Reon&Roses+Lara

2度目の蒜山高原は緑がもりもり♪

天気予報とにらめっこしながら雨を避けた場所として選んだのは、2週間前にも出かけた蒜山高原♪
紫陽花を期待して出かけた蒜山ハーブガーデン ハービル
ラベンダーと同じく7月に咲くらしくて紫陽花はまだ蕾だったんです^^;
それでも、瑞々しい緑いっぱいの森は気持ちがよかった^^♪
b0075541_18352597.jpg




2週間前に咲くお花も綺麗だと思っていたのに、今回もいろんなお花が
開花していて楽しめました^^♪
b0075541_19555466.jpg
山から流れ出る小川の水がとっても綺麗なんです^^

b0075541_19585467.jpg
駆け出しモデル嬢さん、カメラ目線をお願いしますね^^;



こちらで出会った関西の(?)おばちゃん、以前ご近所に居たバニを可愛がっていらしたようで、
ララちゃんのことが気になって仕方ない様子でした^^
b0075541_2042414.jpg
いっぱいララちゃんを可愛がってくださってありがとうございました^^♪



石の橋が素敵です^^*
b0075541_20114537.jpg


花壇は花盛り♪(興味のある方はクリックして大きい画像で見てくださいね^^)
b0075541_20143241.jpg


この日はあちこちでヤマボウシの白い花をたくさん見ました^^♪
ホスタも見事でした☆
b0075541_20194729.jpg


ノイバラの咲く道もいいでしょう?^^
b0075541_20244464.jpg


蒜山三座が見えてきたかな?
7月に咲くラベンダーの頃、また来なくっちゃね^m^
b0075541_202884.jpg


写真が撮りたいんじゃなくて、ララちゃんが気持ち良さそうだから
何度も水遊びをさせているんですからね、、、^^;;
b0075541_20342686.jpg


この紫陽花が咲くと綺麗だろうな~~~♪
b0075541_20382564.jpg



この日はこちらでランチをいただきました^^
b0075541_20403718.jpg


ララちゃんはテーブルの上のものをもらったことがないのでずっといい仔でしたよ^^
b0075541_2044365.jpg
b0075541_20481915.jpg
b0075541_2049665.jpg
食事中はララパパのイスに繋がれていたララちゃん、
まだ気づいていないみたい^m^可愛いですよね


ランチ後もう一度花壇で撮りましょうか^^;
b0075541_2116890.jpg


b0075541_210974.jpg
うーんと!?
もう少しイメージが違うんだよね^^;


b0075541_2102421.jpg


b0075541_214062.jpg


b0075541_219161.jpg


b0075541_2193389.jpg


b0075541_2194898.jpg

そういえば、着いてすぐに出会った花木の苗を扱うコーナーのお兄さんに
「この前より大きくなったんではないですか?」と声をかけられました♪
ララちゃん、覚えてもらっていたんだね^^*



この後、前回修理中で入れなかったドッグランへ向かうのですが、
その様子はまた次回にしますね^^

先週の土曜日に出かけた蒜山ですが、今週はジメジメの梅雨のせいでしょうか?
体調がすっきりしなくて画像の整理がなかなかできませんでした^^;
きのうは気温が30度を超えたし、きょうは29度ありました^^;;
皆さんは体調はいかがですか?

そうそう、ララちゃんは昼間の留守番中にハウスの中でおしっこを
しない日がきょうで3日続いています^^*

おとといはララパパがいなかったので夕方片道30分かかるSAのドッグランまで
出かけました!
リーダーウォークを心がけたいのでなかなか進まないし、ララちゃんが無事目的地まで
行けるか心配でした^^;
蒸し暑い中、なんとか着いて一休み・・・
と思ったのに、先に来ていたワンちゃんたちが挨拶をせずにララちゃんに向かってくるものだから
ララちゃん、逃げないわけには行きません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
足がへろへろで可哀想でした^^;
これからの時期は車で行かないとダメかな?
by reon-roses | 2011-06-22 22:02 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2011-06-23 08:31 x
愛犬と共にユッタリマッタリと過ごす時間は気持ちも休まりますよネ~♪
ララもスッカリパピ-から若犬へと育って、耳の所のフワフワ毛だけがパピ-の面影と成りました。

外では良い子出来てるんだから、家の中ではカミカミも少しは許せる???アハハ
体つきが中間期と言う事で、ヒョロヒョロと頼りないよネ~
留守中にケ-ジの中ではオシッコしないで待ってるってことだから、指定の場所じゃないとトイレもしないって事ですよネ~偉い!!

