Reon with LR & Roses

大きなアブラハム・ダービー♡(5月20日のバラ)

今朝になって雨は上がりましたが、きのうの午後からよく降りました^^;
去年ララパパがヘルニアで寝込んでいる暑い時期、田んぼぐるりに草が茂って
私は200メートルくらいを草取りし(抜けなくて刈ったものもありました^^;)、
一輪車での草運びに汗を流したのでした(T_T)
去年初めてそんな風に草が生えた原因は、今時分撒いた除草剤が田んぼに
開いた穴から漏れ出たことによるらしいのです。
今回の大雨で水が溢れ出なければいいのですが、、、

「今年こそ、春バラの写真をお蔵入りさせないぞ!」と、頑張って更新したいと思います!^^!
大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_9343427.jpg
ピンクとオレンジが混ざるアブラハム・ダービーのこの色合いが嬉しいんですよね^^♪




アイアンパーゴラの下の小道が気持ち良さそう♪
大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_9565221.jpg

大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_9515452.jpg
ミニパーゴラの傍らで咲くヴェルシーニ(S)

大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_1055271.jpg
この小道に咲くピンク・グルス・アン・アーヘン(F)



芝生の中ほどに置いているバラ鉢たち♪
大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_10522933.jpg

大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_1018325.jpg
ラプソディー・イン・ブルー(S)

大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_10551067.jpg
ゴールデン・ウィングス(S)

大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_10562245.jpg
今年はたくさん咲いてくれたアブラハム・ダービー(S)



そして、リビング前のミニパーゴラ周りはあまり賑やかではないのですが、、、
大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_119107.jpg

大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_11133341.jpg
華やかな強香があるファンタン・ラトゥール(OR:C)は本当に美しいです



メアリーローズとクレマチス ベル・オブ・ウォーキングの左手のフェンス際に咲くのは、、、
大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_11225098.jpg

大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_1127890.jpg
ジェーン・オースティン(S)とガートルード・ジェキル(S)

大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_11342768.jpg
パーゴラの下では紫色のクレマチスが咲き、バラ アンジェラが咲き始めていました♪

大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_11402921.jpg
パーゴラ右手の”クリスマスローズの森”の花壇にはバロン・ジロ・ドゥ・ラン(OR:HP)♪

大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_11451456.jpg
さらに右のベンチで繊細に咲くマダム・ブラヴィ(OR:T)



リビングを出たデッキ辺りでは、、、
大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_11483955.jpg

大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_11542448.jpg
粉粧楼(OR:Ch)が可愛く咲いていてにっこり*^^*



あーーーー、
まだ物置小屋の前に咲くバラ達と、家の東側の軒下に並べているバラ達があるんです^^;
さあ、頑張ろう!!?

大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_12533182.jpg
アンダーザローズ

大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_1301210.jpg
ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ(OR:B)

大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_1351531.jpg
陰に咲いていて気づくのが遅かったグレイ・パール(HT)



やっと家の東側まで廻ってきましたよ^^;
大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_1381258.jpg
大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_138242.jpg
この日もひらひら具合が可愛いニュー・ウェーブ(HT)


大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_13135986.jpg
このお顔はクレア・オースティン(S)だったかしら?^^;



あ!玄関先に咲くコンスタンス・スプライ(S)がありました^^*
大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_13181050.jpg
大きなアブラハム・ダービー&#9825(5月20日のバラ)_b0075541_13203337.jpg
コロンと咲き、咲き進んだ顔も可愛いし、退色した様もまた愛しいバラさんです♪



写真を撮って廻るだけでも時間がかかりますが、編集するのも大変です^^;
あーー、翌日のお庭の様子をアップするのはいつになるやら、、、
by reon-roses | 2011-06-11 13:55 | MyRoses | Comments(18)
Commented by lamp4sn at 2011-06-11 16:21
レオンママさん、こんにちは。
バラの写真に、うっとりしました♥

ほんとに、写真撮るの、けっこう集中力いるけど、その後、パソコンに取り込んで、縮小するのも、時間かかりますよね^^;;
でも、がんばって、少しずつ載せて下さいね。
楽しみにさせてもらっていますよ〜♪

↓ぼんやり写るスモークツリーも、とっても綺麗です。。。

Laraちゃん、暑さと湿気は大丈夫かな?
うちは今日は、くうちゃんの部屋、除湿をかけています^^;
Commented by 良&昭子 at 2011-06-11 16:56 x
れおんの母さん田んぼの雑草取りの話聞いてるだけでも、大変そう~
手間暇掛けて実りもあるって事ですよネ!

