Reon&Roses+Lara

雨の”霧の森 あじさい祭り” IN新宮

友人夫婦が遼君の応援に駆けつけていた日曜日、家にいるとララちゃんが噛みにくるので(?)
雨が降っても構わないからと、”霧の森”まで夏に備えて川の下見に出かけました♪
以前”霧の森大福”を買いに出かけた時(愛媛県四国中央市新宮町)、建物の下を流れる
川が綺麗だったんですよね^^*
この日は川は増水し茶色の水が恐ろしい勢いで流れていたのですが、川のそばには
更衣室がいくつも置かれ、利用客の多さが予想されました^^
”霧の森”から、離合するのに大変な国道319号線を通り7~8キロは進んだでしょうか?
山の斜面いっぱいに2万株の紫陽花が咲く”あじさい祭り”に行ってみましたよ♪
b0075541_22345773.jpg
手前の白い紫陽花は痛んでいますが^^;「ララちゃん、こっち向いて~~~♪」




b0075541_22374839.jpg


あーー、ここでもうちょっと粘ればよかったな~~~^^;
雨が降ったり止んだりだから、なかなか粘れなかったよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_22462460.jpg


b0075541_052034.jpg


b0075541_22493374.jpg


b0075541_22503362.jpg


紫陽花とのツーショットはまだまだ無理なララちゃんでした^^;
b0075541_2252478.jpg


向こうに見える休憩所まで行って戻りました^^;
晴れていたら上まで登ったと思うのですが、でもみんな路上駐車していたし、
晴れていたら大変なことになっていたでしょうね^^;;
夕方近かったし、もうおまわりさんも交通整理を終えて帰って行かれていたしね。
b0075541_22474027.jpg


ふたりの同じような写真ばかりですがお許しを!!^^;;
b0075541_22525627.jpg


b0075541_2254199.jpg


b0075541_22544641.jpg


b0075541_22551697.jpg


b0075541_22575497.jpg


b0075541_22581629.jpg


b0075541_22583486.jpg


b0075541_22593185.jpg


b0075541_22595188.jpg
雨は残念だったけれど、歩けてよかったね、ララちゃん^^♪


”あじさい祭り”をあとにして走り、トンネルを抜けると明るくなっていました^^
この山辺りだけ雨が降っていたようでした^^;
もう一つのお楽しみを済ませて、瀬戸大橋の上を走る車の中からカメラを向けた一枚☆
b0075541_23241586.jpg


”あじさい祭り”の前にランチした様子はまた次回にね^^*



***


父さんが山へ芝刈りに出かけた土曜日。
またララちゃんとSAのドッグランに向かいました^^
父さんが測ったら片道1.8kmあるんですって!
父さんとは車で何度か行っているララちゃんです。
今回は着いてしばらく休んだ頃、小型犬がやって来て追いかけたりして遊びました^^
以前に比べたら、遊びに誘ったりもできるようになりました^^
(でもきょうは小型犬に乗られっぱなしで逃げてばかりいたらしいです^^;)
ドッグラン入り口辺りにいて、初対面の人に名前を呼ばれて走っていくララちゃんですよ^^;
着いた時と帰る時と備え付けの水道のお水をあげても一度も飲んだことのないララちゃんです。
その日も全然飲まなくてそのまま帰宅の途についたのですが、下る道をしばらく進んでも
歩みがのろいんです。
いつもだと帰りは引っ張るように先を行くララちゃんなんですよ。
その日は私の後ろをとろとろと歩き、来た道を戻ろうとします。
くんくん鳴くし、熱中症が頭をよぎりました。
とても抱っこして帰れないし、私が途中まで飲んでいたスポーツ飲料を手皿で飲ませたんです。
「あげてはいけない飲み物じゃあないよね、、、」と思いながら、、、
すると復活したララちゃんです^^
あとはしっかり引っ張って歩いてくれました♪
水と水入れは必需品ですね!
(きょうも持参した水入れにSAの水道から出した水を入れてやっても飲まなかったそうです。
持参した水もあまり飲まなかったようですよ!)
なんでかなぁ?他の犬の匂いが多すぎて落ち着かないのかな??
by reon-roses | 2011-06-28 00:35 | お出かけ | Comments(17)
Commented at 2011-06-28 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-28 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nae at 2011-06-28 08:39 x
レオンママさん、パパさん、Laraちゃんも、おはよう^^

