Reon with LR & Roses

シロツメクサの咲くドッグラン♪

花飾りを編んで遊んだシロツメクサが2週間経って訪れたら
白い絨毯のようになっていました♪
蒜山ジャージーランド前のドッグランです^^
シロツメクサの咲くドッグラン♪_b0075541_61669.jpg

※: ↓ちょっと追記しています



実際はドッグランの外の方がシロツメクサはたくさん生えていたんですけれどね^^;
シロツメクサの咲くドッグラン♪_b0075541_645523.jpg


皆さんが探していらっしゃるのはきっと四つ葉のクローバーですよね?
シロツメクサの咲くドッグラン♪_b0075541_671838.jpg


他のワンちゃんに吠えられて逃げたり、ご挨拶して一緒に走ったり、、、
少しは犬との遊び方を体験できたかな?
シロツメクサの咲くドッグラン♪_b0075541_681784.jpg

シロツメクサの咲くドッグラン♪_b0075541_69382.jpg

シロツメクサの咲くドッグラン♪_b0075541_6103470.jpg

シロツメクサの咲くドッグラン♪_b0075541_6132375.jpg

シロツメクサの咲くドッグラン♪_b0075541_6144287.jpg

シロツメクサの咲くドッグラン♪_b0075541_6161062.jpg

シロツメクサの咲くドッグラン♪_b0075541_6162234.jpg

シロツメクサの咲くドッグラン♪_b0075541_6163213.jpg

シロツメクサの咲くドッグラン♪_b0075541_6165457.jpg

シロツメクサの咲くドッグラン♪_b0075541_617315.jpg

この後塩釜の冷泉に水汲みに出かけたのですが、この日はスタートが遅くて
楽しみにしていた茶店はすでに閉店後だったんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
仕方なく近所のお店でコーヒーをいただいていたら、
以前バニを飼っていたと言う方に声をかけられました^^
「また一緒に暮らしたいな」「バニと一緒に暮らすと他の犬は飼えなくなる」
この方もかなりバニ好きなようですね^^;
私が「きょうはしっかり歩かせてきました」と言うと、、、
「あんまり歩かせるのはよくない」って言われる。
「あらそうなんだ^^;」
私の腕の傷を見ていただいたら、「それは甘噛みじゃあない!」
私:「・・・?^^;;」
私はね、バニ飼いだといってもれおん一頭と一緒に暮らしただけだしね、、、
勉強不足でれおんに可哀想なことをしたことも多々あるし、、、
「それでも、、、それじゃあ、ララちゃんが猛犬だという訳!??(○`ε´○)プンプン!! 」


ここ2~3日、”ちょっとララちゃんに勝ってきたかな?”な私です^^v
ちょっとでも歯を当てたら”絶対に許さないぞっ!!”の調子で頑張っております!^^!
そしたら以前は軽々と逃げ回っていたララちゃんが、”どうぞ捕まえて”といった感じなんです。
あまりの形相に体が動かないのでしょうか?^m^
どこからか「かあさん、甘あまだからね、、、」という声が聞こえてくるしね~笑
まだまだすぐに噛みにくるけれど、負けずに頑張ります!^^!

さらに追記して一言☆
「犬を怒ったことがない」しつけ方をされる方を目指したかったけれど、、、
あえなく”没”となりました(T_T)★

by reon-roses | 2011-06-24 06:44 | お出かけ | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2011-06-24 08:18 x
広々としたランでフリ-ランしている姿はスイス犬バ-ニ-ズの見せ場でもありますネ~♪
ララも他のイヌと交流して、社会勉強する良い機会と成った事でしょう。

ララのカミカミ攻撃に反撃して、れおんの母さんも教育的指導されてるんですネ!
ガォ~ってララの鼻に噛みついて遣ると痛みも判って、体感する事で噛みつきも加減するようになりますヨ。

山岳犬バ-ニ-ズ!学習能力は高いです~
未だ尻尾がタヌキの様に開き切って居ない今は、何となくアンバランスな体形ですネ。

大人体形と成る10月頃のララが楽しみです。
その頃はもうれおんの母さんのため息も聞けなくなると思うと、今の内に動画で沢山聞いておきたいと思う良&昭子です~ヘヘヘ

名犬は一日にして成らず!千里の道もワン歩からですヨ~
泣き笑いブログこれからも楽しみにしております。

ファイト~!!
Commented by アイラ親父 at 2011-06-24 09:30 x
チョビは怒って押さえつけて失敗しました。
怒れば怒るほどエスカレート(゚o゚;;
力では抑えられなくなってから方針を変更。その後少しずつ信頼関係が出来て唸りながら飼い主に向かってくることが無くなりました。

怒らない躾。。。を教えてくれるトレーナーさんが近くに居るので教えてもらっていますよ。
問題犬が関西からも来ていたらしい(*'ー'*)ふふっ♪

Commented by アイラ親父 at 2011-06-24 09:32 x
もっともララチャンには必要ないかなぁ。。
v(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by simple_natural at 2011-06-24 09:35
ママ!おはよう~
今日も暑いよ><
朝からちょっとお花のチェックしてたらアイスバーグにチュウレンジバチの子供がビッシリと><><
バシバシとカットして掃除してたら滝のような汗^^;疲れた。。。

シロツメクサとららぽん!とっても可愛いね~
ママはしっかり躾できてると思うよ~我が家なんて呼び戻しは今だに駄目だし(笑)
もう7歳だから無理だな(爆)

