Reon with LR & Roses

初めてのサンデースクール見学~笑

れおんがお世話になっていた訓練所のサンデースクールがあると聞いて出かけてきました^^
スクールが始まる前に先生がララちゃんと同じくらいの月齢のラブ、
ダンテくんと遊ばせてくださったんです!
でも想像通り、ララちゃんは逃げ惑うばかりでした^^;;
b0075541_22334225.jpg

動画でもどうぞ~♪



動画の中でララパパが救助に行ったのは、その前にララちゃんが同じような高さから
足をピョーンと伸ばしてジャンプしたためらしいです^^;




スクールに参加するみんなが集まってきましたよ^^
b0075541_22502062.jpg

b0075541_22503112.jpg
大きくて追いかけてこない犬は大丈夫みたいですね~笑

b0075541_22504181.jpg
一番優しい人がわかるのかな?*^^*



ワンコ慣れのきょうはララちゃん、スクールは見学組です~笑
b0075541_22554143.jpg



さあ、みんなの訓練が終わったよ~~~♪




b0075541_2333230.jpg


b0075541_2334327.jpg
「あ!ララちゃんがワンコを追いかけてるぅ^^、牙を剥かれてるしぃ~笑」


b0075541_2335157.jpg
「ララちゃんが小さいうちに会いたい」と次女さんが秀君と一緒に会いに来て下さったんですよ^^♪
次回会う時にはお互いどれだけ大きくなっているだろうね?


b0075541_234134.jpg
ワンコと遊ぶことに慣れていないララちゃん、少しずつ変わってきたかな?^m^
来月は2回スクールがあるらしいからまた遊びに行かせてもらおうね^^



***


さてタイミングよく、スクールが終わってみんなでひとしきり遊んだ頃雨が落ちてきました。
土・日は児島でドッグショーがあると聞いていたのでスクール後寄ってみたんです^^
ララちゃんが太りすぎていないかちょっと心配でTさんに見てもらったのですが
大丈夫とのことで安心しました^^
写真はララちゃんのパパと♥♡
ララちゃん、勢いで台の上から落ちかけていますね^^;
ここでは本降りになってきて写真を撮る気も失せてコンデジで一枚だけパチリ☆
b0075541_021743.jpg


※追記しました
帰宅して雨だし二人でお昼寝をしている間に、最近は家具も噛まなくなっていた
ララちゃんに、最近出した扇風機のコードをやられちゃいましたヾ(@† ▽ †@)ノ

by reon-roses | 2011-06-13 00:26 | ララ | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2011-06-13 06:51 x
サンディスク-ル?犬の躾教室でしょうか~?
未だ散歩デビュ-したばかりのララですから、他のワンコとの遊びは初体験で、慣れない事にはビビりも出ますよネ~

それでも尻尾が巻き込んで居ないですから、之から慣れれば大丈夫♪

ラブやゴルは好奇心旺盛な犬種ですから、相性さえ良ければ格好の遊び相手に成るでしょう。
れおんは男の仔だったから、追い駆ける方だったでしょうネ~

ララちゃんは女の仔!追われる事は苦手かな?アハハ
人にも犬にも慣れて、気立てのよい大人のバニへ成長して欲しいです~(^0^)ブィ

一番最後の写真でララのパパとの2ショット写真との事ですが、いつでも会える近くに居るのでしょうか?
親バニと会えるのは羨ましいです~

我が家は麗のパパとは山中湖まで走れば会えますけど、ブ-マ-は宮崎なので、簡単では有りません(><)
連絡も取れないしなぁ~ショボン

今回はれおんの母さん終始笑いっ放しでしたネ♪
ララちゃん成長日記これからも楽しみにしてます。

梅雨の天気が続きますが、晴れる日もありますよネ♪
梅雨の季節の花もあります!雨にめげずに楽しみましょう!
Commented by reon-roses at 2011-06-13 12:38
★*___良&昭子さん___*★
そうそう、人と犬一緒に学べるしつけ教室です^^*
れおんが出かけるたびに女の仔まっしぐらだったので、悩みに悩んで
車で1時間かかるのですが通い始めたスクールです^^
”目から鱗”でれおんはいい仔になりましたが、”女の仔まっしぐら”
だけは治りませんでした~笑

普段一緒に遊ぶワンコがいないから仕方ないですよね?^^;
そうそう、少しずつ慣れて尻尾も上がってきましたよね?笑
ラブの小さい仔から大きい仔までいるので、いろいろと教えてもらいたいと
思っています^^
ララちゃんに向かって来られると駄目みたいです^^;
車で移動中も後ろから二輪車が音を立ててくると、追いかけられる
感じがするのでしょうか?
警戒の声を発しながら、運転席に近いメッシュクレートの端っこに
寄っていました~笑

ララちゃんの両親は神戸にいて、ブリーダーさんがショー会場に
連れて来られていることもあるんですよ^^

うふふ、、、笑っているのは先生と私が混ざっています^^;
これからのスクールが楽しみです♪

そうですよね?
雨の降る日もそれなりに楽しめますよ♪
Commented by スママ at 2011-06-13 15:32 x
そうね~
ララちんは兄弟姉妹も居なかったからある意味、同じくらいの子との遊び方を知らないのかもやね~
今のうちに犬付き合いの仕方をキチンと教えてもらうのがいいと思いますよん。
犬語、犬の礼儀は犬でないと教えられないから(笑)

