Reon with LR & Roses

腹が減ったら、戦になる!??

普段はちっともじっとしていないララちゃんですが、この時は何を見ているのか?
じっとしていたんですよ^^
b0075541_21543647.jpg
こうやって見ると、ちょっとは女の仔らしく見えますよね?笑




春バラは撮るばかりであまりブログには載せられていないのだけれど^^;
今朝雨の庭は別の顔で迎えてくれました♪
b0075541_2245039.jpg
水を含んで垂れたスモークツリーの向こうには
左から紫陽花アナベル、常緑ヤマボウシ、柏葉アジサイが美しい時を迎えようとしていました♪


振り返ると、こちらもスモークツリーが、クレマチス テッセンやバラ アンジェラの上に重そうに頭を垂れていました♪
b0075541_22105032.jpg


蕾をいっぱいつけていたクレマチスも咲いていて嬉しいな
b0075541_22144122.jpg
b0075541_22231958.jpg


ホワイトコーナーを再び、、、^^♪
b0075541_22272923.jpg
咲き進んで白い面積が広がるのがまた楽しみなのです^^


物置小屋の上に今までで一番見事に咲いたウェディングディ♡
でも電柱があるし、屋根の上に固まって咲く花を撮れる場所がないんですよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_22364434.jpg



さて、やっと本題です^^;
ララちゃんのフードをどれがいいか悩んでいて注文が遅れてしまい、
夕べと今朝はお肉を焼いて生野菜と一緒にあげたんです^^
ララちゃんは喜んで食べたのですよ。
でも普段は一日に便を4~5回するのにきょうは一度しかしていません^^;;
お水もいつもだとびっくりするほど飲むのにあまり飲まないし、当然排尿の回数も激減!

日中雨が上がり、夕方散歩から帰ってきて暑そうだったので扇風機を出してあげたのに
どうも使い方がわかっていない様子^^;
齧ってみたり吠えてみたり、、、気に入らないみたいです^^;;
b0075541_22533173.jpg
いつもはたいてい増える体重が今朝は減っていたし、お腹もくびれていましたよ◎◎


思いっきりISOをあげて撮っています^^;
b0075541_2332594.jpg


お腹が空いていたのかなぁ??
b0075541_2361393.jpg
ブーちゃんの口がカバさんの口になっちゃいました☆☆;


b0075541_2310242.jpg
「目ヤニがついているけれど、何か文句ある?」


いつもは食べないおもちゃも口の中に残っていなかったので、ブーちゃんとはサヨナラしないとね^^;
b0075541_23124110.jpg


「腹減ったな~~~」→「ん?」→「あれは何!?」
b0075541_23195633.jpg


b0075541_2320390.jpg

b0075541_23204156.jpg


このあとパクッとナイスキャッチです★
でもハエさんなので私が「キャーーー!!」
初めてのものだったので?口から出してくれたのでよかったぁ^^*
b0075541_23201440.jpg
見失ったみたいでよかった、よかった^^;


退屈そうなので引っ張りっこのおもちゃで遊んであげたのに
「つまんないよ」って言えないのね?
ドサクサに紛れて私の手に噛み付いてきた(○`ε´○)プンプン!! 
しっかりお仕置きをしてあげました^m^

さて、夕飯を食べようとしたらテーブルにジャンプするララ嬢。
足を払っても、3度も追いかけっこをしてとっ捕まえてお仕置きをしてもやめない!
気に入らないと「ワンワン」文句を言い続ける!
父さんがいて叱るとやめるんだけど、今夜は留守でやめないので「ハウス」してもらうことにした。
だってご飯が食べられない。
本当は「ハウス」は楽しい場所であるはずなんだけど、、、

夕方届いたフードをたっぷりと食べたララ嬢、満足げにすぐに横になられましたとさ♪
しばらくは静かだわ~~~笑
その後お水を飲む量はやっぱり凄いんですよね^^;

以前のように歩く足にぶら下がるようなことはなくなり、「おもちゃで遊んでね」
というとそれもできるようになった。
何をしているかな?と見てみるとこちらの顔色も伺うようになった^^
退屈な時は「遊んで~~♪」とPCの前に座る私の袖を引っ張りに来る。
それとお腹が空くと我慢できないのがよ~くわかりましたよ、、、笑
by reon-roses | 2011-06-09 00:11 | ララ | Comments(22)
Commented by tolliano_papan at 2011-06-09 06:14
おはようさんです^^;