バニを一度飼うとバニ以外考えられなくなる方が多いのかな~
私もきっと同じだな。。。バニ以外は考えられないかも・・・^^
Commented by reon-roses at 2011-06-24 12:22
☆*___良&昭子さん___*☆
ネットで区切っただけのあんまり広くもないランなのですが、
周りが広いからそう見えますかね?^^;
やっぱりバニには山(高原)ですよね^^♪
少しでも他のワンちゃんと触れ合ってほしいので、いい機会だったと思います^^

今までもやってきたんですが、私だけ取り残されているので(グヤジィ)
今回は中途半端はやめてとことんやっつけることにしました~笑
まだ忘れて噛みにきますが以前より違ってきていますよ^^v

お散歩していてもちゃんと時々見上げているし、朝ケージに入る前に
「おしっこして」と言うと、ちゃんとトイレでしてくれるララちゃんです^^♡
尻尾もだいぶ膨らんできていますが、まだまだですよね~笑

あはは、、、
ララちゃんはだんだん賢くなるし、その期待は叶わないかもしれませんね~笑

応援をありがとうございま~~す^^/
だんだん手ごたえを感じているので、さらに頑張りますね!^^!
Commented by reon-roses at 2011-06-24 12:25
★*___アイラ親父さん___*★
こんにちは^^
そうでしたよね?
チョビちんがやって来てから、ハラハラ・ドキドキしながら
読み、応援させていただいていましたっけ。。。
新しいしつけ方も時間と共にできた信頼関係でしょう^^☆

お近くにそんな先生がいらして羨ましいです^^
Commented by reon-roses at 2011-06-24 12:27
☆*___アイラ親父さん___*☆
だってね、、、
ララパパはすでにララちゃんを手なずけているんですよ^^;
私にだけ噛み付いてくるんです!
それって悔しいですよね?
いつまでも「どうせララちゃんは私が嫌いなのよ!」
では悲しいから頑張ります^^*
Commented by reon-roses at 2011-06-24 12:34
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
きょうもきのうに引き続き暑いよね^^;;
あれれ、、、アイスバーグにチウレンジバチの子どもがびっしりと、、、
それは怖いね^^;;
ということは、我が家の方はこれからだね!
私もきのうくらいから汗だくでつる薔薇の花柄摘みや枯れてしまった
斑入りレモンの木(まだ残っている枝もある)を切ったりしてます^^;

シロツメクサとララ、可愛く撮れてるかな?
まだちっこいし、じっとしてないし、なかなかうまく撮れないのよ^^;
顔もあんまり可愛くないと思うし^m^
あはは、、、どこへでも連れて行けるようにこれからも頑張るよ!^^!
baron君、これからだって大丈夫だと思うけど^^v

うん!そのタイプがきっと多いと思うんだけど、反対に
「その仔がたまたまバニだっただけで、、、」と思われて
バニを飼わない方の二通りに別れるみたいだね!
Commented by sharifa-image at 2011-06-24 17:19
まだこんなにシロツメクサが咲いているのですか?
千葉はもう蒸し暑いのなんのって・・・
いいなぁララちゃん、たくさん歩いて走ったのね
ララちゃんは猛犬じゃないですよっ(私もプンプン
尻尾の先端がますます白い(ウフッですよ~
Commented by 沙羅ママ at 2011-06-24 20:42 x
シロツメ草のランいいですね~~
嬉しそうに走ってる!!

ララちゃん、随分大きくなりましたね♪
毛の感じもパピーから脱皮ですね(笑)

やんちゃでビビリで手を焼かせた柚子もいつの間にか
落ち着いてきましたよ~
噛まれた事も転ばされたことも楽しい思い出です(笑)
今でも油断すると転ばされますけど・・・

ララちゃんとの毎日うんと楽しんでくださいな!!

Commented by reon-roses at 2011-06-25 06:57
☆*___sharifaさん___*☆
そうなんですよ^^
2週間前に行った時にはまだ咲き初めだったようで、一面の原っぱが
シロツメクサで埋め尽くされていました♪
たくさんの人が下を向いて何かを探していらっしゃいました^^
こちらもここ3日ほど蒸し暑くて外に出ると汗が噴出します^^;
雨が降りそうにない場所を選んで出かけたのですが、こちらは
犬にも優しい場所で、ララちゃんも楽しめたようです^^♪
ね?ララちゃんは猛犬じゃあないですよね?笑
うふふ、、、sharifaさんお気に入りの尻尾の白い先っちょですよね♡
Commented by reon-roses at 2011-06-25 07:31
★*___沙羅ママ___*★
2週間前にここを訪れた時はまだ咲き初めだったようで、今回は
原っぱ一面が絨毯を敷き詰めたようでランランでしたよ~笑
ララちゃんもだいぶ犬に慣れてきたかな?^^

ララちゃん、随分間延びしてきたでしょう?笑
まふまふ時代ともお別れかと思うとちょっと寂しくもありますよ^^;

柚子ちゃんのやんちゃ時代もすでに懐かしい思い出の一ページに
なりつつありますか?
「後を続け!」で楽しい毎日になりたいな~~~笑
きのう辺りから噛み具合が変わってきていてムフフなんです^m^
楽しみだ~~~^^*

夏は水遊びだものね♪