すぐには無理でもそのうちきっと大丈夫だよ~ん。
がんばってねん。
Commented by 次女&秀 at 2011-06-13 20:46 x
お会いできてとっても嬉しかったです。
ママもパパもお変わりなくて、懐かしくて嬉しかったです♪
またスクールの日に飛び入り参加しに行こうかな?
今度は秀は主人に預けて、思いっきりララちゃんを触りたいな。

ララちゃんお転婆だけど、気立てはよさそう(^^)
これからが楽しみだなあと思いました。
Commented by reon-roses at 2011-06-13 20:48
☆*___スママしゃま___*☆
うんうん、自分に向かって来るものが怖い?みたいだよ~~~^^;
近くではここくらいしかワンコとかかわれるところを知らないから
来月も頑張って通うよ~~~^^v

きっと慣れて、教えてもらって一緒に遊べる日が来るよね?
その日を楽しみに頑張るね^^*

きょうはロングお散歩に出かけたらあちこちでワンワン吠えられ、
引っ張るものだからすっかりお疲れ^^;
お庭で休む内、狂ったように穴掘りやかけっこに夢中になり
汚れた足を濡らして拭いていたら激しく噛まれました(○`ε´○)プンプン!! 
スママの”ぼこぼこにする”ってどの程度なんかな?^m^
とっても悲しかったのだ!(。>0<。)
Commented by reon-roses at 2011-06-13 21:23
★*___次女&秀さん___*★
こちらこそ、久しぶりでしたね^^
秀君と一緒にお出かけしてくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
私達はちっとも変わっていないつもりなんだけど、犬の一生は短いよね?
うんうん、いつか是非そうしてくださいね~~~^m^
たまに息抜きをすると、もっとご主人様に優しくできるかも、、、♡

ララちゃん、どうでしょうね??^^;
これからに期待したい気持ちであります~笑
Commented by チャーベー at 2011-06-13 22:41 x
ららちゃん 直にスクールで訓練ですね。

何だか懐かしいです。
我が家のエールも市の主催の「しつけ方教室」に通ったんです。
その延長と言うか そこの講師の方のところに
6ヶ月訓練に入所させたんです。
良かったんだか 悪かったんだか??

ららちゃん ホント可愛いです。
Commented by hakutou5 at 2011-06-14 16:38
こんにちは~。
ララちゃんはまだお付き合いの仕方がわからないのでしょうね。
相手は遊びたくてしつこく迫っているようですが。
これから躾け訓練をするのですか、厳しいのかな。
ワンちゃんの躾けについては全然わかりません。
Commented by wakaba0818 at 2011-06-14 17:32
こんにちわ~**
ララちゃんは幼稚園の体験入学みたいだったんですね
初めてのことばかりが続いていて頭がパニックになったんでは(^-^;)
相性が合えば遊び相手が出来て、疲れるほど遊べるようになるといいですね
犬同士で遊ぶのが一番だと思います
いろいろな体験ができてたのしそうで、いいな~~(^-^)
扇風機のコ-ドやられましたか、でもちょっと怖いです
なにするかわからないから、目が届かないときはハウスですね
ママとあうんの呼吸になるまでの試練の時期、仲良く楽しんでください(^-^;)
Commented by reon-roses at 2011-06-14 21:53
☆*___チャーベーさん___*☆
今は訓練よりワンコに慣れることをさせたいんです^^
ララちゃんは一人っ子で育ったから、ワンコ世界の掟(?)を
知らずに育っちゃってるんです^^;
それができたら訓練も徐々にしていきたいと思っていますよ^^

エール君はしつけ教室から6ヶ月のお預け訓練をお願いしたんですね^^
私は一緒に受けられるところを探して、時期は遅かったのですが
一緒に受けてよかったと思っています^^
エール君、悪かったのか?と思える点があるのですか?

逃げ惑うララちゃん、笑えるよね?
いつかきっと仲良く遊べるようになりますよね?^^;
Commented by reon-roses at 2011-06-14 21:56
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
ララちゃんは一人っ子で育ったものだから、ワンコとの遊び方が
わからないようです^^;
しつけ訓練の前に犬とのかかわり方をまず練習ですね~笑
犬のしつけに遅いということはあまりないのではないのでしょうか?
私もまだまだわからないことが多いですよ^^;;
Commented by reon-roses at 2011-06-14 22:01
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
そうそう、少し前に散歩を始めただけですから初体験なことが多くて
ビックリしているんでしょうね?笑
でも一人っ子で育ったララちゃんは早い時期に犬との関わり方を
学ばないといけませんよね?
何度も通う内に一緒に遊べるようになってほしいです^^
今までは家具とか噛んではいけないものを学習していたのですが
扇風機は最近出てきたので油断していました^^;
はい!ハウスしてもらわないと危ないですよね?^^;
”あうんの呼吸になる”・・・その時がとっても待ち遠しいですが、
その日までじっくり、ゆっくり楽しんで行きたいです^^♪