ララちゃん、大きくなりましたね〜。
さっき、4月からのララちゃんを見てきたんすけど、
やっぱかわいい〜♪

毎度、ステキなお庭、いいな〜^^;
Commented at 2011-06-09 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-09 06:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-09 06:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 良&昭子 at 2011-06-09 08:24 x
ララちゃん大きくなって、ちゃんと呼ぶのも似合わなくなるのも時間の問題ですネ~♪
チョット見はもう大人の顔してます。

遣る事は子供のままだから、今が一番アンバランスな時期ですよネ。
ララ姫?ララ嬢?ララ様???気持ちも体も大きく育ってくれれば、良いなぁ~

時々思い出したようにカジカジして呉れて、コラ~って怒るれおんの母さんの姿が見える様です~アハハ
今の所ララちゃんは、ハッチャケ系のバニへなりそうだけど・・・れおんの母さんの希望は、マッタリ系?

物怖じしないド-ンとした大人のバニに成って欲しいですネ。
何だかんだと言いながら、ララちゃんが素敵な大人へと育って行く事を、楽しみにして居ます。

綺麗な写真と楽しい文章読ませて頂き有難う御座います。
Commented by reon-roses at 2011-06-09 12:20
★*___トリアーノさん___*★
こんにちは^^

は~い!我が家にやってきた頃に比べるとすっかり大きくなり、
今は手足がひょろっと伸びてバンビ状態です^^;
初めから見てくださったんですね^^
ちっともじっとしていないからお恥ずかしい写真も山盛りで~~す^^;;
成長を記録する意味でもいろんな場面を残したくて、、、
仔バニちゃんは小悪魔的可愛さでしょう?^m^

お庭も余り手をかけられないのですが、それなりに四季を
楽しんでいます♪
Commented by reon-roses at 2011-06-09 12:23
☆*___鍵コメ2011-06-09 06:33 さん___*☆
こんにちは^^
そうそう、、、今は何でも遊びだよね?
少しずつおりこうになってもらわないと、、、^^;
ふむふむ、、、
1歳なんですね?
その日を楽しみにもう少し辛抱します、、、楽しみながらね~笑
Commented by reon-roses at 2011-06-09 12:29
★*___鍵コメ2011-06-09 06:34 さん___*★
確かれおんの時にもそう感じたと思うのだけれど、、、
今食べさせているフードは動物性たんぱく質中心で天然素材100%という
ものだから、こんなに便が違うのが不思議だったんです◎◎
貼ってくださったURLにもうかがってみますね^^

もう一人の先生の本は何冊か持っているし、講習にも何度かうかがいました^^
もう一度読み直してみますね^^
教えてくださってありがとう^^☆
Commented by reon-roses at 2011-06-09 12:32
☆*___鍵コメ2011-06-09 06:34 さん___*☆
そうなんでしょうね?
フードをあげるときには傍に新鮮なお水をおいて、、、
と書いてあるものね^^*
やっぱり水をたくさん飲むのはフードの影響もあったのね?
ララちゃんってね、、、
お水を飲むのがだらしないんですよ^^;
周りは水だらけなの^^;;;;;
Commented by reon-roses at 2011-06-09 12:39
★*___良&昭子さん___*★
今回ハエを見つめる真剣な表情を見てちょっと安心したんです^^
可愛げに見えますよね?笑
今までは悪さをしそうな顔だったんですもの、、、^^;;

少しはこちらの顔色もうかがうようになったけれど、まだまだ
”訳わからん族”ですよね?笑

まるで首根っこを捕まえられて怒られるのを待っているかのように
定期的に噛みに来ます^^;
期待には応えて上げないとね~笑
どっちでも構わないと思っていますよ^^
まあ、犬も飼い主に似るというから、物静かなおっとり系に
なるのではないでしょうか?爆

そうですね?
まだまだ責任重大な仔育てが続きますから、気を引き締めて
頑張りますよ^^v

いつも丁寧なコメントをありがとうございます^^*
Commented by (・ε-。)⌒☆チョコママ at 2011-06-09 19:51 x
まごころこめて、手入れされたお庭の満開の花の饗宴、素敵です。ララちゃん、表情が豊かになりましたね。
Commented at 2011-06-09 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココママ at 2011-06-10 15:58 x
ララちゃんのお顔が赤ちゃんから子供のお顔へ変化してる~(*^.^*)
バーニーズってこの変化があるよね♪
ココはこの変化があまりなくて笑えましたが。(^m^)
途中、ラブだったっ事ぐらいかな?

