Reon&Roses+Lara

バジルの苗をもらいに鞆まで~♪

鞆のかっちゃんからの”バジルの苗がいる人この指とまれ~♪”メッセに応えて
土曜日に出かけてきましたよ^^
b0075541_22135164.jpg

若干一名ほどちっともじっとしていないので、なかなかいい絵はありません^^;




「ちょっとだけ鞆の街を案内しますよ~~~^^*」って、ララさんは初めてだよね?この街^^;
b0075541_2104196.jpg

b0075541_2141954.jpg

b0075541_21132962.jpg


灯篭のある海辺までやって来ましたよ^^
b0075541_21151087.jpg

b0075541_21171240.jpg


再び同じ街並みを通って行きますよ^^;
b0075541_21244380.jpg

b0075541_212827.jpg

b0075541_21281027.jpg


こういう路地にはやっぱり猫の方が似合いますよね?^^;;
b0075541_21302624.jpg


見晴らしのいい高台まで登ってみました♪
b0075541_2134083.jpg
ララちゃん、どんな景色が広がっていますか?


b0075541_2137184.jpg

b0075541_21373080.jpg

b0075541_21383269.jpg

b0075541_21384779.jpg


だんだん晴れてきて、お疲れのララ嬢です^^;;
b0075541_21403359.jpg


まるで野うさぎに見えるのは私だけ??
b0075541_21421038.jpg

b0075541_21445258.jpg


b0075541_2145933.jpg

何度訪れても素敵な街です^^♡
架橋問題で揺れる鞆の町ですが、橋がかかるとしたらこの中に登場してくるのかな?

バジルの苗をたくさんもらって植えたので、今年はバジル料理をいろいろと楽しめそうです^^♪
かっちゃん、いつも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
by reon-roses | 2011-06-14 22:09 | お出かけ | Comments(14)
Commented by kakochan-o at 2011-06-14 22:56
レオンママさん こんばんはー^^

鞆の町情緒があって素敵な町並み。このままで・・・いつまでもソットしておきたい町ですね。

ララ嬢さま・・・遠慮がちな姿が可愛いし、ナデナテ"してもらって照れているような。仕草がとても可愛いです^^
チョッと暑かったのかな!?

>お疲れのララ嬢です^^;;
・・・・・・・目が可愛すぎです☆
Commented by 良&昭子 at 2011-06-15 00:07 x
古い町並みが其のままで、寂れて無い所が良いですネ~♪
良の田舎は城下町でしたが、昔の繁華街は人通りも少なくなり、シャッタ-街と成って仕舞いました(><)

れおんの母さんが撮った素敵な町の写真を拝見して、気持和みます。
日本の街の原風景を見ている気持ちに成りました。

ララが延びてる姿は野兎??アハハ
何かヒョロヒョロとパピ-でも無く、大人でも無いコトナの様などっちつかずの時期ですネ~

梅雨の合間を縫って、楽しい時間でしたネ♪
Commented by きたちゃん at 2011-06-15 07:57 x
お天気がいい日で よかったですね
私が行った日曜は 10時前から雨が降り出しました
ララちゃんの 額から耳にかけての毛って ふわふわなのね
パピ毛っていうやつです?
もっと小さいときは れおんくんに似てるって思ってたけど
最近は 鼻から口のあたりが うんと長く前にでてきてるよね

梅雨が明けたら お宅でのBBQ 企画してくださいね
ララちゃんがそばにいるから 安心でしょ(笑い)
Commented by simple_natural at 2011-06-15 08:49
ママさん^^おはよう

ララぽん!皆んなに撫で撫でしてもらってご機嫌だったようだね~^m^
でも暑さでダウンかな(笑)野ウサギって^^;;確かに見えなくもないな~(ララぽん・・・ごめんね^^)

これから暑くなるけど、ララぽんと一緒のお出かけは楽しそうだね
↓スクールも楽しそう~ ラブちゃんにタジタジなララぽんなのかな?

バジル!ママのお庭だとモリモリ育ってくれそうだね。。。
Commented by NOKO at 2011-06-15 15:07 x
あ~~~~~、懐かしい❤
れおんママと父さんに連れて行って頂いたのがついこの間のように思えます。
街並みもみんなでお写真を写したあのお店も灯台も
みんなみんな懐かしいです(*v.v*)
あの時は私、レオナを失ったばかりで傷心旅行だったわ^^;
また行きたいなぁ~♪
今度はララちゃんに案内してもらえそうね(*^m^*)

ララちゃんお顔伸びてきたね。
これからしばらくは体もお顔もどんどん変身して
立派なレディになっていくのね。
楽しみ♪楽しみ♪(#^.^#)
Commented by sharifa-image at 2011-06-15 16:55 x
ララちゃん正面から見ると気づきませんが横から見ると
ずいぶんと大きくなりましたね
こいうのを背が伸びたというのでしょうか?
ちょっと悩む私です。
野うさぎに見えますよ~ ウフフ

