Reon with LR & Roses

バラを飾る梅雨の一日♪

春バラの賑やかさはなくなった庭だけれど、雨が降らない日にはバラがふんわりと咲いていて、
「可愛く咲いたね^^」と声をかけたくなる♪
バラを飾る梅雨の一日♪_b0075541_19325313.jpg
お庭の方を向いて咲くニュードーンが優しく微笑んでいた





朝、ララちゃんと散歩に出ると、前のお家のワンちゃんと出会った^^
もう15~16歳にはなる仔。
抱っこしての散歩の時にはご挨拶をしていたよね。
バラを飾る梅雨の一日♪_b0075541_19435468.jpg



今年はララちゃんがいたし、お庭のバラを飾ることをほとんどしなかった、、、
もうお庭でのバラを撮ることもあまりないだろうからカットして飾ってみよう♪
バラを飾る梅雨の一日♪_b0075541_19404192.jpg


れおんと一緒に撮ったシャルル・ドゥ・ミルは二代目の薔薇
バラを飾る梅雨の一日♪_b0075541_19523826.jpg



ネットをかけた翌日にはヒヨドリが2羽やって来ていたけれど、
それ以来見かけなくてヤレヤレ、、、
赤く色づいたジューンベリーを夕方の散歩から帰ってきたララちゃんにあげようね^^
バラを飾る梅雨の一日♪_b0075541_2055992.jpg
バラを飾る梅雨の一日♪_b0075541_2083059.jpg
出ました!
怪獣ララごん、、、笑



ララちゃんってね、、、
最近お尻寄りの背中の毛が甲羅のように硬くへばりついていてビックリ◎◎
まるで脱皮しているかのよう、、、
バラを飾る梅雨の一日♪_b0075541_19475949.jpg


梅雨の晴れ間の月曜日のことでした。

※追記します
ララちゃん、足が伸びてきて”小鹿のバンビ”状態なのですが、
4本の足はちゃんとトイレ内にあるのにしゃがむとお尻が
トイレからはみ出しちゃっている場面が増えました^^;;
「危なかったぁ!!^^;」ことが多いです~笑

by reon-roses | 2011-06-07 21:25 | MyRoses | Comments(10)
Commented by hatimitu0415 at 2011-06-07 22:55
reon-roses ちゃん こんばんわ

ますます可愛くなるララちゃん
怪獣ララごんの可愛いこと!
思わずにっこりしてしまいました。
やっぱりレオン君に似てますね。

バラの花もまだまだ楽しめますね。
Commented by 良&昭子 at 2011-06-07 23:35 x
仰向けに成ってる時のララちゃんの顔は、赤頭巾ちゃんのオオカミの様な悪い顔してますネ~アハハ
バニの仰向け顔は皆悪い顔に成るから、ララだけじゃないけど・・・

パピ-のフワフワ毛にもタックロ-ルが入って、少しずつ大人の毛に変化して行きますネ!

顔も長くなって、パピ-から若犬顔に成って来ました♪
スクスク育って素敵なお嬢バニになってヨ~
Commented by バニバニ at 2011-06-08 10:22 x
この時期はどんどん大きくなっていくね。
1週間もすると、「また大きくなってる」って思うもの(笑)
背中の毛がつやつやしてきたねーーー♪
ヾ(≧∇≦)〃

Commented by reon-roses at 2011-06-08 12:28
★*___hatimituさん___*★
こんにちは^^
夜中からの雨も今はあがって、涼しい一日となっています^^

ララごん、ますます可愛くなっていますか?
顔も体つきもひょろっと長くなってきています^^;
あはは、、、怪獣顔になることが多いララちゃんですよ^^;;
まだまだお嬢さんになる日は遠そうです、、、涙
れおんに似ていますか?嬉しいな~~~♪
角度によっては似てると思うのですが、まるで似ていない角度(?)
もあるんですよ^^;

はい!遅くに咲き始めた薔薇は終わってしまった薔薇もあって
全体的には綺麗ではないけれど、2番花も咲き始めて
楽しめています♪
梅雨は梅雨で楽しめるガーデンライフです^^*
Commented by reon-roses at 2011-06-08 12:33
☆*___良&昭子さん___*☆
そうそう、仰向けのララごんったら、まさに「赤頭巾ちゃんのオオカミの様な悪い顔」ですよね?笑
あら?バニってみんなそうなんですか?
よかったぁ~~~笑

先週くらいは抜け毛が酷くてシャンプーをしたらやっと落ち着いたのですが、
この時期、換毛して生え変わったのかな?
今度はどこの毛が変わってくるのか楽しみですよ^^

顔も手足もひょろっと長くなってきています^^;
”小鹿のバンビ”状態ですものね~笑
角度によっては可愛くないですよね?^^;;
れおんもこの時期はそうだったけれど、、、
Commented by reon-roses at 2011-06-08 12:36
★*___バニバニさん___*★
うんうん、いつも見ているといつ大きくなったんだろう?ってわからないけれど
確実に大きくなっているよね?
”小鹿のバンビ”状態でひょろひょろで~~~っす!

うん!今はまだ背中に張り付いているって感じなの^^;;
Commented by sharifa-image at 2011-06-08 14:46 x
怪獣ララごん登場に大爆笑の私です。
ジューンベリー相手にこんな顔になってしまうララちゃんは可笑しいよ~
↓ハーブガーデンは散歩しがいのあるガーデンですね
人があまりいなくていじり過ぎていないというのが
とっても気に入りました。
Commented by 沙羅ママ at 2011-06-08 21:56 x
手足がニョキニョキ、ほんとにバンビですね~~(笑)

この頃になるとモコモコだったころがちょっと
懐かしいですよね!!

トイレ、我が家の2ワン、いつの間にか後ろ足と
お尻だけトイレに入れて前足はといれの外なんですよ!
Commented by reon-roses at 2011-06-09 00:13
★*___sharifaさん___*★
まだまだ女の仔の自覚が足りないせいですね?笑
いたずらっこの顔や怪獣の顔になります^^;
でも笑っていただけてよかった^m^
はい!ここのガーデンは広いし、山の方の斜面からの眺めはいいし
ベンチも置いてあるし、四季折々のお花が楽しめます♪
あまり整いすぎているのは緊張しちゃうし、寛げないし
なんといっても人が少ないのがいいでしょう?
sharifaさんも同じなんですね^^v
Commented by reon-roses at 2011-06-09 00:16
☆*___沙羅ママ___*☆
でしょう~~~?
後ろから見るとどう見てもバンビです~笑

そうなんですよね!
でもあの頃はトイレばっかり気にしていたし、噛まれてばかりで
ちっともその可愛さを楽しめなかったんですよね^^;;

わあ、それっていいですね~笑
ララちゃんもそうなってくれないかな?^^