新宮のあじさい、こんなに立派なんですね!
野趣あふれてる^^
ママさんの写真を見て、来年、私も行ってみたいと思いました。

2枚目のLaraちゃん、遠くからカメラ目線、可愛い*^^*
パパさんも素敵ですよ〜☆

新宮は、お天気変わりやすいですよね。
この日は、茶色い水が恐ろしい勢いだったんですね。
いつも、そよそよと流れてる時にしか行った事ないから、想像できない。。。

Laraちゃんと川遊びにぴったりの場所だったかな?

瀬戸大橋からの景色もいいなぁ^^
そして、もうひとつのお楽しみって、なんだったんでしょう、気になる^m^

Laraちゃん、体調不良になっちゃったのね。
でも、スポーツドリンクで復活して、ほんとによかった^^


Commented by 良&昭子 at 2011-06-28 09:02 x
紫陽花の花は雨に濡れてる時が綺麗なんですよネ~
山の斜面一杯に咲いてる紫陽花は圧倒されます~

此方の方は松田の開成町の紫陽花祭りが、有名ですが田圃の農道沿いに植えられた紫陽花が見事です♪
平地なので歩くのは楽チンですヨ~

アララ、ララちゃん脱水症状?(><)
結構繊細な所あるんですネ~

我が家の麗とブ-マ-は何処へ行っても水はがぶ飲みして、水質や環境は選びませんが・・・ララちゃんお嬢何ですかネ~

ララ父さん山に芝刈りに出掛けたって、てっきりゴルフで地面叩いて芝刈りしたのかと思ってましたヨ!アハハ
本当の芝刈りだったんですネ~(汗)

ララ父さん、良&昭子と会った頃に比べると体絞りましたよネ?
アラ還だけど、ガッシリ体形で格好良い~

れおんの母さんと夫婦揃って、元気でバニライフ満喫して下さいネ♪
Commented by reon-roses at 2011-06-28 12:23
★*___鍵コメ2011-06-28 08:29 さん___*★
こんにちは^^
九州南部では梅雨明けしたようですよね^^♪
こちらでもきょうは猛暑日かな?^^;

山の斜面一面に咲いていて、凄くきれいでした~~~♪
うんうん、ララちゃんのこの大きさは二度と来ないから
いろんな場所で、いろんなものと一緒に撮るのは貴重ですよね☆
あはは、、、
ララちゃんの水遊び解禁はいつにしましょうか?^m^

熱中症になったことがないからよくわからないんだけれど、
でも普通じゃなかったもの^^;;
スポーツドリンク、大大大正解なのね?
よかった^^♪
きっと犬には濃すぎるんだろうけれど、とりあえずはいいよね?
ふむふむ、これで次回は安心です!
ありがとう^^
まあ、鍵さんちのワンちゃんは去年2度もそんなことがあったんですね◎◎;
夏の暑い時期は夜でも気をつけてあげないといけないのね?
今は湿気が多いから今後、よ~く気をつけてあげるようにします!
鍵さんちのワンちゃん、今年も気をつけてあげてね^^*
Commented by reon-roses at 2011-06-28 12:27
★*___鍵コメ2011-06-28 08:30 さん___*★
鍵さん家のワンちゃんも外ではお水を飲まないんですね?
そうなんですね?
飲む時はよぽどの時・・・ララちゃんも気をつけてあげないと、、、

わんこ用のスポーツドリンクの情報ありがとう^^♪
早速用意して今後に備えようと思います^^
本当に教えてくださってありがとうございま~~す☆
Commented by reon-roses at 2011-06-28 12:37
☆*___naeさん___*☆
こんにちは^^
きょうは猛暑日になるかもしれません^^;;

新宮の紫陽花・・・本当に”野趣溢れる”という感じで素晴らしかったです♪
雨が降っていたから色は綺麗だったと思うのですが、
写真を撮るのはちょっと困りますよね?
普段は見られないのかな?
駐車場がないみたいだったから(?)普段はだめなのかしら?

