の頃に遊んだ思い出が蘇ってきますよね♪
じっとしていないララちゃんですから、じっとして乗せてくれないとは
思ったのですが、挑戦してみました^^
なんとか撮れましたね^^;
ナチュラルなお花が似合いますよね?
お水も汲みたかったし、ハーブガーデンもお花が綺麗だろうと
ララちゃんと出かけてみました^^
思ったよりいい仔でした~笑
犬に優しい環境だったんでしょう^^
いろんなところへお出かけして、人やワンに慣れてほしいと思っています^^
一緒に楽しんでくださると嬉しいです^^♪

ララちゃん、どんな女の仔になるかしら?
女の仔は初めてだから、まるで??ですよ~笑
Commented by reon-roses at 2011-06-06 12:24
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
きょうは割と風が吹きぬけています♪

以前出かけてワンコ連れで行ってみたかったし、お花が綺麗だったよ♪
ワンコにも会えてご挨拶もできて、よかった、よかった♡
うん!吠えないワンコは大丈夫みたい^^;
いろんな環境に慣れていないから、どこへ行っても尻尾は垂れているけれどね^^;;
シロツメクサを見ると作りたくなるよね?
駆け出しモデルさん相手は大変だったけれど、、、笑
うんうん、バニにはやっぱり山が似合うよね?
ダニは怖いけれど、、、

わ~~~っ!
素敵だね~~~♪
是非実現しようね☆
Commented by reon-roses at 2011-06-06 12:29
☆*___あらん&joie*さん___*☆
緑がいっぱいの高原は気持ちが良かったし、お花もいっぱいで
楽しかったよ^^♪
バニと山はやっぱり似合うよね☆
ラベンダーはまだ咲いていなかったし、紫陽花もまだだったけれどね、、、
ララちゃん、メッシュクレートを破っちゃうかと思ったんだけれど、
やっぱり女の仔の方が大人しいのかな?
まだこれからかもだけど、、、
いろんなところへお出かけして人やワンコに慣れてほしいです^^
まだまっすぐ歩けないけれどね^^;

>涼しくなったら・・・
楽しみ~~~♪
Commented by reon-roses at 2011-06-06 12:31
★*___だいパパ___*★
こんにちは^^
いろんな場所すべて慣れていないから、怖がらなくはなかったですよ^^;
でも水が美味しそうでした~笑
少しずつね、、、^^;
Commented by nae at 2011-06-06 18:49 x
ママさん、こんにちは^^
蒜山、この前行かれたの11月だったんですね。
なんだかついこの間のことのような気がして。。。
もう6月だなんてびっくりです@@

Laraちゃん、どんどんレディーな感じになってきてますね♪
花冠も似合ってる☆

お水を飲んだLaraちゃんの写真が特にかわいいな^^


Commented by きたちゃん at 2011-06-06 21:17 x
外出解禁になって よかったですね
これから いろんなところに れおんくんのように また一緒に行けますね
それにしても ララちゃん 大きくなりましたね
とうさんと散歩してる姿見て そう思いました
ララちゃんだけだと そうでもないけど・・・
Commented by sara82kei at 2011-06-07 01:29
やんちゃ姫は何を見ても、何処を歩いても楽しそうだなぁ。
これから暑くなって、長時間のお出かけは大変だけど、
楽しそうだからドンドン連れ出してあげたいですよね。
体重は何キロになりましたか?
Commented by reon-roses at 2011-06-07 12:14
☆*___naeさん___*☆
こんにちは^^
今朝は少しだけ雨が降りましたが、割と涼しくて過ごしやすいです^^
蒜山・・・四季折々に楽しめていいですよ^^
紫陽花やラベンダーもこれからだし、、、
度々通うかも^m^

いやいや、今は足が伸びて”小鹿のバンビ”状態です^^;
まだまだ「遊ぼう♪」と噛み付いてくるし、、、^^;;
まあ、少しずつララちゃんの成長を楽しんでいきますね^^♪
シロツメクサを見るとやっぱり作って頭に載せたくなりますね^^

うんうん、私もあの写真は可愛くてお気に入りです♡
Commented by reon-roses at 2011-06-07 12:17
★*___きたちゃん___*★
はーい!
やっと外に連れ出せるので、お互いに気分転換ができます^^
これからは川にも出かけたいし、夢は膨らみます☆
そうそう、単独で写真に写っていたら大きさがわからないですよね?
そう思ってなるべく大きさがわかるように写真や動画を撮りたいと
思っていますよ^^;
今は手足がひょろっと伸びて”小鹿のバンビ”状態です^^;;
Commented by reon-roses at 2011-06-07 12:26
☆*___サラパパ___*☆
こんにちは^^
遊びに来てくださってありがとうございます^^

もうもう、何にでも興味があるみたいで、今朝は部屋の中から
何が見えたのか?(聞こえたのか?)PCの前に座る私の
足元に逃げてきていました^^;
薔薇の庭に出す時はリードつきで練習していたので(?)
お散歩は楽でした~笑
楽しそうに歩いているよね?
一人っ子で育ったララちゃんは早くいろんな犬と触れ合った方がいいですよね?
今度は訓練所に出かけて、お姉さん達に教育してもらおうと思っています^m^
その後は川遊びかな?^^v
大体1日に200グラム増えていて、でも今朝はきのうと同じで
18.2㎏でした^^
Commented by バニバニ at 2011-06-08 10:26 x
頼もしいよね、ララ♪
これからも素敵で楽しい時間の共有が出来そう♪

川遊びの予行も終わったようだし♪(@゜ε゜@)プププッ

それにしても素敵なとこだなぁ・・・・・行ってみたいな♪

Commented by reon-roses at 2011-06-08 12:40
☆*___バニバニさん___*☆
こちらにもありがとう^^♪

ララちゃん、頼もしいかな?
心配していたワンコとのご挨拶もワンワン鳴かない相手だと
大丈夫みたいで一安心しました~笑
抱っこしないと歩かないってこともなかったのでよかったよ^^v

こんな溝(?)でも自分からは降りれなかったけど、楽しそうに
歩いて、美味しそうに水を飲んでいました~笑

あれれ?
そっち方面の方がいいところがいっぱいだよ~~~*^^*
家からの時間とか考えるといいところだけどね^^
人が少ないのはいいでしょう?笑