ララ父さんがヘルニアで寝込んだのも、もう一年前の事に成りますか~??
れおんの母さん頑張ったんですよネ~

バラの花もキット、田んぼ以上に労力掛かって居る事だと思います!ウン
その労力に応えて、見事に咲き誇っているバラには、れおんの母さんの丹精籠ってます。

之だけ見事なバラ見せて頂いて、何の力添えもして居ない良&昭子は、申し訳ない気持ちに成ります。
ララの成長日記を拝見させて貰い、更にバラの花にウットリさせて頂いて、感謝感謝です♪
Commented by chobin-mama at 2011-06-11 19:52
わぁ~
美しいですねぇ。うっとり。
アブラハムダービーの、この、微妙な色合いは、ほんと、いいですよね。
どういうわけか、今年は、我が家のバラも、随分たくさん咲いて、驚きました。
花も香りも楽しめましたが、ゆっくりと楽しむ余裕がなかったのが、残念でした。
↓ ララちゃん、久しぶりに訪れたら、大きくなりましたね^^
Commented by チャーベー at 2011-06-11 22:15 x
本当に沢山の素敵なバラ。。。。。。。。
スクロールするたびに 思わず声を出している私です。

それにしても凄い種類。。。。。。。。
Commented by バニバニ at 2011-06-11 23:29 x
すごいなぁ。。。。れおん母しゃま??
バラに名札を付けていますか? 付けてるよねぇ?
こんなに覚えられない・・・・

ヒラヒラは素敵♪可愛いよね。ヾ(≧∇≦)〃
家にもちょびっと鉢にあります。けど・・・・地植えが一番だよね。
水遣り・・・大変なんだもん・・・

それにしても、素敵なお庭♪ ウットリです~~~~♪

Commented by simple_natural at 2011-06-12 08:00
ママ~おはよう^^
この前はありがとう・・・なかなかね(笑)

アブラハムダービー!見事だね^^v
ロゼット咲きが豪華だな~とってもキレイ!
まだまだママのお庭は素敵な薔薇が咲いてて羨ましいな~
我が家は四季咲きの薔薇は小さくポツポツ^^;一気に寂しくなったよ(笑)

ララぽん^^手足が長ーく見える
あっという間に大きくなりそうだね~
今年は川デビューするのかな?
Commented by さくらっち at 2011-06-12 08:33 x
いつも読み逃げしてばかり。今日はあまりにステキなお花たちに誘われてます。
ワタシの夢は一度れおん母さんのステキなお庭を拝見する事。今はそれに加えてララちゃんのお顔を見る事も増えました♪いつか実現したいなぁ~。
Commented by 沙羅ママ at 2011-06-12 14:47 x
アブラハムダービー、見に行きたいな~~~!

他のバラもとってもきれい・・・・
雑誌に出てくるような、それ以上のお庭!! うっとり・・・

こんなお庭で毎日遊ぶララちゃん・・・
お花と仲良くして下さいね(笑)
Commented by magasinsucre at 2011-06-12 19:20
こんばんは~!
甘い香りに誘われて・・・・訪れると
Rose,RoseそしてRose!!
愛情が伝わって来ます・・・・雨の日も風の日も
肥料の日も?!!ごまかさず、淡々と 緑の指を動かして来られた
ご褒美ですね!!!
見とれます~~^^


↓ムスティエにも美しく薔薇が!!!
とても嬉しいです。
素敵なお写真 いつもありがとうございます^^

ポケットから花挟出して、しゅしゅっと薔薇のブーケが作りたいです~
貴女の庭で!


sucreより。


Commented by reon-roses at 2011-06-12 23:21
☆*___naeさん___*☆
こんばんは^^
バラ写真、綺麗どころをチョイスしてみましたよ^^

そうそう、、、撮るのは楽しくていっぱい撮ってしまいます^^;
でもそうすると後の始末が大変なんですよね?
選ぶのが大変だし、縮小しないと選べないし、どう編集するかも
一応考えているし今回も時間がいっぱいかかったんです^^;
他にもやりたいことがあるのに時間切れでできないことがたくさんです^^;;
楽しみにしてくださっているんですね^^
ではまた頑張って載せさせてくださいね♪

↓スモークツリー、晴れた日もなかなか素敵なんですよ^^

ララちゃん、暑いのはまるでダメです^^;
今年は昼間のお留守番中はまだエアコン無しでも大丈夫みたいですが
この土・日と一緒にいるときにはかけたりしています。
Commented by reon-roses at 2011-06-12 23:27
★*___良&昭子さん___*★
去年の田んぼの草取りは大変でした^^;
あとから一輪車で坂道を何度も運ぶのがしんどくて、ポカリを飲みながら
死にそうでした~笑
でも、そんな風に草が生えたのは今までで初めてだったらしいのです(○`ε´○)プンプン!!