2枚目のカメラ目線はよかったんだけど、周りのお花が綺麗じゃなくて残念!!^^::
父さんにありがとう^^

あれからそちらは晴れていたんでしょうか?
霧の森は降っていましたよ^^;
茶色い川は大人でも落ちたら助からないと思うほどで怖かったです!

更衣室がいくつもあったからたくさんの人が行かれるだろうから
ララちゃんを遊ばせるスペースがあるかな?
写真を見るととっても綺麗な水なんだけど、、、

いつも帰り道の橋の上で夕焼けとか見られます♪
この日は運転していなくて良かった^^*
光芒のようだったけど、遠くてあまり見えないでしょう?
うふふ、、、
お楽しみはケーキを買いに寄った事でした☆
でもあんまり残っていなかったの:^^:
Commented by reon-roses at 2011-06-28 12:38
★*___naeさん___*★
{続きです}

そうなんです!
ドッグランにお水はあるからと持っていかなかったんです。
まさか全然飲まないなんて思わないし、、、
でも復活してよかった、よかった^^
やっぱり「おんぶ」を教えなきゃ!笑

そうそう、お気持ち嬉しかったです^^
ここでお礼を言わせてね^^;;
Commented by チャーベー at 2011-06-28 14:17 x
こちらは 猛暑日になってるかも??
だから 雨の紫陽花がとても羨ましく 涼しそうに見えます。

ららちゃん スリムに見えますね~~~
これからどんどん バニらしくなっていきますね。
それに、お水を飲まないんですね~~
我が家は何処に行く時も お家のアルカリイオン水をペットボトルに
入れて沢山持って行きます。
水道の水でも平気で飲みますけどね~~~~

エールは腫瘍切除したので まだ本調子ではないみたい。
あれだけお散歩していたのに 嫌がるんですよ!!
でも、徐々に歩いてはくれてますけどね。

あ~~ぁ暑い!! エールの居る部屋に避難しようかなぁ?
Commented by reon-roses at 2011-06-28 15:07
☆*___良&昭子さん___*☆
そうそう、日に照らされると白けちゃいますものね^^;
その点では綺麗な色が出たと思います^^
山の斜面一面の紫陽花は見事で、この時期のララちゃんと一緒に
歩けたことが思い出の一ページになりましたよ^^♪

そちらにも有名な紫陽花の名所があるのですね?
今年も行かれましたか?

もう、ドッグランに着いた時も帰り際にもあげようとしたのに飲まないんです^^;
帰りなんか、口元に水をつけてやっても舐めもしないんですよ^^;;
どうしようかと焦っちゃいました^^;
ララちゃん、けっこう神経質ですよ^^;;

麗&ブ-マ-ちゃんみたいな方がいいのにね!
大きくなったら変わるかしら?

あはは、、、
父さん、自分ではゴルフに行くことはないんですが、お付き合いでね^^*

そうそう、医者に「このままだと糖尿病になりますよ!」と言われて
3ヶ月で15キロ減量したんです。
今は少し戻っていますが、あまり痩せるとイライラがこっちに
回ってくるので今くらいがいいかも^m^
骨太で筋肉質なんですよ。
Commented by andante41 at 2011-06-28 15:51
レオンママさん こんにちは^^

新宮のあじさい祭りに来られてたのですね!
ララちゃん、海を渡って来てたんだね~♪
私は地元なのにまだあじさい祭り、行ったことがないのです^^;
雨とアジサイというのもなかなか趣があっていいですね。
ランチ・・・すぐわかりましたよん(笑)
また、拝見させてくださいね^^
Commented by hatimitu0415 at 2011-06-28 19:19
reon-roses ちゃん こんにちわ~

今日は青空が広がって 梅雨明けを想わせるお天気になりました。
このまま明けるのかな~?