ずいぶんと風情のある街並みですね
レトロというべきでしょうか
ララちゃんもしっとりと馴染んでますよ
Commented by reon-roses at 2011-06-16 06:22
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
鞆は車で30分くらいで行けるのですが、タイムスリップしたかのような
街並みが嬉しい場所です♪
できることならば街並みをそっくり保存して欲しいものです^^

ララさん、人は好きだけど初めてだとちょっと怖い(?)のかな?
遠慮気味ですよね?
だんだん晴れてきて湿気が多くて暑そうでした^^;

あはは、、、
お疲れのところを撮るのは意地悪な飼い主ですよね?笑
Commented by reon-roses at 2011-06-16 06:28
☆*___良&昭子さん___*☆
映画ポニョの舞台にもなったりして、残さねば!と再認識されたりもしたんですよね^^
いつ行ってものんびり、ほっこりさせられる素敵な街並みが続いています♪
わあ、良さんのふるさとの城下町は寂れてしまったんですね!
残念ですね^^;

いやぁ、私の写真はたいしたことなくてお恥ずかしいですが
モデルの雰囲気はお伝えできたかな?^^;

野うさぎ姿で伸びているララちゃんも可愛いでしょう?^m^

そうそ!晴れ間がのぞくタイミングで行けてよかったです^^♪
Commented by reon-roses at 2011-06-16 06:33
★*___きたちゃん___*★
ちょうど晴れてきて、面白い光景が撮れて満足~~~♪(一枚目ね^^*)
日曜日はこっちは10時前から雨が降ってきたのね?
矢掛は昼前からでよかった^^*
そうそう、ふわふわ毛はパピ毛で、だんだん大人の毛が出てきた部分もあるよ^^;
うん!形や配色はれおんに似てないよ^^;
でも角度によっては目が似てると思うよ^^*
きっとこれからも成長と共にまた変わってくるのではないかな?

梅雨が明けたら暑いな~~~笑
涼しくなってからではどぉ?
Commented by reon-roses at 2011-06-16 06:41
☆*___mihoさん___*☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
うんうん、初めての場所だし、恥ずかしながらもナデナデされて嬉しかっただろうな^^♡
高台まで歩いたしだんだん気温が上がって蒸し暑かったからね^^;
野うさぎの出来上がりでした~笑

一人っ子で育ったララちゃんに社会性を身につけてもらうのが一番だと
思ってスクールに行きたいんだよね^^
小さい仔との遊び方がわからないみたいだよ^^;;
家にいると悪さばかりするからお出かけして疲れさせるのが一番よ~笑

バジルね、プランターだからそうでもないよ~笑
でもたくさんもらったから大丈夫^^v
Commented by reon-roses at 2011-06-16 06:46
★*___NOKOさん___*★
うんうん、私もね、NOKOさんたちと歩いたなって思いながら辿ったよ^^*
いつ行っても同じ光景っていいよね?
また一緒に歩こうね^^
ララちゃんにはもっと勉強してもらわないとね!
いつ行く?笑

でしょう?
顔も手足も伸びてきて野うさぎになっちゃった~笑
これからもまたどんどん変わるんだろうね?
それも楽しみよ^^♪

鞆の街を歩いていても「悪そうな目をしているね」って言われちゃった^^;;アハハ
Commented by reon-roses at 2011-06-16 06:50
☆*___sharifaさん___*☆
写真って大きさがわかりにくいですものね^^;
だからなるべく小ささ(?)が出るように撮ってはいるんですよ^^;
横からだと大きくなってきたのがわかりますか?^^
背も手足も伸びて野ウサギになりました~笑

昔のまんまの鞆の街並みはレトロで懐かしくって美しいですよね♪
映画ポニョの舞台にもなって、またひとつ楽しみが増えたんですよ^^
わあ、ララちゃん街に馴染んでますか?ウレシイ
Commented by チョコママ at 2011-06-16 19:58 x
いやぁ~~存在感あるわ~~。。
街並みの写真中に、ララちゃんの姿が鼻先でもいいから写って(笑)いてほしいとおもっちゃう。
BBQ何年前だっけ秋にしたときもとても良かった。バラも咲いていて時計草はいつだったかな?
Commented by reon-roses at 2011-06-17 05:11
☆*___チョコママ___*☆
ララちゃんって存在感がある?
えらそうな顔をしているからなぁ?^^;
あはは、、、大きさがわかるように小さく写るように撮ったりしています^^
BBQもまたしようね^^
もうちょっとララちゃんがお利口になってからの方がいいかも^^;;;
バラは春バラが咲いてから年内は咲いているものね♪
トケイソウは夏から秋まで咲くよ^^♪