またイタズラシ-ン動画期待してますヨ。ヘヘヘ
れおんの母さんのため息交じりの声も聞きたいもんネ。

好奇心一杯のララですから、頭も良いって事です♪
見掛け大人の体に成るまであと4カ月を、楽しんで下さい。

素敵な写真投稿いつも有り難うございます。
Commented by reon-roses at 2011-06-23 12:33
★*___良&昭子さん___*★
いろんな楽しみ方があると思いますが、やっぱり愛犬と一緒に
まったり過ごす時間が幸せ時間です♡
そうですよね?すっきりほっそりな体系になり、耳のふわふわ毛
だけは柔らかくてパピーです^^

そうなんですよ!外では本当にいい仔だから「家にいるのは大変」
とばかりにせっせと出かけています~笑
でもね、きのうから私の反撃が開始されて、かなり勝ってきたんですよ!^^!
ララちゃん、体が大きくなって膀胱も大きくなったのかな?^m^

いやん、ララちゃんはぼちぼちいい仔になっていたずらシーンは
もう撮れないかも、、、^m^
進行形の格闘シーンはとても動画に残せませんしね^^;;;

あと4ヶ月で大人の体型になるのでしょうか?
それは楽しみなような、寂しいような、、、
毎日を楽しまないとね^^♪

こちらこそ、いつも温かい目で見てくださるコメントに感謝していますよ*^^*
Commented by hakutou5 at 2011-06-23 13:56
こんにちは~。
蒜山はまだ新緑のようですね、眼に優しいです。
この辺はヤマボウシにはとうに終わりましたが今が盛りのようですね。
色とりどりの花が咲き乱れて眼を楽しませてくれますね。
ララちゃん動きが可愛いでしょうから何処へ行っても人気者でしょう。
沢山頭をなでてもらえますね。
Commented by miho at 2011-06-23 18:24 x
ママ!こんばんは

今日は暑いしムシムシ湿度高いしバテ気味です^^;;
新緑がキレイで涼しそうな場所だな~緑って良いね!

baronも玄関生活スタートしました^^凄い顔して訴えるんだもん(笑)
ららポン!大丈夫かな?
お出かけすると沢山の方に触ってもらえてご機嫌かな~♪
お水も怖がってないし川遊び出来そうだね^^v
いつか一緒に泳げると良いな~^^
Commented by reon-roses at 2011-06-24 06:47
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
ここ3日ほど蒸し暑い上に気温が高くてしんどいですよね?
蒜山は緑がいっぱいで本当に気持ちがよかったです♪
道中もいたるところにヤマボウシが満開で素晴らしかったですよ☆
お花もいつも植え替えていらしゃるようで、季節ごとに楽しめるようです♪
ララちゃん、顔は可愛くないですが^^;やっぱりおこちゃまだからでしょうか?
どこへ行っても可愛がっていただけます~笑
Commented by reon-roses at 2011-06-24 06:54
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
こちらはきのうは34度あったんだって!!?◎◎;
蒸し暑い上に気温が高いとへろへろだよね?^^;;

蒜山はここから行ける一番近い高原らしい場所かな?
緑がほんとに綺麗で気持ちがよかったよ♪

うふふ、、、
baron君、お顔で訴えたんだね!偉いぞ~~~笑
長年一緒にいると、ちゃんと意思疎通ができるよね♡
ララ嬢は昼間はクーラーの中でお留守番してます(ここ3日ほど)
ララちゃん、お顔は可愛くないけどやっぱりおこちゃまだからか?
みなさんに可愛がっていただいていま~~す!笑
ぼちぼち水遊びも体験してもらいましょうかね?^m^
うんうん、是非一緒に遊ぼうね☆