新宮の紫陽花祭りに来られていたのですね!
同じ愛媛んだけど もしかして岡山からの方が近いかもしれないな^^;

ララちゃんと新宮の紫陽花
雨の中の坂道だったけれど 
レオンパパとお散歩出来てよかったですね。
いつも可愛いね~。
Commented by reon-roses at 2011-06-29 12:33
★*___チャーベーさん___*★
こちらもきのうもきょうも猛暑日?^^;;
雨に濡れた紫陽花はクールダウンしてくれますよね^^♪

ララちゃん、今は手足が伸びてひょろんとしている時期ですから
一番バニとしてはスタイルが悪いのかも^^;
顔とかも随分バニらしくなって、正面から見ると目がれおんに似ています^^
そうなんですよ!
高速道路のSAのドッグランですから、犬用の水のみ場もあるからと
手ぶらで出かけたんです^^;
そこの水は落ち着いて飲めないんでしょうか?
他のところへ出かける時は持参するのですよ^^
もう少し大きくなったら飲めるようになるかな?

エールちゃん、傷口が痛いのかな?
早く調子が戻るといいですね^^
あとでうかがいますね^^

うふふ、、、きょうも暑いですがエールちゃんの部屋に非難しましたか?笑
Commented by reon-roses at 2011-06-29 12:37
☆*___hiroさん___*☆
きょうもこちらは猛暑日かも!?
そちらはどう?こんにちは^^

雨が降っても大丈夫な場所!ということでLampさんに決定!笑
そちらであじさい祭りのことをうかがって行ってみましたが、見事でしたよ♪
はい!ララちゃんが四国に足を踏み入れたのは初めてでした^^♪
地元だと行かないことって多いですよね?笑
紫陽花はやっぱり雨に濡れた風情が美しいです♪
ランチ・・・やっぱりばれちゃいました?^^;
Commented at 2011-06-29 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2011-06-30 12:29
★*___hatimituさん___*★
こんにちは^^
本当に連日の晴れ間は梅雨明けを思わせますよね?
でもこっちはまだみたい^^;
外に出るのが嫌だわ~~~^^;;

雨に降られてもいいコースを考えて出かけたのですが、
「あじさい祭り」のことを聞いて足を伸ばしてみたんですよ^^
山の斜面一面に咲く2万本のあじさいは雨に濡れて見事でした♪
この時期のララちゃんと一緒に歩けてよかったです^^*
そうそう、きっと我が家からの方が近いですよね^^v

ララちゃん、手足がびろ~んと伸びてかっこ悪い時期だけど
可愛いと言ってくださってありがとうございます^^♡
Commented by reon-roses at 2011-06-30 12:36
☆*___鍵コメ2011-06-29 12:55 さん___*☆
こんにちは^^
あらあら、そんなこと、気になさらないでね^^
我が家にとってそのくらいの距離は近い、ちかい!笑

あ!あれからそちらでも強い雨が降ったこともあったのですね!
あー、よかった!笑

情報をありがとうございま~~す☆
これでこの夏、そちらへうかがうことも増えそうですわ~~~笑

もう!こっちの件も鍵さんには関係ないですよぉ^^
でも新発売のケーキ2種類ともゲットできたんですよ♪
パインのは私にはちょっと甘かったかな?^^;

お庭に咲いているお花を持って行っただけなのに、、、
恐縮しちゃいます^^;;

きのうはちょっとトラブっちゃって、、、
今夜は更新を頑張りますね!^^!