バラは最低限のことしかできていないです^^;
ララちゃんがいなければもっと手をかけられるかもしれませんが
でもいいんです!「犬と共生できる庭づくり」が目標ですから^^

いえいえ、我がままでいっぱい載せている写真を見てくださって
本当に感謝していますよ^^
これからも一緒にララちゃんの成長を見守ってやってくださいね^^* 
Commented by reon-roses at 2011-06-12 23:31
☆*___chobin-mama___*☆
まだまだ美しく咲いた日は続くのです~笑
アブラハムダービーの色・・・ため息が出ますよね♪
うんうん、弱ってたくさん咲いてくれなかったバラもありますが、
つるバラとかたっくさん花をつけたものも多かったです*^^*
私もゆっくりとは楽しめませんでした^^;
写真を撮って廻るだけで時間がかかってしまって、、、
ララちゃん、最近犬らしくなってきました~笑
まだまだカミカミが大変ですけれどね^^;
Commented by reon-roses at 2011-06-12 23:34
★*___チャーベーさん___*★
すみません^^;
まだぜーんぶはご紹介できていないのですよ~笑
その日のきれいどころだけです^^
そんな風に見てくださって嬉しいです^^♪

他の日に咲いたバラさんもご紹介できたらいいな^^;
Commented by reon-roses at 2011-06-12 23:40
☆*___バニバニさん___*☆
お友達とかが咲かせているバラを見たらだんだん増えてきちゃって、、、
もちろん名札はつけていますよ^^
最近のバラは覚えられなくて、ブログを書きながら懐中電灯を持って
名前を調べにお庭に出ることが多いです~笑

ヒラヒラのは我が家のも鉢植えだよ~~♪
もう地植えする場所もないしね^^;
植えるのは鉢が楽だけど、水切れも早いよね?

いいとこ撮りしてるからね^m^
Commented by reon-roses at 2011-06-12 23:48
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
うん、どうも~♪
バラの庭は来年でも見られるけどララちゃんがね^^;
こうなったら水遊びにでも出かけるかな?笑

今年はアブラハムダービーがいっぱい咲いたのよ^^♪
豪華だし、花色もウットリだよね^^♡
我が家のバラも寂しくなっちゃってます^^;
ただ本数が多いから2番花がぽつぽつと咲いてもカットすると
何本かはあるからね^^;;

ララぽん、最近手足がひょろひょろだよ~~~笑
顔は犬らしくちょっと可愛くなってきた♡
でも私の腕は傷だらけ(T_T)

来週辺りから水遊びできるところを探そうと思っているところだよ^m^
Commented by reon-roses at 2011-06-12 23:52
☆*___さくらっちさん___*☆
いえいえ、いつも読んでくださっているとのこと^^
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
バラの香りに誘われちゃったかな?笑

バラはやっぱり春バラが一番賑やかだけど、時期が決まっちゃってるからなかなかね^^;
でもそれなりに楽しめるから是非いつか遊びにいらしてくださいね^^♪
ララちゃんの教育も頑張ってしますね^m^
Commented by reon-roses at 2011-06-12 23:56
★*___沙羅ママ___*★
アブラハム・ダービー、うっとりするよね?^^

綺麗どころをアップしてみました^^♪
いいとこ撮りしているからね^^*

あはは、、、
バラが咲き始めてからララちゃんはリードつきでじゃないとお庭には
出られてませ~~ん^^;
だって、こっちのストレスがマックスになりそうなんですもの~笑
Commented by reon-roses at 2011-06-13 00:06
☆*___sucreさん___*☆
こんばんは^^
そちらまでバラの香りが届きましたか?
ようこそ~♪
ここに載せたのはある一日に咲いていたバラ達なんですよ^^;
本数も増えてきて、なかなか手をかけてあげられないんです!
無農薬だし、春は特に虫も多くて可哀想なんですよ。

あの器、、、バラより存在感ありますよね^^♪
うっとりです♡
今は開いたジュリアを入れて、退色するさまを楽しんでいます♪

あーー、
そんな場面を思い描いていますよ♡