この日のララちゃん、ちょっとひもじい思いしちゃったのね(>▽<)
飛んでるハエが美味しそうに見えちゃった?
手作りで仔犬の量を考えて用意するのって大変なんですよね^^;
これじゃ足りないんじゃないかって、毎日のように思ってました(笑)
Commented by hakutou5 at 2011-06-10 16:24
こんにちは~。
餌が切れて腹ぺこのララちゃんでしたか。
ずっと以前、冷ご飯に味噌汁をかけて煮干しなどを載せて食べさせていましたが…
髭はありますが女の子ですよね~ 笑
スモークツリー、最初見た時はピントも合わないし何これでした。
クレマチスがいい色ですね。
Commented by バニバニ at 2011-06-11 10:50 x
うふふ~~~、何だか楽しいララだわ。
大胆だったり、繊細(風)だったり(爆)

頑張れイタズラっ子!!! ヾ(≧∇≦)〃

いつものフードが切れちゃうと大変だね。

Commented by reon-roses at 2011-06-11 13:29
☆*___チョコママ___*☆
お庭の花達はなるべく手をかけなくてもいいようなものを植えています^^;
バラの季節が始まったらララちゃんはリード付きじゃないと庭には出していません~笑
やることはまだまだおこちゃまですが、ハエを追う表情は今まで
見たことのない表情でした^^*
Commented by reon-roses at 2011-06-11 13:36
★*___鍵コメ2011-06-09 21:55 さん___*★
はい、れおんの時でもフードがウンチが多いのは経験済みだったのですが、
蛋白源が多く入っているお高いフードを食べさせたのに、生食との差が
あまりにも大きくてビックリしたんです◎◎
お肉を食べさせてお腹が空いて以後、フードをあげたら今度は体重が急激に増えて
今度は増えすぎだからお肉を食べさせようか?な~んて考えているところです~笑
お腹は壊していないので気にせずにいこうと思います^^

ドライフードもいろいろと試してララちゃんに合いそうなものを探してみます^^
いろいろと教えてくださってありがとうございます(*_ _)人

あ!そうですね♡^^♡
Commented by reon-roses at 2011-06-11 13:40
☆*___ココママ___*☆
ハエを追う表情は今までに見たことのない顔でした~笑
ちょっとずつ女の仔らしい可愛い表情になってきたかな?
でも噛み付きはまだまだなんですよ(T_T)
ココちゃんは初めからひょうきんだったのかな?^m^
ちょっとラブちゃんだったんですね?笑

この日は300グラムずつあげたんだけどどうだったんだろう??
また生食の本を出して読み直してみますね^^;;
基本は同じくらいのかさだと思っていたけれど、仔犬の場合は
違ったんですかね?^^;;
Commented by reon-roses at 2011-06-11 13:43
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
またよく雨が降りますね^^;

ははは、、、
お腹が空いてハエを追ってしまったようです~笑
そうそう、、、昔はみんなそうだったような気がします。
女の仔でもヒゲはあるんです~笑
私も初めてスモークツリーを見たときは衝撃を受けたものです~笑
クレマチス、いい色でしょう?♪
Commented by reon-roses at 2011-06-11 13:47
☆*___バニバニさん___*☆
部屋にいてもね、、、
外の方をじーっと見て反応しているのよ^^;
鳥の声とか、、、何に反応しているのかは?だけど、
逃げてくることも~笑
図太いのにね^^;

頑張ってほしいけど、私に噛み付くのは頑張ってほしくないわ~笑

まだどのフードがいいかお試し中だけど、成長が落ち着くまでは
試行錯誤だわ^^;
Commented by kako at 2011-06-11 14:31 x
レオンママさん こんにちは^^

雨がたくさん降りましたね・・・そちらは大丈夫ですか!?
こちらは、チョコットあがって明るくなってきました^^;

見事に開花しているお花達 大丈夫でしょうか・・・。
色とりどりで見事なお庭ですね♥いつもレオンママさんのお庭見せていただくの楽しみです♪♪
そして、ララちゃん女の子らしくなってきたし、大きくなってきましたね^^
まだまだ、バニちゃんの成長は続くのでしょう~~~~^^

ナイスキャッチ、素晴らしいですヽ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by reon-roses at 2011-06-12 23:13
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
きょうも雨がたくさん降りました!
田んぼから水があふれ出ていましたよ^^;
でも被害はないです^^*

梅雨時のお花達はこれからなので大丈夫だと思いますよ^^
お庭は四季折々に楽しめるように造ってきたので、暇な時がないです~笑
花が賑やかでなくてもそれなりに楽しめます♪

ララちゃん、最近犬らしくなってきました^^
でもカミカミはまだ続いているから傷だらけなんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ナイスキャッチ・・・お腹が空くとできるのかな?笑